私は21才OLです。同じ年の学生の人に片思い中です。
彼には彼女がいます。

彼は、私の友達の彼の部活(野球)の仲間です。
試合を見に行ったときにかっこいいなぁと思ってファンになりました。

その後飲み会で会い、アドレスを入手し、メル友になり、
結構頻繁にメールして,返事も返してくれました。
数ヶ月後、2回目飲み会で、友達が彼女のことを聞いたら、
「別れてないけど、、」という曖昧な返事だったらしく、
それを聞いて何かしなくては!という衝動にかられ映画に誘ったら
あっさりOKで、初めて2人で出かけました。緊張でクラクラしました。

あまり頻繁に誘うのもうざがられるかな、と思い1ヶ月くらい我慢してたのですが、
この前試合があり、ご飯でも行こう!と誘ったところ
夜は同期での打ち上げがあるということでその時間まで一緒に
お茶してくれました。
くだらないんですけど、夜ダメなんだと断らず少しでも会ってくれたことが
すっごくうれしくってたまりませんでした!!

彼女のこととか本人から直接聞いたことはないです。。
これからどうするべきかすごく悩んでます。

告白するべきなのか、もっと何度か2人で遊んでからにするべきか、、
久しぶりにこんなに人を好きになって、考えすぎで頭がグチャグチャなので、
アドバイスがほしくて書きこみしました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お礼の中に『恋愛爆弾』てどんなの?とありましたので、2度目の書き込みをさせて頂きます。



>私は今が一番幸せなときなんですか!?知らなかったです・・!

僕のように歳を取ると『ドキドキする』なんて全然無くなってしまいますから、電話するのもメールを送るのもドキドキするような幸せを感じているということですよ^^
『恋愛爆弾』についてですが、人間ってギャップに弱いと思うんです。
怖そうな人が実は優しいとか、アホそうだけど実は賢いとかね^^
momochan79さんも自分の中に『見掛けと違う』とか、『本当は凄いんだぞー!』という所を見つけて、それを前面に出したらどうかな。

もし見つからなければ今からでも遅くないので、一つ一つ身に着けていきましょう。
読書でも料理でもファッションでもいいと思いますよ。
ボーイッシュで性格も男っぽいのに、料理や生け花や着付けが上手なんて結構憧れますね。

ファッションならある時はスーツとハイヒールとメガネで決めて、いかにも『できる女』だったり、またある時は思いっきり少女のようなカッコをしてみたりというギャップを作ってみたらどうでしょう。
いつも新しいところを見せてくれる人には誰でも惹かれると思いますよ。

ただ彼の好みもあるでしょうし、性格的にそういうギャップを見せられると疲れてしまう人もいるかもしれませんから、そのあたりの事情はご自分で判断して下さいね。
料理も読書もファッションも少しでも身に着ければ、恋愛の為だけでなく人生そのものがより深みを増しますから、やって損はないと思いますよ。

『恋愛爆弾』とは『相手にギャップを見せること』と理解して下さい。
『独りよがり』に成らないように気を付けて、彼をゲットして下さいね。

momochan79さんの次回の質問が、『彼とラブラブ過ぎて怖い♪』なんてことになるように祈っております^^

※世界では今も戦争の為に亡くなる方がいらっしゃることで、私の『爆弾』という表現に不快を感じられた方にはお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「別れてないけど・・」が微妙です。彼の心はまだ貴方より
彼女にあるんじゃないでしょうか?
としたら今告白するのはあまりおすすめできないです。
もう少し仲良くなってから告白する方が無難でしょう。
なぜかというと彼自身がケジメをつけていないからです。
確かに貴方に対して想いはあると思いますよ。
気配りもできていますよね。でも中途半端です。
貴方の一途な愛情にこたえる準備が彼にできていません。
いいですか、彼女もちは異性に対しての扱いは上手ですよ。
慣れてるからギクシャクすることもなく相手を喜ばすコツも知っている
貴方は今告白して彼がOKだすとしてじゃぁ彼女どうするつもりでしょうか
「ポイ」なら貴方も同じ事される可能性があるってことですよね。
っていって二股を納得できますか?おそらく無理でしょう?
もう少し2人のムード高めてから、彼がけじめをつけたあと
告白してください成功率は高いはずです。
あせらずに、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また頑張って2人で会う約束をとりつけ、
その時彼女の存在を確認してみたいと思います!

でも考えるだけで緊張。
そして本人の口から彼女のこと聞いたらやっぱりショックかも。
でも頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 13:16

 相手があなたを必要としているという根拠がほしいですよね。


恋愛に限らず、人間関係の基本は利害関係によって生じます。ご自身が、彼と親密になりたいと思っているのなら、まずご自身の悩みを彼に打ち明けることもひとつの手だと思います。そうすると、彼はご自身の存在に親密感を覚え、また、彼からも同じ次元での会話をしてくることが出てくるでしょう。
 一方的に「好き」といわれても、相手にとっては、まだ数回・十数回ほどしか会ったことがない相手と付き合う、というのはやはり躊躇してしまうと思います。
 私の恋愛感は、参考URLで答えた質問の中にも書き込んでいます。良ければ参考になさってください。
 最後に、ご自身がすべきことは、告白なんてものではなくて、まずは相手の方に「このこは僕にとって必要だ」と感じさせる行為、行動を示すことです。
 そうすれば相手の方もあなたに興味を抱いてくれることでしょう。たとえ彼に彼女がいたとしても、その彼女以上にご自身が彼を理解しようとし、お互いの関係を向上させようとする行為が相手に伝われば、必ず実りますよ。
 そのためにすべきことが見つけれない、わからない、のであれば、まずは彼に対してではなく、自分自身のための努力からはじめてください。力がないうちに、試合に出されるようなものです。そういう時は、焦らず、長い目で練習をこつこつすることでしょう。頑張ってください。
        ・・・・・・・・・・・・・・21才 男より。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173208
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも何かつながりがない限り、何十回も会ってからって難しい気がするのですが、
やっぱりあんまり会ったことない人から告白されるのは怖いのですかね?
私の気持ちは2回目の飲み会の時点でばればれだと思うので、
怖がられてないことを祈る気持ちです。

必要と思われるよう頑張りたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 13:22

momochan79さんは今が一番幸せなときですね~!


羨ましいけれどひがむことなくmomochan79さんのためにアドバイスさせて頂きます(笑)

恋愛中の二人に他の人がちょっかい出すのは悪い事だと思っている人がいますが、それはちょっと違うと思うのです。
結婚していたり婚約中ならば、その両者共に法的に他者の介入を排除していますから、別の人に乗り換えたり肉体関係を持ったりすれば賠償責任が生じます。
しかし恋愛中となると恋愛そのものを楽しむ人もいるでしょうし、結婚の相手を探してのお付き合いである場合もあるでしょう。
ならば恋愛中であっても他に好きな人が出来たのであれば、今付き合っている人との関係を解消して新たな人と恋愛関係になることは決して悪いことではないですよ。
より自分に合った人を探す自由は誰にでもあるはずですからね。
それに我慢しながら付き合うなんて全く馬鹿げていますしね。

問題は付き合いが重複しないことです。
3者共に了解しているのであれば問題はありませんが、新たな関係をはじめる前に元の関係を清算する『道義的責任』があると思います。
そのことさえクリアすれば彼女のいる人にアタックすることはなんら非難されることではないと思います。
だって別れるまで待ってたら、いつまで経ってもmomochan79さんの良さを分ってもらえないかもしれないでしょ?
他の人の良さも理解した上で自分の彼女を取るか、他の人との付き合いを取るかは彼の自由だし、このことは全ての恋愛中の人に言える事です。
後ろめたさを感じる必要は全く無いですよ。

別れていないけど・・という彼女がmomochan79さんのお友達であれば、両方の関係を維持するために身を引くことも選択肢の一つだと思いますが、そうでないならアタックあるのみです。
彼の心に『恋愛爆弾』をどんどん投下しましょう。
そして自分を選んでもらえるように自分自身を磨きましょう。
その上で彼の選択がmomochan79さんではなかった場合は、身を引いて次の恋を探せばいいと思いますよ。

『花の色は移りにけりな・・・』とか『花の命は短くて・・』と言われるように、苦しいほどの恋ができる時期はあっという間に過ぎてしまいます。
『今』を大切にすることが『自分』を大切にする事だと思いますがどうでしょうか。

告白の時期は今すぐでも構わないと思いますよ。
でも彼が彼女との関係に区切りをつけないうちに友達以上の関係に進むのは、彼女やそして自分自身も辛い思いをすると思いますのでよく考えてくださいね。

momochan79さんにとって今年の夏が、一生の思い出となる季節になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は今が一番幸せなときなんですか!?知らなかったです・・!
彼の彼女は私は全く知らない人なので、躊躇するということはありません。
後悔しないように自分のできることを頑張りたいと思います。

『恋愛爆弾』投下したいです!恋愛爆弾て例えばどんなのですか?
ぜひ教えてください!

彼女の存在を本人から聞いた上で、
また頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/07 13:29

この手の質問って多いですね。

なんかいつも同じことを言ってるようなきがします。でもそれだけ恋愛には悩みが多いってことでしょうね。

さて、本題に入ります。
「好き」なんですね?「本気」ですね?だったら答えは一つ「当たって砕けろ」です。彼女がいようがいまいが、関係ない。それに少しの時間でも付き合ってくれたんなら「脈あり」でしょう。

前にもここで言ったけど(半分冗談で)告白は1%の勇気と99%の勢いです。
一度言いそびれると、次はなかなか言えんから・・・
後悔したくなかったら、今の自分に出来ること、全部やっちゃおう!今しか出来ないことは、一杯あると思うし、それが出来ないと、きっと後悔すると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で考えなきゃ、と思ったのですがやっぱり自分のこととなると
見えなくなってしまうのでぱにくってしまいました・・。

まず彼女のことを聞いてみて、恋愛の話をしてみてから
ハッキリ言おうと思います!告白するのは実は初めてなので、
どきどきです。自分のできることをがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 09:58

こんばんわ。

りり姉です。

なんだか読んでいて、こっちまでドキドキしてしまいました…。
momochan79さんが、すごく彼の事を好きなのが伝わってきますね。
同い年なので、思わずレスしてしまいました。

彼に、彼女のことを聞いたのはお友達だという事ですが、
こういう事は直接聞いておくべき!と思います。
彼女とまだ別れていない状態で告白したり、デートするのは不安じゃ
ないですか?
告白して、彼がOKして、即彼が彼女と別れてくれるかどうか、不安で
はないですか?
彼はもう別れたいと思っていても、彼女はそうではないかもしれないし…。

別れてないけど…と言う事は、彼もその辺で悩んでいる最中かもしれ
ません。
勢いも大切だけど、タイミングも大切ですよね。
彼の心の整理が済んで、その後でも遅くないのでは?と思います。
悪い言い方をすれば、今はチャンスなのかもしれないけれど…。
彼女とうまくいっていないようなら、相談に乗ってあげるとか、精神的
アプローチも効果的だと思います。
もう少し、時間をかけてあなたの良さをじわじわ伝えていってからの方が
OKをもらえる確率もよりアップするし、彼が100%フリーになってからの
方が、あなたの心配事も最小限で済むのではないでしょうか。

恋愛って、ほんの少しの事でスグ不安になってしまう物じゃないですか。
だから、今は丁寧に事を運んだ方がいいと思いますよ。
では、頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶん、彼女は絶対に別れたくないと思います。
結婚が・・とか言い出してるようなので。

本人から彼女のことを聞いたことはないので、
次会えたときに勇気を出して聞いてみようと思います!!
でも緊張だなぁ・・・。きゃ~~。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/06 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈が飛ぶ・動悸が頻繁に。。辛いけど異常なし

大学3年生、20歳の女です。
ここ一週間、生まれて初めて動悸に悩まされています。
症状は以下の通りです。

・ドッックンと心臓が一瞬大きく打ち(体がビクッと反応するほどの)、同時に脈が1,2回分飛びます(脈とってたら気づきました)。胸に不快感、息苦しさもたまにあります。
・歩行時、休憩時、就寝起床時、遊んでいるとき、講義を受けているとき、電車に乗っている時、一日中どんな場面でも起こります。ただ、布団に入っておとなしくしているときはマシになります。
・1時間に5,6回くらいのペースで起きます。
・昔から常に頻脈気味で、安静時でも脈が一分間に100~110回あります。

病院に行きホルター心電図をつけて現在解析待ちですが、ゴールデンウィーク中病院が閉まるので休み明けにしか解析結果が聞けません。

ネットなどで調べてみると、大半の不整脈は問題がないものだそうですね。
私は動悸と共にめまいがしたり意識が遠のくこともないのでたぶん問題なしの動悸だと診断されるのではないかと思います。
しかし異常がなかったとしても、現に気になるほどに動悸が起きており、辛いんです。
もし問題なしと言われた場合、病院からは気にするなとだけ言われて帰されて終わりなのでしょうか?

大学3年生、20歳の女です。
ここ一週間、生まれて初めて動悸に悩まされています。
症状は以下の通りです。

・ドッックンと心臓が一瞬大きく打ち(体がビクッと反応するほどの)、同時に脈が1,2回分飛びます(脈とってたら気づきました)。胸に不快感、息苦しさもたまにあります。
・歩行時、休憩時、就寝起床時、遊んでいるとき、講義を受けているとき、電車に乗っている時、一日中どんな場面でも起こります。ただ、布団に入っておとなしくしているときはマシになります。
・1時間に5,6回くらいのペー...続きを読む

Aベストアンサー

まずは生活改善から試みます

規則正しい生活で睡眠不足を避け、
お茶やコーヒー紅茶、ドリンク剤などカフェイン類は避けたほうが感じを気になりにくくなります
散歩などで体をほぐすのもいいでしょう

Q飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」
と勇気を出して送ってみました。
その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。

彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。
返事の内容は「また飲もうよ!」でした。
なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。

返事はすぐにきて、
趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。
あと、「飲み会的なやつやる?」と…

これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。
久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね?

どうかご意見を頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。

初デート後に変わったことが2つあって、
・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました)
・彼の方からメールをくれるようになったこと
それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。

気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。
なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。

そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「...続きを読む

Aベストアンサー

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるようにはなったけれど。
頻度自体は減った。
減った=「繋ぐ」意識への囚われが少ない。
貴方は繋ぎたいんだよ。
折角一回目が実現したのに・・・
時間が空いてしまうと、
一度会えて余韻(貯金)が無くなってしまうから。
だからこそ、
何とか自分発信でも良いから二回目の打診をした。
貴方の言葉で言えば頑張ってみた。
そして、
相手が気になるが故に、
最初の飲み(デート)では猫を被った可能性もあるんだよ。
その場を何とか繕う。こなす。
当たり障りの無い自分で済ませた可能性もある。
そういう私に、
また会いたい、また交流したい、また君を感じたい。
そんな劇的な感覚が生まれないとしても不自然では無い。
だったら、
余計に一回会えた事を「活かして」、
前回よりもほぐれた柔らかい自分として再チャレンジしたい。
貴方には誘う理由があり、目的があるんだよ。
対して、
相手には貴方と時間が本当に可もなく不可もないものだった。
別にまた飲んでも良い。
機会があれば設けても良い。
ただ・・・
自分から強く強く貴方と「二人きり」を求めたいか?
その部分のエンジンが少し足りないんだよ。
足りない状態で相手と二人きりって微妙。
だからこそ、
敢えてデートのようなニュアンスを使わずに、
「飲み会的なやつ」という遊び感覚の返事を返した彼。
貴方は彼「と」飲みたい。
個人的に会って、個人的に分かち合う事が目的。
彼はまだふんわりとした遊び感覚。
飲み会的なノリの、飲み会的な緩いプチイベント。
お互いに違うんだと思う、求めている事が。
貴方が、
あくまで自分の恋愛感覚に「適う」彼を期待しているなら。
おそらくは難しい。
何故なら、
貴方には既に高い設定があるから。
⇒久々に好きになった人!という設定が。
だからこそ、
彼が貴方に気軽に振る舞ったり、脱力系だと複雑なんだよ。
貴方の一喜一憂が激しくなってしまう。
直ぐに自らの恋愛的精査に掛けたくなってしまうから。
今度の返事だって、
貴方は勝手に「完全に駄目だ」と。
恋愛的にごめんなさいと言われたと「捉えて」いる。
彼はまだ、
そこまで貴方との関係に具体性を設定していない。
何と言ってもまだ、
個人的には一回会っただけ。
貴方の設定の手前なんだよね?
手前である事がしんどいと感じている貴方なら厳しい。
逆に言えば、
今後のコミュニケーションの中で、
少しずつであれ私という色を伝えていきたい。
遊び感覚でも良いから、
彼と分かち合える機会を増やす事で重ねていきたい。
それ自体をイライラせずに、
自分自身を持て余さずに私自身も楽しんでいきたい。
そう思える貴方なら、
まだ可能性云々を急いで論じる事無く前向きになれるんだよ。
捉え方一つで変わってくる。
実は貴方次第でもある。
相手は何も焦っていない。
得てして強い発見(久々に好き)がある方が焦ってしまうんだよ。
既に自分の中がハッキリしている分、
相手にもハッキリを求めたくなるんだよ。
それも出来るだけ早く、出来るだけ強く。
それはそれで貴方の感覚だけれど、
思いは相手「と」育むものだからね?
どういう自分を選んでも構わないけれど。
貴方自身が空回りしてしまわないようにね☆

「これ以上」という言葉ほど、
まだ二人の間にはやり尽くしてもいないんだよね?
今の時点で言えるのは、
貴方が考えている「ように」はいかない、というだけ。
先月初めて二人で飲んだ関係。
貴方は、
一回目があれば、当然二回目へ。
そう考えていた。
ところが、
相手の対応があまり芳しくない。
一回目の良い余韻があれば、
それが冷めないうちにまた二回目へ。
そういう流れが生まれるんだよ。
気になる彼は、
一回会った後にあまり頑張ろうとしなくなってしまった。
メール(連絡)自体は相手からくれるよう...続きを読む

Q不整脈?:心臓が収縮しない(脈が飛ぶ)事があります

・・・どうも調子がおかしいと思い、自分の脈を調べてみました。
すると、特に運動をした後などに、脈が飛ぶ、という事を発見しました。
脈のリズムは正確なのですが、そのリズムのまま、不定期に脈が飛ぶ、という状態です。

こういう症状は危険でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の続きです。

きっと『不整脈』に色々あると言っても、それが具体的わからないからここに質問してるんですよね。すみません。補足させていただきます。

不整脈は多数の疾患にみられます。有名なのは期外収縮やブロック(房室、脚など)などですが、もちろんこれらの疾患が重複していることもあります。
治療として手術を必要とするもの、普段生活するなら大丈夫だが激しい運動は禁止されるもの、入院して治療しなければならないもの、薬などを飲み長期にわたって治療するもの、精神的なものなど様々です。

したがって、「脈がとぶ」ということだけでは危険ではないかどうかは決められません。
病院へ行き、心電図検査や心エコーといった検査を受けて下さい。やはりDrの診断を受け、原因をはっきりさせたほうがいいと思います。病気は『早期発見・早期治療』が鉄則です!

 
 

Q飲み会をきっかけに食事に誘い、一度だけランチを一緒しました。いい感じに楽しみましたが、LINEの返事

飲み会をきっかけに食事に誘い、一度だけランチを一緒しました。いい感じに楽しみましたが、LINEの返事はなくなり、途中で何気無いメッセージ一度だけ入れましたが既読スルーです。

元々、返事に一週間かかるような27歳の女の子でしたが流石に10日連絡ないと駄目だったなと諦めかけてます。

もう放っておくしかないですか?

Aベストアンサー

諦めて放っておいた方がいいと思います・・・・・
元々、返事に一週間かかる27歳の女子はかなりの少数派だと思います。

しかもラインの返事が無くてメッセージも既読スルーはあなたに気がない証拠だと思います。
気があれば返信が遅れても数時間か数日で返ってくるはずです。

今の時代はメッセージが簡単にやり取りできますが、その分結果も早いですね・・・
これが良いことなのか悪いことなのか・・・

次の出会いに期待しましょう!

Q動悸、脈が飛ぶ

2年前の出産後から、動悸を時々感じるようになりました。
しばらくは、落ち着いていましたが、
1週間前から、4~5回に1回は脈が飛びます。
1分間の脈拍数は70回位で、10回~12回は、違和感があります。
脈が飛ぶ直前の鼓動が通常よりも、どきん!と大きく感じ、
心臓が、ぼこぼこっ(うにょうにょ?)とした後に
脈が1回飛びます。
だいたい、夕方から気になりだし、眠りにつくまでずっと同じペースで
続いています。
似たような質問がありましたが、
脈が飛ぶ回数が多めで、不整脈のような症状が長時間にわたっているので、質問させて頂きました。
この症状は、一体何なのでしょうか?
推測の範囲で構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

期外収縮と呼ばれるよくみられる種類の不整脈が、比較的頻度が多めに発生していることを想像します
多くの場合心臓の機能には差しさわりないものですが、ご不安もおありかと思いますので一度は病院の循環器内科を受診の上、心臓超音波検査、トレッドミルか自転車エルゴメーターによる運動負荷試験、24時間心電図などでチェックしておくことをお勧めします。
日頃は規則正しい生活を心がけて寝不足にならないようにし、気になる間はお茶類などカフェインは避けましょう。検査で問題なければ散歩など体をほぐすことも心がけましょう。

Q礼率 90% (108/119) 飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。
真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。
それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。
飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。

2回目も誘おうかなと思っているのですが…
ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。
女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。
2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージのやり取りをして盛り上がるなら誘ってもよいでしょう。
それも盛り上がらないなら誘っても来てくれない。

Q先日脈が飛ぶ感じがして病院でホルター心電図と心エコーをしました。エコー

先日脈が飛ぶ感じがして病院でホルター心電図と心エコーをしました。エコーは異常なしで心電図は心室性期外収縮が105回、2連発が1回、上室性期外収縮が6回でした。総合的に判断して問題ないと言われました。ここで質問ですが心エコーが異常なしなら危険な不整脈は起きないですか?

Aベストアンサー

間違っている人が多いのですがLown分類は心筋梗塞時の心室性期外収縮に対する分類です。
2連発であろうが10連発であろうが、リスクのない非持続性心室頻拍(定義はいろいろですが、30秒以内とする定義が多い)は予後は良好です。

参考URL:http://rockymuku.sakura.ne.jp/zyunnkannkinaika/NSVT.pdf

Q出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが... せ

出会いを求めて飲み会に参加して年下の男の人と連絡先を交換して、今日飲みに誘われたのですが...

せっかく誘ってくれたので一回は行こうと思い、準備していたのですが飲む場所がホームページでみるとカラオケバーみたいなところで若者のバーって感じでした。
ちなみに私は31歳です(^-^;
微妙だなーって思いつついろいろ聞いていたらその人が働いてるバーみたいなんです...

それでその人はお酒を作ってるって言うんです..
それってただの客として呼ばれてるだけですよね(-_-)

それでただの客として行くのは微妙なんですけどってメールで送ったら、じゃあ自分も一緒に飲みますよって来ました。

一緒に飲んでほしくて言ったわけではないのですが、、、
それで、働いてていいですよ、私は行くのやめておきますと送りました。

そしたら紹介したい人がいるって来ました。

なんかもうよくわかりません。
行かない方がいいですよね...

Aベストアンサー

わざわざ飲みに誘っておいて、実は自分の職場ですか。
ありえません。

事前確認、正解でしたね。

最初の飲み会の時点から、お客さんにできる人を探していたんだと思いますよ。

自分は単に客集め役で、自分の職場のお客さんの誰かとか知り合いを紹介すれば、二人でまたくる可能性が高くなるじゃないですか。

だから「紹介したい人がいる」なんでしょうね。

バッサリ切りましょ。

Qあめんぼって飛ぶの?

以前 友達が『あめんぼは空を飛ぶ』と言っていましたが ホントに飛ぶんですか?

Aベストアンサー

アメンボは基本的には飛べます。
しかし種類によっては羽がなかったり短かったりして飛べないものもいます。
水たまりにいるようなアメンボはほとんどが長い羽をもっていて飛ぶことができます。
余談ですがカメムシ目というと他にセミもそうですけど、
カメムシ、アメンボ、セミ… 全然違う種類っぽいですよね(^^;

Q相手は何もおもってないの? 最近出会いった人がいます。 飲み行こって誘われていったり誘って、い

相手は何もおもってないの?



最近出会いった人がいます。
飲み行こって誘われていったり誘って、いったりしてるけど進展ないです…

たしかに、あたしもLINEで手出さないでねっていってるけど、なんかいざ出されないと何も思ってないのかなって思います…

付き合ってないけど、
そーゆう言葉もないし、やっぱ興味ないんですかね?

男の人が興味ある女性にする行動とか発言ってどんな感じなんですかね?(;_;)

教えてください!
グダグダですいません

Aベストアンサー

「なんか最初は、良かったけど何回か会うにつれてそのままバイバイかぁって思うと寂しくて…」
これを相手に伝えるといいんじゃないですか?
よく飲みに行っているうちに、そのままバイバイは寂しいって思うようになっちゃったって。
気持ちが途中から変わることはままあることですよ。
変わった気持ちを素直に伝えれば、相手も可愛いって思ってくれるんじゃないかな。
頑張って!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報