プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問いたします。
来月友達の結婚式の2次会が11月初旬にあるのですが、
着ていく服装を迷っています。
予定では
・黒色のファー(偽物)のジャケット(七分袖)
・クリーム色のシフォンワンピース(膝丈)
・黒色のベロア生地のカーディガン
・白のパーティー用のバック
・ベージュのストッキング
・黒のパンプス
・パール(偽物)のピアスとネックレス
・黒の花のコサージュ
で行こうと考えているのですが、大丈夫でしょうか?
ワンピースの色はクリームは良くなかったり、ファーもあまり良くないのでしょうか?
以前自分が結婚式を行ったときに女性人が黒ばかりで少し寂しかったように思うのです。
ので少し明るめの、でもカラーは似合わないのでクリームにしてみたのですが・・。
ちなみに白のワンピースで全体的に黒の刺繍入り(小さい花の刺繍)のワンピースというのはNGでしょうか?
ジャケットも例えばショート丈の黒Pコートがあるのですが、
それを着ていったほうが良いでしょうか?
あと黒い花のコサージュは相応しくないでしょうか?
いざとなると不安になり質問してみようと思いました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

NO2のものです。



白よりはゴールドっぽい方がいいと思いますよ☆
ただ見てないので、なんともいえませんが…
誰かに一度見てもらってもいいかもしれませんよ(゜∀゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても助かります★
あとは誰かに見てもらって・・
自分のセンスに任せてみます!!

お礼日時:2006/10/18 17:48

まずこの質問から。


>ワンピースの色はクリームは良くなかったり、ファーもあまり良くないのでしょうか?

クリーム色の色合いにもよると思いますが、白に近ければ、2次会といえどもやめたほうがいいと思います。
やはりそっち系の色は花嫁さんのお色なので。
でもベージュっぽい色であれば、大丈夫だと思います。セレクト系のお店でもパーティ用にベージュのワンピがあるので、色はそんな感じを参考にしてみてください。

ファー自体は大丈夫なんじゃないでしょうか?

実際に見てないので、なんともいえない所があるのですが、ただご質問者様の格好を想像すると、色のバランスがどうかな?という気がします。
…というのもクリーム系(ベージュも含む)のワンピに黒のパンプスだと、パンプスだけが妙に浮きませんか?
私は知人がパーティ用にベージュのドレスを買い、それにあわせるパンプスを見つけるのに非常に苦労した経験があります。
クリーム系だと、茶色とか、ゴールド系の方がしっくりくるかもしれません。

もしファーのジャケットとかを着ればそんなに変でない場合、バッグが白だと浮くと思いますよ。黒で統一した方が無難かと思います。

2次会といえども、いろんな雰囲気があるので、もしご友人も一緒に参加されるのであれば、ご友人と相談なさってみてもよいかもしれませんよ。よいお式を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ワンピースの色は
どちらかというとベージュと黄色を混ぜたような・・
しいていうと豆電球の光のような暖色系の色です。
購入したお店では(インエなのですが)
結婚式でもOKですよとは言われたのですが・・。
今更不安に襲われました^^;

ファーは大丈夫なんですねーー!良かったです★

そうなんです。パンプスの黒は浮いちゃいますよね・・。
パンプスが黒しか持ち合わせがなく・・(汗)
カーディガンとバックを黒に揃えてパンプスが浮かないように
しようと思います!
この場合、バックが落ち着いた色合いのゴールドだと変ですかね?
質問ばかりですいません・・m(_ _)m

お礼日時:2006/10/17 19:59

どれでもOKです。



友人はセーター+ジーンズで来てましたよ(女性)
お祝いするのが大事なので、服装はなんでもいいです。

ドレスコードのあるホテルじゃない限り気軽にいきましょー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。
最終的にはお祝いに行くことが目的なんですものね^^
危うくそのことを忘れてしまうところでした!

実はあまり気負いせず参加したい所なのですが、
会場が結婚式を行うような場所なんです(汗)
式は親戚のみで2次会は友人や会社の同僚を呼ぶようです。
そう考えるとあまり年配の方はいらっしゃらなさそうなので
そこまで気にしなくても平気ですかね・・^^;

お礼日時:2006/10/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!