プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人と一緒に歌えるような、メジャーな洋楽とその日本のカバー曲の曲名と歌手をお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

リッキーマーティン「Livin'Lavida Loca」と郷ひろみ「ゴールドフィンガー」


ワム!「ケアレスウィスパー」と西条秀樹「抱きしめてジルバ」
デヴィッドボウイ「Fame」と宮沢りえ「Game」
バナナラマ、長山洋子「ビーナス」
あとは歌手名忘れましたが、「Show Me」や「Cha Cha Cha!」など。
    • good
    • 0

★CHRISTINA AGUILERA の GINNIE IN THE BOTTLE を美月ありさがナースのお仕事の曲でカバーしています。



★倖田来未のA WHOLE NEW WORLDはもとの曲は洋楽ですね。CELINE DION とか JESSIKA SIMPSONが歌っています。
わりと最近だったらこんな感じです。

この回答への補足

皆様、ありがとうございます。どれもよいのですが、良回答は2つまでしかできないので、このあたりで締め切り独断で選ばせていただきます。

補足日時:2007/01/29 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近の曲結構ありますよね。

お礼日時:2007/01/27 11:05

やや熟年向きになりますが、フランク・シナトラやエルビス・プレスリーが歌った「マイ・ウェイ(My Way)」などいかがでしょう。

メジャーな洋楽ですから日本でも多くの歌手が歌っていますが、代表はやはり布施明でしょうか。

ところで、発想を180度転換してはいけませんか?

その外国の方達がご存知であれば、坂本 九の「上を向いて歩こう(Sukiyaki)」を一緒に合唱して盛り上がるなんてのも良いのではないかと思いますよ。「Sukiyaki」は、アメリカでは A Taste of Honey や 4PM といったグループが歌っていますね。

参考URL about "Sukiyaki" song
http://en.wikipedia.org/wiki/Sukiyaki_(song)

参考URL "Sukiyaki" lyrics
http://www.lyricsdownload.com/4-pm-sukiyaki-lyri …

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Sukiyaki_(song),http://www.lyricsdownload.com/4-pm-sukiyaki-lyri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

My Wayいいですね。逆でもぜんぜんかまいまっせん。sukiyakiは思いつきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 10:19

レイ・チャールズがサザンオールスターズをカバーした曲で


「いとしのエリー」
なんかはどうでしょうか?

馴染み深い曲だとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAY CHARLES の Ellie My Love!いいですねー。
そんな感じで皆様お願いします。

お礼日時:2006/10/17 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!