いつもお好み焼き粉を使って、説明書の分量どおり焼いては感じているのですが、お好み焼き2、3枚の分量でうちは1枚しか作れません。3枚焼くとかなり小さくなるように思うのですが、皆さんは厚さ、直径をどのくらいにしていますか?お暇つぶしに教えてください。ついでに美味しい配合もあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私が作るのは、厚さは1~1.5センチくらいです。

直径は、20センチぐらいです。確かに説明書に書いてある枚数よりも少ないですね。キャベツたくさん入れてますけど・・・

関係ないかもしれませんけど、レトルトのカレーとか、冷凍の1人用の食品(グラタンとかパスタとか)って、量少ないと思いません?それと同じ事なんだと理解して生きてきました。
    • 0
この回答へのお礼

ミートソースも少ないと思います、レトルト。もしかして大食いなんで人よりパスタの量が多いのかしら?で、3枚は焼けないですよね?
これも関係ないんですけど、不動産のちらしの徒歩○分も、どんな速さで歩いているのか考えちゃいませんか?