人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

会社内で動画を再生しようとすると「ClassFactory は要求されたクラスを提供できません 」と表示され見る事が出来ません!
でも、正常に映るパソコンもあります。
何が違うのでしょうか??
おわかりの方教えてくださーい!

A 回答 (2件)

> 会社内で動画を再生しようとすると「ClassFactory は要求されたクラスを提供できません 」と表示され見る事が出来ません!

ご質問の情報だけでは回答のしようがないと思います。的確な回答を得るためには、次の項目について補足されることをお勧めします。
1.この表示以外のエラーは?
2.動画再生プレーヤーは?(Windows Media Player 等)
3.見れない(開かない)ファイル形式は?(aviファイル等)
4.ご使用のパソコン環境は?(見れる、見れないというパソコンのメーカー、型式、OSも含めて)

会社内のパソコン(同一型式)で見れる、見れない、場合は、たぶん「コーデック」がらみだと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ライティングソフトのバックアップ方法が動画形式ではなくパソコン形式になっていた為、パソコンの性能により左右されていたようです。

リアルプレーヤーで「ClassFactory は要求されたクラスを提供できません 」と出たことがあります。

コーデックをインストールすれば再生できました。
真空波動研等のコーデックチェッカーでコーデックを調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。