まばたきの速さはどのくらいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とんちのクイズですと、瞬間(まばたきの間)ですが、実際の時間は0.2~0.3秒とのことです。



参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~vision/time.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNPOの組織さんへのお礼はどのくらいですか?

NPO J.POSH という乳がん・検診・ピンクリボン等の啓発運動をされている組織さんに講演会をお願いしようと思っているのですが
講演料やお礼金等はどのくらいお渡しすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

この質問は、こちらではなくJ.POSH事務局にされては如何でしょうか?

もし、事務局で基準単価などを作られていない組織なのでしたら、ご本人様もしくは、ご担当の方とお見積を取られるのが宜しいかと思います。

普通、企業が講演会などで講師を呼ぶ際は、以下の程度となるかと思われます。
 講師謝礼:5千円~6千円/一時間
 昼食代 :千円/一人
 交通費 :千円~数万円(ほぼ実費、遠方からならグリーン車往復程度)

 

Q鍼灸師を取得するのはどのくらい大変ですか?

鍼灸師は国家資格なのは知っていますが医師の資格のを取るのと同じくらい難しいのですか?またどのような医学の勉強なのでしょうか?

短大を卒業した者ですが、今から専門学校などで学び取れる資格でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!

今年の全国合格率は、↓↓を見て下さい。鍼師・灸師とも8割です。
http://www.mantoman.cn/shinkyuu/goukaku.html
因みに鍼灸師は、鍼師・灸師の二つの資格のことですが、どちらか片方のみ目指す方は居ないでしょうネ。

鍼師・灸師の授業では、教科の多くを占める座学は共通で、実技をそれぞれ学ぶ事だけが違います。

国家試験も2つの免許を、同日同時に同試験問題で受験します。
前年の国家試験でどちらか片方のみ合格した方は、翌年国家試験を受験する際、問00~00は回答しないで良いっと云った感じで、若干回答しないで良い問題が有るだけです。
10問だか20問だか、とにかくホンの少しだけ。

勉強の教科や学校選びや時間等詳細は、↓↓を参考にして下さい。
http://www.1kkss.com/archives/2007/04/post_173.html
内臓・筋肉・神経・骨・脳・血管などなどの解剖学や生理学。
色々な病名やそれぞれの症状等々。
そして、鍼灸師の宿命!350を越す経穴(ツボ)も覚えなければ駄目ですネ。

確かに覚える事は沢山あり、学校以外でも自宅での学習も重要です。
でも、勉強から遠ざかっていた主婦の方や、勉強時間がなかなか取れないサラリーマンの方も通学していますょ。

こんばんは!

今年の全国合格率は、↓↓を見て下さい。鍼師・灸師とも8割です。
http://www.mantoman.cn/shinkyuu/goukaku.html
因みに鍼灸師は、鍼師・灸師の二つの資格のことですが、どちらか片方のみ目指す方は居ないでしょうネ。

鍼師・灸師の授業では、教科の多くを占める座学は共通で、実技をそれぞれ学ぶ事だけが違います。

国家試験も2つの免許を、同日同時に同試験問題で受験します。
前年の国家試験でどちらか片方のみ合格した方は、翌年国家試験を受験する際、問00~00は回答しないで...続きを読む

Q大学病院の医師はどのくらい忙しいのですか?

お願いします。

よく大学病院の勤務医は激務だと聞きますが、どのくらい忙しいものなのでしょうか?

研修医ではなく、30代前半の7~10年目の医師でも忙しいですか?
帰るのも遅かったり、休みの日も働いたりするものなのですか?

仕事内容、勤務時間、休日等についてどなたか教えて頂ける方ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

診療科目によって、まったく違います。
具体的に科目名を挙げると反感を買うかもしれませんのであえていいませんが、朝から夜遅くまで働かなくてはいけない科目もありますし、定時に帰れる科目もあります。

7~10年目だと、指導しなければならない後輩がいますが、新しい臨床制度になってからはかなりめんどくさいようです。
いままでだったら、研修医がある程度仕事を覚えたら雑用は任せられていたんですけど。

カルテ整理をしたり、夜遅くから始まる会議に出たり、いろいろやることは多くあります。
休みの日に出勤するかどうかは、受け持ち患者さんの重症度によります。落ち着いていて、わざわざ休日に見にいく必要が無ければ休みます。

診療科目やその人のがんばり具合(日中に気合を入れてせっせと仕事をこなせば、それだけ早く帰れる)によって、忙しさ、帰れる時間はかなり違ってきます。
一概に忙しさを言うことはできないのです。

Q交通事故。手首の骨折は、だいたい全治どのくらいですか?

カテ違いだとすみません。

交通人身事故の場合、手首の骨折では、だいたい全治どのくらいの診断(警察に提出用の診断書)がつくのですか?ちなみに、複雑骨折といわれてます。

Aベストアンサー

6~8週+リハビリ

Q顎関節症の治療費はだいたいどのくらいかかりますか??

顎関節症の治療をだいたい半年から一年間行った場合、治療費はだいたいどのくらいかかりますか??

Aベストアンサー

まず、これから治療を受けようと思っているのでしょうか、それともすでに治療中でこれからいくらくらいかかるのか、今の治療費が妥当なのかをしりたいのでしょうか。
これから治療を受ける場合、アゴの不調の原因が生活習慣に起因するのか、歯とかみ合わせなどを含めた口の中に起因するのか、アゴ自体に起因するのか、などの診査を行い、どのような生活習慣の改善、処置が必要かを見極めるのにもかなりの時間を要します。さて、実際に処置が必要でさらに何らかの治療装置の装着を要する場合には相応の費用がかかりますが、歯科医院によって金額はまちまちになります。高価なものであれば50万円というのもあるようですが、保険で対応(6千円程度)する医院もあります。
 あくまで”治療装置が必要な場合”ですので顎関節症であれば必ず”入れなければいけない”というものではありません。高価なもの、保険のもの、どちらが「良いか」は一概には言えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報