アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に、質問した内容です。
「知り合いにもらった2000のCDでwindows98のノートパソコン(ダイナブックサテライト4320)にアップデートしたら、なんと画面が中心の60%程度に縮小されて表示しだしたのです。まわりは真っ黒のまま・・・。
もしこのままどうしようもないなら、98への戻し方を教えていただきたいです」
「コントロールパネル→画面のプロパティー→設定で解像度を変更するか、
Windows2000に対応したディスプレイドライバを入れてみてください。」
との回答を頂き、やってみたのですが、
デバイスマネージャを開いた状態で、ディスプレイアダプタの表示が出ず、+マークを開くことも出来ない状態になり、なにも出来なくなってしまいました。
そして、本日98を新しく入れたのですが画面は変わらず。
「レジストリなど、プログラムの重要な部分が全て新しいものに置き換えられているので古いものをそのままインストールしても正常に稼働しません。
もし、データなどがバックアップされているのならば、初期化して98をインストールすればよいだけなんですが・」
という回答も頂いたのですが、こういうことなのでしょうか・・・。
もう再起不能でしょうか?
なにか手立てはないでしょうか?

A 回答 (3件)

ん~…PCの状況がイマイチ把握できていないのですが。


このノートPCはもともとOSは何が入っていたのでしょう?
Windows98に戻されたときはどうされたのでしょう?
リカバリディスク等からならドライバは心配する必要ないのですが…

Windows98にWindows2000のドライバは利用できません。
PCのスペックを見ると、『S3社製Savage IX』とありましたので
http://www.softwarepatch.com/utilities/s3savage9 …
これが利用できる『かも』知れません。
(ページを開いてしばらくほっとくとダウンロードできます)

ダウンロードしたファイルを展開して、Smx5333.infファイルを右クリック。
インストールの項目を選択すれば、ドライバが入るはずです…

参考URL:http://www.softwarepatch.com/utilities/s3savage9 …
    • good
    • 0

「Alt」キー押しながら「F は」キーを押す。

Alt+他キーを押しまくる。
※F1,F2キーではありません。↑
ノートPCで画面の切り替え?(全画面表示と縮小表示)を行うときのショートカット。私のは、VAIOだけど。
もしくは、新手のMicrosoftのトラップ。・・は聞いたことがありませんが。気をつけましょう。
    • good
    • 0

微妙な質問ですね…(汗


『知り合いにもらった2000のCD』ここは目をつむります…(WindowsOSの譲渡は禁止されてます。念のため…)

サテライト4320のスペックは↓ですね。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/oldpc/satel …

画面が縮小されたのではなく、XGAの液晶画面にVGA解像度が表示されているだけだと思われるので、そんなに慌てないでください^^
上記ページの※5を参照してください。

恐らく標準VGAドライバで動作しているのでディスプレイドライバをインストールすれば解決するはずなんですが…(汗
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&category=131 …

ディスプレイアダプタが表示されないのがおかしいですね…(汗
『コントロールパネル→画面のプロパティー→設定→詳細設定→アダプタタブ』の操作を行った場合
アダプタの種類には何が表示されますか?プロパティボタンは押せますか?
押せるなら、ドライバタブからドライバがインストールできるはずです。
試してみてください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
アダプタタブには、
標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)
製造元 標準ディスプレイ
CPUの種類 MONO
DACの種類 Internal
メモリ 64K
ソフトウェアのヴァージョン 4.0
現在のファイル vga.drv.*vdd
となっています。
すみません。全く分からないものでひとまず全部書き込みました。
どうでしょうか?
98に入れ替えましたが、2000のディスプレイドライバをインストールしても大丈夫ですか?
お時間とらせて申し訳ないです・・・(T T)

補足日時:2006/10/19 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!