ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ティーダを買ったのですが運転席からボンネットが見えません。
通常あまり問題ありませんが、クランクとか曲がるとき大変そうです。
なれるまで下手くそ棒でも付けた方がいいのでしょうか?
最近こういう車が増えてきたと聞きますが。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

運転初心者マークの娘用にティーダを最近購入しました。
小柄な娘は運転席を高くする機能に感激してましたが、最近では通常
の高さでも問題なく走ってます。180cmの私が運転しても天井は結構
高く作ってあるので頭上高は余裕なんですが・・。私の車は低すぎて逆に
ボンネットは全く見えませんので最初はかなり気を使いました(笑)
けど・・ポールはいらないと思いますよ。不恰好ですし、ティーダは
オーバーハングも短くてコンパクトなのですぐ慣れると思います。
ご健闘をお祈りしてます♪
    • 0

殆どの車は左側が全く見えませんよ。

この車幅感覚を身につけるにはフィードバックが必要です。駐車場等で左前方に何か小さいものを置き、車を運転してそれがちょうど左フェンダーの先っぽの下に来たと思うところで車を停め、外へ出てどの位、どの方向にずれたかを確認します。これを何回も繰り返すのですよ。そうするとセンチ単位で車の位置を確定できるようになりますよ。ちゃんとした練習をしなければ上達はしませんよ(^_^)
 ちなみに私の車はスバル・アルシオーネSVXという車でボンネットの先が運転席から全く見えません。それでも前の車との間隔を数センチ空けて停めることができます。練習の賜物です(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ練習するしかないですね。
大きな駐車場でやってみます

ははは、「下手くそ棒」って可愛い表現ですね。

慣れるまでにバンパーを擦ってしまう可能性もありますので、「下手くそ棒」付けても良いのですが、やはり見た目が・・・・

それなら、お尻の下に厚手のクッションを2枚敷いて目線を上げれば、だいぶマシになりますよ。
慣れるに従ってクッションを外してゆけば良いのですから。
これなら外から見た目に判りにくいのでカッコ悪くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いすの高さを高くすれば見えるのですが、そうすると天井に頭が
ぶつかりそうになります。
それぐらい高くしないと見えません。