ダイエットの商品でゼナドリンというものがあるんですがこれを試した方その効果を教えてください。どれぐらいで体重が何キロ落ちたかなど・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そのような状況でしたら、

ずばり! 飲むべきできないと思います
危険な薬なので、自己責任において使用には注意が必要です

「妊娠中および授乳中の方、また、心疾患、高血圧、肝臓病、甲状腺の病気、・・・中略・・・の可能性のある方、あるいはこれらの治療を受けている方は、この製品を使わないで下さい。」
と使用上の注意に明記されています

エフェドリン(マオウ)という成分が入っていて、日本の薬事法によると一定量以上含まれている場合は『覚醒剤』扱いとなり、合法ドラッグだそうです
この成分の副作用について
心悸、血圧変動、不整脈、頭痛、めまい、振戦(手が震える事)、不眠、眠気、発汗、神経過敏、興奮、ほてり、血清カリウムの著明な低下、脱力、排尿困難、長期連用による精神症状(不安、幻覚、妄想)
などがあげられています

「エフェドラ」「マオウ(麻黄)」などで検索するとヒットしますので
調べてみられるといいと思いますよ
一番怖さがわかりそうなURLを記載しておきますね

GATTENDAさんがどれくらいの体重でどれくらいの減量を望んでいらっしゃるのかわかりませんが
私個人的には、よほどの肥満でないかぎり妊娠を望む期間および妊娠初期にはダイエットは避けた方がいいと思います
どうしても体脂肪が多すぎるなどの不安がある状態で減量を望まれるのであれば
低インシュリンダイエットを考えてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ephedra.htm
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございました。痩せたい気持ちよりも今は妊娠を望んでいるので、しばらくダイエットはお預けにしたいと思います。詳しく有難うございました。

ワタクシは個人輸入で入手したアメリカ製のゼナドリンを2瓶(期間にして2ヵ月くらいかな?)使用しました。

心臓とか脳の血管障害が副作用として上げられていますが、ワタクシはその様なものは出てきませんでした。
でも、やせもしませんでした。
高かったのにな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ダイエットはしばらくお預けにします。今は妊娠を望んでいるので・・・。ゼナドリンはちょっと怖いですね。

こんにちは

ゼナドリン服用2週間目です

私の場合ですが
飲むと食欲がなくなるので最初の1週間で2キロすぐにぽろっと減りました
2週間目はあまり減ってないのですが、少~し(0.5キロ位)減ってます
食欲がなくなるのは確実じゃないかと思いますよ
今まで飲んだ薬の中では一番体感する効果がある薬です

あと、運動するのが一番いいみたいなので
今週になって飲んでしばらくしてからだを動かすことにしました
階段をのぼったり自転車をこぐ程度ですが
体があったかくなるので脂肪が燃えてるような気がします

いろいろ調べていらっしゃるかもしれませんが
朝食または運動の30分前に1回、午後14時~15時に1回飲むことになってます
1回1錠~2錠ですが、2錠飲むとだるいです
だるくなるのは血清カリウム値が低下するのが原因で
カリウム値が低下すると心臓の筋肉を動かす力がなくなって
最悪の場合心停止になる場合もあるらしいです
心配であればカリウムの錠剤も準備しておいた方がいいかも・・・

薬局で売ってる日本版のやつは8800円ですよね
私は安いのでネットで海外版を買いました 3500円でした

この回答への補足

それだけの効果があると副作用が気になるんですが大丈夫なんでしょうか?いま妊娠を望んでいるんですが飲まないほうがいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

詳しくお返事有難うございました。ダイエットもすごくしたいんですが、今は妊娠を強く望んでいるので出産のあとにと思っています。色々と有難うございました。