アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しのための見積りを数社に依頼しています。
今日1社来てもらったのですが、すぐ近くまで来て携帯で電話してきて「車で来たが停める場所ありますか?」と聞かれました。
うちはアパートなのですが、近くには堂々と停めて置ける場所はありません。
でも短時間なら、交通量も少なく迷惑にならないように停めておくことぐらいはできるスペースがあり、
そこにはよくいろんな業者の車が停まっているのでそのことを伝えましたら、
着いてから「駐禁こわいから」と、アパートに備え付けの駐車場の、空いているところへ勝手に停めたと言うのです。
もしそこに持ち主がいて、しかも駐車している間に帰ってこられたらどうするつもりなのでしょう?
かといって、おおっぴらに路上駐車をすすめるわけにもいかないし・・・
近所にはコインパーキングみたいなものもないのです。

あさってにも何社か見積もりに来てもらうことになっているのですが、おそらくその方たちも車だと思うのです。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

引越し業者の見積もりでしたら、駐車も短時間の事ですよね?

同じアパートの方で、仕事に車を使っているなど、契約駐車場が一定の時間は空いている方とかいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら、事前にお話して駐車スペースをお借りすることが出来ると思うのですが・・・?
私はそれで路駐を切り抜けた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

うちはどこも不定期に出入りがあって、決まった時間あいているということがあまりないのでちょっと無理ですが、昼間は必ず空いているところがあれば相談してみるのも手ですね。どうもありがとうございました。

質問者様が気にすることは無いと思います。

見積に来る業者は、営業活動の仕事として来るのですから、業者の方で何とかすれば良い事です。
質問者様は、業者がアパートの駐車場に勝手に止めた場合、そこは駄目と言えば良いのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず勝手に停めたことは駄目と言わなければならなかったですよね・・・
業者の方で何とかすれば良い事>聞かれるとつい、何とかしなきゃいけないと思ってしまっていたので気が楽になりました。確かに他の業者さんはそんなこと言わなかったです。
どうもありがとうございました。

何も気にする事はありません、業務として訪問するのですから、当然そのような配慮は業者側がすることです、最近の駐車禁止を気にしていると思いますが、そのような事では引越し作業等できるかな?免許の点数の厳しくなった者が(免停寸前!)、見積りに回っている可能性もあります、教育以前の問題だと思いますがそのような業者は外してください、私は引越し業の経験があります。

• 0
この回答へのお礼

今日他の業者さんも来ましたが、どこも駐車スペースのことなど聞いてこなかったです。
こうしてみると最初の業者さんは、おっしゃるように免許の点数が危ないか、長時間ねばるために駐車を気にしていたかもしれません(他社の倍の1時間ぐらい粘ってたので)。
アドバイスありがとうございました!