天使と悪魔選手権

出張で鹿児島へ行きます。一人なのですがせっかく行くので少し観光をしてみたいと思います。どこかいいところありませんか??
おいしいところ、ここみてほしい!というところありましたらお願いします☆
会社は鹿児島中央駅そばです。

A 回答 (5件)

行ったことがないのなら桜島はいかがでしょうか?


 桜島へはフェリーで15分。そのフェリーも10~15分おきに出ています。夜は少なくなりますが、24時間営業です。

 桜島のフェリー乗り場のそばに「桜島マグマ温泉」という立ち寄り可能な温泉もあります。

 フェリー乗り場へは市電かバスで。歩くにはちょっと遠いですが、2~3キロですからたいしたことはないです。会社の方にお聞きになればすぐでしょう。

 船に乗るって言うのが、結構それだけで「旅気分」を味わえると思いますよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜島行ってみたいです☆桜島へ行くフェリーって24時間なんですね!!驚きです!ぜひ行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 21:50

鹿児島へ行ったら、必ず立ち寄る場所があります。

長島美術館です。中央駅から車までほんの少し。武岡トンネルから左です(間違えやすいです)。桜島が正面に見えます。とっても落ち着くスペースです。ぜひ行ってみてください(できれば夕暮れ時に)。また、黒豚のとんかつを食べられたら、心に残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館ですね。中央駅から近いのは魅力的ですね!
黒豚とんかつ、聞いただけでおいしそう!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 21:48

アミュプラザ地下にある「ラーメンこむらさき」に行ってみて下さい。


他の所には無い変わったラーメンが食べれますよ。
あとは、近場に維新ふるさと館ってのもありますから興味があれば行ってみて下さい。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/~yumiko.n/kagoshima/isinfu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
こむらさき、聞いたことあります!変わったラーメンて???
維新ふるさと館、調べてみますね☆

お礼日時:2006/10/19 21:46

 1です 知覧は車や電車で30分くらいです 平和な時代に生きてる


私達にとって 平和とは何かを考えさせられる良い機会になるはずです

 他県の王将と同一チェーンかどうかわかりませんが 味は確実に
違います 小奇麗な店ではありませんがおいしいです。
 あとラーメンはおいしくありません 鹿児島ラーメンなんていいますが
レベルは極めて低く 犯罪レベルの低水準です

 あとは白熊かな、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!
知覧、行ってみたいです。候補に挙げてプランを練ります。
白熊ってカキ氷みたいなやつですよね!?
あれ大好きです!!食べます!!

お礼日時:2006/10/19 21:43

 中央駅付近は観光スポットはあんまないです


 ただ休日があれば 知覧の知覧特攻平和会館がお勧めです
 小泉前総理も総理就任直前に来て 大粒の涙を流した所です

 どこにでもある施設ではないので 見識を深める為にも
 一考の余地ありです

 あと食べ物ですが 市内に4店舗ほど餃子の王将がありますが
他県の王将と味が全く違います。 特に天津飯は美味で餃子と一緒で
ウマーです 中央駅近くにもありますので会社の人にでも聞いて
ください いまだにここよりおいしい天津飯は経験ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
知覧かあ・・・行ってみたいのですが、切ない気分になりそうですね。
知覧は鹿児島市内から近いのですか??
王将ってそんなに違うんですか!?天津飯ですね。行ってみようと思います。

お礼日時:2006/10/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!