推しミネラルウォーターはありますか?

このカテゴリで良いのかわかりませんが、同棲中の彼のいとこの結婚式に招待されました。
彼のお母様から彼にお話があったようです。
招待状のようなものは彼自身にも送られてなく、電話連絡でした。場所を聞くと正式な結婚式場で、きちんとした結婚式のようです。
このような席に呼んでいただけるのは私としてはとても嬉しいのですが、多少の不安や迷いがあります。
・私はそのいとこには会ったことがありません。
・彼の親戚周りも私の存在を全員知っているわけではありません。(彼の兄弟や一部のいとことは面識有りますが・・・)
・彼と正式に婚約しているわけではありません。(いずれは必ず結婚する・・・ぐらいの状況。)
・親族紹介ではどのように紹介されるのか(するのか)・・・

※質問がはっきりしていなくて申し訳ないのですが、私のまわりでは彼(彼女)のいとこの結婚式に出席したという話は聞いたことありません。
私が心配症すぎるところがあるので気にしすぎなのかもしれませんが、不安で仕方ありません。
彼にも不安なことを話してみましたが、なんせ楽観的な人なので「大丈夫大丈夫」と済まされてしまいまして。。。
実際、このような状況をご経験・ご存知の方がいらっしゃれば、どんなことでも良いのでお話が聞ければと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も同じような経験がありますが、正直ちょっと身の置き所がない感じはしました。

彼の親族の方たちと自分から進んでお話するとかなり気持ちが楽になるし居心地もよくなると思います。彼女という地位(?)は別に全然悪くないですよね? 堂々とした態度でがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験の方からの回答を頂けたことだけでもかなり気持ちが楽になります。
やはり少し肩身は狭くなっちゃいそうですね。
No.1の回答者様のご意見を参考に、再度確認し、出席するならするで堂々と彼の横でいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 11:10

経験者ではありませんが・・・



私が質問者様の立場でしたら、このお式には出席しません。
(二次会でしたら行くと思います)
縁起の悪い話しで恐縮ですが、あなたと彼が結婚せずに別れた場合、
結婚式の記念写真一つとっても「この人誰?」ということになりませんか?
籍を入れていて離婚した場合とは違うと思います。
お母様は軽く考えられているようですが、いとこさんのお考えはどうなのでしょうか?
出席するにしろ、しないにしろ、彼から直接いとこさんに確認された方がよろしいかと思います。
今は親族の皆さん舞い上がっているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこういう意見もありますよね。
いまいちど彼のお母様・いとこ&いとこの結婚相手さんに確認してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!