アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの下書きを保存しておいて、送信してもそれを取っておく方法を教えてください。
例えば「今日の天気   温度 ℃」みたいな本文を保存しておいて、
その都度空欄を埋めて送信できるようにしたいです。
送信トレイや下書きに保存すると送信すると消えてしまうんですよね?
送信相手は毎回同じです。

A 回答 (5件)

Outlook Expressだったら、次のようにしてください。

なお、ローマ字、記号(?、=、&)類はすべて半角で入力してください。↓をコピーして、必要部分を変更すれば間違いないでしょう。宛先は「abc@xyz.jp」、件名は「天気」と仮定します。

デスクトップで右クリック→新規作成→ショートカット で、「ショートカットの作成」ダイアログが表示されます。「項目の場所を・・・」に、

mailto:abc@xyz.jp?subject=天気&body=今日の天気温度℃

と入力して、次へ→完了。デスクトップにショートカットアイコンができますから、右クリック→名前の変更 で、お好みの名前を付けてください。以後、このアイコンをダブルクリックで開いて、メール本文を加筆して「送信」してください。このアイコンが、「送信」したことで消えたりはしません。

なお、アドレス帳に登録してある場合は「abc@xyz.jp」の部分は、その登録名(漢字など)でも差し支えありません。
    • good
    • 3

ソフトがなんだか分からないので、一般論になりますが。


テンプレートを使うのが良いと思います。
私の使っているソフトなら、送信済みメールをダブルクリックして、本文の該当箇所を修正してまた送ることも可能です。毎日のように使うのではないけど、ほとんど同じ内容で同じ送り先に送る場合はこれも便利ですけどね。
ちなみに私はBecky!というソフトですが。
参考までに。
    • good
    • 4

Outlookですよね?使ったことがないので、その点については


知見がないのですが、Eudoraなら「定型文書」というのがあり、
送り先毎に定型の挨拶を入れておいて使ってます。

方法はちがうんですが、漢字変換の「き」に
「今日の天気   温度 ℃」をいれちゃって
「き」で変換すれば出てきます。

僕は、「いつも」に「いつもお世話になってます」
を入れてます。
    • good
    • 0

署名に書いてみてはいかがでしょう。


あて先や件名を入力する必要はありますが、本文は常に表示されますよ。

また、フォルダ(A)を作成し、下書きしたメールをコピーし、
次作成する時は(A)から下書きフォルダへコピーし、そこに書くという手もありますね。
    • good
    • 2

テンプレート作成すれば良いんじゃない?


俺のメーラーだとファイルメニューからテンプレートを作成できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!