チョコボの不思議なダンジョン2で、ホリーの爪などで掘る場所が分かりません。

土の壁のフロアであれば、周りは全て掘れるわけですよね?適当に掘って行ってもアイテムに当たるのでしょうか?攻略本には詳しく書かれていませんでした。

A 回答 (1件)

そう、困った事に全て掘れるんです(笑)

ですから、マップカードを使ってアイテムが見える状態にしてください。運良くそのフロアの壁の中に光点があればラッキーという感じです。最短距離を掘ってやってください(ホリーのツメはすぐ減りますからね)。
ただし、壁の中の光点はアイテムとは限らず、敵であることも多いので注意です。
Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。そういう手を使うのですね。ありがとうございます。でも、本当に「運」ですねぇ。