今 オリオールズにいる、元巨人のマルティネス選手のデータが知りたいです。
背番号など、・・今のデータが知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Domingo Emilio (La Fontaine) Martinezですね。

断片的な情報で申し訳ないのですが・・・

(1)2002/2/4 Oriolesとマイナー契約
http://cgi.cnnsi.com/baseball/mlb/transactions/t …

(2)背番号59 1塁手で登録
http://web1-sf.sportsline.com/u/baseball/mlb/pla …

(3)2002/3/12 マイナー行き
http://web1-sf.sportsline.com/u/baseball/mlb/tea …

(4)登録選手から漏れた
http://www.sunspot.net/sports/baseball/sfl-sprin …

さらに調べてみると"Baseball America Online-Transactions"(http://www.baseballamerica.com/today/transaction …)というページに次のような記事が載っていた「痕跡」を見つけました。

BALTIMORE ORIOLES. Signed 2B Eric Shanks. Released C James McMahon and INF Domingo Martinez.

ということはOriolesから放出されたようなのですが、ページが更新されたのかこの記事そのものは見つけられませんでした(上記はサーチエンジンで出てくる内容ダイジェストで、そのために「痕跡」と表現しました)。さらに選手の異動情報をマイナーまで含めてざっと調べてみましたがMartinezが他の球団と契約したという情報は掴めませんでした。(念入りに調べたわけでないので、マイナー/独立/メキシコリーグなどのどこか球団と契約した可能性は考えられます)

なお、こんなページも出てくるのですが
(5)Pirates 背番号19
http://dynamic.si.cnn.com/baseball/mlb/search/ml …
このページはデータが古く(例えば長谷川滋利がAngelsのまま)、以前のPirates在籍時のデータが残っているだけであってOrioles解雇後にPiratesと契約したわけではなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の高橋由伸選手の大学時代の背番号について。

巨人の高橋由伸選手が慶応時代につけていた背番号がいくつなのかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

1年~3年まで34、
4年時は主将だったため10

Qアジア野球選手権 選手の背番号

オリンピック出場をかけたアジア選手権。
赤星選手の背番号は「53」に決まったそうです。
(http://www.redstar53.com/)
他の選手の背番号はどうなったのでしょうか。
それがわかるサイトはありますか。

Aベストアンサー

今日発売の某スポーツ新聞に載ってました。
赤星選手はなぜか26のままでした・・

19 上原 浩治
18 松坂 大輔
21 和田 毅
15 黒田 博樹
11 木佐貫 洋
61 石井 弘寿
13 岩瀬 仁紀
16 安藤 優也
30 小林 雅英

9  城島 健司
8  谷繁 元信

17 二岡 智宏
6  宮本 慎也
48 井端 弘和
7  松井 稼頭央
2  小笠原 道大

24 高橋 由伸
1  福留 孝介
26 赤星 憲広
10 谷 佳知
23 木村 拓也
5 和田 一浩

Q元巨人の小久保ひろあき選手が、巨人時代バッターボックスに向かう際に、流

元巨人の小久保ひろあき選手が、巨人時代バッターボックスに向かう際に、流れていた音楽は何でしょうか?

Aベストアンサー

サザンの「希望の轍(わだち)」だったと思いますよ♪

Q巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手で

巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことになっているんですか?
ちなみにタイガースの金本選手は本来は広島で大活躍した人ですが、ミスタータイガース的扱いですよね。ただ25年前タイガースが優勝した前後は、本当の意味でのミスタータイガースはバース選手だったとおもうんですが、マスコミは(ファンはどう思っていたかわかりませんが)掛布選手こそミスターな扱いでしたよね。
当時プロ野球ニュースで、評論家がベストナインを選んだとき、西本元阪急・近鉄監督がひとり、外野手に日ハムのクルーズを選び、「助っ人だろうがなんだろうが、ベストな選手がベストなのは当然だ」と言ったのに感動したのをおぼえています。

巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことにな...続きを読む

Aベストアンサー

高橋由伸選手は、入団時に渡邊オーナーの肝いり(推測ですが)だし、最大は嫁さんが元日テレのアナウンサーだからじゃないからですか?

私的意見ですが、ミスター◯◯と呼ばれる為の条件は、
1.日本人である事
2.記録より記憶的な活躍
3.一部例外はあるが、生え抜きである事

と、思ってます。

2を除いて、由伸選手は満たしてるからかなとも思いますが。

Q元巨人のクロマティ選手の応援歌の元ネタ

元巨人のクロマティ選手が打席に入ると応援団が
歌っていた
「楽をしてもクロー、クロー
苦労してもクロー、クロー
お前が打たなきゃ 明日は雨
クロマティー」
って原曲はなんでしたか?
教えてください。

Aベストアンサー

Cromartieの応援歌はオリジナル曲であり、原曲はありません。

プロ野球に選手別応援歌が広まり始めた頃(1980年代前半)は、ほとんどの球団で替え歌応援歌が多用されていました。作曲の手間がかからないこと、観客へメロディーを浸透させるのが容易だったことが理由でしょう。この替え歌系応援歌が特に多かったのが中日で、平野の「狼少年ケン」や谷沢の「帰ってきたウルトラマン」、田尾の「鉄腕アトム」などが有名なところです。

これに対し読売は当初からオリジナル曲で選手別応援歌を準備しました。しかも作曲をプロのジャズトランペッターである渡辺正典氏に依頼したため、当時の読売の応援歌には珠玉と呼ぶべき素晴らしいメロディーが揃ったのです。以下に記したURLは渡辺氏のページですが、PROFILE欄に「巨人軍応援に参加し80曲以上の応援歌を作曲してきた」とはっきり記されています。
http://www.tokyogate.com/gotenabe/

Cromartieの応援歌もそんな渡辺作品の一つです。歌詞にこそ「おちゃらけ」が入っていていかにも替え歌風ですが、曲自体は替え歌でも何でもなく全くのオリジナルです。一度聞いたら忘れられない、当時を代表する名曲と言えましょう。

日本音楽著作権協会(JASRAC, http://www.jasrac.or.jp/)の「作品データベース検索」で、作品名欄に「クロマティ」と入力し、一致種別は「前方一致」か「部分一致」を指定して検索するとデータを見ることができます。作詞が高田義雄氏、作曲が前出の渡辺正典氏になっています。

参考URL:http://www.tokyogate.com/gotenabe/

Cromartieの応援歌はオリジナル曲であり、原曲はありません。

プロ野球に選手別応援歌が広まり始めた頃(1980年代前半)は、ほとんどの球団で替え歌応援歌が多用されていました。作曲の手間がかからないこと、観客へメロディーを浸透させるのが容易だったことが理由でしょう。この替え歌系応援歌が特に多かったのが中日で、平野の「狼少年ケン」や谷沢の「帰ってきたウルトラマン」、田尾の「鉄腕アトム」などが有名なところです。

これに対し読売は当初からオリジナル曲で選手別応援歌を準備しました。しかも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報