皆様おはようございます。今、朝の6:06です。
こんなに朝早くから質問でございます。

 私の住んでるところは北に大きな河が流れて、南に日本で一番汚いと言われている沼に囲まれた地域です。
沼は昔はもっと汚かったのですが、今は徐々にきれいになってきて、水鳥も多くやってきています、バードウォチングが好きな人には最適の環境だと思いますよ。♪
 坂が多くて、近くには大きなケヤキの並木道があり、夏などは、そのケヤキのトンネルを通るとすごく気持ちが良いです。(^_^)♪
 丘陵地帯を開発して出来た振興住宅地と昔の街道沿いに点在する古くからの町が混在する人口約13万人の市で、私はこの街が大好きです!!

では質問!
皆様の住んでいる地域の自慢は何ですか?
ちょっとした事で良いですから、自慢話を教えて下さい!
              Jack

このQ&Aに関連する最新のQ&A

栃木県 事故」に関するQ&A: 栃木県で雪崩で高校生ら8人が死亡した事故は、大津波で多数の小学生が死亡した大川小学校事件を思い出させ

スキー 栃木」に関するQ&A: 栃木スキー事故

和歌山 釣り」に関するQ&A: 今の時期に和歌山でサビキ釣りしたいのですが、子供連れで良い場所があれば教えてください!おねがいします

地震 大阪府」に関するQ&A: 大阪府泉佐野のJR線の近くに住んでるものですが南海トラフ巨大地震が起きたとして津波はくるでしょうか?

地震 栃木」に関するQ&A: 今朝の震度5の地震(我が家は栃木)で愛猫2ひき。 片方の猫は2歳で、地震の避難も毎度コタツの中にと慣

地震 和歌山」に関するQ&A: 昨日、和歌山で震度4の地震がありました。て言うことは、南海トラフがもう少しで来るってことですか?

キャンプ場 埼玉」に関するQ&A: キャンプ場について 埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知り

キャンプ 埼玉」に関するQ&A: キャンプ用に大きめのラグが欲しいのですが、ネットでは無く実際に見て買いたいです。 埼玉近郊に品揃えが

クラス紹介文」に関するQ&A: !!緊急事態!! 合唱コンクールでクラスの紹介文を言うことになってしまいました。 ですが文が全く思い

スキー場 埼玉」に関するQ&A: ホテルに近いスキー場(埼玉県から出発で)でおすすめ場所

A 回答 (23件中1~10件)

Jack8823さん、ご無沙汰です!



実はパソコン星のウィルス市へウィルス駆除ツアーに出かけていて、今帰って来たばかりです。お土産は理科張り(リカバリ)です。

とまぁ、親父ギャグはこれ位にして置きますが、PCが不調でリカバリかけて漸くネット環境も復旧し、復旧後第1弾の回答です。

質問は以前から拝見していたのですが、回答出来ず、締切られているかとも思ったのですが、まだ締切られていなかったので、回答と相成りました。

さて、今回のご質問はサイト利用者の居住地を暴こうと言う魂胆(?)でしょうか? まぁ、ジャックさんに限ってそう言う事はないと思います。

我が町は既にご存知だと思いますが、紀州の北部の海沿いの小さな都市です。我が町の自慢と言う事で挙げてみると…

(1)太刀魚(当地ではタチオと言います)の漁獲量日本一です。市の中央に流れる川に架かっている一番大きな橋の畔にはそのモニュメントが建立されています。また、毎年5月のGW期間中に太刀魚祭りなる祭りが行なわれます。

(2)除虫菊の産地で生産高は日本一。除虫菊とはご存知だと思いますが、蚊取り線香の原料となる菊科の花です。昔は至る所で栽培されていましたが、現在は化学薬品の普及で、その姿は少なくなりました。今は殆ど見かけませんが、町のシンボルとして再び栽培され始めています。蚊取り線香の生産量も日本一で、全国の9割近くを生産していました。今でもまだ工場がいくつか稼動中です。金鳥の工場もあります。

(3)温州みかんは全国3位ですが、味は日本一です。そろそろミカンの花が咲く頃です。(ミカンの花咲く丘と言う歌はここで生まれたとか生まれなかたっとか…?)

私はでもこの市はあまり好きじゃありません。昔の嫌な思い出がいっぱい詰まった町ですから…。事故現場を通るたび、その時の情景が浮かんで来ます。なるべく近寄らないようにはしているのですが、ただ、命日には必ず花を手向けています。

私は今住んでいる所は生まれ育った町です。過去にこの土地を離れ、6年近く埼玉のO町で過ごしました。また、1年程、ニューヨークに居た事もあります。どの町にもそれぞれ色んな思い出があり、そう言う意味では住めば都で楽しい事もありました。でも、私にとって一番好きな街は長野県飯田市です。(理由については機会があれば紹介したいと思います。)

それでは、yama585復帰第1弾の回答でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野号さんこんばんは、ご回答ありがとうございます。
こちらを先にご回答していただいたんですがお礼が前後して遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

>実はパソコン星のウィルス市へウィルス駆除ツアーに出かけていて、
>今帰って来たばかりです。お土産は理科張り(リカバリ)です。
>とまぁ、親父ギャグはこれ位にして置きますが、PCが不調でリカバリ
>かけて漸くネット環境も復旧し、復旧後第1弾の回答です。
>質問は以前から拝見していたのですが、回答出来ず、締切られて
>いるかとも思ったのですが、まだ締切られていなかったので、回答と相成りました。

なんかとても大変な状況だったんですねPC復旧第1弾の質問に選んでいただき大変光栄です。嬉しいです♪

>さて、今回のご質問はサイト利用者の居住地を暴こうと言う魂胆(?)
>でしょうか? まぁ、ジャックさんに限ってそう言う事はないと思います。

ドキッ(冷や汗たらたら)ま、まさかぁそんな事は考えた事もないですよ、い、いやだなぁ(笑)(なんで分かったんだろ~...やばやば)

>我が町は既にご存知だと思いますが、紀州の北部の海沿いの小さな都市です。
>我が町の自慢と言う事で挙げてみると…

紀州っていうと「みかん」「紀州梅」「徳川吉宗」位しか思い浮かびませんがご紹介宜しくお願いします♪

>(1)太刀魚(当地ではタチオと言います)の漁獲量日本一です。
>市の中央に流れる川に架かっている一番大きな橋の畔にはその
>モニュメントが建立されています。また、毎年5月のGW期間中に
>太刀魚祭りなる祭りが行なわれます。

太刀魚ですか本物は見た事がないんですが、太刀の様に長くてピンっとした魚ですよね、その太刀魚の漁獲量が日本一ですか、それは立派な自慢ですね!そうそうたしか太刀魚のピカピカが女性の口紅の材料に使われるって話しを聞いた事があるんですが?本当なんでしょうか?
あれっその「太刀魚祭り」ってもうすぐじゃないですか?

>(2)除虫菊の産地で生産高は日本一。除虫菊とはご存知だと思いますが、
>蚊取り線香の原料となる菊科の花です。昔は至る所で栽培されて
>いましたが、現在は化学薬品の普及で、その姿は少なくなりました。
>今は殆ど見かけませんが、町のシンボルとして再び栽培され始めています。
>蚊取り線香の生産量も日本一で、全国の9割近くを生産していました。
>今でもまだ工場がいくつか稼動中です。金鳥の工場もあります。

除虫菊、あの「蚊取り線香」の原材料ですよね、子供の頃は大変お世話になりました。花火の種火として重宝しました(^o^)それから小さい頃には「除虫菊」ってこの「女中菊」かと思ってました。それは可哀相な女中さんが好きな人と結ばれずに無念の最後を遂げて、その魂が「菊」に宿ってそれから「女中菊」が出来たって本気で信じてましたから(笑)
やっぱり「蚊取り線香」って言えば「金鳥」!
故美空ひばりさんの「夏はやっぱり金鳥の蚊取り線香ですね」ってCMも覚えてます♪

>(3)温州みかんは全国3位ですが、味は日本一です。そろそろ
>ミカンの花が咲く頃です。(ミカンの花咲く丘と言う歌はここで
>生まれたとか生まれなかたっとか…?)

全国1位は愛媛ですか?2位は、はてどこだろう?
私は2位に紀州のみかんが入ってると思ってましたけど!

>私はでもこの市はあまり好きじゃありません。昔の嫌な思い出が
>いっぱい詰まった町ですから…。事故現場を通るたび、その時の情景
>が浮かんで来ます。なるべく近寄らないようにはしているのですが、
>ただ、命日には必ず花を手向けています。

又いやな事を思い出させる質問ですみませんでした。
m(__)m

>私は今住んでいる所は生まれ育った町です。過去にこの土地を離れ、
>6年近く埼玉のO町で過ごしました。また、1年程、ニューヨークに
>居た事もあります。どの町にもそれぞれ色んな思い出があり、
>そう言う意味では住めば都で楽しい事もありました。でも、
>私にとって一番好きな街は長野県飯田市です。(理由については
>機会があれば紹介したいと思います。)

埼玉のO町とは何処なんでしょう?ニューヨークにも一年間いて事があるんですか?ニューヨークは冬は寒いらしいですね、それに去年はあんな大惨事がありましたし、何かと話題が多い都市で!
長野県飯田市ですか、名前は聞いた事がある程度ですが
その時はまたお願いします。

それでは又これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/04/21 22:54

こんちは。


質問を読んでいて、「あれ?あれあれ???」ウチと同じだわ。くさい沼もあるし、坂東太郎も流れてるわって。
うれしくなっちゃいました。同じとこに住んでるんですね。
どこかで会ってるかな???

実家は隣の市なのですが、大好きです。
生まれも育ちもそこで、死ぬまでここの街に住むぞ~お墓だってこの街につくるぞ~って思ってました。なので、結婚して今の街に引っ越してきたときは、ちょっとショックでした。私の人生の目標がぁぁぁ。って。たかだか、チャリで数分なんですけど。もちろん、今住んでる街も大好きです。
このあたりは、都会でもなく、田舎でもないところがいいところかな?
ちょっと行くと畑や田んぼもあるし。でも駅に行けばデパートもあるし。
汚い沼の周りには、大きな公園もいっぱいあって、お花もキレイにさいてますしね。 
沼もだいぶキレイになってきましたよね?
散歩や自転車だと、車とは違った目で見れて楽しいです。新しい発見もあります。
Jack8823さん、これからもお互いこの街を好きでいましょうね~♪

この回答への補足

 hamutamu2さんの補足欄をお借りしまして改めてご回答して下さった皆様にお礼申し上げます。
 郷土に対する愛着溢れる回答がたくさん寄せられて自分も我が郷土の良さを再確認出来ました。
 ポイントですが、yama585さんの詳しいご紹介に対して20Pを進呈し、小学生で回答を寄せて下さいました。KOBITO6さんへ敬意を表す意味で10Pを進呈させていただきたいと思います。
 どうも皆様ありがとうございました。 

補足日時:2002/05/06 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamutamu2さんおはようございます。ご回答ありがとう♪
いやあ驚きました。同じ市内に住む人が同じサイト(どちらのサイトですかOKweb?教えてgoo?)にいらっしゃるとは(^^ゞ
悪い事はできな...あわわ(やばやば)

>実家は隣の市なのですが、大好きです。生まれも育ちもそこで、
>死ぬまでここの街に住むぞ~お墓だってこの街につくるぞ~って
>思ってました。なので、結婚して今の街に引っ越してきたときは、
>ちょっとショックでした。私の人生の目標がぁぁぁ。って。たかだか、
>チャリで数分なんですけど。もちろん、今住んでる街も大好きです。

お隣の市と言えばK市ですか?K市は有名になりましたからね「レイソルタウン」なんて呼ばれてますし♪
ご結婚でこちらへ来られたんですか、結構良い所でしょう!

>このあたりは、都会でもなく、田舎でもないところがいいところかな?
>ちょっと行くと畑や田んぼもあるし。でも駅に行けばデパートもあるし。
>汚い沼の周りには、大きな公園もいっぱいあって、お花もキレイにさいてますしね。

どちらかと言えば田舎でしょうね、でも今は何処の町でもそれなりに便利になってますから環境とか考えると田舎の方が良いですよ♪
そうそう沼の周りの公園には、ミニSLも走ってますし!
あの「スワン」や手漕ぎのボートもあるし、釣りもできるし、バードウオッチングもできる!

>沼もだいぶキレイになってきましたよね?散歩や自転車だと、
>車とは違った目で見れて楽しいです。新しい発見もあります。
>Jack8823さん、これからもお互いこの街を好きでいましょうね~♪

昔はひどかったですよ、汚さは(>_<)
今では本当にきれいになってきました。
そうですね、たぶん死ぬまでこの街にいると思います。
だって大好きですから(^o^)

余談:文字列検索で「Jack8823」と検索すると私の今までの質問が分かりますよ、是非他の質問もお読み下さい!

どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/04/27 06:48

Jack8823さん、お礼を頂き有難うございます。



お礼に書かれていた事について、補足させて下さい。

>太刀魚ですか本物は見た事がないんですが、太刀の様に長くてピンっとした魚ですよね、その太刀魚の漁獲量が日本一ですか、それは立派な自慢ですね!そうそうたしか太刀魚のピカピカが女性の口紅の材料に使われるって話しを聞いた事があるんですが?本当なんでしょうか?
あれっその「太刀魚祭り」ってもうすぐじゃないですか?<⇒太刀魚祭りは5月4日に行なわれる事になっています。太刀魚料理や、太刀魚踊りなんてのもあります。口紅の材料になっているかどうかは知りませんが、確かに銀色の箔は口紅に使えるでしょうね。ジャックさんのお住まいの千葉県と和歌山県は馴染み深い関係がありますよね。昔、醤油が紀州で作られるようになり、その技術が千葉の方に流れ、野田市や銚子市で醤油が盛んに作られるようになりました。醤油発祥の地は我が町の隣町(湯浅町)です。今も醤油が名産となっています。千葉には和歌山と同じ地名が多いのも和歌山と馴染み深い間柄だからと思います。(勝浦、白浜等、同じ地名がありますよね。)
太刀魚は関東(特に東京以北)ではあまり食さないようです。関東人は長い物がお嫌いなんでしょうか? 埼玉に住んでいたと書きましたが、その時、太刀魚が中々手に入らなかったのを覚えています。(埼玉のO町とは入間郡大井町の事です。最寄り駅は東武東上線上福岡駅。大井町を離れてもう10年になります。夫婦共々4人家族でした。現在は6人家族になっています。)

>全国1位は愛媛ですか?2位は、はてどこだろう?<⇒2位は静岡県です。因みに4位は大分だったと思います。(和歌山の柑橘類で1位は八朔だったように思います。)

>ニューヨークは冬は寒いらしいですね、それに去年はあんな大惨事がありましたし、何かと話題が多い都市で!<⇒そうですね! 確かに寒かったですが、暑さもかなりのものでした。今ごろが一番暑い季節だったように思います。仕事の関係で約8ヶ月住んでいました。(日本を離れたかったと言う思いもありましたし…。理由はお分かりですよね。)でも、英語は話せません^^; 映画は字幕なしでも大体理解出来ます。(スラングは?)一度、日本の映画館で映画(ゴーストバスターズ)を観ている時に、人より先に笑って恥ずかしい思いをした経験があります。日本人は字幕を読んでから笑いますので、ワンテンポずれるんですよ! その為、人より少し早く笑ってしまい白い目で見られました。(お前は外国人か!)今は注意していますが…。もし、今もニューヨークにいたらこの世にいなかったかもしれませんね。NYで楽しかったのは映画が安く見られたと言う事と、私の好きなジャズに没頭出来た事でしょうか? ポルノ映画(もちろんモロ見え)も良く観ましたね。NYのこう言う類の映画館は良く夫婦連れで食料を買い込んで1日中観ていると言うパターンが多いです。(老夫婦が刺激を求めに来ている感じがしました。)NY在住は独身時代です。


>長野県飯田市ですか、名前は聞いた事がある程度ですが
その時はまたお願いします。<⇒この町に住んだ事はありません。しかし私にとっては忘れる事が出来ない素敵な思い出が詰まった町となっています。理由を書くと長くなりますので、機会がございましたら紹介させて頂きます。それまでのお楽しみと言う事でよろしく!(市としては長野県最南端の市です。今は人口10万以上となっていますが、私が知った頃は7万人位でした。その後、周辺の町と合併して10万都市となっています。)

何だか補足の方が長くなってしまいましたが、和歌山の印象って皆さんどう思っていらっしゃるのか気になりますね。良く陸の孤島だとか、近畿のお荷物なんて言われていますが…。有名人も結構輩出しているんですけどね。

それではまた、yama585でした。(轟天号ではお世話になりました。転だと転んじゃいますね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野号さん再度のご回答と補足ありがとうございます。

 #20の方にお礼を書いている時にも思いましたが、この質問私には大変思い入れのある質問になりました。
所詮ネット上でしか触れ合う事が出来ない関係ですが、
こうやってお互いの住んでる地域の事を教えて頂くとその地域の事が想像でき、またその人の人となりが分かってきて、ちょっと感動などしています。

 醤油が和歌山で作られてその技術が野田や銚子へ伝えられたとは知りませんでした。
今思い出しましたが昔、沢口靖子さんがNHKの朝の連続ドラマ「澪つくし」で銚子の醤油作りの家へ嫁いで行くドラマが有りましたね、確か「明石屋さんま」さんも出演したましたが。

 千葉と和歌山の関係で
そうですそうそう、白浜や勝浦なんか同じ地名ですね。
 そう考えると何か縁がありますね、もしかしたら前世では縁の深い間柄だったかも知れませんね。(夫婦かな?それとも親子?いやいや不倫だ、なんちって)

 太刀魚は本当に食べた事はないですね、売ってませんもの(知らないだけかも)輸送技術の発達で昔程その地域の特産品が手に入らないって事は少なくなってきましたが、やはり手に入らない物や馴染みの薄い物が多いですよ。
 太刀魚もそうですが私の父の故郷の北海道ではこちらの「落花生」や「梨」が有りませんし、あちらの特産品の「唐きび」もこちらへ輸送も出来ないそうです(冷凍品は売られていますが)それに特産品は、やはりその地域で食べた方が美味しいようです、「ほっけ」などはつぼ八や白木屋では食べられた代物ではありません。

 入間にお住まいだったんですか、これも多少縁がありますよ、と行っても私の母の実家が埼玉の本庄市って事ですけど(笑)あの「八木被告」で有名になってしまいました。
 
 みかんの件もありがとうございます。静岡県を忘れておりました。静岡の方、読んでいましたらごめんなさい!

 ニューヨークの緯度は北海道と大体同じって聞いた事が有りましたので、経度が違うので暑さは北海道とは全然違うでしょうね!映画を字幕なしで理解できるのなら大したもんです。私は字幕なしの映画なら寝てるか観ないかどちらかになってしまうでしょう。(^^ゞ
ジャズは本場ですからねブルーノートって有名なジャズクラブも確かニューヨークに有りましたよね!(違うかな?)
 高野号さんもそうでしょうが私もポルノは興味津々です。今でこそインターネットや裏ビデオなどでモロ見えがありますが、他人に隠れてコソコソしなければ観られないですから、いやー一度で良いから堂々と観てみたいなあ♪

 長野県飯田市の事は私も楽しみに待っています。
また和歌山県については私自信は悪い印象はありませんけど、一度会社の人達と旅行で行った事がありますから。
YAMAHAの「合歓の里」へも行きましたけどあそこも和歌山ですよね(呆れないで下さいね)

 私もついついお礼が長くなりました。
それでは失礼いたします。

お礼日時:2002/04/28 18:28

前回回答補足です。



前回、キャンプに行くと言いましたが、そのキャンプは、「大自然」を満喫できます。だから、今から楽しみですね。

また、「栃木県で一番最初にできた」道の駅もあります。

川は、主に2本の川があります。(細かくわけるとたくさんありますが)そのうち1本は、鮎釣りができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO6さん再度のご回答及び補足ありがとうございます。

キャンプは楽しみですね、私もキャンプと言うと他人事ながらウキウキワクワクしてきます。

>また、「栃木県で一番最初にできた」道の駅もあります。

今あっちこっちにありますね「道の駅」私の住んでる近くにも出来ましたよ。「二王卵」って珍しい卵が売られています。(黄身が二つあるたまご)

>川は、主に2本の川があります。(細かくわけるとたくさんありますが)
>そのうち1本は、鮎釣りができます。

いや~「鮎」て聞くと「鮎の塩焼き」が目の前に浮かんできますね(^^ゞ
これも「鮎」好きの太公望さんには堪らない所ですね!

前回ご回答と合わせてありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 16:59

こんばんは。

またまた「小学6年生」KOBITO6です。

僕の住んでいる町はど田舎です。だから僕が通っている学校も500人いません(町内には5つ小学校がありますが、中には生徒数50人もいない学校があります)。

だから、自然は自慢できます。いつか、あの有名コンビ●村や●部までカブトムシ求めて来たんですからね。森林はどこの町にも引けを取りません。夏は勿論暑いですが、森林に行くと暑さも忘れてぼーっとします。

また、最近住んでいる町に有名なサーキット場ができました。そこで、世界のなんとかかんとかという試合が行われるそうです。また、そのサーキット場ではキャンプもできます。僕は来月、そこに行きます。(6年全員)

また、和菓子の店も多いです。団子に柏餅、町民に知らない人がいないほど有名なまんじゅうなど、とにかくおいしいです。

ただ一つ残念なところは交通が不便なところ(電車ではなくレールバスというもの、そしてバス。そのバスもあまり運行していません)と、スーパーが少ない(2店ぐらいかな?)ところです。

こんな町は、僕の誇り(?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KOBITO6さんこんにちは、ご回答ありがとうございました。
そして、お礼が遅れて申し訳有りませんでした。

>僕の住んでいる町はど田舎です。だから僕が通っている学校も500人いません
>(町内には5つ小学校がありますが、中には生徒数50人もいない学校があります)。

今は「小子化」が進んでますから、どこの地域の学校も生徒数は少ないみたいです。東京の学校も「廃校」が増えてるようですよ。
それを考えると田舎の自然が溢れる程あるKOBITO6さんの住んでる地域の方が断然良いでしょう。

>だから、自然は自慢できます。いつか、あの有名コンビ●村や●部
>までカブトムシ求めて来たんですからね。森林はどこの町にも引けを
>取りません。夏は勿論暑いですが、森林に行くと暑さも忘れてぼーっとします。

うわーお、99はどうでも良いけど(嫌いな訳じゃないですよ)森が豊かな事は大変いい事ですね、人の生活は森に守られていると言っても良い位ですから。

>また、最近住んでいる町に有名なサーキット場ができました。そこで、
>世界のなんとかかんとかという試合が行われるそうです。また、
>そのサーキット場ではキャンプもできます。僕は来月、そこに行きます。(6年全員)

はいはい、もう分かりましたよ~「ツイン○○ク○○○」のある街なんですね(^o^)あのサーキット場が出来て一躍有名な街になったでしょう!確かバギーが走れるコースも有って、それに500ccバイクのGPも開催されてませんか?良いなあ「インディカー」や「GPマシン」が間近に見られるでしょう、羨ましいなあ(^_^;)(興奮気味)

>また、和菓子の店も多いです。団子に柏餅、町民に知らない人が
>いないほど有名なまんじゅうなど、とにかくおいしいです。

和菓子好きの人には堪らない所ですね。
私の住んでる近くにはあの「和菓子王選手権」に出た和菓子屋さんが有ります。本当に近くて歩いて2~3分の所ですよ♪

>ただ一つ残念なところは交通が不便なところ(電車ではなく
>レールバスというもの、そしてバス。そのバスもあまり運行していません)
>と、スーパーが少ない(2店ぐらいかな?)ところです。

それは不便ですね、でも豊かな自然の事を考えるとその方がいい気がしますが、住んでる人には申し訳ないですけど。

>こんな町は、僕の誇り(?)です。

自慢して下さい、もっと誇りを持って良いですよ!
私も改めて自分の住んでる地域を自慢したいと思います。

どうも素晴らしいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 16:44

私、Jack8823さんのお住まいの街には数年前まで住んでおりました。

(^_^)
現在は同じ千葉県の最北端に近い出身地に戻っておりますが。
さて、わが街はと言いますと、現在週末は花見渋滞が出来ています。
花見の名所、S公園があるためです。
おかげで週末の買い物は憂鬱です。(^_^;(今日も)
でも確かに桜満開の時期(もう終わりですが)は本当に綺麗なんですよね~。
心が和みます。
あとは、キッコーマンの本拠地があることくらいでしょうか。
土手沿いには天皇献上用の御用蔵があります。
う~む、大したものがないな~。(^_^;)
Jack8823さんはきっとご存知でしょうが、まぁ、のんびり暮らすには良いところです。

#我孫子か~、懐かしいですね。何といっても新婚生活を送った街ですので。(*^_^*)
#余談ですが、kさんの件、お疲れ様でした。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさんこんばんは、ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れまして大変すみませんでした。

>私、Jack8823さんのお住まいの街には数年前まで住んでおりました。(^_^)

世間は狭いですねぇ同じ市内に住んでたなんて、この質問して良かったぁ(^^ゞ

>現在は同じ千葉県の最北端に近い出身地に戻っておりますが。
>さて、わが街はと言いますと、現在週末は花見渋滞が出来ています。

もうだいたい何処かは分かりますよ♪

>花見の名所、S公園があるためです。おかげで週末の買い物は憂鬱です。
>(^_^;(今日も)

S公園は有名ですから、花見の季節だけではなくて近くにはフィールドアスレチックなんかもあるし、観覧車があるスーパーもあるんですよね♪

>でも確かに桜満開の時期(もう終わりですが)は本当に綺麗なんですよね~。
>心が和みます。

S公園は広いしTV何かでも度々紹介されてますよね!
まあ近くにそんな名所があるって良いですよ(^o^)

>あとは、キッコーマンの本拠地があることくらいでしょうか。土手
>沿いには天皇献上用の御用蔵があります。う~む、大したものがないな~。(^_^;)

あっそうですキッコーマンがありますね、これは行った事がある人は知ってると思いますけど、街中に入ると「醤油」の匂いがするんですよね(^^ゞ今もそうなのかは分かりませんけど、キッコーマンの街なんだなぁって思いました♪でもあそこは古くから天皇献上品意外でも重要な町だったんでしょう、その為に運河も造ったって聞きましたよ!
それに千葉で4番目に車のナンバーに名前が載りましたし!!
これだけ言ってしまうと naturalさんの居住地が分かってしまいますね(^^ゞ

あと2~3年したら例の沼もだいぶ綺麗になってると思いますよそうしたらご家族で釣りやボート遊びにでも来て下さい!遊覧船も走ってますから!

余談:色々なご配慮感謝いたします。

それでは。これからも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/04/21 21:55

追伸。



>開府300年記念の行事が
…400年です~(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にごめんなさい!300年と400年では100年の開きでいい訳のしようがありませんが慌て者で粗忽者のこの私、穴が有ったら入りたいです。
ホンとにすいませんでした!!

お礼日時:2002/04/09 21:54

おや、Jackさんてば「石鹸の町」?


インバーキング(C市東)の町ではないんですね(笑)

私の街の良いところ、それはそこそこ都会でそこそこ田舎なところ。
100万都市の玄関口から車で10分も行かないうちに原生林があって、
チョウゲンポウやカワセミや鮎が生息している街♪
海・山ともに産地が近いので食材が豊富で新鮮で美味しい街。
#だからよっぽど…でなければ不味いご飯は作りようがない筈~(笑)
密かに和菓子の年間消費量が日本でもトップクラスだったり、
法改正で景品・賞品の上限額が上がる前から、特例として豪華な景品が振舞えた街。
普段はそう目立つ生活はせず、ここぞという時に自腹大枚はたいて大見得を切り、
場を盛り上げる・和ませるのをよし!とする気質があった街。
潔さ豪胆さをその意気やよし、ともした街。
#大見得…たまに大きく間違って解釈する御仁も居られましたが(笑)。
実は慶弔費も割にかかる街。遠方のお客様の足代や宿泊代まで気を使うから♪
観光場所としてはあまり勧められませんが、生活するなら楽だと思われる街。
手前味噌ですけど、藩祖が(当時としては)長身でハンサムだった街♪

…でも転入者も増え、段々特性は薄れてしまってきているかも~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosso_catさんこんばんは、回答ありがとうございました。

まず、「石鹸の町」ってなんとなく分かるんですが、インバーキング(C市東)の町って?なんの事ですか?
教えて下さい、もう気になって気になって(笑)
ちなみにバラしちゃいますが「我孫子」に住んでおります!

それとわたくし、「独眼竜伊達政宗」は大好きでゲーム「信長の野望」でも選ぶ武将は「伊達政宗」!
それ以外ではやりません、ですからその「伊達政宗」が拓いた「仙台」も好きデス♪
「仙台開府400年記念行事」を間違って300年としたのはひとえに私の不勉強と粗忽者ゆえの失敗です!
ごめんなさい。#3onkeiさんにも改めましてすみませんでした。

>私の街の良いところ、それはそこそこ都会でそこそこ田舎なところ。

東北最大の都市「仙台」すぐ近くにあの「松島」があって「牡蠣」も名産ですね!

>100万都市の玄関口から車で10分も行かないうちに原生林があって、
>チョウゲンポウやカワセミや鮎が生息している街♪

車で10分も行けばそんな自然があるって良いですよ、私の住んでる所は都会には遠い、帰って仙台より不便かも知れませんよ、それとチョウゲンボウやカワセミや鮎は居ませんが、マムシとタヌキと野ウサギ、雉に雲雀とライギョなどが確認されています(^_-)。

>海・山ともに産地が近いので食材が豊富で新鮮で美味しい街。
>#だからよっぽど…でなければ不味いご飯は作りようがない筈~(笑)

ああっ気仙沼も近くですね、山海の珍味...
おおっそれは誰が作っても美味しいご飯が出来るって事?
例え、その...(ごにょごにょ)さんが作っても(笑)

>密かに和菓子の年間消費量が日本でもトップクラスだったり

あらっそれは知らなかった!そう言えば誰か和菓子が嫌いな人が居たような...(詳しくは「皆様の嫌いなものは?!」)なにげにPRなんかして!

>法改正で景品・賞品の上限額が上がる前から、特例として豪華な景品が振舞えた街。

ええっそれじゃあ懸賞に当たったらすごい賞品がGETできた!

>普段はそう目立つ生活はせず、ここぞという時に自腹大枚はたいて大見得を切り、
>場を盛り上げる・和ませるのをよし!とする気質があった街。
>潔さ豪胆さをその意気やよし、ともした街。

さすが「伊達者」「伊達男」「伊達女」の街♪

>実は慶弔費も割にかかる街。遠方のお客様の足代や宿泊代まで気を使うから♪

うん、家の方も古くからの家は皆そうみたいです。
正月、桃の節句、端午の節句、結婚式、色々かかるみたいで...

>観光場所としてはあまり勧められませんが、生活するなら楽だと思われる街。

なんの「青葉城」に「広瀬川」名物「萩の月」色々あるじゃないですか♪

>手前味噌ですけど、藩祖が(当時としては)長身でハンサムだった街♪

えへへ、これが一番言いたかった事ではないですか♪

これだけ自慢できれば言う事ないでしょう(^_-)
rosso_catさんもこの街大好き!!なんですね♪

どうもありがとうございます。
それでは又、ごきげんよう(^。^)

お礼日時:2002/04/09 22:52

太平洋を越えた所にある私の住む街のお話です~♪



一年を通して温暖な気候で、車で一時間以内で海にもスキーが出来る山へも気軽に行けるので週末の過ごし方をいつも迷います。

また街角に苺農家が所々にあるので、春先には摘みたての苺を直接農家から買う楽しみがあります。

日本食が恋しくなったら、日本食のスーパーが幾つもあるので、何でも買えるし、お寿司屋さんもたくさんあるし、最近ではラーメン屋もどこへ行こうかと迷う位あります。なにかと便利な街なんですよ☆

でも一番気に入っているのは、住んでいる人が温厚で親切なところかな~? たとえ入れ墨が腕に入ったお兄ちゃんでも、子供を乳母車に乗せたお母さんがドアを開けようとすると、無言で開けてくれます。日本だったら入れ墨を入れたお兄ちゃんはドアを開けてくれるのでしょうか? 人各々だけど、大抵は開けてくれないような気がします。(涙)

日本にいた頃は、お寺が多い街に住んでいました。春先になると近所のお寺にカエルの卵をもらいに行ったり、お寺の境内で遊んだり、緑がある都会の生活を楽しんでいました。

住めば都と言うように、長く住んでいると自分の住む街の良い所が分かって来て、どんどん愛着が出て来ますよね~♪ 今度日本に帰ったらJackさんが住む街のケヤキの並木道を見てみたいでーす! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runeeさんこんばんは、回答ありがとうございます。
いつも思う事ですけど、ネットだからかな~runeeさんが海外にいらっしゃると思えませんね~♪みなさんそうなんでしょうけど!本当にネットに距離は関係ないんですね♪

>太平洋を越えた所にある私の住む街のお話です~♪

海の向こう遥かアメリカ大陸に住む方の地域自慢♪

>一年を通して温暖な気候で、車で一時間以内で海にもスキーが出来る
>山へも気軽に行けるので週末の過ごし方をいつも迷います。

海へも山へも一時間!それに温暖な気候♪そこは何処ですかぁ~(^O^)

>また街角に苺農家が所々にあるので、春先には摘みたての苺を直接農家から
>買う楽しみがあります。

そりゃ良いなぁ日本だと「苺」は冬しか食べれませんから
ちょうどXmasで苺が高値になりXmasが終わって安定価格になりますからね、摘みたての「苺」なんかそうそう食べれません♪羨ましいなあ(^_^)

>日本食が恋しくなったら、日本食のスーパーが幾つもあるので、
>何でも買えるし、お寿司屋さんもたくさんあるし、最近ではラーメン屋も
>どこへ行こうかと迷う位あります。なにかと便利な街なんですよ☆

そうらしいですね、でもこちらは、「マクドナルド」や「ケンタッキーフライドチキン」なんかもありますよ♪
凄いでしょう...エッそっちにもあるんですか!当たり前だっちゅの(+_+)

>でも一番気に入っているのは、住んでいる人が温厚で親切なところかな~?
>たとえ入れ墨が腕に入ったお兄ちゃんでも、
>子供を乳母車に乗せたお母さんがドアを開けようとすると、
>無言で開けてくれます。日本だったら入れ墨を入れたお兄ちゃんは
>ドアを開けてくれるのでしょうか?
>人各々だけど、大抵は開けてくれないような気がします。(涙)

アメリカ人って本当に気の良い人が多いらしいですね(^^ゞ
多民族国家だからでしょうか?国民性?
とにかく親切でボランティア精神に溢れ本音でものを言うから誰とでも友達になれるって聞いた事があります♪
これって本当ですか?
日本人なら刺青のお兄ちゃんじゃなくても開けてくれない人が多いかもしれませんね、悲しい事ですけど...

>日本にいた頃は、お寺が多い街に住んでいました。春先になると近所の
>お寺にカエルの卵をもらいに行ったり、お寺の境内で遊んだり、
>緑がある都会の生活を楽しんでいました。

日本で「お寺」の多い街って何処でしょう?
「お寺」にカエルの卵をもらう?女の子ってカエル苦手じゃないんですか?よくカエルで女の子を驚かせてましたから、みんな「きゃあー」って言って逃げ回ってましたけどruneeさんはその頃からちょっと変わってたんですね♪
(誉めてるんですよ~(^^ゞ)

>住めば都と言うように、長く住んでいると自分の住む街の良い所が分かって来て、
>どんどん愛着が出て来ますよね~♪

そうですね、長く住めるっていうのも住みやすいからで、
それはその街が良い所だからなんでしょうね!

>今度日本に帰ったらJackさんが住む街のケヤキの並木道を見てみたいでーす!

是非ご家族でいらして下さい、そうそう東大でナンパされてからで良いですから(^O^)♪

それでは又、ごきげんよう(^_-)

お礼日時:2002/04/09 21:48

二度目です。

No.9のhozannaです。
甲子園は神戸市と大阪市の真中の西宮市ってとこmにあります。
どうでもいいかもしれませんが気になるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。所在地の所まで気がまわりませんで、
謝りますので、ご勘弁下さい!

お礼日時:2002/04/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。

長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。
飯田市では上村(下栗村)に行きたいと思ってますが
もう1日どうするか迷っています。
せっかくなのでビーナスラインに行きたいのですが
飯田市からビーナスラインの往復は距離的に厳しいかと思ってます。
(バイク・キャンプです)

飯田市から程よく近く、
涼しくて気持ちいいところはありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>飯田市から程よく近く、
涼しくて気持ちいいところはありますでしょうか。

飯田市大平宿
http://oodaira.net/

山田洋次監督の映画「秘剣鬼の爪」で永瀬正敏さんと小澤征爾さんの
決闘シーンのロケ地になった所です。
大平峠にはご夫婦で営んでいるささやかな茶屋がありますし展望台から
の景色は絶景ですよ。
ローカル地方道なので飯田市から車で上るとキツイ道ですが、バイクで
ゆっくり行けば通行量少ないので楽しめると思います。

ですが・・・ここから白馬までは飯田に帰っても、木曽方面に抜けても
キビシイかな~~?!

Q古くからある稲荷様についてです。 実家は古くからある家で 実家の裏にはお稲荷様の祠が ふたつありま

古くからある稲荷様についてです。

実家は古くからある家で
実家の裏にはお稲荷様の祠が
ふたつあります。

祖父が健在のときは祖父が毎日
なにかをやっていました。
確か、母が体調を崩したことが
きっかけでいきなりはじめて
祖父が身体が不自由になるまでは
続けていました。
なぜ、そのように毎日しているの?と
以前祖母に訪ねたところ
間違って業者さんにお稲荷様の
祠2つの間に浄化槽を作って
しまったから、、とゆってました。

それから、母が体調を崩したりと
あったので毎日何かはわかりませんが
やっているとゆってました。

ところで、祖父がなくなり間もなくして
祖母が病気にかかりその翌年に
母が病気になり、、翌年私自信も
病気になりました。
立て続けに続く病気に不安に思い。
近くの、神主さんに相談したところ。
稲荷様の存在をゆわれました。

要約すると祟られているのだろうと
私に稲荷さまを降ろしたのですが
なんともいえず怒っていました。
怒りに満ちていました。

神主様いわく、怒りを抑えることは
かなり難しいと、、祈祷を勧め
られましたが。

私てきに祈祷をすることで
抑えることはできるのだろうかとふあん
に思います。。

神主様いわく子孫繁栄を望まず
1族を滅ぼそうとするまでに
怒りは強大だとおっしゃいました。

げんに、分家のはとこは30代後半にして
結婚や子供は興味ないといっていますし。
私自身も病気のうえで子供が少し
遠のいています。

家族はあまりこの話をしても
乗り気ではありません。

私自身もそんな絵本のような
ことはないのかも?ともおもいますが
自らが体験しているため、、目を
そむけられません。。

どなたか、詳しい方などいましたら。
相談できるとこでも、、
教えていただけると幸いです。

12月に伏見稲荷に行き御参りを
しようと思っていますが、、
なぜか、それでは意味がないような
きがしてなりまさん。
長くなりましたが、、
ご返答お願いします。

古くからある稲荷様についてです。

実家は古くからある家で
実家の裏にはお稲荷様の祠が
ふたつあります。

祖父が健在のときは祖父が毎日
なにかをやっていました。
確か、母が体調を崩したことが
きっかけでいきなりはじめて
祖父が身体が不自由になるまでは
続けていました。
なぜ、そのように毎日しているの?と
以前祖母に訪ねたところ
間違って業者さんにお稲荷様の
祠2つの間に浄化槽を作って
しまったから、、とゆってました。

それから、母が体調を崩したりと
あったので毎日何かはわかりませんが
やっ...続きを読む

Aベストアンサー

信じて祈祷をしてはどうですか?

Q『長野県飯田市』の観光スポットを教えて!

今度、所用で飯田市に行く事になりました。少し自由時間も取れそうなので、観光もしたいと思っています。そこで、飯田市の観光スポットや、食事処など、なんでも結構ですので、教えて下さい。飯田市ってどんな所かも教えて頂ければ助かります。

(飯田市のHPは見ました。)

Aベストアンサー

最近行っていないので最新の情報はわからないのですが、飯田といえば「リンゴ並木」です。
リンゴ並木の通り沿いにある「一二三屋(ひふみや)まんじゅう」は美味なので是非ご賞味を。
やはりリンゴ並木のところの「タイホーパン」もなかなか美味しいので、帰りのお弁当代わりにでも買ってみてください。

時間がたくさんあるのなら、タクシーででも「昼神温泉郷」に行ってみてください。ここに「十字屋」という喫茶店があり、立ち寄り湯があります。
この喫茶店はなかなか美味しい(以前は市街にもお店があったのですが)ので、行く価値ありです。温泉としてもなかなか良いところです。
http://kumaken.3.pro.tok2.com/onsen/nagano/hirugami_jyujiya.html

観光客としてあまり街を見ていなかった(住んでたから当たり前ですが)のでどういう街か…というと「ふつうの街」としか意識してませんでした。
とりあえず、観光スポットはHPなどをごらんになったということでしたので、元住民のお気に入りの場所を…と回答してみました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/marumasa/iidasi.html

最近行っていないので最新の情報はわからないのですが、飯田といえば「リンゴ並木」です。
リンゴ並木の通り沿いにある「一二三屋(ひふみや)まんじゅう」は美味なので是非ご賞味を。
やはりリンゴ並木のところの「タイホーパン」もなかなか美味しいので、帰りのお弁当代わりにでも買ってみてください。

時間がたくさんあるのなら、タクシーででも「昼神温泉郷」に行ってみてください。ここに「十字屋」という喫茶店があり、立ち寄り湯があります。
この喫茶店はなかなか美味しい(以前は市街にもお店があ...続きを読む

Q汚い自慢!今まで最高何日間お風呂は入りませんでしたか?

この前友達と『汚い自慢、私は最高何日なら風呂にはいらなくても平気!』という話をしていて盛り上がりました。

 そこでお聞きしたいのですが、皆さん最高何日ならお風呂入らなくても平気ですか? 広い世間にはまだまだ私を上回る強者がいそうなので質問してみました。

私の今までの最高記録は確か10日間、一人目の子供を妊娠中のつわりが最高潮のとき、湯気がだめで風呂にはいりませんでした。汚い妊婦だなぁ・・
 ダンナが出張でいなかったため、帰ってきたときの夫の第一声は
『あんたホームレスみたいな匂いがするよ・・(ioi)』

 友人の最高記録は1週間でした。(全然外出予定もなく、1週間家にこもってたらしい)

ちなみに、『毎日入った方がいいぞ~』などのご意見に関しては、重々承知しておりますので、今回はなしでお願いいたします(^^)

Aベストアンサー

僕は、たしか15日くらい風呂に入らなかったことがあります。

Q【長野県飯田市】お昼に食べれるおでん

テレビで長野県飯田市でしか食べれない ねぎみそ がついてくるおでんを見て、家族で食べたいねと言っています。
ですが探すと夜からやるところばかりでお昼に食べれるお店が見つかりません。
地元が愛知で、父は「4時ぐらいには帰って来たい」と言っているので早めに食べれるところがあればいいなと思っているのですが。

地元が飯田市の皆様、グルメ関連詳しい方々おりましたら。
長野県飯田市で お昼に食べれるおでん屋さん があれば教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

以前、飯田に住んでいた者です。
私の行っていたお店は、やはり夜ばかりでしたので、
飯田の母に聞いた所、飯田駅のすぐ近くの『〆清』という
お店なら早くからやっているという事でした。

このお店は、飯田の中でも特徴的な黒いおでんだそうです。
飯田名物の『おたぐり』(馬のモツの煮込み)も特徴的だそうです。

あ、ちなみに『ねぎみそ』ではなく、醤油ベースの『ねぎだれ』です。

私は飯田を離れてからは、自分で作ります。
自分で作るのもおいしいですよ。
またご希望なら、作り方をお教えしますね。

〆清の地図を載せておきます。狭い店内らしいですが・・・
お越しになる交通手段がわかりませんが、
近くに飯田駅の有料駐車場もありますよ。

参考URL:http://nifty-tel.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkind=1&matomeid=KN2000060600111487

Q知り合い自慢や、家族・友人自慢が止められない。

義兄なんですが、必ず誰かの自慢話をしたがります。家族自慢、友人自慢、知り合い自慢・・・、もうエンドレスです。

そうかといって私以外の人間と話す時は、私に関する事柄も別の相手に自慢しているみたいです。3割増しで誇張した自慢話をするので、以前その自慢話を聞いた人に嫌味を言われました。もう、恥ずかしいやら情けないやら、驚きと共に腹が立ちました。

自慢話でも色々な種類があると思うのですが、家族、友人や知り合いの自慢話をしてしまう人達はどういう心境でそうするのでしょうか。

義兄の性格は、フレンドリーで人当たりがとても良い感じですが、内面は結構ナイーブなんじゃないかなと思います。本人に気づいてもらうにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

ある意味、そうやって自慢していないと自分自身を支える裏づけがなくなってしまうのでしょう。
自慢することで自分の存在価値を高めようとしている。
裏を返せば非常に弱い何かを抱えているのだと思う。
まず直らないと思います。但し本人には自慢している自覚がないのだと思います。

その自慢が大げさを超えて嘘が混じり出すと危険だと思います。

質問を読んで私の知人かと思いました。
1時間会話すると私の発言は10分、残りは相手が喋りずめで自慢のオンパレード、疲れます。

その知人には兄上がおりますが、唯一自慢話が通用しない人物なので嫌っているようです。
優越感を発揮できない、自慢を聞いて貰えない、そんな相手は苦手のようです。
自慢する相手は自分より下の立場の人間で、その知人に対してやや遠慮を伴う人に限っています。

お付き合いも長かったのですがここらで、と思っています。

回答になってませんが。

Q長野県飯田市付近の川でBBQができる河川敷

長野県の天竜川でBBQをしようと思っているのですが、(飯田市〜諏訪市)でBBQのできるいい河川敷はないでしょうか。

Aベストアンサー

どこでもOK

Q男子高校生です。 女子から見て男子のそばかすは汚く見えますか? あと汚く見える男子はどうゆう男子です

男子高校生です。
女子から見て男子のそばかすは汚く見えますか?
あと汚く見える男子はどうゆう男子ですか?

Aベストアンサー

フケとか不潔な人は汚く見えます

Q飯田市付近の観光スポットは?

長野県飯田市に「久米川温泉」という、知る人ぞ知る名湯があり今年も行こうと思います。ただ行って帰るだけでは面白くないので、着くまでにいろいろと観光をしたいなと思います。家は京都で名神~中央道で現地入りする予定ですが、出来れば日中自然を満喫出来るような、小学生の子どもらでも楽しめるようなスポットがあれば嬉しいです。どなたかお教えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

蘭ミュージアム・高森(飯田市の隣の町です)
http://www.ran-museum.jp/

平成記念かざこし子どもの森公園(とても広い公園です。噴水?のような水場があるので、水着があれば水遊びができます。)
http://www.dia.janis.or.jp/~kazetaro/

飯田市動物園(テレビでも紹介された「白タヌキ」がいるとか。。。)
http://www.city.iida.nagano.jp/toshiseibi/doubutuen/new_hp/index/index.htm

いかがでしょう?

Q大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこ

大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

自分は今埼玉県民なので、大阪の土地勘がありません。

Aベストアンサー

>大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

       ↓
通勤可能地域となれば、勤務形態や移動手段にもよりますが、大阪市の各区や近接の市「堺市・岸和田市・八尾市・東大阪市・門真市・寝屋川市・守口市・摂津市・吹田市・茨木市・高槻市・箕面市・池田市)も可能だと思いますので、ヤマト運輸orくろねこヤマト宅急便の営業所にてご希望の地域や条件を告げて確認されるのが確実であり良いと思います。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?m_genre_id=c050010000&Gyoumu_cate=15&m_genre_name=%89%5E%91%97&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%91%E5%8D%E3%95%7B&cont_id=a14&svc=1901&index_dsp=1&dec_genreid=c050010000&over_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%91%E5%8D%E3%8E%73&jsy_pref_code=J27&focus_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%91%E5%8D%E3%8E%73&jsy_level=0&init_theme=Z370500&focus_theme=Z370500&l_genre_name=%88%F8%89%7A%81%45%89%5E%91%97&navi=v1,v2,search,r1&index_sta=0&init_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B&proc_id=k1&clk=180&kid=KN2703121200003802&ktid=

>大阪府平野区に住む予定で、大阪府に点在しているヤマト運輸のベースのどこかで働きたいのですが、何か所あるのか、名称など教えていただけませんか?

       ↓
通勤可能地域となれば、勤務形態や移動手段にもよりますが、大阪市の各区や近接の市「堺市・岸和田市・八尾市・東大阪市・門真市・寝屋川市・守口市・摂津市・吹田市・茨木市・高槻市・箕面市・池田市)も可能だと思いますので、ヤマト運輸orくろねこヤマト宅急便の営業所にてご希望の地域や条件を告げて確認されるのが確実であり良いと思...続きを読む


人気Q&Aランキング