Meではレジストリはブロードバンド対応でしょうか。95,98ではナローバンドでの設定らしいんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうですよ。


ADSL1.5メガのブロバンならレジストの書き換えしなくてもいいです。 
私も過日に98SEから格上げしてMEで使っていますが、いじらなくとも最高に
チューンナップ(レジストをいじった)したときの98と同じスピードですよ。

ただ、8メガや光になるとやはり修正が必要らしいと聞いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/06 10:46

もちろん対応しています、レジストリーの変更がひつようですね、特に難しくないので自己責任で以下のURLへアクセスし参考にして下さい。

あとウイルスバスターを使っておられるとスピードがダウンします。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/faq/mtu-faq.html

この回答への補足

私の通信環境はyahooBBの8Mで今の所2M付近の速度が出ています。導入してから一ヶ月は安定せず最高でも500kしか出ない状態でしたが最近安定しました。私としては十分な速度なのですが欲張ってレジストリなんかを代えてみようかとみようかと考えていました。

補足日時:2002/04/06 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7でWindows95,98、MeをWindows Vi

Windows7でWindows95,98、MeをWindows Virtual PCを使って起動したいです。
各Windowsの起動ディスクはあるのですが起動ディスクだけではだめなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>添付画像は[SONY]の[Windows95 OSR2]リカバリーCDのものですが、[VirtualPC]や他機種で起動すると、
それインストールディスクではなくてメーカが独自に用意しているリカバリディスクな。
Windows用のMSが元々作っているインストールディスクとメーカが独自に作っているリカバリディスクを
一緒にするのはナンセンス。

QWin95/98/Meでしか動作保証のないソフトをインストール

 やってしまいました。
自宅のPCはOS:Win2000です。ご存知の通りホビー系への対応はあまねく両手を広げてオッケーというわけではありません。しかし、なぜか動作環境にWin95/98/Meとしかないソフトを数本持っており、もちろん趣味のソフトなのですが・・それだけに「Win2Kなら大体大丈夫だよ」との言葉、ソフトの誘惑に負けてインストールしてしまいました。
 まったく問題なく作動していたのですが、あるときから突然いくつかのアイコンが真っ黒になってしまいました。また、スタートメニュー内のいくつかのソフトはパソコンがなんのファイルでどこにあるのか認識できない時の、紺色のウィンドウで表示されています。おかしいのは表示だけできちんと起動されるのですが・・。
 真っ青になって慌ててそのソフトを削除しましたが、変化はありませんでした。しかも、完全にはアンインストールされなかったとのこと。
 知識もなく誘惑に負けた私が悪いのはわかっていますが、どうしたら直せるでしょうか?ちなみにそのソフトとは「Aquazone Pure~世界のメダカ~」です。

Aベストアンサー

アイコンのキャッシュファイルが壊れたのだと思います。
削除すると新しく作成されるので、C:\WINNT\ShellIconCache を削除して再起動してみて下さい。
(ShellIconCache は隠しファイルですので、エクスプローラの [ツール]-[フォルダオプション]-[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択してください)

QWin95/98/Me対応のソフトをWin2000で

 すみません、素人です。
 Win95/98/Me対応のソフトをWin2000で使う事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

「ソフトによります。」としか回答できません。何もしなくても使えるものもあれば、あれこれしても使えないものもあります。

で、あれこれのひとつとして、Windows 2000 Service Pack 2以降には、『互換性モード』という機能が搭載されています。(ただし、『互換性モード』を使っても、95/98用のソフトが使えるかどうかはソフト次第です。)

[マイクロソフト サポート技術情報 - 279792]
『Win2000 SP2およびWinXPでアプリケーションの互換モードを有効にする方法』
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/279/7/92.asp

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/279/7/92.asp

「ソフトによります。」としか回答できません。何もしなくても使えるものもあれば、あれこれしても使えないものもあります。

で、あれこれのひとつとして、Windows 2000 Service Pack 2以降には、『互換性モード』という機能が搭載されています。(ただし、『互換性モード』を使っても、95/98用のソフトが使えるかどうかはソフト次第です。)

[マイクロソフト サポート技術情報 - 279792]
『Win2000 SP2およびWinXPでアプリケーションの互換モードを有効にする方法』
http://support.microsoft.com/defaul...続きを読む

QWindows98,MeからWindows2000にLANを通して入る

今,LANを通じて複数のパソコンが繋がっている環境なのですが,
Windows98,MeからWindows2000のパソコンの中の共有フォルダには
アクセス出来ないのでしょうか?2000同士だと
ユーザー名とパスワードを入力すると入れるのですが,98,Meからだと
ユーザー名とパスワードを聞かれず,共有フォルダも見えません.
どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします.

Aベストアンサー

#2です。

>IPアドレスがすでに割り当てられています.この場合はどうしたらいいのでしょうか
その場合は、TCP/IPの設定の部分は、会社で決まっているものを手動で行なってください。
また、ワークグループやコンピュータ名も決まっていればそれにあわせてください。

QWin98からMeへバージョンアップ後のMeのリインストール

GATEWAYGP6-333Cを使っています。
98からMeへバージョンアップしてから一度もリインストールをしたことがなかったので
このたびOSの入れ替えをしようと思いたちました。

起動ディスクを入れ、CD-ROMを入れ、無事にセットアップが終了したのですが、
Cドライブが今まで通りで何も消えてません。
何か方法を間違っているのでしょうか?
それともリインストールってこういうものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSインストール前に、「フォーマット」を実行しましたか?
フォーマットを行わないと、上書きになってしまいます。
OSインストールに先立って、Cドライブのフォーマットを実行してください。
パーティション分けを変更する必要が無いのであれば、「FDISK」は要りませんので、「7-フォーマット」から始めて下さい。

注、
C以外はフォーマットしなくてもOK。
他のドライブにバックアップを取っていた場合、「format d:」とかやってしまうと、保存してあるデータが失われます。

参考URL:http://www.proside.co.jp/support/faq/kihon/kihon_03.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報