子どもの2才の誕生日に1泊して、東京ディズニーリゾート周辺に泊まりたいのですが、どこが一番最適ですか。安さをとるか、便利で子どもが昼寝に入ってしまった場合一番近いオフィシャルホテルがいいか、迷っています。いろいろ調べたら、子どもと添い寝する場合には、第一ホテル東京ベイが、ベットの体型がいいみたいですが、どうなんでしょうか。
 それと、夏に行こうと思っているので、対策なども教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして!


うちも2歳頃に行きました。なんといっても昼寝ですよね。
やはり、オフィシャルホテルがいいと思いますよ。

朝1番でディズニーランド(TDL)の駐車場に車をとめ午後昼寝をしそうな時間にホテルに行き、チェックインしてホテルで昼寝をさせました。
その間は交代でホテル内のウインドショッピングをしたりしました。
起きてからまたTDLにバスで行き夕食を食べ花火をみてバスで戻りました。ただオフィシャルホテルのバスは閉園前に込むので注意してください。

夏の午後はとても暑く、ベビーカーに乗ったままの昼寝は結構疲れるものです。外は暑く、中は冷房で涼しいので寝てるとかぜをひきやすいです。膝にかけるうすいタオルもっていくことをおすすめします。また背中にタオツを入れて時々とりかえてあげるといいと思います。
それから寝てしまうとアトラクションが限られますよね。
昨年の11月ごろに行った時はディズニーシーができたためTDLはくまのプーさん以外は空いていました。短い時間でも十分にアトラクションに乗れますよ。

うちは今考えると親が楽しみたくて行った感じでした。子どもは行ったことさえ覚えていませんが私にはいい思い出です。
子どもが二人になりどちらも昼寝せず、おむつもなくなり本当に楽になりました。ただ親のほうは毎年体力がなくなり、疲れる一方です。
小さい子を連れて・・というかたがいますが、その時にしかできないことを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



以前私もこちらのサイトで教えていただいた、大変便利なHPをご紹介いたします。
オフィシャルホテル以外にも、ミラコスタ、アンバサダー、グッドネイバーホテルに関する情報が詰っています。
http://homepage2.nifty.com/smee/official.html

私の個人的な意見ですが、シーに行かれるなら断然ミラコスタがお薦めです。
パークと一体型のホテルですから、何かと便利ですし、ディズニーを満喫できます。
アンバサダーも魅力的ですが、どちらのパークとも少し離れています。(バスがありますけど)
また#1の方が書かれている『シェフミッキー』は、宿泊者以外も予約が可能です。
それ以外なら、リゾートラインの駅(ベイサイドステーション)に近い、シェラトンかオークラ(旧第一ホテル)が便利ではないでしょうか?

夏に行かれるとのことですが、日焼け対策はしっかりとなさってください。
お子様はもちろんですが、ご両親もバテてしまっては大変です。
お子様にはパーク内で可愛い帽子を買ってあげてもいいかもしれませんね。
アトラクションやショップなど出たり入ったりを繰り返すことになりますから、冷房対策に羽織り物もあると便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンバサダーホテルはとっても魅力的で、私はとまってみたいのですが、宿泊料金がちょっと高めでどうしようか迷っています。 夏に行くので、休憩がすぐできるところにしようと思います。

お礼日時:2002/04/06 20:43

こんにちは


値段を考えないで言うなら、一押しはアンバサダーですね。ここはホテルのあちこちにミッキーやドナルドなどのキャラクターを配置し、ホテル宿泊者のみ予約可のミッキーがサーブしてくれるレストランがあります。部屋もディズニー仕様の部屋(これはシェラトンなんかでもありますが)も希望に応じ用意されています。なにより、ディズニーランドはもちろんイクスピアリなんかも近いので、買い物はもちろん、ちょこっと子供を預けてということも可能です。(ホテルでもベビーシットサービスはあると思いますが、以前テレビでみたイクスピアリの託児所はほんと楽しそうでした。ピーターパンのような格好をしたお姉さんが面倒をみてくれるんです)
周辺のホテル(例えば木場や船橋、お台場なんか)からでも直行バスを出しているところが少なくありませんので、安く上げたいなら周辺ホテルですね。浦安ブライトンなんかもよいかも。ベッドに関しては、ダブルサイズのベッドや、ツインでもセミダブルのベッドを入れているところではどこも問題ないと思いますよ。

ただ、夏ということであればお子さんはもちろん、お母さんも結構疲れると思います。結構混んでいますし。ディズニーランドは出入り自由なので、近場のホテルのほうが余裕を持って楽しめると思います。朝いちの涼しいうちに出かけて、お昼に戻って少し休んで、夕方のパレードに備える。こんな楽しみ方ができるのは近場のホテル宿泊者だけですよ。

ただ、夏とかだと結構混んでいる日もあるので、日にちが決まっているのであれば早めの予約に越したことはないと思います。
また、ホテルによってはお得なパッケージプラン(ディズニーランドの券のついたような)をだしているところもありますので聞いて見るとよいと思います。
よいお誕生日になるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。朝いちの涼しいときに行ってホテルに帰って夕方また入園するのは、良い方法ですね。ありがとうございます。主人とも良く話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2002/04/06 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Q東京ベイヒルトンかホテルオークラ東京ベイか

今度大人二人、小学生二人、添い寝幼児二名の合計六名で宿泊します。
どちらもツインベッドにエキストラを入れることになるのですが、エキストラベッドはどちらのほうが幅がありますでしょうか?
値段は同じ位なのですが、どちらにも宿泊したことがないので迷っています。
少しでも快適に眠れるほうを選びたいのですが・・・。
ちなみにどちらも一番安い宿泊料金のお部屋です。

Aベストアンサー

こんばんは。
No.1です(^^)

私の時は、大人と子供が一緒にエキストラベッドを使いましたが全然平気でしたよ♪
子供が落ちる事もなかったですし、大人が極端に細いとかではなかったので(笑)お子さんが二人なら充分だと思いますよ♪

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Q寝台列車のBソロ上段添い寝は可能でしょうか?

先日こちらで列車での九州旅行のことをいろいろと教えていただき、手配をいたしました。
本日、寝台列車の予約開始日でJRのほうでお願いしたのですが、Bソロ下段は発売と同時に埋まってしまって
取れなかったそうです・・・。

上段が取れたとのことなんですが、たしか上段だと
階段があるため、子供を床に寝かせることは難しいとの
コメントがありました。(下段で、最悪ひとり床に寝るつもりでした)

70cm幅とのことですが、落ちないような柵はありますか?子供は6歳、身長115cmかなり細身です。が、寝相が悪いので内側に寝かせるつもりです。
私が落ちると怖いなぁ、と(笑)

キャンセルが出ないか、ウオッチしてもらっていますが、夏休みだしたぶん難しいだろうと思います。

個室ではないB寝台はまだ空きがあるそうなんですが、
そっちも変わらないでしょうか?
ホテル代が思っていたより高くて予算オーバーのため、なんとか幼児扱いで行きたいので、よい案があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>70cm幅とのことですが、落ちないような柵はありますか?子供は6歳、身長115cmかなり細身です。
>が、寝相が悪いので内側に寝かせるつもりです。私が落ちると怖いなぁ、と(笑)

B個室寝台ソロですが、特急彗星ですか?
内部の写真が載っているページを見つけ出したので、それで判断してください。
ほぼ大丈夫だと思いますけれど。

ポッポの部屋  彗星・あかつき
http://www7.ocn.ne.jp/~hito4/akatsuki_room.html

B寝台個室ソロ上段の場合、一旦階段を上がって、シートに座り、階段付近にふたをしてベッドを出すような形で設置することになるでしょう。
お子さんを窓側に寝せておけば、大丈夫かと思います。

もしも、はやぶさ・富士号のB寝台個室ソロでしたらこちらの写真を参照してください。

goo旅行 hiyama24さんの旅行記 新生 はやぶさ・富士号
http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/makoto24/album/10018990/

こちらの場合は、背もたれ側にお子さんを寝せてください。

いずれにしても、寝台の使用方法を車掌がキップを確認する時に説明しますので聞いてください。

>70cm幅とのことですが、落ちないような柵はありますか?子供は6歳、身長115cmかなり細身です。
>が、寝相が悪いので内側に寝かせるつもりです。私が落ちると怖いなぁ、と(笑)

B個室寝台ソロですが、特急彗星ですか?
内部の写真が載っているページを見つけ出したので、それで判断してください。
ほぼ大丈夫だと思いますけれど。

ポッポの部屋  彗星・あかつき
http://www7.ocn.ne.jp/~hito4/akatsuki_room.html

B寝台個室ソロ上段の場合、一旦階段を上がって、シートに座り、階段付...続きを読む

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q高松で600円くらいの安さで子供の服が買える店教えてください

今日、高松に遊びに行こうと思っています。夢タウン、イオンに行く予定なのですが、その周辺で500、600円くらいで3歳の子供のズボンやTシャツが買えるお店をご存知であれば教えてください。いつも西松屋ですっごく安く買っているのですが、毎度毎度なのでせっかく高松に行くから違うお店があればそこに寄ってみようと思います。車で行くので無料駐車場があるお店ががうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。今日行かれるという事で間に合ったでしょうか?あまり詳しくないのですが思い出してみました
●API・・・外観がドリーミーです。ゆめタウンの近くにあります。安いかはちょっと分かりませんが、近くなのでいかがでしょうか(駐車場は無料です)。
http://www.api-net.co.jp/shop/index.html#maru
●バースディ・・・「しまむら」の子供服専門店ですので安いはずです。ちょっと離れていますが。http://www.shimamura.gr.jp/birthday/shop/detail/3251/

 ご参考までにm(__)m。

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Q万座高原ホテルvs万座プリンスホテル

冬にスノーボード旅行を兼ねて彼女と2人で万座温泉に1泊したいと思ってます、
ゲレンデまでのアクセス・宿泊費は抜きで、万座高原ホテル・万座プリンスホテルのどちらがお勧めですか?
あなただったらどちらに宿泊しますか?

やはり同じプリンス系なので料理は同等レベルでしょうか。

特に風呂については夜入る事となりますが(昼はゲレンデにいるので)、どちらが露天の雰囲気よいですか?
夜は送迎のバスがやっていないそうなので宿泊先の風呂にしか入れないかなと思ってますが、歩いてもいけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の子を連れて行くならプリンスでしょうね。お料理はいただけませんが、無難だと思います。高原ホテルはお風呂はよかったけどちょっとださかったような。もしかしたら改装されたかもしれませんが。
万座は標高が高くとても寒いです。夫は露天でツルッと滑りそうになりケガしそうでした。私たちは大雪にあい、カンヅメになる所を辛くも逃げ出しました。ロマンチックより寒さ対策が重要かもしれません。

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Qハウステンボス 園内ホテルと隣接ホテルの違いは?

3月に長崎へ旅行したいなと考えていて
今プランニングの最中です。

したいことは
ハウステンボス観光、長崎市内観光です。

ハウステンボスの園内ホテルは

・リゾートパスポートがあり2日目の入場料が無料
・ホテルヨーロッパはゴンドラでホテルに行ける。
・荷物は最初の入り口で預けることが出来る。
・閉園後も街中をぶらつける。

と認識してます。


上記以外に園内ホテルのならではのサービスみたいな
ものはありますか?隣接ホテルとの違いみたいなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ハウステンボスには何回か行ったことがあります。
 隣接ホテルでは、JR全日空なら何度か・・。日航の方は未経験なのでごめんなさい!
 リゾートパスポートは、隣接JR全日空は適用されるでしょうし、翌日の再入場も無料かと思います。

 で、隣接と場内の決定的な差といえば、No.1の方がおっしゃるように、開園前の早朝に自由に散歩できるか否かかと思います。個人的には、花は朝露光るような時間帯が美しいと思います。あのチューリップ畑で独り占め気分を味わえるのは、なかなかない優越感だと思います。あとはそのために、予算の格差をどこまでのめるか・・にもよるかと思いますが。

 3月という時期を考えると、眺望ということでは、No.2の方と同様に、JR全日空からの眺めが素敵かと思います。高さのほかに、パークビューのお部屋ならば、3連風車とチューリップ畑が窓から見えるでしょうから。

 質問者さんのコメントを拝見すると、ハウステンボスは1泊?という印象を受けました。なので役立たないかもしれませんが、個人的に場内ホテルの特長と思うことを参考までに。
(1)ハウステンボス内のレストランは比較的高水準かと思っていますが、うちホテルレストラン利用は精算を部屋付けにできる。(宿泊数に関係ないです)
(2)ホテル特製ケーキをルームサービスで注文可(1に同じく)
(3)ホテルチェンジ(例えば1泊目ホテルアムステルダム→2泊目ホテルヨーロッパなど)の場合、ホテル間での手荷物移動、ランドリーの配達、一括精算に対応し、便利

 蛇足ながら、私が好きな眺めはホテルデンハーグから見える海と帆船と街の風景です。目の前の桟橋から花火が上がります。
 確かにホテルヨーロッパは中心部にあり、しかもホテル自体の豪華さは格上ですが、JR全日空とは反対側の少し離れた場所から一望する景色も、高さは譲りますが、なかなか素敵だと思います。
 もしもチューリップの時期ではなく、冬のイルミネーションの時だったら、個人的には一押しでした。

 どうぞ素敵なチューリップ祭りを楽しんできてくださいね。

 長々と、失礼しました。

 ハウステンボスには何回か行ったことがあります。
 隣接ホテルでは、JR全日空なら何度か・・。日航の方は未経験なのでごめんなさい!
 リゾートパスポートは、隣接JR全日空は適用されるでしょうし、翌日の再入場も無料かと思います。

 で、隣接と場内の決定的な差といえば、No.1の方がおっしゃるように、開園前の早朝に自由に散歩できるか否かかと思います。個人的には、花は朝露光るような時間帯が美しいと思います。あのチューリップ畑で独り占め気分を味わえるのは、なかなかない優越感だと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報