プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの2才の誕生日に1泊して、東京ディズニーリゾート周辺に泊まりたいのですが、どこが一番最適ですか。安さをとるか、便利で子どもが昼寝に入ってしまった場合一番近いオフィシャルホテルがいいか、迷っています。いろいろ調べたら、子どもと添い寝する場合には、第一ホテル東京ベイが、ベットの体型がいいみたいですが、どうなんでしょうか。
 それと、夏に行こうと思っているので、対策なども教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

はじめまして!

うちも2歳頃に行きました。なんといっても昼寝ですよね。
やはり、オフィシャルホテルがいいと思いますよ。

朝1番でディズニーランド(TDL)の駐車場に車をとめ午後昼寝をしそうな時間にホテルに行き、チェックインしてホテルで昼寝をさせました。
その間は交代でホテル内のウインドショッピングをしたりしました。
起きてからまたTDLにバスで行き夕食を食べ花火をみてバスで戻りました。ただオフィシャルホテルのバスは閉園前に込むので注意してください。

夏の午後はとても暑く、ベビーカーに乗ったままの昼寝は結構疲れるものです。外は暑く、中は冷房で涼しいので寝てるとかぜをひきやすいです。膝にかけるうすいタオルもっていくことをおすすめします。また背中にタオツを入れて時々とりかえてあげるといいと思います。
それから寝てしまうとアトラクションが限られますよね。
昨年の11月ごろに行った時はディズニーシーができたためTDLはくまのプーさん以外は空いていました。短い時間でも十分にアトラクションに乗れますよ。

うちは今考えると親が楽しみたくて行った感じでした。子どもは行ったことさえ覚えていませんが私にはいい思い出です。
子どもが二人になりどちらも昼寝せず、おむつもなくなり本当に楽になりました。ただ親のほうは毎年体力がなくなり、疲れる一方です。
小さい子を連れて・・というかたがいますが、その時にしかできないことを楽しんでくださいね。
    • 0

こんにちは。

以前私もこちらのサイトで教えていただいた、大変便利なHPをご紹介いたします。
オフィシャルホテル以外にも、ミラコスタ、アンバサダー、グッドネイバーホテルに関する情報が詰っています。
http://homepage2.nifty.com/smee/official.html

私の個人的な意見ですが、シーに行かれるなら断然ミラコスタがお薦めです。
パークと一体型のホテルですから、何かと便利ですし、ディズニーを満喫できます。
アンバサダーも魅力的ですが、どちらのパークとも少し離れています。(バスがありますけど)
また#1の方が書かれている『シェフミッキー』は、宿泊者以外も予約が可能です。
それ以外なら、リゾートラインの駅(ベイサイドステーション)に近い、シェラトンかオークラ(旧第一ホテル)が便利ではないでしょうか?

夏に行かれるとのことですが、日焼け対策はしっかりとなさってください。
お子様はもちろんですが、ご両親もバテてしまっては大変です。
お子様にはパーク内で可愛い帽子を買ってあげてもいいかもしれませんね。
アトラクションやショップなど出たり入ったりを繰り返すことになりますから、冷房対策に羽織り物もあると便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンバサダーホテルはとっても魅力的で、私はとまってみたいのですが、宿泊料金がちょっと高めでどうしようか迷っています。 夏に行くので、休憩がすぐできるところにしようと思います。

こんにちは

値段を考えないで言うなら、一押しはアンバサダーですね。ここはホテルのあちこちにミッキーやドナルドなどのキャラクターを配置し、ホテル宿泊者のみ予約可のミッキーがサーブしてくれるレストランがあります。部屋もディズニー仕様の部屋(これはシェラトンなんかでもありますが)も希望に応じ用意されています。なにより、ディズニーランドはもちろんイクスピアリなんかも近いので、買い物はもちろん、ちょこっと子供を預けてということも可能です。(ホテルでもベビーシットサービスはあると思いますが、以前テレビでみたイクスピアリの託児所はほんと楽しそうでした。ピーターパンのような格好をしたお姉さんが面倒をみてくれるんです)
周辺のホテル(例えば木場や船橋、お台場なんか)からでも直行バスを出しているところが少なくありませんので、安く上げたいなら周辺ホテルですね。浦安ブライトンなんかもよいかも。ベッドに関しては、ダブルサイズのベッドや、ツインでもセミダブルのベッドを入れているところではどこも問題ないと思いますよ。

ただ、夏ということであればお子さんはもちろん、お母さんも結構疲れると思います。結構混んでいますし。ディズニーランドは出入り自由なので、近場のホテルのほうが余裕を持って楽しめると思います。朝いちの涼しいうちに出かけて、お昼に戻って少し休んで、夕方のパレードに備える。こんな楽しみ方ができるのは近場のホテル宿泊者だけですよ。

ただ、夏とかだと結構混んでいる日もあるので、日にちが決まっているのであれば早めの予約に越したことはないと思います。
また、ホテルによってはお得なパッケージプラン(ディズニーランドの券のついたような)をだしているところもありますので聞いて見るとよいと思います。
よいお誕生日になるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。朝いちの涼しいときに行ってホテルに帰って夕方また入園するのは、良い方法ですね。ありがとうございます。主人とも良く話し合ってみたいと思います。