一年ほど前から痔瘻に悩んでます。手術に踏み切れずに不安な日々を過ごしてます。精神的にもかなりつらくなってきており、そろそろ手術を考えています。ゴールデンウィークを利用して手術しようと思いますが、問題はどこの病院にお願いするかです。評判の良い肛門科を教えていただけなでしょうか?
ちなみに妻の実家が愛知県小牧市なのでそのその周辺の病院でも結構です。
ご存じの方はよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.1で紹介の、名古屋の野垣病院は、全国的に有名です。


会社の人も、ここで診察を受けています。

小牧ですので、さほど遠く無いと思います???
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=135107
    • good
    • 0

ここの病院一覧はいかがでしょうか?



肛門科で定評のあるお医者さんが集まっています。

自分は叔父が手術した名古屋市内では有名な「野垣病院」をおすすめしたいところですが、ちょっと小牧市からでは距離があるでしょうか?

参考URL:http://daichou.com/group.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸で腰椎椎間板ヘルニアの手術が上手な病院

神戸でヘルニアの手術が上手な病院はどこですか?
MRIも撮りましたが、足に痺れが出たため保存療法ではなく手術を勧められています。

手術は、経験の豊富さにもとづく個人的な技量の差が大きいと思うので手術をするのであれば出来るだけ上手いところで手術がしたいです。
神戸、その近郊だったら、どこが上手いのでしょうか?
ご存知であればお教えください。

Aベストアンサー

神戸大学医学部附属病院・整形外科ですね。全ての領域に専門スタッフが配置されています。手術も年間200を超える症例数ですし。

Q白内障手術後の眼内レンズ入れ替え手術

一ヶ月前に白内障手術をしましたが、眼内レンズの度数があわないので眼内レンズの入れ替え手術を希望しています。
手術を受けた病院では眼内レンズ入れ替えの手術は行っていないとのことでしたので
関西か関東で眼内レンズの入れ替え手術を行っている病院をご存知の方がおりましたら教えてください。
また、眼内レンズ入れ替えの手術を受けられたことがある方は、その手術方法などについて教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関東では、
 日本赤十字医療センター(東京都渋谷区)03-3400-1311(代)
 武蔵野赤十字病院(東京都武蔵野市)  0422-32-3111(代)
 北里大学病院(神奈川県相模原市)   042-778-8111(代)
で、行っているそうです。ただし、診察をする必要がありますから、
紹介状を書いてもらって下さい。詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

Q手術前と手術後の医師へのお礼金について

家族の者が胃がんのため胃の一部の摘出手術を受ける予定です。
大手術ですから、手術前と手術後に先生にお金を渡すのは暗黙のルールでしょうか?
なお、お金を支払う場合は、どれくらいの金額でどのタイミングで渡すべきでしょうか?また、現ナマより小切手の方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「心付け」はお断りする病院が多いです。

万が一、失敗したときに大いに揉めることになるみたいです。

Q2度開腹手術経験あり、3度目は、腹腔鏡手術では無理でしょうか?

チョコレート脳腫で、2度開腹手術をしたことがあります。
また、卵巣が腫れていて手術をするようにいわれました。
あまりのショックで質問などできずに帰ってきてしまいましたが
3度目は、開腹したくないので、腹腔鏡手術ということも
場合によっては可能でしょうか?

なるべくならもう開腹したくないんです。

Aベストアンサー

 一般に開腹手術を行うと’癒着’という現象が起こります。これは切った傷が治る際に他の組織もいっしょにくっつけてしまうことです。お腹の傷の下(内部)に腸や腸間膜という内部臓器が癒着することが多いのですが、これは必ずしも起こることではありません。
 起こるときと起こらないとき、起こってもその程度によって手術の難易度が変わってきます。

 手術前の検査で癒着があるかどうかを正確に確認するのは難しいことです。前回の手術の時期や内容、現在のその他の状況証拠などで推測する程度ではないでしょうか。

 そこでどうするか....
 まず担当医に腹腔鏡でして欲しい旨を伝える。
 まず腹腔鏡で開始→カメラで内部を確認
    癒着がひどければ開腹手術
    癒着が軽度であれば腹腔鏡で続行

 手術前に癒着がひどいことが予想されていればこのような手順は踏みませんが、そうでなく、患者が希望するのであれば私ならこのようにするかと思います。

 ただし、腹腔鏡ですることにあまりこだわり過ぎないようにしてください。あまり無理をすると危険ですし、腹腔鏡だからといって回復が早いわけではありません。(傷が小さくてすむので痛みはまし、動きやすいけれど、傷自体が治るのに要する時間は変わらないと思います。)

 上記のようなことをあなたの担当医がなさるかどうかはわかりません。一度相談してみてください。

 一般に開腹手術を行うと’癒着’という現象が起こります。これは切った傷が治る際に他の組織もいっしょにくっつけてしまうことです。お腹の傷の下(内部)に腸や腸間膜という内部臓器が癒着することが多いのですが、これは必ずしも起こることではありません。
 起こるときと起こらないとき、起こってもその程度によって手術の難易度が変わってきます。

 手術前の検査で癒着があるかどうかを正確に確認するのは難しいことです。前回の手術の時期や内容、現在のその他の状況証拠などで推測する程度ではないでし...続きを読む

Q人工内耳手術を受けたいと思うのですが、片耳は健聴です。それでも手術を受

人工内耳手術を受けたいと思うのですが、片耳は健聴です。それでも手術を受ける事が出来ますか?またリスクはありますか?

Aベストアンサー

私も片耳は健聴です。
人工内耳手術を知ってすぐに携帯サイトで調べて見ましたが、
人工内耳手術は
両側の耳が90Db聞こえないくらいの難聴の場合のみのようで、
『片耳健聴者の場合は、行いません』とハッキリ書いてあったので非常に残念です…(泣)
多分、音を電気の刺激に変えて脳に送る機械を埋め込む手術なので片耳だとバランスや聞き取り方の違いで逆に今より不便になるんじゃないかと…


でもたかが18の私が携帯サイトで得た情報なので
ちゃんと病院で診断を受けて相談をしたほうが確実だと思います

私も諦めきれないので
後日病院で調べてもらうことにしました(^O^)
とても共感してしまったので
思わず書かせて頂きました。
長々と申し訳ないです(;_;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報