アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の男の子で、テープ型おむつを使っていますが、最近おむつがえを暴れて嫌がるため、パンツ型おむつを試してみました。
はかせやすいのですが、ゆるゆるうんちの時に、パンツの横の方からしみて、うんちがもれていました。はみだしているのではなく、パンツからしみ出ていて、ズボンまで濡れていました。
テープ型の時は、こんなことは一度もありませんでした。
パンツ型って、おむつが薄いのでしょうか・・・?
ちなみに、メーカーはテープもパンツもパンパースです。
結局、その後、またテープにもどしましたが、暴れるのでもうテープは限界かなと思います。
テープでもメーカーによって、もれたりもれなかったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下の子がちょうど9か月です。


上の子の時の経験から、パンツ型はうんちがもれやすいです。
というのは、パンツ型はだいたいつかまりだちができるぐらいから…という設定で、その頃にはだいたい離乳食も進んでいて、うんちが固まってきている(ゆるゆるウンチではない)という前提なんですね。足周りがゆったりしてます。
うちの下の子は全然離乳食も進んでないし、まだまだゆるゆるどころか、シャバシャバ(笑)って感じですので、まだとうぶんテープ型を使わなくてはなりません。すっごい暴れてオムツ替えが大変なんで、ほんとはパンツにしたいんですけど…。
もう少しがんばってテープ型を続けるか、あとこの過渡期のために「ハイハイ用」というのがありますよね。サイズ的に大丈夫ならこちらを試してみては?こちらはまだうんちがゆるい時もある、という前提で多少もれにくくなっているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
やっぱり、パンツ型はもれやすいんですね。。。
だいぶウンチはコロコロになってはきたのですが、
たまにゆるいときがあるので、油断できないんですよねー・・。。
ハイハイ用、試してみたいと思います。
それと、だいたいウンチは朝なので、朝はできるだけテープで乗り切ってみたいです。

お礼日時:2006/10/24 20:01

うちは1歳7ヶ月くらいまでテープ型使ってましたよ。


なんたって安いから。
うちは、暴れるときは足を伸ばして座って足で肩を押さえ、寝返りできないようにしてパパッと替えていました。
3人いますが3人ともそうしていましたよ。
9ヶ月だと、まだ離乳食ですよね。テープの方がいいと思いますよ~。
もともとはテープ型しかなかったのですから…
紙おむつ使って、もれるんなら意味ないですからね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
すごいですねー!1歳7ヶ月くらいまでですかー!
ママの手際がいいんですね!!
もともとって、テープしかなかったんですかー!
それなら、パンツはないものと考えて、私もできるだけテープでいきたいです。
ほんと、もれたら意味ないですから・・。

お礼日時:2006/10/24 20:03

足回りはきちんとたててますか???


それでも・・・ならサイズを下げてはいかがでしょうか???
何キロかわかりませんが、普通にはかせて足回りがゆるいならメーカーを変えるか、サイズを下げたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
足回りはきちんとたてています。。
体重がいま9キロなので、Mサイズより下げるのはちょっと
無理ですねー・・。
パンツタイプのおむつをよくみてみたら、足周りがすっきりして、
随分うすくなっているようでした。
そこからゆるゆるうんちがしみ出てしまったみたいです。
別のメーカーをためしてみたいと思います!

お礼日時:2006/10/24 19:59

11ヶ月の娘がいます。


うちも、パンパースのMのパンツタイプは、うんちがもれます・・・。
しかも、毎朝、服までもれ、着替えています。
でも、パンパースは吸収力が一番なので、夜だけ使っています。
昼間は、グーンのパンツタイプです。
薄いのに、きちんとおしっこを吸収します。やわらかいです。
ぜひ試してみてください。
うちの子は、先月から歩き始め、もうテープのはとても使えません。
ちなみにテープでよかったのは、ムーニーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
やはりパンパースはもれるんですね・・。テープの時は全くもれたことがなかったので、パンツもパンパースにしようと思っていたのですが、
考えなおしてみます。。。
グーンのパンツタイプぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!