ビアンの用語?(ネコ、リバなど)について知っている方教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



タチ=男役、リバ=どっちの役もできる、ネコ=女役
だったと思います。
ビアンでもやはりSEXは男女でするものだという意識が
根底にはあるんですね。
男をやってみたいタチ。
ネコは女役だけどタチには「男性にない男性らしさ」を
求めるのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも教えていただきありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2002/04/23 01:19

こんばんわ



ビアンの言葉って確か「ネコ」「リバ」「タチ」が一番良く使われますよね

「ネコ」→SEXにおいて受け身の女性
「リバ」→SEXの時に受け、攻めを相手によってきめる女性
「タチ」→SEXにおいて攻めの女性

って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2002/04/23 01:22

こんばんわ。



ビアン(?)だけではないと思いますが…。
Hする時のポジションの事です。
ネコとは一般で言えば女性側。
リバといえば女性側も男性側もOKという事でしょう…。
リバーシブルって事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2002/04/23 01:25

こんばんは。



ビアンというのは知らないのですが、ネコは「受身の人、女役」で、リバはリバーシブルで「どっちも行ける人」という意味だったと思います~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2002/04/23 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切っ先両刃造りについて

切っ先両刃造りや小烏丸造りなどは
棟に刃がない通常の日本刀と比べて、何か利点があるのでしょうか?
それとも、両刃の剣から刀に変わる途中に生まれただけでしょうか?

Aベストアンサー

1,突きを入れるときに都合がよい。
 容易に体内に刺し入れることができます。


2,擦り上げで斬る場合に便利です。
 特に、切っ先両刃の剣はそれを目的に
 開発されたようなものです。
 下段から、頸や顎を割るのに便利です。

 心形刀流はその剣を使った、といわれて
 います。

Q好きではない? セフレがいる方、恋愛経験豊富な方、心理など詳しい方お願いします

はじめに私の質問で気分を害した方申し訳ありません
私は30代の女性です
20代のセフレがいます
お互いに既婚者
彼は最初自分なんかでいいの?
と聞いてきたり、私に夢中な感じでした
私も彼といると楽しいし外見も好みでしたが、何回か会うと彼の中身の未熟さが気になり、さめつつありました

が、最近誘ってくるペースが間隔があきだし、感で他の女性の影を感じました
それから彼からの誘いを待ってる自分がいたり、四六時中彼の事を考える時間が増え、自分が彼を好きなのだと思い別れようと思ったのですが…
彼とは会ってると楽しいけど、旦那とか彼にはしたくないと思うし、奥さんと別れて欲しいなんて全く思いません…
私は好きなのでしょうか?割り切れてるんでしょうか?
自分の事なのに申し訳ありません

Aベストアンサー

おもちゃを取られて面白くないんですか??
遊具はみんなで使うものですよ^^
好きではないけど割り切れてもいないのかな?
飽きたおもちゃで他の子が楽しそうに遊んでいると何故だか嫌な気持ちになるんですよね。
でも取り返せば途端に興味がなくなります。

私は恋愛経験は豊富ではありません。
だって遊びばかりでしたから経験値はあがらないですよね。
本気になると束縛・嫉妬のキツいこと~(お恥ずかしい///)
若い頃に散々遊んできたのでもう今更遊びに興味はありません。
自分が本気じゃないからと相手を思い通りに扱って、ちやほやされるのも楽しくないでしょ、相手もセフレ(気持ちはない)なんです。
恋愛って本気だから楽しいし辛いし落ち込むし・・・イヤなことを思い出しました、すみません!

そろそろ遊びはやめて御主人ときちんと向き合いませんか?
良い機会だと思います。

Q両刃の剣って、どんなツルギ?

両刃の剣はよく目にする言葉です。意味はわかるのですが,両刃の剣というツルギが実際にあるのでしょうか。
両刃の剣というツルギに言及している書籍その他をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

諸刃、両刃どちらもOKみたいです。
(当用漢字は「両刃」)

下のURLによれば中国では
剣は両刃
刀は片刃
と分類するそうです。
http://www.net24.ne.jp/~lv1uni/ken/e_swords1.html

で、下は「三尖両刃刀・さんせんりょうじんとう」という実際の剣です。
西遊記で出てくるような三叉の矛のようなものですね。
http://www.gaopu.com/3SEN.HTML

参考URL:http://www.net24.ne.jp/~lv1uni/ken/e_swords1.html,http://www.gaopu.com/3SEN.HTML

Qただの親切なのか・・・。特に男性の方回答お願いします。(女性の方もお願いします)

現在20歳の女です。
派遣のバイトで知り合った先輩を好きになって
しまったんですが、
その人の行動について皆さんに質問があります。
先輩=Aさん24歳

1.先日事務所で、講習会があり、
そこに偶然Aさんもいたのです。
講習会自体には私含め7名(男3女4)しかいなかったんですが、帰り際に突然声をかけられ私にだけ家まで送ってあげると言ってくれたのです。
私はすごくうれしかったんですが、
事務所と家は結構近く、自転車で着ていたので断ると、「車大きいから自転車も積んであげれるよ」と
いってくれ結局乗せてもらいました。
(Aさんの家は私の家の逆方向)

2.違う日の仕事の帰り道何人かで
相乗りしていたんですが、みんなで話していた時に、
突然「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」と言われました。
私は「私に宣言されても~(笑)」と
返したんですが、
向こうからは何も返ってきませんでした。

男性の人は何の気もない女性にこのようなことを
したりするものなのでしょうか??私はAさんを好きなので、送ってもらったりするとうれしい反面ただの親切なのかな~。と悩んでしまいます。 

Aさんの性格はかなりおしゃべりな人で、自分の話で周りを盛り上げるタイプです。口もうまい感じです。
みんなに優しく、気のきく人です。なので、私含め勘違いする女性は多い気がします。

結局、車の中でも緊張して、携帯も聞くことが出来ないまま、今に至っています。自分でもきっとただの親切だと思うようにしようとは思ってるんですが、気になっている以上、どうも、そのことを考えてしまいます。

回答・アドバイスなどお願いします♪

現在20歳の女です。
派遣のバイトで知り合った先輩を好きになって
しまったんですが、
その人の行動について皆さんに質問があります。
先輩=Aさん24歳

1.先日事務所で、講習会があり、
そこに偶然Aさんもいたのです。
講習会自体には私含め7名(男3女4)しかいなかったんですが、帰り際に突然声をかけられ私にだけ家まで送ってあげると言ってくれたのです。
私はすごくうれしかったんですが、
事務所と家は結構近く、自転車で着ていたので断ると、「車大きいから自転車も積んであげれるよ」と
い...続きを読む

Aベストアンサー

なかなかその彼も考えているんでしょうね(^^;)

家まで送ってくれる親切は、あなたの気を引きたいからそういうことをするんですよ。
確実に向こうもあなたのことが気になっているのでしょう。
ただ気になるのは、
「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」
という台詞を言ったことです。
あまり普通の男ではこういう言い方はしないと思います。
自分に気がないんだろうな、と女の子に思わせるような言い方ですからね。
しかし違います。
彼はこの台詞によって、わざと気がない風に見せかけ、あなたの気を引こうとしているんですよ☆
おそらく、こういう発言をする人は、他にもこれに似た台詞を言っているはずです。
何か覚えがあるんじゃないですか?
あなたからアプローチが来るのを待っていると思います。
たとえば携帯やメアドを聞いてくるのを。

なので、私としてはちょっと素っ気ない振りをするのがいいと思います。
携番もメアドも聞かない。極力自分からも話しかけず、向こうから話しかけてきたら必要最低限話す。

なぜこういうことをするかというと、その彼が本気か遊びか見極めるためです。
さっきのような発言をする人はどっちかです。
疑わせるようなことを言って申し訳ないんですが、あなたが傷つくことになるのは残念だし、よくわかるので(^^;)

さっきの素っ気ない振り・行動をして何もしてこなくなったらあきらめたんでしょう。遊びです。
しかし、気にして「どうしたの?」「何か悪いことした?」「なにかあった?」みたいに聞いてきたら、あなたのことを本気で気にしている証拠です。

疑いすぎるときりがないのでここまでにしておきますが、頑張って確かめた方が賢明だと思いますよ。
頑張ってくださいね(^-^*)

なかなかその彼も考えているんでしょうね(^^;)

家まで送ってくれる親切は、あなたの気を引きたいからそういうことをするんですよ。
確実に向こうもあなたのことが気になっているのでしょう。
ただ気になるのは、
「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」
という台詞を言ったことです。
あまり普通の男ではこういう言い方はしないと思います。
自分に気がないんだろうな、と女の子に思わせるような言い方ですからね。
しかし違います。
彼はこの台詞によって、わざと気が...続きを読む

Q何故 両刃の剣 は 両刃なの?

よく、最高の武器にもなれば最悪の武器にもなる物を「両刃(もろは)の剣」と言いますが、なんで両刃(りょうば)なんですか?
由来は何処からきたのでしょう?

両刃って、そんなに危険な物なんですか?

Aベストアンサー

「もろはのつるぎ」って?

諸刃の剣つるぎ
一方では大層役に立つが、他方では大害を与える危険を伴うもののたとえ。「諸刃の刃やいば」とも。
    (プレゼンチッドバイ 広辞苑)

Qアドバイスお願いします。(長文です。特に男性の方、経験者の方お願いします。)

昨年8月から好きな人(A)がいます。4月に知人に送る恋愛相談メールを本人に送ってしまい気持ちを知られてしまいました。Aから3月から付き合ってる彼女がいるとメールを受けかなり落ち込みましたが、やりたいことがあるから誰とも付き合えないと言っていたことやまじめな人で年齢的にこのまま結婚してしまうかもと忘れる努力をしました。6月気になる人(B)ができ買い物や花火に出かけました。花火前夜、友人からAが別れたとメールが。忘れたつもりだったのに取り乱し号泣。でも先の見えない恋愛より今大切にしてくれるBと一緒にいよう!と花火に行き、楽しみAのことは忘れていました。花火後も次はどこ行く?などメールをしましたが些細なことですれ違いその後私はメールをせずBからもきませんでした。その時からAのことを考えるように。3日後Bに社内であってしまい気まずい雰囲気に。これではいけないと考え、Aを忘れたつもりだったけど忘れられなかったなどBに全て話し謝りました。Bは今がチャンスなら行動しないと損だと思う。若いんだからがんばりなさい。と言ってくれました。いい人だったからこそ中途半端な気持ちで進めなかった。○AとBは仲がいいです→友達は男は友情と恋愛は関係ないと言いますが本当ですか○先日Aと言葉を交わす機会があり「友人から聞きました。(別れたこと)情報は早いんですからね」と言うと「だって本人(友人)に言ったんだもん」と即答→私に伝わることを知っていたんでしょうか○泣きながら消したはずのAのアドレスが残っていました。それを使いメールをしました。エレベーターで私の階のボタンを押してくれたのにお礼を言えなかったからって。もうメールをしませんって言ったけど(彼女ができたと聞いたとき)どうしてもお礼がしたくて。ご迷惑だったらごめんなさい。って。返事はありません。→迷惑だったのでしょうか。私はどうしたらよいのでしょうか。

昨年8月から好きな人(A)がいます。4月に知人に送る恋愛相談メールを本人に送ってしまい気持ちを知られてしまいました。Aから3月から付き合ってる彼女がいるとメールを受けかなり落ち込みましたが、やりたいことがあるから誰とも付き合えないと言っていたことやまじめな人で年齢的にこのまま結婚してしまうかもと忘れる努力をしました。6月気になる人(B)ができ買い物や花火に出かけました。花火前夜、友人からAが別れたとメールが。忘れたつもりだったのに取り乱し号泣。でも先の見えない恋愛より今大切にしてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験があります。
その時の決心の仕方を少し書きますね。

まず、自分の気持ちを整理して、本当に好きな人を再確認しました。(これはもう出てますよね?)
確認できたら、もう1人のことはもう恋愛対象から外します。(例え本命がダメでも、そっちにはもういかない、って覚悟です)
次に、本命とうまくいくメリットと、フラれてしまうリスクについてもう1度考えます。(誰かと付き合おうとすることには、別れのリスクが必ずあります)
リスクをおかしても好きで仕方がないなら、きちんと自分の言葉で気持ちを伝えます。

経験上、「誰も傷つけない」というのはムリです。みんなに好かれようというのが乱暴な願いなのと同じです。
でも、誰かを傷つけても、その人だってバカな子どもじゃないんだから、ちゃんと生きていってくれますよ。人は人と影響しあって生きていますが、意志があるから誰かの影響だけではダメになったりしないから、あんまり心配しすぎないで。

その代わり、けじめをつけて振り返らないことが、関わる全ての人への礼儀だと思いますよ。

Q片刃か両刃かわからない

ネットでスミスアンドウエッソンの安物の折りたたみステンレスナイフを買いました
レビューの通りに箱だし状態だと切れ味が最悪だったので
研ごうとしたのですが、片刃か両刃かわかりません
ナイフの形状的には左右均等の形をしているのですが
根本の波刃は片刃形状です

ビクトリノックスのツールナイフは持ってますが
片刃でした。
モーラナイフもあるのですが、こちらは両刃です。
ナイフは基本的には両刃でしょうか?

Aベストアンサー

そのナイフですが、波型はロープなどを切るためののこぎりのようなものですので研がないほうがいいでしょう。ナイフの刃は見た目のとおりの形状に研がなくてどう研ぐつもりなのでしょうか?
もしかして、両刃を片刃に変えますか?ちょっと無理です。

ステンレスナイフというのはステンレス鋼という錆びにくいのが利点の素材ですから切れ味は期待できるものではなく、木は切れないが魚を締めたり果物や野菜などを切ったりヒモを切ったりする程度の切れ味なのかなとおもいます。切れ味が悪いので果物を切るときに刃が手に当たってもけっこう安全なのです。そのために重宝してるのがステンレスの刃物なので。。

私見ですが、ナイフは両刃も片刃もありますが基本的に両刃なのは、片刃だと右利きと左利きでまったく使い勝手がかわるからかと思います。
切れ味を求めるなら、日本製の肥後守ナイフ(両刃の折りたたみ)や 切り出しナイフ(片刃の鞘付きなど)があれば木も竹も削れます。錆びるので研いだら食用油を塗って保管します。子供の頃に木や細い竹を切ったり、たまに手元が来るって指を切ったりしました。鋼鉄なので切れるんです。日本の製品ってすばらしいですよ。

そのナイフですが、波型はロープなどを切るためののこぎりのようなものですので研がないほうがいいでしょう。ナイフの刃は見た目のとおりの形状に研がなくてどう研ぐつもりなのでしょうか?
もしかして、両刃を片刃に変えますか?ちょっと無理です。

ステンレスナイフというのはステンレス鋼という錆びにくいのが利点の素材ですから切れ味は期待できるものではなく、木は切れないが魚を締めたり果物や野菜などを切ったりヒモを切ったりする程度の切れ味なのかなとおもいます。切れ味が悪いので果物を切るときに刃...続きを読む

Q発達障害などの相談がメールで無料で受けれるサイトとか知っていたら教えてください、回答お願いします。

発達障害などの相談がメールで無料で受けれるサイトとか知っていたら教えてください、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトがありますよ。
相談も無料みたいです。
あなたにもお子さんにもよりよい相談、回答がありますように。

参考まで。
http://www.office-mom.net/

Q出刃包丁で片刃を二段で研いだのと、両刃ではどちらが切れますか?

先日イサキを卸してる時に、恥ずかしながら小出刃の刃を欠いてしまいました。
自分の腕を棚に上げ、イサキって骨が硬いのよねと言い訳致します(笑)

まぁ、そんな高価な包丁でもないし、良い機会なので買い換えようと調べましたら、
なんと両刃の出刃が有るじゃ無いですか。

ここでお聞きしたいのは、片刃を二段に研いだのと、両刃ならどちらが切れますか?
同じ鋼で、同じ職人さんが作った場合でどうでしょうかね?

研ぎに関してはアウトドアの師匠から見極めを頂いてますので、両刃が難しいとかのお話は無しでお願い致します。

Aベストアンサー

出刃の場合 手元の部分を鈍角に研ぎます 骨を切る(叩き切る)時刃こぼれ防止ためです
両刃 片刃は職人さんでまちまちです
角度で切れの決まります 片刃の場合真っ直ぐに入りやすいので 切れが体感的に良く感じます
ただ 魚を卸す場合は 出刃の片刃の角度が重要で 骨に沿う角度です(真っ直ぐに入りやすいのも卸やすい)
私も卸ますが 牛刀です 少し慣れれば同じ様に出来ますが
沢山の場合は 出刃の方が楽です。
カレイなど5枚卸の時はペラペラのフィレナイフの18cmで卸てます
誰でも出来る魔法のナイフです。

Qビアンまたはバイの方に恋愛相談です

こんにちは
17歳です
私はビアン寄りのバイだと
自分で思っています。

今私は好きな女の子がいて
でもその子にも好きな男の子がいます。
その子はいつもは私を大好きって
いってほっぺにちゅーしてくれますがもちろん友達としてです。
ですが、その子はSなので私がその子のことを大好きだと知っていて時々冗談で嫌いといったり好きな男の子のノロケをしてきます。
それでとても悲しくてその子の前で泣いてしまいました。
そんなことは絶対したくなかったし、友達でいられるだけで幸せなはずなのに、気持ちがおさえられず今までで一番辛いです。
ビアンまたはバイの皆様はノンケの方に恋をしたけどそれは叶わないと分かったときどうやって思いを抑えますか?
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

17歳だと色んな悩み事がありますよね。
私も質問者さんと同じような経験しました。

私の場合、今まで2人の女性とお付き合いしました。
もちろん相手は普通の女の子です。

その彼女には4年付き合っている彼氏がいました。
もちろん4年も付き合っているので誰もが認めて羨む2人で
私が入る隙なんて全く無く、友達でいれたらなぁと思っていましたが
どうしても自分の気持ちを抑えきれず何度もアタックしました。
(私は好きになると暴走するタイプでした。若かったからかな?!)

1年?それ以上かな?
しつこいぐらい毎日電話メールして嫌われても嫌われても
自分の思いをぶつけていたら、
想いが通じたのか、諦めに入ったのか分かりませんが
私の気持ちを受け入れてくれて彼氏と別れて私と付き合ってくれました。

2人ともそんな感じでお付き合いが始まり
4~5年付き合いました!

今でも仲の良い友達です。

彼女以外にも好きな人ができて告白もしましたが
それ以上追いかける気にはならなかったです。

相談者さんが絶対に離したくないぐらい好きなら
叶わないと分かっても追いかけていると思いますよ。

私も彼氏の話等聞くのは本当に辛かったけど
他の友達と一緒に遊んでいたらやっぱり恋の話になったりするでしょう?

私は耐えて耐えて頑張りました。
そのお陰で今までで1番素敵な恋をしたと思っています!
もうあれ以上の恋愛は出来ません!!

相談者さんも17歳!
一生に残るような恋をしましょう。
ビアンだからバイだからとか関係ないと思いますよ。

ちなみに私は
女の子とは2人、男の人とは1人と付き合いました。
(恋した数は多数・・・)
現在は結婚して妊娠中です(笑)
(旦那とは別居中ですが・・・。)

17歳だと色んな悩み事がありますよね。
私も質問者さんと同じような経験しました。

私の場合、今まで2人の女性とお付き合いしました。
もちろん相手は普通の女の子です。

その彼女には4年付き合っている彼氏がいました。
もちろん4年も付き合っているので誰もが認めて羨む2人で
私が入る隙なんて全く無く、友達でいれたらなぁと思っていましたが
どうしても自分の気持ちを抑えきれず何度もアタックしました。
(私は好きになると暴走するタイプでした。若かったからかな?!)

1年?それ以上かな?
しつこ...続きを読む


人気Q&Aランキング