皆様こんばんは、今回の質問は「お風呂」について♪

一日の疲れを取るのに「お風呂」って人は多いと思いますが、ふと疑問に思った事があります。

タオルに石鹸(ボディシャンプー)をつけてさあ、洗おうかって時に必ず左腕から洗い始めます。それから右腕、胸と洗うのですが、これは、私だけ?
皆様はどちらから洗い始めますか?

蛇足ですが、これから暑くなってくると風呂上りのビールほど旨いものはありませんね~(^。^)♪嗚呼喉が鳴るぅ

回答よろしくお願いします。   Jack

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。

happychanといいます。
時々楽しい質問を拝見しておりましたが
参加させて頂くのは初めてです (^-^)

私は、まず髪の毛を洗います。
既にNIbrandさんがおっしゃっているのと同じ理由で、
後で洗うと折角洗った体が又ヌルヌルしちゃうので。
20歳位からこの順番に変えました。
(子供の頃はまず体を洗っていました。両親がそうでしたから。)

その後。やっぱり左腕ですね。右利きですので。
左腕腕→首→胸→右腕、みたいです。上半身は。
今、洗う真似してみたらそうやってました (>_<)
最後は足みたいです。(こっちは頭で思い出してみました)

ちなみに体を拭くときは
髪の毛→左腕→右腕→首→胸・・・・・とやってました。
何故洗うときと拭くときと違うんだぁ??
自分でも「?」です。。。

私はお風呂上りのアイスクリームが好きです。
お風呂って寝る前だったりするんで、ぜーったい太るんだけど
オイシーんですよねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happychanさん初めまして、回答どうもありがとうございます。これからもよろしく♪

>私は、まず髪の毛を洗います。
>既にNIbrandさんがおっしゃっているのと同じ理由で、
>後で洗うと折角洗った体が又ヌルヌルしちゃうので。

頭から先に洗うのですね、そう言えばリンスは体に付くとヌルヌルしますけど、それも理由のひとつ?

>やっぱり左腕ですね。右利きですので。
>左腕腕→首→胸→右腕、みたいです。最後は足みたいで>す。(こっちは頭で思い出してみました)

利き腕がどちらかで変わるようですね、最後は足って私も足が一番最後になります。何故か一番汚れてる気がして(^^ゞほらっ(臭いがねえ)!

体をバスタオルで拭くときは、上から拭くのがそれこそ普通だと思います。体を拭いた後の湿ったバスタオルで髪の毛を拭くのも嫌ですし!

>私はお風呂上りのアイスクリームが好きです。
>お風呂って寝る前だったりするんで、ぜーったい太るん>だけど
>オイシーんですよねぇ・・・。

お気持ち大変よく分かります♪太るって事もよっくわかりますよ~(^^ゞビールもぶっくぶっく太りますからねえ~♪
でも、止められませんな~えへへ♪
ちなみに私は暑くなると汗が滝のように流れるので少しぐらいのビールでは、体重計の針はピクリとも動きません♪
ほんとですよ(^^ゞ

ではまた、ごきげんよう(^_-)

お礼日時:2002/04/06 14:21

偶然ですね、僕はJack8823さんと全く同じ洗い方です。

(これは何か秘密がありそうだ・・・・)

夏になると、勿論、風呂上がりのビール・・・・じゃないジュースだった。それを一気のみ!(一度それが原因でお腹を壊しましたが・・・・)く~~、うまい!(^o^)最高!早く夏になってくれないかな・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO6さんこんばんは、ご回答ありがとうございます。

>偶然ですね、僕はJack8823さんと全く同じ洗い方です。(これは何か秘密がありそうだ・・・・)<

秘密がある?あるかな?やっぱり偶然だと思うけどうでしょうか、もし秘密があったらどうします(^^ゞ

>夏になると、勿論、風呂上がりのビール・・・・じゃないジュースだった。

あははは、駄目ですよビールなんか飲んじゃ、まだ早いって♪

>それを一気のみ!(一度それが原因でお腹を壊しましたが・・・・)
>く~~、うまい!(^o^)最高!早く夏になってくれないかな・・・・。

あと、1ヶ月もすれば多少は暑くなってくるでしょう、そうしたら風呂あがりのジュース美味いよ~♪
楽しみですね。

それではこれで、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 22:28

こんばんは。



私はもちろん、頭が弱点なので頭から洗います。
そして最後は一番強いト・コ・ロ…

どこかはご想像にお任せします。

拭くのは背中が最初ですね。
一番体温が奪われやすい背中から拭くべし、
と何かで読んだ気がするので。
まあ奪われたって別にいいんですけど。

そして私の場合、最後に拭くのは頭です。
理由は…弱点だからです。

うそです。そんな話、ありません。多分。

なんか、一番水分を多く含んでいるので、最初に拭くとタオルがベタベタになるじゃないですか。
だから最後にゆっくり思う存分拭きたいんです。

どこから拭くか…というのもこれまた洗うのとはみなさん結構順番が違うようで…面白いですね!

この回答への補足

MAFUYUさんの補足欄をお借りしまして、私の愚問にこのようにたくさんのご回答誠にありがとうございました。
予定通り4/26をもってこの質問を閉め切らせていただきたいと考えておりますので宜しくお願いいたします。

補足日時:2002/04/23 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAFUYUさんこんばんは~回答ありがとうございます。

>私はもちろん、頭が弱点なので頭から洗います。
>そして最後は一番強いト・コ・ロ…

弱点から洗うって説は初めて聞きましたぁ(^^ゞ
そうすると私はやはり頭が弱点かな~まだありますよ
目が悪い(乱視で左目なんか横ストライプはグニョグニョに見えます)歯が悪い、性格ももちろん...さあてどこから洗ったらいいざんしょ(^_^)
強いところは最後って、ま、まさか...あんなところやこんなところじゃ...お願いがあります!あ~んなところやこ~んなところ、見せて♪(^O^)
ドカッバキッドスッ...ドコッ(蹴りの音)!!
イフぇモゥイイれす....あたた(>_<)
(お約束ですんません)

>拭くのは背中が最初ですね。一番体温が奪われやすい背中から拭くべし、
>と何かで読んだ気がするので。まあ奪われたって別にいいんですけど。

背中が一番体温を奪われやすい!!これも初耳でした。
いや「奪われちゃ」いけませんよ~女性は与えなきゃいけません!うん体温を与える。
いいなあ体温与えて欲しい♪

>なんか、一番水分を多く含んでいるので、最初に拭くとタオルが
>ベタベタになるじゃないですか。だから最後にゆっくり思う存分拭きたいんです。

これは私と逆ですね、多分男と女の違いでしょうか
女性は髪の毛が長いし、最初に拭くとそれこそビチャビチャのタオルで体を拭く事になります。
その点私は短髪ですから体から先に拭いて頭は最後にゴシゴシ!世話がないです(^^ゞ

>どこから拭くか…というのもこれまた洗うのとはみなさん結構順番が違うようで…面白いですね!

そうですねこれもきっと色々順番が違って面白いでしょうね♪質問してみますぅ(^^ゞ?

それでは又ごきげんよろしゅう♪

お礼日時:2002/04/12 19:09

みなさま本当に様々ですね~。



私は頭を2回シャンプーで洗ってコンディショナーをつけて、石鹸で背中だけ洗って、コンディショナーを流してまた頭につけて、泡々にしたボディーソープで左腕→右腕→右足→左足→胸・お腹→脇・背中・首。頭も体もジャーと流して、泡々にした洗顔でやさしーくお顔を洗って、おわり♪
あとはご機嫌の日は湯船に使って鼻歌♪悲しいときはボーっとして、読書して
・・・などなど 本当になどなどって感じデス。

なんか、洗う順番とかで、心理テストありそうじゃないですか??気になって探してみたのですが1つだけありましたョ。大々的に載っているわけではない感じですけどね。
そうするとみなさまの回答で色々と分かってしまうのでは・・・! 余計なことをしてしまいましたか?! スミマセンm(_ _)m アハハ
#13のbluefishさんの回答が少しセクシーさを増してしまいますねー・・・

私の夏のお風呂上りは“氷”!口にいーっぱい詰めてベットへ☆
おやすみなさーい。

参考URL:http://plaza5.mbn.or.jp/~marcy/funny/funny65.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cocomichiさんこんにちは、回答ありがとうございます。

>私は頭を2回シャンプーで洗ってコンディショナーをつけて

頭から洗いますか、してから「こんでぃしょなー」?
リンスとは違うのですか?う~んよく分かりませんが女性の長風呂はやることが一杯あるからなんですね♪

>石鹸で背中だけ洗って、コンディショナーを流してまた頭につけて

背中だけ石鹸つけて洗い、「コンディショナー」を流してまた付けるぅ~?

>泡々にしたボディーソープで左腕→右腕→右足→左足→胸・
>お腹→脇・背中・首。頭も体もジャーと流して、泡々にした
>洗顔でやさしーくお顔を洗って、おわり♪

優雅な入浴でございます。我々世の男どもには女性の入浴も神秘のベールに包まれて分かりませんでしたがこの質問して良かったぁ~(^_-)

>なんか、洗う順番とかで、心理テストありそうじゃないですか??
>気になって探してみたのですが1つだけありましたョ。大々的に載っているわけではない感じですけどね。
>そうするとみなさまの回答で色々と分かってしまうのでは・・・!
>余計なことをしてしまいましたか?! スミマセンm(_ _)m アハハ

参考サイトちょっとだけ覗いてみました。後でcocomichiさんの回答からテストしてみますね♪
どんなのでるかな~楽しみ(^^ゞ

>#13のbluefishさんの回答が少しセクシーさを増してしまいますねー・・・

なんのcocomichiさんの回答も優雅で考え様で充分セクシーですよ♪

それではまた。ごきげんよう(^_-)♪

お礼日時:2002/04/07 12:16

再びbluefishです。

すみません。
そうなのでございます。一応女です(自苦笑)。

今日は、銭湯inサウナで、たっぷりと汗を流してきましたv
阪神も連勝中(^o^)v 銭湯では、おっちゃん達が冷蔵庫のビールを呑んでエキサイしてました(女湯まで聞こえてまんねん、喚声が)

つまみを作りながら、ラガーを一発v ああ、うめえっ!プハーっv

Jack8823さん、人生楽しみましょうね、良いご質問、ありがとうございました。
また、お会いしませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさん2度目の回答ありがとうございます。

>今日は、銭湯inサウナで、たっぷりと汗を流してきましたv
>阪神も連勝中(^o^)v 銭湯では、おっちゃん達が冷蔵庫のビールを
>呑んでエキサイしてました(女湯まで聞こえてまんねん、喚声が)

今日このお礼を書いている時点で破竹の7連勝ですから
大騒ぎでしょうね!
そうでっか~ビールを飲んで喚声が上がってまっか(^O^)

>つまみを作りながら、ラガーを一発v ああ、うめえっ!プハーっv

豪快♪痛快♪喜喜快快♪

bluefishさんも楽しみましょう♪

また来ておくれやす(^O^)♪

お礼日時:2002/04/07 11:52

こんにちは。



○○○からです(^o^)v
一番に、洗わないと(ちゃんとボデイシャンプーをタオルに付けて)安心して次の作業に取りかかれません。
それから髪の毛→再び首から順に体→再度、○○○、でフィニッシュでございます。
半身浴をして、上がれば冷蔵庫が「ごくろーさんv」と言って待っているので、扉を開けたら、「おう、待ってたぜv」と冷え冷えのキ○ン・ラガーが私を優しく迎えてくれるのです。
ああ、至福vv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさん初めまして、回答ありがとうございます。
ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、bluefishさんは女の方ですよね♪コメント欄を読みましたので女性であると思ってお礼させていただきマンモス♪

悩んだのは、○○○から洗うと言われたからです。いきなり伏字が目に飛び込んできましたので、おっ男の方だなっと思いましたが女性だと分かってびっくり(^^ゞ

>半身浴をして、上がれば冷蔵庫が「ごくろーさんv」と>言って待っているので、扉を開けたら、「おう、待って>たぜv」と冷え冷えのキ○ン・ラガーが私を優しく迎え>てくれるのです。
>ああ、至福vv

この気持ちに男女の区別はありませんねェ~旨いものには国境もない、あぁ日本人に生まれて良かった良かった♪
えへへ、と言う事で私はこれからお風呂に入り汗を流して至福の時を迎えようと思っておりますので、この辺で
ではまた、ごきげんよう(^。^)

お礼日時:2002/04/06 17:25

ごきげんいかがですか?neterukunです。



首から洗います。そして左腕、腹、腋、わき腹、
(持ち替えて)右腕、(伸ばして)背中、(また持ち替えて)下腹部、尻
ココで一回タオルをゆすいでさらにまたソープを付け直して
右足、左足、右足先、左足先です。
そのあとがシャンプー、コンディショナーですね。

いやはや最近阪神のおかげでビールがウマイの南野陽子どこ行ったって感じです。
今日ものめるかおいしいビール!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんこんにちは、回答ありがとうございます。
本日もちゃんと起きてますよ~(^_^)

ふむふむ、成る程、ああしてこうするっと!
はい、お風呂の話はOK!

ところで話を変えますがあの半身の事が気になって♪「おうっのう、あいむそーり!」あの”阪神”でした。

ねえ「おれが監督だ!」みたいな展開になって来たでしょう♪、もうわたくしも楽しくて楽しくて(^O^)
このまま突っ走ってもらえば、ぐふふふふ~♪
今日も明日も飲もうぜビール!!

どうもありがとうございました。ではまたごきげんよう♪

お礼日時:2002/04/06 17:04

Jack8823さん、おはようございます。

いつも楽しい質問ありがとうございます。

さて、僕はJack8823さんと同じように左腕から洗い始めます。そのあと、左腕→胸→右腕→右足→左足→首筋→背中→頭で終了です。でっ、そのあと、浴槽に思いっきり飛び込む!「ザッブッーン!」
・・・・そのあとどんなことが起こったかは、Jack8823
さんの想像に任せます。

で、お風呂を出たあと、お酒は弱いので、その辺にあったジュースを一気のみ!

「ゴクゴクゴクゴク・・・・ゲホゴホ!(むせた)」


また、質問からは少しずれるんですが、入る時間も違います。

平日・・・帰ってきてすぐ
休日・・・ちょっと遅めに寝る前

とまあ、普通の人には考えられない(?)生活をしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmsさんこんにちは、回答どうもありがとうございます。
しかしkmsさんも早起きですねえ(^_^)早起き者同士って事で、まあ一杯....

>さて、僕はJack8823さんと同じように左腕から洗い始め>ます。そのあと、左腕→胸→右腕→右足→左足→首筋→>背中→頭で終了です。

ほほう、やはり細かくは違う部分はありますが、こりゃ当たり前ですわな(^^ゞ

>そのあと、浴槽に思いっきり飛び込む!「ザッブッー>ン!」
>・・・・そのあとどんなことが起こったかは、Jack8823
>さんの想像に任せます。

ギョギョっと、飛び込むって浴槽にですか(・・;)
どんな事が起きたでしょうかって....
切り返されてしまったのね!!
では、お答えしましょう♪
kmsさんの家のお風呂が温水プール並にどでかいっ!!
だから飛び込みしても屁のカッパ♪
大富豪なんでしょう♪、是非お友達にして下さい!!
どうです当りでしょう(^。^)

>で、お風呂を出たあと、お酒は弱いので、その辺にあっ>たジュースを一気のみ!

ううむっやはり大富豪の飲み方は違う♪

>また、質問からは少しずれるんですが、入る時間も違い>ます。
>平日・・・帰ってきてすぐ
>休日・・・ちょっと遅めに寝る前
>とまあ、普通の人には考えられない(?)生活をしてい>るのです。

嗚呼、やはりそうだったのね、普通の生活じゃないんですね♪大富豪様なんでございますね。

こ、これからも、うんと仲良くしてくださいませ(^^ゞ
それでは、ごきげんよろしゅうお願い致しますですわいなあ~♪

お礼日時:2002/04/06 16:38

こんばんは


言われてみると、洗う順番なんて意識したことないですな~
ん~・・・(考え中)
とりあえず私は、洗髪後、首筋、右腕、体、左腕、下半身かな?
基本的に上から下へと洗っていっているようです
右腕から洗うのは私が左利きだからかな?
それから風呂上りのビール!いい~ですね~(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syo-tyannさんこんにちは、初めまして回答ありがとうございます。

そうでしょう~洗う順番を意識してなんて人はこのOKウェブか教えてgooに参加してる人じゃなきゃ考えないでしょう♪えっへん(^^ゞ

>洗髪後、首筋、右腕、体、左腕、下半身かな?
>基本的に上から下へと洗っていっているようです
>右腕から洗うのは私が左利きだからかな?

成る程上から下へと洗っていくねえ~一般的にそうでしょうね!おやっsyo-tyannさんは左利きなんですか。

>風呂上りのビール!いい~ですね~(^。^)

良いでしょう(^_^)お風呂で汗をば、ドットコムじゃない
どっと出して渇いた喉にビールをこうグッビグッビ流し込む、思わずプッハ~♪至福の瞬間!!
嗚呼もう喉が鳴るぅ(>_<)

ではまた、ごきげんよう♪

お礼日時:2002/04/06 15:56

こんばんは。



私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります。

夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→●
冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→●

だって、冬に先にシャンプーすると寒いです。
春と秋は、臨機応変~変化に対応します。

ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は
利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ron-zzさんこんにちは初めまして、回答ありがとうございます。

>私は、季節(夏と冬)で、順序が変わります

おおっこれは新しい説ですねえ(説って言うほどじゃないか)(^^ゞ

>夏: 頭→顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→●
>冬: 顔→右手→左手→胸→背中→左足→右足→頭→●

ふむふむ成る程、冬は最後に頭を洗い、夏は最初に頭を洗う!ちょっとしたお風呂の知恵ってところでしょうか♪
今の季節はちょうど臨機応変に変化に富んだ洗い方をしてるようですね(^_^)

>ふと、想ったのですが“利き腕じゃない腕”以外は
>利き腕で、全て洗ってしまうのは、私だけ? (^_^;)

ううっあれっそうかも、私は洗う所で細かく持ち替えてますから...
疑問に思ったら質問してみましょう♪

それでは、ごきげんよう(^_-)

お礼日時:2002/04/06 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q蜂に襲われるぅぅ~!!

こんにちは。
最近ウチのとなりの家の屋根の下に大きな蜂が巣を作っています。
ちょうどウチのベランダの横で、物干ししなどしてるときに「ブーン」ってやってくるんです。
かなり大きい蜂なのでベランダに出ると追いかけられさされそうです!
そして隣の人は気づいていないんです(;_;)
勝手に駆除するわけにはいかないので、なんとかウチのベランダの方にはこないようにするような方法(蜂が近寄れないような苦手なものを置く等)ないでしょうか?
ちなみに今蚊取り線香をベランダでつけているのですがまったく効果はありません。
かなり困ってますので、よろしくお願いします~。

Aベストアンサー

お隣さんが常識に欠けていても保健所に依頼しましょう。
自分の身を守る為です保健所に依頼して駆除してもらいましょう。
保健所の職員で駆除できる範囲でしたら代金はかかりません。
ただしこの季節やはり蜂の巣駆除の依頼が多いそうで手が回らない場合民間の業者に依頼をするように言われる事があります。
この場合は有償ですね。

蜂に刺されると痛いだけで済まない事があります。
蜂アレルギーと言う物がありましてこれはアナフィラキシー・ショックと呼ばれる物の一種で蜂の毒で血圧が下がり最悪心臓が停止して死に至ります。

即刻駆除しましょう。
隣人もその事がわかればのんびりしていませんよ。

あと蜂は黒い物を襲う習性があります。
これは天敵の熊を寄せ付けないと言う説があります。
ですので髪の毛の周りや黒い服に向かって飛んできます。

外で作業をする時は防止を被って髪の毛を隠したり黒い服を着ないようにしましょう。

もし蜂が襲ってきた場合払いのけては絶対にいけません敵と見なし他の蜂を呼んできます。
じっとしていて下さい。
刺されても我慢してください、暴れるほうがもっと刺されます。

黒い服を着ていて教われた場合は直ぐその場で黒い服を脱ぎ腕を伸ばして体から遠ざけて服を振って下さい。
その服の方に穂蜂は寄って来ますのでそのすきに服を遠くに投げてその場から逃げて下さい。

髪の毛の整髪料や香水にも寄って来ますので気を付けて下さいね。

お隣さんが常識に欠けていても保健所に依頼しましょう。
自分の身を守る為です保健所に依頼して駆除してもらいましょう。
保健所の職員で駆除できる範囲でしたら代金はかかりません。
ただしこの季節やはり蜂の巣駆除の依頼が多いそうで手が回らない場合民間の業者に依頼をするように言われる事があります。
この場合は有償ですね。

蜂に刺されると痛いだけで済まない事があります。
蜂アレルギーと言う物がありましてこれはアナフィラキシー・ショックと呼ばれる物の一種で蜂の毒で血圧が下がり最悪心臓...続きを読む

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Qお風呂で洗う順番

私は「体→顔→頭」という順番に洗います。
理由は最後に頭を洗い流すことによって、色々なものを上から下へ洗い流せるからです。

しかし家内は「頭→顔→体」だそうで、理由は最後に汚れたものが、既に洗ったもの(体)に付くのが嫌だからだそうです。

みなさんはどんな理由でどう洗っていますか?

同じ質問もあっただろうと思いますがお願いします。

Aベストアンサー

僕は「頭→体→顔」です。
特に理由はないんですが。(笑)

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Qお風呂を毎日洗いますか??

お風呂の浴槽を毎日洗いますか??
ちなみに私は毎日は洗いません。
特に洗う日を決めてもいません。
思い立ったときに洗います。
2週間に1回とか長いときは
もっと洗わないかもしれません。

他の人はどうなんだろうと思い、
質問させていただきました。

よろしければ、
洗う日の間隔も教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は高校生の女子です。
今は、親戚の家で二人暮らしなんですが

お風呂を洗う間隔は、2日に一回です。
二人しか入らないしいいかなぁと思ってます。

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q手を洗わないお風呂に入らない歯を磨かない

弟の事で相談します。
今30歳なのですが、全く手を洗わないお風呂に入らない歯を磨かないのです。

今、祖母と父と弟の3人暮らしで、ほぼ祖母に育てられてきました。どちらかというと口やかましい祖母で、注意するのですが、だまって自分の部屋に入って閉じこもってしまいます。
職場は建築業なので、毎日汗をかいてくるのですが、
一向に言うことを聞きません。
一旦言うのを止めてだまってみていても、
自分からしようとはしません。

周囲からも言われているとは思うのですが、
こういった場合どうすれば普通の生活習慣をつけさせることができるのでしょうか?
ほおっておけば、今に治ると思っていたのですが、
さすがに30歳になり心配になってきました。歯もガタガタです。

1.歯をみがかない。
2.手を洗わず、黒い手で平気でパンを食べる
3.お風呂を沸かしても入らない。
4.仕事から帰ってきて、ごはんを食べ、着替えずにそのまま自分の部屋に行きそのまま寝る。
5.挨拶もない
6.家に1円もお金を入れない
7.生返事ばかりで、あきらかに家での交流を拒んだ態度をみせる

父親はどちらかというと無関心で放任主義です。相談しても弟を一方的にしかって、後はそのままでしょう。家族間に全く会話がないのもひとつの要因だと思います。
真剣に悩んでいます。
いいアドバイスをお願いします。

弟の事で相談します。
今30歳なのですが、全く手を洗わないお風呂に入らない歯を磨かないのです。

今、祖母と父と弟の3人暮らしで、ほぼ祖母に育てられてきました。どちらかというと口やかましい祖母で、注意するのですが、だまって自分の部屋に入って閉じこもってしまいます。
職場は建築業なので、毎日汗をかいてくるのですが、
一向に言うことを聞きません。
一旦言うのを止めてだまってみていても、
自分からしようとはしません。

周囲からも言われているとは思うのですが、
こういった場合どうす...続きを読む

Aベストアンサー

PS ネット上の精神相談はこちらが良いでしょう

http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp

でも実際に1日も早く行ったほうが良いです。
猿でも教えれば手ぐらい洗いますよ

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Qお風呂で人に背中を洗ってもらう習慣

素朴な疑問です。
時代劇の映画をみると、お風呂場に女性が入ってきて男性の背中を洗ってあげるシーンがよく出てきます。
一方で外国映画では、そのようなシーンは観たことがありません。
他人に背中を洗ってもらう習慣は日本独自のものでしょうか?
だとすると、どうしてこのような習慣ができたのでしょう。
また外国人は上手に自分の背中を洗えるのでしょうか?
それとも洗わないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「外国人」なんて言うと、日本人以外全てになってしまうので、話が大きすぎますね。

おそらく「欧米人」の話でしょうから、そういう事にします。
ご存じかどうか知りませんが、彼等は「お風呂」にはまず入りません。
「シャワー」文化なんですよ。
だから、割にリッチな家でも、バスルームは「つかる」ためのバスタブくらいしか無く、日本の「洗い場」にあたる場所がなかったりします。
「風呂に入る」のではなく「シャワーを浴びる」なので、仰るような光景はなかなかお目にかかれません。
(狭いし、椅子が無いし)

「洗う」という行為も、僕の知る限り得意ではないようです。普段はシャワーを浴びるだけの欧米人がかなりいます。
日本人は元来きれい好きってことです。
まあ、シャワー文化と考えると、ひとりで背中を洗うのは上手いかもしれませんけど、おそらく「気にしてない」=洗わないのではないかと邪推します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報