プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のパソコンについてなんです。
ウィルス感染してしまい、なんとか駆除を試みましたが、全部駆除できませんでした。
それで、色々調べてリカバリをしました。
すると今まであったWordとExcelがどこへ??
CDを再インストールすればいいのでしょうが、CDがないそうです。
またCDを買うと高くつくと思うのですが、どうしたらいいのか教えてください。
CDには認証番号がついていますので、私のCDを入れることは出来ませんよね?
認証番号をMicrosoftに教えてもらう事もできないんでしょうか?
パソコンの知識がほとんどありませんので、細かく教えてください。

A 回答 (6件)

プリインストールのOfficeは白黒印刷の薄い箱の中にCDが入っています。


付属品を探してみてください。
どうしても無ければ、11月1日3時にキングOfficeがリリースされ、しばらくベータ版を無料DLさせてから、格安で売り出すので、これにしたらいかがですか。

http://www.kingsoft.jp/office/

(互換)WordとExcelが3480円です。
    • good
    • 0

ライセンスの関係で、OSのリカバリディスクにはオフィスは含まれてません。


別途オフィスのインストールディスクがPCに付属していた筈なので、探して、インストールし直して下さい。
マニュアルにも記載されてるはずです。

見つけられないのなら、残念ながら製品版のオフィスを買い直す必要が在ります。
    • good
    • 0

通常リカバリCDにはWord・Excelは入っておらず、別にCDが同包されています。

(Word・Excelモデルの場合)
CDがなくなった場合、残念ながら再購入しかないと思います。
あなたのCD-ROMのシリアルキーを使うことは当然出来ませんし、マイクロソフトに問い合わせても教えてくれることはないと思います。
※正規にシリアルのユーザー登録をしていれば教えてくれる可能性が無いとは言えませんが、厳しいでしょう。。。
どうしてもという場合、無料のOpenOfficeというものがあり、ほぼOfficeと同等機能があるソフトがありますのでそちらを活用されてはどうでしょうか?

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0

リカバリしたらWord や Excelが消えるのは当然です。



ライセンスがあれば実費でCDを購入できるかも知れません。

>私のCDを入れることは出来ませんよね?
認証番号をMicrosoftに教えてもらう事もできないんでしょうか?

どちらも出来ません。
    • good
    • 0

また、パソコンに最初から付いていたCDを紛失してしまった場合は、残念ながら新しいパッケージを買い直すしかありません。

    • good
    • 0

リカバリはOfficeは対象外なのです。


別にCDが有るはずなのでインストールして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!