アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話CDをrealplayerでAAC形式にして、
携帯(sa702i)で聞くためにminiSD512MBに
コピーしようとしてもできないのです。
「ファイルまたはフォルダのコピーエラー
××をコピーできません。デバイスの準備ができていません。」
と言うメッセージが出ます。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

情報が不足していますので確認させてください。


・パソコンとminiSDカードはどのように接続していますか?
・エクスプローラなどでminiSDが認識されていますか?
・認識されている場合、空き容量は十分ですか?
携帯電話でAACを聴く場合はケータイ電話に添付されているアプリケーションソフトでCDからインポートしてminiSDに転送しないと聴くことが出来ないですよ。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_p …

この回答への補足

ありがとうございます。
Buffalo のアダプタで、パソコン本体に内蔵したSDカードリーダーに差し込んでいます。
miniSDは認識されており、空き容量は充分(99%)です。
英会話CDをrealplayerでAAC形式で保存したものを携帯の取説通りにファイル名変更したりしての結果なのですが、、、、
ちなみにOSはXPです。

補足日時:2006/10/18 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16MBのTOSHIBA製miniSDを使って試してみたら
問題なくコピー、再生できました。
BUFFALO製であることが原因かもしれませんね。

お礼日時:2006/10/18 11:41

おそらくはminiSDがPCに認識されていませんね。


#1氏のアドバイス通り、まずminiSDがPCに認識される事を確認してください。

尚、AAC形式に変換されていればどのソフトを使用してても問題ないと思いますので、miniSDにデータがコピーできたら、
ファイル名を変更して携帯で確認してください。
(Docomoの携帯ではファイル名は厳密に管理されます。少しでも違うと認識すらしてくれない場合もあります)

この回答への補足

ありがとうございます。
No.1の回答への補足通りなのですが、
認識されていると思っていてもそうではないのでしょうか?
SDのフォーマットがおかしいのかな?

補足日時:2006/10/18 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16MBのTOSHIBA製miniSDを使って試してみたら
問題なくコピー、再生できました。
BUFFALO製であることが原因かもしれませんね。
ありがとうございました。 m(_ _)m

お礼日時:2006/10/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!