この二ヶ月程の間、有線でかかっている曲なのですが、
女性の方が歌っていて
「泣き出した愛の度に~」もしくは、
「泣き出した愛の為に~」
という歌いだしではじまる曲を探しています。
曲調は、お昼の連続ドラマなんかでかかってそうな曲です。
UTA-BONや、歌謡曲なんかで、探してみましたが、
見つかりませんでした。
これだけではわかりにくいかも知れませんが、
おわかりなる方、どうか、曲名と歌手名をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

弥生(Yayoi) の「この愛の果てに」ではないでしょうか。


下記サイトで試聴できます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた頂いたサイトへいってみましたが、
試聴が出来ませんでしたので、確認はとれませんでしたが、直接TSUTAYAさんの方へ行ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャバ嬢が聴いてそうな、歌ってそうな曲

なにがあるでしょうか?

知っている限りでは、
浜崎あゆみ
モーニング娘。
あやまんJAPAN
です

Aベストアンサー

どんな相手だろうが、好みはそれぞれでは?

今無難なのは「西野カナ たとえ どんなに」とか「安室奈美恵 Love Story」とか・・・・

Q曲名&アーティストを教えてください(100万回の愛なんかよりも♪)

ある曲を聴いて気に入ったのですが、曲名が分かりません。
サビの部分に「100万回の愛なんかよりも♪」というフレーズがあるんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

Aqua Timezの「等身大のラブソング」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.aquatimez.com/html_version/disco.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01483

Q曲調は明るいが歌詞が暗い曲をおしえてください

こんにちは。

テンポのいい曲調だけど、歌詞が暗いあるいは悲しい曲を教えてください。
男女アーティストその他ジャンルは問いません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「少年は南へ」頭脳警察
戦火によって家族を失った少年兵の歌です。
当時はおそらくベトナム戦争をイメージとして作られたのだと思います。
現代なら舞台はイラクやアフガニスタンという事になるのでしょう。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000991523/

「あの素晴らしい愛をもう一度」北山修/加藤和彦
人と人とのつながりの儚さ、思う相手は既に去ってしまったことはわかっているのに思い続ける切なさ。
曲調が暗く悲しいものでは無いだけに余計に心に沁みます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03659

「チェリー」スピッツ
この曲を聴くと上記「あの素晴らしい~」と同様の思いが湧いてきます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713

Qこの曲なに?(25年くらい前歌謡曲、女性)

25年くらい前の歌謡曲です。

「ある晴れた 昼下がり 港へと来てみたの
きらきらと ・・・明かり 遠く汽笛がなるわ」
という出だしにインパクトがある曲でした。
女性が歌っていましたが、歌の大辞典とか見ても
出てこないし、誰に聞いても覚えてない・・・。

10年以上もやもやしてます。(笑)
誰が歌っていて、タイトルは何か、分かる人が
いらっしゃったら、このもやもやに終止符を
打ってくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

もし、先の内容で合っていそうなら、天地真理の「恋人たちの港」だと思います。
9枚目のシングルだったかな?ちょっと下降線を見せ始めた時期。それでもチャート上位には入ったはずです。「空いっぱいの幸せ」の後、「恋と海とTシャツと」の前のシングルです。参考URLは現在入手可能なCDのひとつです。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0145539

Q歌謡曲と思いきや声楽家とデュエットしている曲が知りたいです。

この間、東京に旅行をした時、店内の有線で流れていたのですが、
曲調は歌謡曲で・・若い男性歌手が歌っており、耳に馴染みやすい
(私的にですが)と思っていたら・・次のパートで、明らかに前者の
男性歌手ではない声楽家独特の歌い方になり「錦織さん?秋川さん?」
とっさに男性声楽家の方を思い出しましたが・・
その時は、インパクトのある曲だ・・とその時はそれで終わりました。

別のお店で食事をしていると、またその曲が流れ、
こんなに短期間で聴けるという事は最近の曲なのかな?
と思いましたが・・結構気に入ってしまったものの、
誰の何の歌か全く分からなかったので・・投稿しました。
あまりにも情報が曖昧で申し訳ないですが、
この曲に心当たりがある方、曲名と歌手名を教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは一人ですがもしかしたら藤澤ノリマサさんの「VINCERO - ビンチェロ-」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://www.fujisawanorimasa.net/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B5

参考URL:http://www.fujisawanorimasa.net/discography/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報