アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは週に何回くらい遊びますか?
一人でのショッピングやお出かけは除外で、「友人と」の遊び限定でお願いします。

私は現在大学生ですが、月に2~4回くらいです。
資格取得のため大学が忙しいので平日は毎日学校→バイトの繰り返しです…(悲しい…)
日曜こそは!とも思うのですが友人はほとんど彼氏持ちなので、(私なんかが誘うのも悪いな~)と思ってしまい、ひるみます。笑

そんなこんなで月に3回くらい、学校が早く終わる日やバイトのない日に友人と出かけたりするくらいです。

ひとりでの買い物や母とのランチ(母と仲良しなので)なら結構しょっちゅうですが、「友達と」となると少ないのかな~って気がします。

大学生っていうと、時間もお金もあって遊びまくってるイメージなんですがね…。

(1)みなさんは週(あるいは月)に何回くらい友達と遊びますか?

(2)あなたの職業・年齢は?

(3)彼氏(あるいは彼女)はいますか?

(4)恋人がいるといないとでは、「遊び」の頻度は変わってくるものでしょうか?

以上、お気軽にお答えください♪
会社員の方などで、平日仕事帰りに飲みに行く~なんてのも「遊ぶ」にカウントしちゃってください☆
要は、学校・仕事以外でどのくらい友人とプライベートな交流をしているかのアンケートです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

(1)友人限定だと0回(年に1,2回ほどかな?会社の連中とはあまり出かけない)


(2)しがない会社員、40の大台間近
(3)彼女(妻)がいる
(4)やっぱり恋人優先になるだろうから、友人との付き合いの頻度は減ると思う。
    • good
    • 0

1、月に5回前後。

気が向けば仕事帰りに友人と遊びに行く時も
あるしまったく遊びに行かない時もあります。
休日に友達と遊ぶのは月1、2回かな。

2、バイト、26歳

3、旦那がいます。

4、やっぱり、恋人がいたり、結婚してたりしたら
友人より恋人や家族を優先するから減ると思いますよ。
    • good
    • 0

(1)週一回程度かな。

 多い時には3回くらいにはなるが。
(2)大学生(工学部電子工学科)
(3)悲しいことにいない。 しかも学科が学科なので女の子自体が少なすぎる…。
(4)そうでもないんじゃない。 ただ、遊ぶ対象が友達の他に恋人と幅広くはなると思うが。

あと、あなたの前置きを見てるとうらやましい…。 少なくてもうちの学校はバイトなんかする暇がない。(むしろしてるやつはかなりの確率で留年する) 常に実験レポートに追われて、授業が終わったら23時頃まで残ってレポートを一緒にやって、交換などで友情を深められる? そして、実験が終わったら街に繰り出すって感じだな。結果的にこれが週一回のお遊びって感じになる。
    • good
    • 0

#1だけど


>会社員の方などで、平日仕事帰りに飲みに行く~なんてのも「遊ぶ」にカウントしちゃってください☆
忘年会、新年会、歓送迎会などをカウントすると年に4、5回かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています