テレビで見たのですが、埼玉県で海水魚の釣り堀を誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



福岡が本拠地の「釣船茶屋 ざうお」という居酒屋だと思います。
お店のホームページはありませんが、したのアドレスを参考にされて下さい。

参考URL:http://www.msec.ne.jp/travel/tast/t/zauo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんな方に聞いてもなかなか分からずに本当に困っていました(子供からせがまれて...)本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 12:53

>埼玉県で海水魚の釣り堀


これならたくさんありますが、
プラスそこで釣った魚を調理してもらい食事できるところ
でしたら、『ざうお』に間違いないと思います。

過去にも回答させていただきました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212370
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんな方に聞いてもなかなか分からずに本当に困っていました(子供からせがまれて...)本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一泊二日で埼玉県旅行に行きます。大宮と真田丸の北条攻めに登場した岩槻を中心に見て回るプランなんですが

一泊二日で埼玉県旅行に行きます。大宮と真田丸の北条攻めに登場した岩槻を中心に見て回るプランなんですが、こういうところもあるとかアドバイスありましたら教えてください。
まず11時くらいに新宿から大宮に出て、エキュート大宮のププリエにてケーキを購入。もしあれば草加煎餅とか十万石饅頭も購入。
その後東武線で岩槻に行き、岩槻城址公園見学、いわつき市民会館大手門でお昼ご飯。豆腐ラーメンを食べる予定です。
それから15時くらいに公園の江戸木目込み人形の人形からくり時計が起動するのでそれを見学して16時にホテルにチェックイン。
部屋でお茶を飲みながらププリエのケーキを食べて一息入れる。
それからホテルを出て、徒歩で人形歴史館の場所とレストラン『とんでん』の場所だけ確認。
夕食はレストラン『とんでん』で。できれば埼玉県の地酒神亀や天覧山などを飲みたいのですが、とんでんには埼玉県の地酒は扱っていますか?

二日目はホテルで朝食。
その後、江戸木目込み人形の人形歴史館見学。
それから東武線で大宮に戻ってエキュート大宮で昼食予定ですが、オススメ飲食店ありますか?外の方が良いでしょうか?
最後に鉄道博物館を見て新宿に戻り、新宿高島屋で夕食&買い物して帰ります。
母と二人で行きますが、母は足腰が悪いので長時間長距離あまり歩き回らせるとまずいのでこの程度のプランを描いていますが、
他にオススメありましたらアドバイス願います。

一泊二日で埼玉県旅行に行きます。大宮と真田丸の北条攻めに登場した岩槻を中心に見て回るプランなんですが、こういうところもあるとかアドバイスありましたら教えてください。
まず11時くらいに新宿から大宮に出て、エキュート大宮のププリエにてケーキを購入。もしあれば草加煎餅とか十万石饅頭も購入。
その後東武線で岩槻に行き、岩槻城址公園見学、いわつき市民会館大手門でお昼ご飯。豆腐ラーメンを食べる予定です。
それから15時くらいに公園の江戸木目込み人形の人形からくり時計が起動するのでそれを見...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

東横インですか。
駅前ですね。

とんでんは、徒歩だと遠いですよ。

駅近くでお手軽なところは、永楽という中華料理
http://oksaitama-pc.com/?p=392

鮒又
http://www.funamata.com/cgi-bin/funamata/siteup.cgi?category=1&page=

寿々家でうなぎや海鮮丼などがおすすめです。
https://r.gnavi.co.jp/e164500/menu4/

あと、大宮駅のおすすめは、

エキナカにカニチャーハンの店があります。
いつも行列です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000315/

あと、パンケーキの店で、原宿のエッグスンシングスは、かなりの行列なのですが、さいたま新都心駅前のコクーンにあるエッグスンシングスは、時間帯によっては行列ナシです!!
開店当初は並んでましたけど。
http://saitama-omiya-urawa.blog.jp/archives/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E6%96%B0%E9%83%BD%E5%BF%83%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A11036198635.html

#3です。

東横インですか。
駅前ですね。

とんでんは、徒歩だと遠いですよ。

駅近くでお手軽なところは、永楽という中華料理
http://oksaitama-pc.com/?p=392

鮒又
http://www.funamata.com/cgi-bin/funamata/siteup.cgi?category=1&page=

寿々家でうなぎや海鮮丼などがおすすめです。
https://r.gnavi.co.jp/e164500/menu4/

あと、大宮駅のおすすめは、

エキナカにカニチャーハンの店があります。
いつも行列です。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000315/

あと、パンケーキの店で、原宿の...続きを読む

Qプチ旅行プラン・・栃木県から埼玉県加須に

明日、レンタカーで栃木県から埼玉県加須に所用で行きます。13:30以降返却する20時まで、ドライブでもグルメでも、何か良い所ありますでしょうか。
 日光方面のドライブか羽生のイオンで映画と食事か、その程度しか思い付きません。因みに、朝8時から借りるのでそこから2時間程の空きもあります。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

追伸、羽生のパーキングは江戸風でちょっと面白いかもです。

http://www.driveplaza.com/special/onihei/index.html

Qさがしています。埼玉県 群馬県の お茶漬け?の老舗

数年前に訪れ、
探しているお店があります。
埼玉県 群馬県にあるお茶漬け?のようなものの老舗の店

ゆかりごはんのようなシンプルなご飯に
とろみのある汁(くず?)をかけていただきました
お茶漬けの高級感のあるような雰囲気のものでした

車で出かけ、、場所もあいまいなのですが
飯能から車で1,2時間以内の距離だったと思います

お店はかなり古く老舗のお店の雰囲気
旅館のような雰囲気で、お二階でいただきましたが
畳のお部屋でした
メニューはいろいろありましたが
わたしはてんぷらの会席料理?のようなセット
お値段はそんなに高くなかったように記憶しています
最後に上記お茶漬けをいただきました。
そのご飯は、お店の看板メニューらしく
関東三代飯とは
深川飯、なになに飯、そして当店の~
というような記述もあったように記憶しています

あいまいすぎる記憶ですが
お分かりになる方、
いらっしゃいましたら教えてください

ぜひまた行きたい思い出のお店です

Aベストアンサー

「ゆかりごはんのようなシンプルなご飯に
とろみのある汁(くず?)」

とは少し違うのですが、そのあたりで有名なものに、「忠七飯」があります。
これは、ごはんに刻んだ漬物を乗せて、だし汁をかけたものです。
http://ogawa-futaba.jp/chiyushichi-1.htm

これは、二葉という割烹旅館のメニューの名前で、いろいろなセットメニューもあります。
同じものでも、となりの女郎鰻(この名前も、いわれがあります)の店では別の料理名で提供しています。

お茶漬けとは違うのですが、内容はお茶漬けだなあ、と思いながらいただきました。

Q埼玉県、草加市・越谷市近郊で

今度、妻の誕生日を洒落たところでって考えています。女性受けするお洒落なレストラン、居酒屋、割烹、何でもいいですから教えてください。
なるべく安い方が助かります^_^;

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトで検索されてみてはいかがでしょうか。
エリア別に人気のあるレストランが検索可能です。
ちらっと見たところ、越谷ではリストランテ・ラ・メンテやガーデン・カフェあたり、草加ではピラータあたりがよさそうだと思いました。

参考URL:http://www.asku.com/rgj/saitama/

Q埼玉県大宮でおすすめのお土産は?

今度、埼玉の大宮駅周辺に行く予定があります。
何か家族に食べ物のお土産を買って帰りたいです。
おすすめはなんでしょうか?

Aベストアンサー

どちらの方面からいらっしゃるのでしょう。
東京都内なのか、地方都市なのか、地方の山間部なのか・・・などにより、喜ばれるものも違うと思います。

大宮駅周辺というのも、駅にはたちよられないのでしょうか、自動車でしょうか。

もし、駅によられるのでしたら、大宮駅構内のエキュートで十分いろいろなものがありす。
鉄道博物館が近いので、鉄道マニア的なデザインのお菓子等もあります。
http://www.ecute.jp/omiya/

もし、自動車で、駅から多少離れたところでもよければ・・・。

浅草などで売られている雷おこしは、大宮に工場があります。
特に安いわけでもないのですが・・・。
http://9199.jp/phone_page/01115661/

川越名物の亀屋の和菓子。
工場が大宮に近いです。
(近いと言っても、帰り道方向なら、と言う程度です)
http://9199.jp/phone_page/01115661/
工場の売店は、朝早くから開いていて、商品すべて一割引。
包装する間、お茶と最中がだされましたが、この最中がとてもおいしかったです。
紫芋のシュークリームや、亀ドラがとってもおいしいです。
大宮駅の駅ビル(ルミネ一階)にもお店があります。

さいたま新都心の駅前のショッピングセンターコクーンの中に、回転寿司があります。
http://www.cocoonweb.jp/shop/shop_guide_check.php?store_code=228
美登利寿司の経営なのですが、ここのお土産用の鯖棒寿司がとってもおいしいです。この、表参道のエチカで販売されているのと同じものです。
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/shop/09/

駅前の力というヤキトリ屋。
http://www.ri-ki.co.jp/store/store03.html
店頭で持ち帰りも販売してますが、とってもおいしいです。
ここの焼き鳥を持ち帰って、ヤキトリ丼にするのがおいしいのです。
翌日、お酒を入れたタレで煮てお弁当にしてます。

どちらの方面からいらっしゃるのでしょう。
東京都内なのか、地方都市なのか、地方の山間部なのか・・・などにより、喜ばれるものも違うと思います。

大宮駅周辺というのも、駅にはたちよられないのでしょうか、自動車でしょうか。

もし、駅によられるのでしたら、大宮駅構内のエキュートで十分いろいろなものがありす。
鉄道博物館が近いので、鉄道マニア的なデザインのお菓子等もあります。
http://www.ecute.jp/omiya/

もし、自動車で、駅から多少離れたところでもよければ・・・。

浅草などで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報