プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳11ヶ月になる子供にステンレスボトルの購入を考えています。
お店に行ってみるとストロー式とコップ式があり、どちらにしようか
迷ってしまいました。
使ってみてこっちの方が良かったよ~、とかあれば参考になります。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

いっそのこと両方ついているステンレスボトルを買ってみてはいかがでしょうか?

私も同じことで悩んでいたのですが「ダブルキャップボトル」というストロー式とコップ式両方に付け替えられるステンレスボトルを見つけてそちらを購入しました。

価格は3,675円ほどですので若干高めかもしれませんが、ストロー式とコップ式が両方ついているのでお得な気がしました。

私が持っているのは「リサとガスパール」柄で、通販サイトなどで
「リサとガスパール」「ダブルキャップボトル」と検索すると出てくると思います。

夏はストロー式、冬はコップ式と使い分けられて違う種類を2つ買うよりも便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

リサとガスパールのダブルキャップボトル、かわいいですね~。
両方使えるなんて最高です。
値段が高いのが気になったけど、即効で注文しちゃいました。
いい物を教えて頂いて、ありがとうございました~。

ストロー便利ですよ~。

車の中でもパチっと蓋を開けたらすぐに吸えます。自分で飲んでくれるととても助かります。夏には家でも水筒に入れておくと自分で開けて飲んでます。ちょこちょこ飲ますのには絶対ストロー式です。コップだと自分でついで飲んでまた蓋して。。。はかなり大きくなるまで無理ですね。

どんな時に活用するかによりますよね。我が家は水筒持参ででかけるのはもっぱら夏です。冬はあまり喉がかわきませんからね。

確かにストロー式は洗いにくいけれど、さほどめんどくさく感じません私は。1歳でしたら小さな(180ccも入れば十分かな)ステンレスのストロー式が便利です。

デメリットとしてはストローだと食べたものが逆流して中に食べかすが入ってしまうのが衛生的には良くないです。ただそんなに長時間でないのであまり気にしません。しかしコップ式でも結局コップに食べかすが入ってしまい、それを全部飲み干さない時は捨てなければなりませんよね。(我が子の飲み残しとはいえ食べかすが入ってると飲むのに勇気がいりますよね(苦笑))

私は両方持っていますが、もっぱらストロー式を使ってます。1歳で購入したのを3歳の息子は現在幼稚園へ持って行ってます。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂いてありがとうございます。
ストロー、コップ共にメリットデメリットありますね~。
悩んだ結果、下の回答者様がおすすめのストローコップ両用のボトルを
購入しました。
結局ストローばかり使ったりするかもしれないけれど、とりあえず
満足です。
どうもありがとうございました。

ストロー式だと、温度差などで内圧が掛かると、ストローから吹き出ることがあります。

#1さんがおっしゃる洗い易さの点、長く使えるという点で、コップをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ストローマグと同じで、温かい物を入れると吹き出ちゃうのですね。
やはりコップ式が良さそうですね~。
吹き出る事は考えてなかったので参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

私も同じで店舗で迷いましたがママ友からストロー式だと洗うのが面倒だよという事でコップ式のを購入しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、洗うの面倒臭いですよね~。
まわりはなぜかストロー式の子が多いのでストローの方が
いいのかなぁとコップ式を買うのを躊躇してしまいました。
参考になります。
ありがとうございました。