気になる女性がいるのですが、接点が全くなく声をかけられません。どうしたら友達関係になれるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

NO.4です。

返答が遅くなり申し訳ありません。

そういう状況ならば、他の方々がおっしゃるようにやはり簡単な挨拶からはじめるべきだと思います。コピー室以外でも彼女とすれ違ったら簡単な挨拶、「おはよう」「こんちはー」から始めましょう。2度3度すれ違うのなら軽く会釈してまず、あなたの存在を覚えてもらいましょう。ただし、第1印象が大事ですので下の方が言うように毎日清潔感を大事にね。

 数日間挨拶して相手に自分を覚ええてもらったあたりで、コピー室など2人きりになったのであれば「こんにちはよく会いますね。俺、○○っていいます。」(この時点で彼女が礼儀正しい人なら、自己紹介するはずで名前がわかるはずです。)
 その後、「俺は○日から○○(働いている部署)で働いてます。○○さんはいつから働いているんですか?」とか「今日はこっちは忙しいんだけど、○○さんの方は忙しいですか?」
など一言二言雑談していけば徐々に「会話」に慣れていけると思います。

>一台のコピー機を使うこと意外接点がなかなかないのです。
これです!この接点を有効に使いましょう。下手に接点を増やすよりも良いと思います。毎回、彼女がコピー室に来た時、あなたが先にコピー機を使っていたら黙っていないで「ちょっと待ってね。すぐ終わるから」とか、自分のコピーを一時中止してコピー機を譲るなど、さりげない優しさをアピールしてみてください。

恋人になるまでの段階として(この段階どうりか自信は無い)
 顔以外は知らない人→顔も名前も知っているけど会話したことが無い人→知っていてたまに話す人→知っていてよく話す人→友達(会社以外で会う(遊ぶ、飲む))→親友(相談される)→恋人。

これくらい努力すれば彼女があなたに与えている存在感は「同じ会社で働いている顔以外は知らない人」から「同じ階で働いている○○さん(知っていてよく話す人)」ぐらいにはレベルアップしているはずです。そこから徐々にステップアップしてあなたの理想の段階(恋人)になるようにがんばってくださいね。

自信が無いアドバイスをわたしがするのはここまでです。これで回答も最後にしたいと思います。後は、あなたの行動しだいです。

Good Luck!

p.s
結果が悪くても、私と他の回答者さん達を恨まないでね
    • good
    • 0

No.5のseinanですが、お元気ですか?


あなたが落ち込んでいるような気がして心配です。
挨拶ひとつするにしても、相手の受け取り方を考えて躊躇したり、慎重になったり、あなたはきっと真面目でやさしい人なんですね(違ってたりして)。
バイト仲間で若い子同士なら、自然と寄り集まってワイワイガヤガヤやれそうな気がするんですが、そういう雰囲気が許されない職場なのかしら?
私は新聞社で働いた経験がないのでよく分かりませんが・・・。
なんか、No.5の回答だけで終わるのも嫌なので、一つひらめいたお近づきの方法を書いて、これで最後にしますね。
ただ、これはあくまで私の頭の中での空想なので、うまくいくとも限らないし、職場や仕事の状況からして不可能かも知れないし、まったく参考にならない場合は、読み流してもらうしかないですが。

「一台のコピー機を使うこと」をキッカケにしましょう!
 (1)彼女の仕事ぶりを横目でそれとなく観察し、彼女がコピーを使う瞬間を逃さないこと。
 (2)彼女がコピーを取りそうになったら、「あっ、コピー、さっき調子悪かったんだ、大丈夫かな?!」と言って大慌て(のフリをして)で近づく。
 (3)「ちょっとコピーしてみて、まだ調子悪かったら俺、調べてみるから」と言い、彼女がコピーを取り終わるまで待つ。
 (4)無事コピーが取れたことを見届け、「良かった、直ってたな」と、彼女に最高の笑顔を向けながら言う。
 (5)あなたに対して、彼女も笑顔を返して「ありがとう」と言ってくれたら儲けもの、あなたは納得した素振りで自分の仕事に戻る。
多少彼女が戸惑っていても気にせず、その場はサラッと流して彼女の側を離れましょう。
たとえ何分かの短いやり取りであっても、次に顔を合わした時、挨拶はぐっとしやすくなると思います。
そこから先は、あなたがあなたの行動で、彼女との接点を増やしていくしかないです。
結局、眺めてるだけで話も出来なかったな・・・で終れる相手なら別ですが。
あなたのご検討を祈ります。
    • good
    • 0

同年代の女の立場から言いますと、不自然でもいいからまず挨拶です。


最初挨拶されたら(なに?なんでいきなり?)と思いますが、会うたびに挨拶をされると(もしかして私のこと好きなん?)と思います。
もし相手が自分のタイプじゃなかったら無視するけど、なにも嫌な事されてないのなら絶対挨拶を返す様になります。
ので、不自然でもいきなり挨拶してみてください。
そのかわり、他の回答者の方がおっしゃったように不自然じゃないくらいに小奇麗な格好で。
明るく自然に挨拶!
って私は思いました。
なんかあんまり役に立ってない気がしますが、私の個人的意見です。
209belonさんの好きな女性と私の考えが似てたらいいんですが。。。
    • good
    • 0

NO4です。



 中学時代以降、今までに女性と付き合った経験は0ですか?もしかして初恋ですか?あと、どちらがバイトの先輩にあたるのか?あなたか、彼女か?最終的にどの程度の友達になりたいのですか?知り合いとしての友達?遊び友達?それとも恋愛関係を持ちたいとか?それによっても対応が違いますし、それぞれアドバイスも変わります。補足してください。
>挨拶だけで近づけるなら苦労しません。
この発言だけを見ると、恋愛経験がないように私は感じるのですが…あと、挨拶はしてるのですか?しているのなら毎日?時々?どの程度?(おはようだけ?それとも名前も一緒に呼ぶ?)ここも補足お願いします。

挨拶は近づく手段でなく、「きっかけ」なんですよ。彼女があなたの存在を「知らない人」から「知っている人」になるための。分かります?そりゃあ、挨拶だけでお近づきに成れたら世の中の人皆幸福になるでしょうね。
 挨拶は、ピッチャーで言えば、投球動作の第一段階、ロージンバッグ(滑り止め)に手をつける段階なんですよ。その次に足をあげ、振りかぶり、最終的に球を投げるんですよ。
 あなたが言っていること「挨拶くらいで…」は、体全体を動かさないで腕の振りだけでボールを投げるようなものです。きちんと段階、順序を踏まないとキャッチャー(彼女)までボール(あなたの気持ち)は届きませんよ。まあ、届いたとしてもストライクになるか、大暴投になるか分かりませんが…

この回答への補足

私の恋愛経験はほぼゼロです。初恋です。だいたい同じ時期に仕事をはじめたと思います。はじめは友達から成就できれば恋愛関係までいきたいものです・・・・
実は私は彼女の名前を知りません。何しろろくに挨拶すらする習慣もないくらい少しはなれた職場なんです。

補足日時:2002/04/07 23:25
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです


少し接点がなさすぎですね。
なければ作りましょう。男だってルックスは大事、
でも無理したら白々しいので
清潔感を出しましょう、それで充分。
でもってパーティー、合コン、など開きましょう
幹事引き受けてもやりましょう。かんたんです、
会場予約するだけです。
グループで集まったってどうせ彼女しか見てないでしょう?
でも他のことも話をちゃんとあわせてね。
そして彼女が何かを切り出したらそこでひとこと!
「ボクもそう思う」これです。これでグッと距離近くなります。
はなしやすい感じをかもし出してください。
次のときにかなり楽です。
挨拶もしやすくなるし、メール好感もしやすくなるよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

まず、挨拶くらいはしないとねえ。

このまま顔を合わせても、互いに挨拶をしない状態を続けてたらそれこそ、気まずいでしょう。別に無視されたとしても、人生終わりじゃないんですから。思い切って挨拶できたら教えてくださいね。それから考えたいですね。
    • good
    • 0

バイトってまだしばらく続けられますか?


急いでないのなら、もう少し話すきっかけを作ってからのがいいのではと思います。
彼女も来たばかりで、不安もあるし、急になんか言われても「何?」とかって感じを受けました(挨拶もしてこないのなら)。
全くの想像ですが、209belonさんは奥手で声をかけられないので悩まれてるのかな?と思いました。
そういう人って本当に損なんです。
そこは勇気をふりしぼるしかないですよ。
彼女も学生さんなら「どこの学校?」とかの話からはじめれるとか。
<いいな>で終わるか<あたってくだけろ>かは本人しだいですから。
こんな言い方をして失礼かもですが、バイトでしょう?
2人が社員で告白などをしたことによって今後の仕事にさしさわりがあるとか(社内恋愛って大変ですよ)でないのなら、思い切りがあってもいいような、まして学生さんなら、これから色々な恋愛をされるかもだし、一つの体験になると思いますけど。
失敗して覚えてくこともいいことだと思いますヨ。
まずは、勇気だと思います。
私も主人とは接点が薄かったのですが、勇気を出してお誘いしたのがきっかけです。
がんばれ===っ!
    • good
    • 0

そりゃ容姿がいいのが一番です。


でも、それが武器にならない場合は違う手でいきましょう。
貴方の性格はどんなかんじですか?
とにかく面白い人になって彼女に「あのひとひきなるな」と思わせるのはどうでしょう?
女性は、一緒にいて楽しくなれる人が大好きだと思います。
常に楽しくしていれば、向こうから興味を持ってきてくれるはずです。
そうなれば、つかみはオッケーです。
バイトの休み時間ってあるんですよね?
その時に仲間とわいわいやっていたら、彼女も輪に入ってくるのではないでしょうか。
そういう性格にしなければ、なかなか面識の薄い人に自分を印象付かせるのは難しいと思います。
あと、服のセンスも、こぎれいでお洒落なモノにしてみるのも良いと思いますよ。
髪がぼさぼさだったり身だしなみに気をつかわない人はいきなりNGと言えます。
また、少ないチャンスを確実にものにすべく、日頃から彼女を観察してみてください。
かならずや共有できる話題など接点が有ると思います。
目つきが怪しいとストーカーになるのでご注意を。(笑)

それでは、頑張って下さい。

この回答への補足

実はバイトの休み時間も彼女とは違う時間帯で自分の仕事が一段落するまで、休み時間が取れないのです。そのため休み時間も決まった時間ではありません。なかなか難しいです。

補足日時:2002/04/06 09:42
    • good
    • 0

彼女はバイト仲間なんですか?


先の方も書いておられますが、も少し詳しい状況説明を追加して下さる気は、ない?
だとしたら、あんまり回答も集まってこないと思いますよー。

と言いつつ、私は勝手に状況を想像して回答します。

接点がないのなら、挨拶からでも始められたらどうですか?
「おはよう」とか「お疲れさま」とか。
「今日は暑いね」「寒いね」「いい天気だね」とか。
年寄りくさい? でもあなたが何歳なのかも分からない。

顔をあわせれば挨拶する程度の関係に持っていけたら、そこからもっと親しい話が出来る関係につなげていける可能性はあるでしょ。
無難な話をする内に、お互いの接点が見えてくることもあるし。
ただの挨拶でも、世間話でも、何かとお喋りしていると、態度や声の調子から、相手が自分に好意を持っていることは、何となくの雰囲気で伝わるものだと思います。
彼女があなたの気持ちに気づいた時、彼女があなたを避けるか、さらに親しみを込めて近づいてくるか、は、あなたの魅力次第でしょ。
「ちょっとこの人、苦手だな」と思われたらパァだから、あまり焦らず、無理のないところで、頑張って下さい。
的はずれな回答になってたら、ごめんなさい。

この回答への補足

挨拶だけで近づけるなら苦労しません。何しろ彼女は同じフロアーにはいるのですが、少し離れたところで働いているので、一台のコピー機を使うこと意外接点がなかなかないのです。確かにバイト先は同じなのですが、顔を合わせたりするのがかなり少なく私も彼女もバイトし始めてまだ日は短いと思うのですが・・・・・不自然に挨拶してもなかなか返してもらえないのでは・・・・・・

補足日時:2002/04/06 04:57
    • good
    • 0

状況が分からないよー。


状況によって対応も違うから状況書いてくれー。

学校の同級生とか、違うクラス、先輩後輩。または、よく行くお店の人、はてまた同じ通勤列車で乗り合う人とか。
特に重要なのが、彼女はあなたの存在を知っているのかどうか?(クラスメート、同じ職場とかなら知っているだろうし)

必要最低限の事(双方の年齢、職業など)は書いてね。

ただ、回答してもうまくいくとはいいきれませんが。

この回答への補足

同じバイト仲間なのですが彼女とはコピー機でしか会う接点がないんです。私は19才ですが彼女はだいたい同い年ぐらいだと思います。職業は新聞社で雑用をしています。学生です。

補足日時:2002/04/06 04:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美大生にマンガを描いてもらうバイト代(御礼)

カテ違いでしたらすみません。
今度友人の披露宴があって出し物をやるのですが、
そのときに劇画タッチの「マンガ」を使用したいと思っています。
(パワーポイント等でスライド)
後輩の美大生にその「マンガ」を依頼しようと
思っているのですが、(合計6枚)バイト代は
どれくらい支払うのが妥当だと思いますか?

Aベストアンサー

相手が、3時間以内で仕上げられるようなら、5000円でも十分じゃないかと思いますが。多くても一万くらいでよいのでは。どの程度のものを希望して、あいてがそれをどのくらいの時間で書くか、が問題ですね。

Qお茶漬けに お湯 をかける女性 と お茶 をかける女性

私の家では、お茶漬けには、お茶をかけます。

永○園のサケ茶漬けの素で、たまに、青ねぎをすこし振りかけます。
暇があれば、青ねぎを少しにんにくと一緒にいためたものを振り掛けます。

そんなことはどうでもよいのですが、彼女の家では、お茶漬けにはお湯をかけるといいます。

私 「なにこれ? 急須からお湯がでてきた。 お茶かけてくれよ」
彼女「お茶なんてかけない! お湯よ!」
私 「お茶の方が香りがあるし、お茶にしてくれ」
彼女「お茶なんてかけない。 お湯よ!」

お茶派は 少数なのでしょうか?
永○園の説明を読むと
「お湯をかける」と記載があり、すごくショックを受けています。
絶対に、お茶だと思っていた。

私は、お湯をかける彼女も好きです。

でも お茶の方がいい。お茶をかけてくれ!

Aベストアンサー

こんにちは!

私はお茶をかけないとお茶漬けとは思わない人です!けど・・・
私の事はどっちでもいいんでしょ!笑
彼女にお茶をかけてほしいんでしょ!

そんな事は、はっきり言ってどっちでもいいですよ。
私なんか食事の最後に必ずお茶漬けで終わると言う慣習の元に育ちました
嫁ぎ先は、トンネル工事の関係からその地域は、お茶漬けをしてはならない!と言う事でした。
「●●さんはお茶漬けしていいわよ!」って言われたけど・・・出来ないよ。
こんな事でも悩みました。

おまけに我が家では、お茶漬けが最後という事で更にお茶を飲む事はありませんが
嫁ぎ先では、最後に必ず白湯なんですよ。
飲めない・・・・・。

いろいろ違いますね・・・。

Qこのマンガのタイトルを教えてください。

7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、
まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。
登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはおそらく、数年前に週間少年マガジンで連載していた、「G・HARD(ジハード)」だと思われます。
原作・史村 翔 、作画・所 十三でした。

連載当初はかなり殺伐とした印象でしたが、後半はハートウォーミングな展開になっていきました。

参考URL:http://zman.blog26.fc2.com/

Q女性からは声をかけられないでしょうか

20代女性です
先週、仕事で新幹線を利用したのですが隣の座席にすごく感じの良さそうな30代?くらいの男性が座られました
私は思わずビビッとして一目惚れっていうのでしょうか 
その男性は車掌さんに何かを尋ねられていたのですがそれがまたすごく優しい口調で、、、
でももちろん声をかけることもできず男性は次の停車駅で降りられました

ただ声をかけていても男性からは警戒されるでしょうし
なんだこの女?何か売りつける気か?って思われるかもしれないし、、、
「どちらまでですか?」や「出張ですか?」なんかで声をかけてもかえって不気味がられるでしょうし、、、
過去の質問例を見てもやはりこんな場合は警戒されるでしょうね

こんな場合に女性はどうすることもできないでしょうか?

Aベストアンサー

男です。

女性からだと嬉しいです!素直に!
ただキャラクターによりますよね。

ただ女性であっても一方的に聞いてばかりだと怪しまれますし…
だから、
「私は○○まで出張なんですけど、出張ですか?」
など、自分の紹介も付け足すと大丈夫では?

もしそういう場面に出くわして、何にもできないまま
終わってしまうのってなんだかすっごくもったいないですね。

相手の迷惑にならない程度にさらっと・さわやかに
好意を示せたら一番いいですね、なかなか難しいですけど。

QこのBLマンガのタイトルを教えてください

探しているBL漫画があります。
3年位前に月刊のBLマンガ誌に掲載されていたものと思われます。
内容としては…
・受けがメガネをかけているサラリーマンで名前が確か「神尾」だったと思います。(少し不確かです)
・ずっと上司(課長?)に片思いで、後輩と体の関係があり、後輩も彼の本当に好きな人は知っている、という関係です。
・上司の方は結婚していましたが今は奥さんが亡くなっていて、その奥さんが事故で亡くなった日に彼が上司の家で膝枕をさせられているところを目撃されていました。ただ、彼にはそれが負い目になっていて告白できない一因のようです。
・最後は上司も彼を思っていたことがわかり、ハッピーエンド?
このような感じだったと思います。

出版社、作者ともに分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
自信はありませんが、もしかして井上佐藤さんの
「蜂蜜の発見」かな?って気がします。
こちらのお話は、現在「エンドルフィンマシーン」と言う
タイトルの単行本に収録されています。

「エンドルフィンマシーン」/井上佐藤/竹書房

参考までにセブンアンドワイのアドレスを貼り付けておきます。
間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07191974

Qコンビニの女性に声をかけるには・・・

真日寄っているコンビニがあります。
そこの店員さんを気に入っているのですが,
なかなか声をかけられません。

と言っても顔なじみになっているので,挨拶はしていまし,
「あ,その髪留め,かわいいね」くらいまでは話をします。
でも,話題がなくて,後一歩が踏み出せません。

その女性が私をどう思っているかは分かりませんが,
挨拶の様子からして,私を嫌ってはないと思います。
でも残念ながら,特別な感情はもってなさそうです・・・

何とか頑張って誘い出した経験のある男性の方,
または「こういう風に誘われたら,なびくかも」という女性の方,
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

元コンビニ店員で女性2人から誘われた経験のある男です。
参考になればと思い、書かせて頂きます。

正直よく来る客は嫌でも覚えてしまいます。そして、評価はされます。
嫌なら、レジは行かないこともできます。
レジにくるかどうかは、ある程度やってるスタッフなら動向でわかりますしね。全然逃げられます。

しかし、客商売ですのでなんとも言えません・・・。
あなたが帰ったあと何言われてるかわかりませんし、彼女の人格次第でしょうか。

僕の場合、いきなり手紙貰ったのと、何回も店に通われてレジを指名されて仲良くなってみたいな感じでしたw
方法としては、店で直接何かを誘うのは避けた方が無難です。
他のスタッフ・客に見られたくないかもしれないし、話してるとレジが込むかもしれないし、あくまで仕事中ですから事務的にならざるを得ない。
店によっては監視カメラでオーナーが監視してる例もあります。
ですから、私としては店が混んでない時に、「良かったらメールしてください」って感じで、紙か手紙でサクっと渡されるのが1番いいと思います。
彼女にその気があれば、何らかのリアクションがあるでしょう。

元コンビニ店員で女性2人から誘われた経験のある男です。
参考になればと思い、書かせて頂きます。

正直よく来る客は嫌でも覚えてしまいます。そして、評価はされます。
嫌なら、レジは行かないこともできます。
レジにくるかどうかは、ある程度やってるスタッフなら動向でわかりますしね。全然逃げられます。

しかし、客商売ですのでなんとも言えません・・・。
あなたが帰ったあと何言われてるかわかりませんし、彼女の人格次第でしょうか。

僕の場合、いきなり手紙貰ったのと、何回も店に通われて...続きを読む

Q職場を辞めた後輩の行動について

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞いておくねと後輩Bにいいました。

補足
私は約5年目(30才)
後輩Aは3年間で退職(20代前半)
後輩Bは現在2年目です。(20才ぐらい)
全員♀です。

後輩Aは因みに先輩(上司)と付き合っており、退職後に後輩Bも含め同僚4人で自ら誘ってご飯に行ってました。(私は居なかった)
またその席で先輩と付き合っている事も報告した。

と退職後も関係をとると思うような態度だったので、正直何を考えているかわかりません。
私以外から見ても後輩Bは真面目で他の社員からも好かれる素直子で、今回の事にショックを受けているようです。
私にはいまいち理解できなくて困って相談させて頂きました。

後輩Aの態度の理由を判断して頂けますか?

最後になりましたが乱文で失礼しまた。

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞...続きを読む

Aベストアンサー

上司さんが、後輩Aさんに対して後輩Bさんをべた褒めした、とか?
Bさんいい子みたいだし、ありそうな話じゃないでしょうか。
全くのとばっちりで、お気の毒ですけど・・・。

まあ、なんにしろ、ヘンに巻き込まれても大変ですし、「なんだろうねぇ、
ライン自体、もうやめちゃったのかもねぇ。私も分からないなぁ」と
誤魔化しておけば良いのではないでしょうか。
で、質問者さんご自身も、Aさんとは必要最小限の連絡に留めておかれては?
そういうトラブルの元になりそうなことを言っておいてくれないAさんは、
ちょっと疑問があるので・・・。

Q女性から声をかけるのは引きますか?

男性のみなさま、ご意見お聞かせください。

私は24歳で、販売員をしています。
今、全く接点がないのですが仲良くなりたいと思っている男性がいます。

相手の男性は、仕事の休憩中にいつも行っていたカフェの店員さんなのですが、なんとなく見かけるうちに気になって話してみたいなぁと思う様になりました。

今まで自分から話しかけて親しくなっていくという経験がなく、ましてや接点が全くない男性に興味を持ったこともなかったので、こういった時にどうしたら仲良くなっていけるのかわからず悩んでいます。。。

相手はお仕事中ですし、いきなり話しかけるのも迷惑だと思い結局何も出来ずにいます。
(彼のお仕事はとても忙しそうで話しかける機会はなかなかなさそうです)

自分なりにどう話しかけたら不快ではないのか考えているのですが、
自信も持てません>_<


男性のみなさま、
接点のない女性からどのようにアプローチされたら仲良くしてもいいと思えますか?

もちろん、興味を持ってもらえなければその時は仕方ないのですが、
話しかけるチャンスを作れるのなら頑張ってみたいという気持ちがあります。。

ぜひ、ご意見ください。

宜しくお願い致します。

男性のみなさま、ご意見お聞かせください。

私は24歳で、販売員をしています。
今、全く接点がないのですが仲良くなりたいと思っている男性がいます。

相手の男性は、仕事の休憩中にいつも行っていたカフェの店員さんなのですが、なんとなく見かけるうちに気になって話してみたいなぁと思う様になりました。

今まで自分から話しかけて親しくなっていくという経験がなく、ましてや接点が全くない男性に興味を持ったこともなかったので、こういった時にどうしたら仲良くなっていけるのかわからず悩んでい...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと丁寧な回答ではないですが、
ヒントはやはり他愛もない会話から
始めるということではないでしょうか?

何でもいいので、会話のきっかけになることを
1言でも2言でも話してください。
会計とかの瞬間に。コーヒーとか紅茶の
入れ方とか飲み方とか、種類に関して
質問してみればいいんじゃないでしょうか?

何回か通って、話をして打ち解けて
くれば、メモでも渡して休日にお茶
でも誘えばいいと思います。

やっぱり状況とか、男の考えそうなことを
考えるとガツガツしてるのは引くと思うので
このようなアドバイスです。

Q年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、
年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。

好きな傾向が偏っているので、
数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。

他私の好きな傾向は…
◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある
◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている
◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない
◆ほのぼの・ハッピーエンド
◆後輩・先輩関係
◆攻めがワンコ、犬系

です。

好きな作家さん(敬称略)は、
◆ヤマシタトモコ
◆草間さかえ
◆basso

作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って
とても好みの年下攻めだなぁと思いました。
過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。

BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

好きな作家さんがかぶってるので、オススメしたいなと思いました(*^_^*)
夏目イサクさんがイチオシです!上記の条件では、「ダッシュ!」がピッタリあてはまります。

*ストーリー*「憧れてこの学校に来ました」「じゃあお前今日からオレの下僕ね」ファンだった斎藤(受)のいる柔道部に入った秋本(攻)。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斎藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ。

柔道部が舞台ですが、暑苦しい感じはいっさいないです(^^)
斎藤を意識し始めた秋本のワンコっぽい戸惑い方がキュンとしますよ。

あと、同作者の「タイトロープ」も年下ワンコ攻めです。極道モノですが、面白かったですよ~。

Q20代~30代女性に質問。【バーで男性に声をかけられたら?】

20代~30代の女性に質問です。

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------

・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください
・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう?
----------------------------------------------
話しのきっかけとなる声のかけかたです。

----------------------------------------------
■話題はどんなことが良い?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■連絡先の交換はあり?
----------------------------------------------
ちなみに交換する場合、男性が出してきたのが
【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】
だったらどう?

----------------------------------------------
■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」
----------------------------------------------
上記の質問、答える?かわす?

----------------------------------------------
■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・
----------------------------------------------
上記、どんな男性?勿論初対面なので、外見やトークしかありませんが。

----------------------------------------------
■上記のシチュエーションに理想パターンはない
----------------------------------------------
では、どのようなシチュエーションだったらありですか?

----------------------------------------------
----------------------------------------------
----------------------------------------------

お願いしますー

20代~30代の女性に質問です。

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------

・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください
・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------

-------------------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------
・一人でしたら、カウンター同士で仲良くなる事はよくある事です。

・友人と行ってる場合は、申し訳無いですが友人としっくり飲みたいです。
----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------
・変な雰囲気じゃなければアリ。(フレンドリーなら)
----------------------------------------------
■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう?
----------------------------------------------
・ケースバイケースですね。
----------------------------------------------
■話題はどんなことが良い?
----------------------------------------------
・彼氏居る?とか年齢は?とかそういう男女の話じゃなくて
一般会話だったり、お互いの職種の情報交換だったり、
その方が参考になるし、楽しいです。
----------------------------------------------
■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする?
----------------------------------------------
・そんな、いいですよ~と言いますが、再度言われたら
「ありがとうございます」と素直に頂きます。
----------------------------------------------
■連絡先の交換はあり?
----------------------------------------------
【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】
問題無しです。こちらがお礼をする立場でしたら、
メルアドの方が出しやすいかも知れません。
----------------------------------------------
■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」
----------------------------------------------
・約束は面倒でしたくないので、「気分次第なので」と答えますが
相手側が「大体○曜日に飲んでますので又会ったらよろしく~」という感じだと、再会した時挨拶しやすいです。
----------------------------------------------
■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は?
----------------------------------------------
・20~40代 スーツ
----------------------------------------------
■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・
----------------------------------------------
・ナンパは面倒なので要らないですねぇ。(見た目タイプで真面目そうなイメージだと違うかも知れませんが)
なりゆきでフレンドリーに仲良くなるのはアリです。
----------------------------------------------
■上記のシチュエーションに理想パターンはない
----------------------------------------------
・理想パターンは、色目で来られない事です。
知らない人同士ですから、楽しい会話重視です(仲良くなる事から)
いきなり口説かれるとがっかりします。

こんな感じです^^

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------
・一人でしたら、カウンター同士で仲良くなる事はよくある事です。

・友人と行ってる場合は、申し訳無いですが友人としっくり飲みたいです。
----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------
・変な雰囲気じゃなければアリ。(フレンドリーなら)
-...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報