似たような質問がたくさんあって恐縮ですがお願いします。毎日寝る前にハードではないものの、ダンベルや腹筋などをしているのですが、めんどくさがり屋のせいかアブトロニック(または類似品)が気になっています。筋肉がつくとか、脂肪がおちるとか宣伝してますが、やせないで筋肉をつけるだけというのはできるのでしょうか?もともと太くはないので、これ以上やせなくていいんです。

A 回答 (1件)

楽さサイズというものを使っております。

体重のロスはほとんど無く、筋肉量は増加しているようです。
トレーニングモードというのもあるので、用いてみたらどうでしょうか。
ちなみに購入価格はディスカウントストアで2,980円でした。
ローションを塗らないと痛い(やけど)ので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!どうもありがとうございます。早速試したいと思います。