6,7年前に確かマガジンだったと思うんですが
絵は結構きれい系の絵で
話の内容はウィルス?の感染した人が
超人的になるんですが3パターンあって
そのうちの2パターンのウィルスだと結局死んでしまうんです。
で、主人公が最終的に感染してるのが分かったのですが
3つ目のパターンで凄い超人?になって
悪者(と言っても自衛隊だったと思いますが)と戦っていくんです。
記憶が段々薄れてきてて上手く内容を説明できないのですが
どうしてそうなったかっていう理由だけは覚えてて
確か自衛隊の偉い人の子供が死んでしまって
それを蘇らせる為の実験に町の人を使ったと言う訳で
最後に子供が蘇生できたのかはちょっと忘れてしまいましたが
その偉い人は死んでしまいジエンドだった思います。

誰に聞いても知らないというし
でも私はその時毎回読んでて(月刊か週刊かも忘れてしまいました・・・涙)
とても楽しみにしてたのですが・・・。

どなたかこんなつたない説明ですがご存知の方教えてください。
コミックでてるかと見てはいますが
絵だけ頼りなので未だに見つけれていません(泣)
コミックでてるのでしょうか?

もう1度初めから読んでみたいので
(途中から読み出したので)
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たしか月刊マガジンに出ていた「DV」だったと思います。

Dには自信がないけど
Vはvirusの頭文字だったと記憶しています。
ブックオフなど古本屋にあると思いますよ。
↓探しちゃいました。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~shimiz/manga/dv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HPもみせて頂いてほぼ確信しました。
きっとこれだぁ~\(^O^)/と!!

どうもありがとうございます。
コミックもあるとの事なので
色々と探してみたいと思います。

本当にお世話になりました。m(__)m

お礼日時:2002/04/07 22:27

ごめんなさい、さっき書いたんですが、何故か下のURLがうまくできなかったので、


サイトをご覧になる場合は、私の回答ページからサイトにアクセスしてください。
すみません、面倒なことしちゃいました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235700
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見させていただきました。

凄いサイトもあるんだなぁ~と驚きながら見てました。

実はどうしても(ここで書き込みしても)分からなかったのがあるんです。
その本がある家も知ってます。
でも家中本だらけのとこで
何がどこにあるのかわからない状態だし
私は何年も前に読んだだけだし
何でもよんでしまうので
タイトルまで覚えていなくって・・・

探すにも困ってたのです。

今度このサイトを利用してタイトルをGETしてみようかと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:33

( ^ ^ )/ こんちは



マンガのタイトルがわからないの、なんか、気持ち悪いですよね。
私も以前、25年前に読んだマンガのタイトルがわからず、ここで
聞きまくっても、なお、わからず、回答をくれた方の一人に下記URLを
教えていただき、タイトルがわかったんです。
その、サイトは、うろ覚えマンガ探偵事務所といって、かなり
通の方からの情報が期待できます。
25年前のマンガがわかったのですから、きっとあなたも見つかるとおもいます。

ぜひ、活用してください。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/maia/doc/mangatantei...
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが、


「少女鮫」と言う和田慎二氏の作品に似てるかと思います。
雑誌は「花とゆめ」でしたが・・・。
戦う相手は自衛隊じゃないし、
主人公は女子高生(とその幼い頃の話も長く書かれていましたが・・・)
コミックスも10巻まで出ていましたが・・・。
ちがうかな

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございます。
残念ながら和田慎二さんは大好きなので・・・。
(鮫少女読みました)

主人公は男の子で仲間に女の子もいたのですが
今や記憶が本当にないので
漠然としか覚えてないのですが
どうしてももう一度読みたいと思って探してます。

何かまた思いあたる事がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/04/07 01:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q確かタイトルに『ホームズ』が入っている少女コミックについて教えて下さい。

今から10年以上も前('88年頃)に読んだことのある、少女マンガのタイトルを教えていただきたいです。
内容は、主人公の憧れる男性はいつも探偵気取りでいるが、特別な推理をするわけでもなく…、といったカンジでした。そしてこれは大変うろ覚えなのですが、主人公たちは本物の事件に遭遇していた気もします。
一つハッキリと覚えている内容の一部は、女の子が男性を学園祭の後夜祭に誘っても男性は鈍感なので『こうや豆腐?』と聞き返していた、というシーンです。
小学生の時にサッと読んだだけなので大変あいまいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

baianさんのおっしゃるものに間違いないとおもいます~!
その探偵気取りの男性は、たしか高校の先生でしょう?
で、女の子は幼馴染で、しかも生徒である、という
設定だったとおもいます。
松原千波さんの作品は、ちょうどそのころハマってて
いっぱい読んでました(^ー^)
いまあの頃スキだったマンガを思うと、「セイシュンだったのね~ワタシ・・」
ってカンジなんだけど。

Qコミックの絵の葉書の書き方

ほとんど、題名どうりなのですが、
雑誌の後ろの方にファンが描いている
漫画のキャラの絵を描きたいのですが、
かくとしたら、何で描いたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

雑誌に投稿する(採用して載せてもらえる)為に描くのでしたら、
雑誌に投稿する人向けの注意書きが書いてあると思います。
例えば、鉛筆はダメ、とか。
ペン(漫画を描くのに使う、つけペン)、墨に筆、ボールペン、サインペンあたりがいいのではないでしょうか?

私の場合は昔、サインペンで描いて掲載してもらえました。

投稿するわけではないのなら、画材は何でもよいですよ。

Q確か、「ストロベリーロマンス」だったと思うのですが。。

小学生か、中学生のときに読んだ単行本のタイトルが
「ストロベリーロマンス」だったと思うのですが、出版社も漫画家さんの名前も全く覚えていません。

もう一度読みたいので
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ストロベリ-ロマンス/なかよしKC/講談社
著者波間信子 発行年月1984/02

これ↑でしょうか?
残念ながら、出版社品切れ重版未定ですので、書店では手に入らないみたいです。
古本屋やイージーシークで、根気よく探してみてくださいね。

余談ですが、作者の波間信子さんは、最近ではドラマ化などされて人気のある盲導犬の話「ハッピー」などをかかれてますよ(^_^)

参考URL:http://www.easyseek.net/

Q確か金田一だったと思うのですが・・・(少々ネタバレ有り)

確か「金田一少年の事件簿」にあったと思うのですが、どうしても思い出せません。
下記のような場面がある事件です。
事件名を御存知の方は是非教えて下さい。

・女性が洗濯物を干しているときに蜂に刺され、アナフィラキシーショックで死亡。

※もしかしたら金田一以外の作品であることも考えられるので「金田一ではない」という御回答でも構いません。

Aベストアンサー

講談社漫画文庫 金田一少年の事件簿 短編集4 怪盗紳士からの挑戦状に収録されている妖刀毒蜂殺人事件
の最後だと思います。

Q確か「帝拳学園 俺は十兵衛」だったような??

なにぶん子供の頃の事なんで、殆ど覚えていないのですが、
1992~3年頃に「帝拳学園 俺は十兵衛」というような感じの名前の漫画がマガジンか何かに連載されてた気がするのですが、誰か知っている方は居ますでしょうか?
確か「あかほりさとる」先生が原作だったような・・・、そうじゃなかったような・・・

「女の主人公が拳で高校の頂点を目指すバトル漫画」
という内容だったと思うのですが

曖昧でスイマセン

Aベストアンサー

それは中平正彦先生の「学園帝国 俺はジュウベイ」ではないでしょうか
サンデー連載で原作は広井王子さんですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E6%AD%A3%E5%BD%A6


人気Q&Aランキング

おすすめ情報