プロが教えるわが家の防犯対策術!

現中2の女子です。
お菓子の家に住みたいと本気で考えています。(おバカです(笑))
母に相談したところ、クリスマスの1日限定で家を建てて良いとの許可を頂きました!

色々検索して調べてみたのですが、やはり大きくても30センチくらいのものが多いです。
中に入るのは食べるのは汚いですが、底の部分を食べない、ということにすれば大丈夫のような気がするのですが…。

材料、方法など、良い案はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お菓子の家いいなぁ!とつい反応して自分でも調べちゃいました。


↓に実際に作った人がいらっしゃったので一応貼ってみます。
(人が入れる家のところに詳しく書いてあります)

完全にお菓子のみってのはちょっと厳しいかもしれませんね。
食べることを考えるとこの方のおうちは素敵だと思いますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/childrenfoodworld/candyh …

この回答への補足

URL、とても参考になりました!
明日家庭科があるので、家庭科の先生にも相談してみようと思います^^
わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。

補足日時:2006/10/16 23:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わぁ~すごいなぁ…。
そうですね、お菓子だけはちょっと難しいですね~^^;
でも楽しめて、さらに美味しくて…最高ですよね!
妹も飛んで喜ぶと思います♪

ありがとうございました!がんばってみます☆

お礼日時:2006/10/16 23:26

お菓子の家ですか、楽しそうですねぇ♪



作ったことがないので思いつきですが、メインの柱や梁を堅っいフランスパンか何かを束にして組んで、その上にクッキーその他を貼り付けていったらどうでしょう。

お菓子じゃないとダメかしらね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

フランスパン良いですね!
確かにお菓子だと丈夫なものがないですよね…。
そうだ!フランスパンに、チョコを塗って乾かしてみよう!
ぎりぎりお菓子ですかねぇ?^^;

貴重なご意見ありがとうございます^^
クリスマスまであと2ヶ月あるので、色々案を練ろうと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!