最新閲覧日:

皆様おはようございます。今、朝の6:06です。
こんなに朝早くから質問でございます。

私の住んでるところは北に大きな河が流れて、南に日本で一番汚いと言われている沼に囲まれた地域です。
沼は昔はもっと汚かったのですが、今は徐々にきれいになってきて、水鳥も多くやってきています、バードウォチングが好きな人には最適の環境だと思いますよ。♪
 坂が多くて、近くには大きなケヤキの並木道があり、夏などは、そのケヤキのトンネルを通るとすごく気持ちが良いです。(^_^)♪
 丘陵地帯を開発して出来た振興住宅地と昔の街道沿いに点在する古くからの町が混在する人口約13万人の市で、私はこの街が大好きです!!

では質問!
皆様の住んでいる地域の自慢は何ですか?
ちょっとした事で良いですから、自慢話を教えて下さい!
              Jack

A 回答 (23件中21~23件)

おはようございます。

jack さんの質問は、ほのぼのとしていて、好きです。
 私の友人の住む街の北の沼も、「いわゆる一つの」汚い沼なんですけどねぇ~。

さて回答。
 私の住む街は、都心まで十数キロ、何かと便利です。
春はウグイスがさえずり、川沿いの遊歩道には桜並木、初夏にはカッコーが鳴き、
梅雨時には稀にヤモリが窓を這い、夏の夕暮れにはコウモリが飛び回るという、
緑と自然に恵まれた街です。
 競輪、競艇、競馬場にも近く、その筋の人達にも好まれる街かと....(^^;)A

私の故郷『杜の都』よりも、緑と自然に恵まれている事が自慢であり、
同時に悲しくもあります。
    • 0
この回答へのお礼

onkelさん初めまして、こんばんは回答ありがとうございます。

>私の住む街は、都心まで十数キロ、何かと便利です。
>春はウグイスがさえずり、川沿いの遊歩道には桜並木、>初夏にはカッコーが鳴き、
>梅雨時には稀にヤモリが窓を這い、夏の夕暮れにはコウ>モリが飛び回るという、
>緑と自然に恵まれた街です。

いや~良い所ですね、カッコーが鳴く声などは、ここのところあまり聞かなくなりましたから、ヤ、ヤモリはちょっとご遠慮したいですけど(笑)
こちらも動物では負けないかも知れません♪
夏は雉がつがいで朝の散歩したり、ヘビ(青大将)がクネクネ這っていたり、冬にはタヌキ、また野ウサギが跳ねていたり、田舎でございます(^^ゞ

すぐ隣の市では競輪もやってます!

>私の故郷『杜の都』よりも、緑と自然に恵まれている事>が自慢であり、
>同時に悲しくもあります。

「杜の都」が故郷とは、良いですね悲しむ事は無いと思いますよ、去年は仙台開府300年記念の行事がたくさんありましたね♪歴史のある街が故郷なんて羨ましい限りです。
それでは、またごきげんよう(^_^)

Jack8823さんのお住いの辺りは、我が[孫子]の代まで住みたくなるという意味にもとれる素晴らしい場所だと思います。

私こと、Eivisの住んでいる恵比寿、代官山地区はなぜか急にここ2、3年女性にモテル街になり華やいだ雰囲気になりました。。。

少なくとも私一代の間は住んでいて楽しそうな街(爆)であって欲しいと願っております。
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさんこんばんは、回答ありがとうございます。

あれまっBINGOです。分かる人にはあれだけで分かってしまうんですね(^^ゞ

恵比寿、代官山なら女性がわんさか行く所では、ありませんか~う~ん羨ましい!

いえいえこれからも楽しい街であり続けると思いますよ!
ところで”恵比寿”って街はあの”エビスビール”発祥の街なのですか?もしそうならこりゃまた羨ましい(笑)

それではまた、ごきげんよう♪

国内シェアNO.1自動車メーカー本社の街

お陰で?田舎町のクセに税収たっぷり→公共施設バッチリ
新型車はCM・雑誌などで見るよりも町で生で見る方が早かったりする
運が良ければ未発表or非国内モデルを見ることもできる

でも自分の車は"轟音"とか言う社長の会社の車だったりする(謎
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おおっアソコかと直ぐに分かりました。税収たっぷりって言うのがなんとも良いですよね、車好きにはタマラナイ街でしょう♪

でも、”軽炉巣.轟音”さんの会社の車に乗ってても大丈夫なんですか?もしや”須貝羅陰”に乗ってらっしゃるのでは?常世田の街だとあの”夏炉ー羅!が一杯走ってるんでしょうか?         

それではまた、ごきげんよう♪(^_-)