出産前後の痔にはご注意!

私は実家住まいなのですが、実家住まいの人ってあまり夜中電話とかしないのでしょうか?
今は携帯だって、webで音声通信だってあります。
特に恋人がいる時は、時間の都合がつかない時は夜中だっておしゃべりしたかったり。

でも、寝静まった家の自室で喋ると、おそらく他の部屋に声が丸ぎこえなんです。
喋ってる間は気まずいと思いながらもできるだけセーブしつつ・・・で、電話を切った途端、周りがかなりの「シーーン」という状態だったのだという事に改めて気付き、ずーっとしゃべってたことを後悔しちゃいます(笑)
うるさかっただろうな、他には聞かれたくない恋人との話まで聞こえてただろうな…と。
私の部屋の場合は、家の2階です。
15畳弱の2階の部屋を本棚で間仕切りした向こう側で弟が寝ています。
こちらは壁も無く間仕切りですので、どうセーブしても、やはり聞こえちゃいます…布団に入り眠りに就いて、私の声でも起きないでくれーっていう神頼みです。
あと、母親が1階の真下の部屋に寝ています。
こちらも、話し声や物を落とした音、寝返りをうってのベッドのミシミシなど…自分が部屋に入ったの感覚ではかなり聞こえてると思います。
壁や天井が薄いのが悪いのはわかってます。
でも、どうにか小声でおしゃべりする方法はないでしょうか!?

感じとしてはhttp://okwave.jp/qa1273988.html
こんな感じで…できるだけ声を抑えておしゃべりをする方法をどなたか知らないでしょうか。
昨夜は布団に潜っておしゃべりしたのだけど…これが向こうに聞き取りにくかったとは、上の質問ページを見て初めて知りました…。

いま、好きな人と遠くて電話しか触れ合うツールがないので、できるだけ何時でもおしゃべりできればなあと思い、このようなご質問をさせていただきました。

A 回答 (2件)

ま、携帯買って外で電話するか、メールくらいですかね~~?

家の問題はどうしようもないでしょう・・・(本人もわかっているとは思いますが)
骨伝導のイヤホンマイクなんて使えないですかね??

参考URL:http://www.wakayamatown.com/iyahon/index.html
    • 2
この回答へのお礼

なかなか夜中って外に出ていけなくて^^;
というか、みなさん外に出てしゃべると書いてる方もいるみたいですが、公園とかなのでしょうか。(これも近所に響きそう・・)
車で夜中に外に出て行ければ一番いいんですけどね。

骨伝導マイクは相手に使ってもらって、こちらはボソボソしゃべるということですね。
アドバイスありがとうございます。

室内に小さな防音室を設置することが出来ます。

下の参考URLの通りです。これは主に楽器のためのですので、かなりの防音効果が期待出来ます。

参考URL:http://www2.yamaha.co.jp/product/avitecs/ver_est …
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
かなり効果がありそうですね。

ただし、これを設置するときに「なんに必要なの?」って親にツッ込まれること必至ですねー・・・。

ご紹介くださってありがとうございました。