先日 旅行先のラジオからボブマーリーのアコースティックバージョンの曲を聞きました。声からいってかなり若いときの録音ものであったと思います。その聞いていると 一アルバムから掛けているようであったので そんなアコーステック版のアルバムを探していますが 何十枚もあるアルバムの中から探し出すのは至難の業で困っております。どうか どなたか助けてくださいませんか?

A 回答 (3件)

私もボブ・マーリー好きで彼のアルバム結構持ってるんですが、おそらくアコースティック・アルバムっていうのは無いと思います。

ただ4枚組ボックス・セットの『ソングス・オブ・フリーダム』のディスク2ー6がアコースティック・メドレー(1971年録音)ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速アマゾンで確認し、GETしてしましました。これはそのとき一緒に旅行していた婚約者がかなり気に入り、のどから手が出るほど欲しそうにしていたのですが 出典アルバムがどうしてもわからなかったので 内緒で探してあげて 今度あげようと思っていたのです!

お礼日時:2002/04/07 04:36

mariposalibreさん



私もボックスセット「ソングス・オブ・フリーダム」からのものだと思います。

Disc2の6曲目『アコースティックメドレー』は未発表の音源だそうです。
7曲ものメドレーの最後を飾る『I'm Hurting Inside』は必聴です!
しっとりとスィートなアコースティックVer、その後に続くソウルフルな原曲。
マーリィの中に宿る多彩なポテンシャルと、一貫したラスタのスピリッツを感じることができます。

ぜひ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんです、彼のアコースティックVERは本当にSweet.

お礼日時:2002/04/07 04:40

わたしも、アルバムはないと、思うのですが。


『レセプションソング』という、曲はアコースティックで、
結構、有名ですけども。いい曲ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いてみますね!(自分にとり)新しい音楽情報て この上ない至福です!

お礼日時:2002/04/07 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単なヘアアレンジ

20代半ば、茶髪で前下がりのショートボブです。
髪の毛をいじりたいのですが、元々ワックスを付けてねじるくらいしかしたことがありません。
ネットで検索してもロングばっかりで参考にできません。
サイトでも雑誌でも何でもいいのでヘアアレンジのやり方が載っているものはありませんか?
また、簡単に出来るアレンジ方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ショートボブってあんまりいじるところないような気がします。
思いつくのは、トップにボリュームを出したり後ろをアレンジするぐらいですね。
アレンジ方法と呼べるか分かりませんがとりあえずぐしゃぐしゃにしてみるのが良いかと思います。
ボブなら前髪はいじらない方がいいです。

Qボブマーリーのアルバムで・・・

ボブマーリーのアルバムを
実家から持ってきて、PCに取り入れて、また実家に置いてきてしまいました。
ipodでジャケットを表示させようといくら探しても同じアルバムが見つかりません。
それどころかアルバム名もあっているのか怪しい感じです。
(そんなに聴いていたCDでもないので記憶も・・・・)

アルバム名は「Live in Afrika」ということなんですが、いくら検索しても出てきません。

入っている曲名は・・・

Concrete Jungle
Them Belly Full
I Shot the Sheriff
Running Away
Crazy Baldhead
Ambush in the Night
The Heathen
No Woman No Cry
Lively up yourself
Africa Unite
One Drop
Exodus
Is This Love?
Jammin'
Wake Up and Live

の順番で全15曲です。
ひょっとして正規ではない海賊版なのでしょうか?

でもiTunesで勝手に曲名がふられたので、変なものではないと思うのですが・・・。

このアルバムについて分かる方よろしくお願いします。

ボブマーリーのアルバムを
実家から持ってきて、PCに取り入れて、また実家に置いてきてしまいました。
ipodでジャケットを表示させようといくら探しても同じアルバムが見つかりません。
それどころかアルバム名もあっているのか怪しい感じです。
(そんなに聴いていたCDでもないので記憶も・・・・)

アルバム名は「Live in Afrika」ということなんですが、いくら検索しても出てきません。

入っている曲名は・・・

Concrete Jungle
Them Belly Full
I Shot the Sheriff
Running Away
Crazy Baldh...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのアルバムではないでしょうか?↓

Africa
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gjfexqrhldhe

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A3-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0000071XR/ref=sr_1_13?ie=UTF8&s=music&qid=1260808807&sr=1-13

Qボブの花嫁のヘアアレンジについて

質問を開いて頂いてありがとうございます。

来年春に挙式予定の♀です。

現在ショートヘアから伸ばし中です。
挙式時に恐らく肩くらいまで伸びるのですが、アレンジするには中途半端な気がしています。
(つけ毛は成人式の前撮りでトラウマになっているのでできれば使用したくありません 泣)

そこで思い切って顎までのAラインボブにしようかと思うのですが、どんなアレンジができるでしょうか?

衣装はWD・打掛・カラードレスの3着を予定しています。

いっその事ショートのままも考えたのですが、打掛の事を考えると厳しそうです。

考えているのはWDでベールを付けたシンプルなダウンスタイル、カラードレスで花冠です。

ボブの打掛スタイルも見かけるのですが全部ヘアアクセを変えただけでは変わり映えしないですよね…

顔立ち的にあまりクールなヘアスタイルは似合いそうにありません。

ボブで結婚式を挙げられた方、アドバイス頂ける方みえましたら回答をお願い致します。

Aベストアンサー

できるだけ伸ばしていってください。梳いてもだめです。
と私は美容室の方に言われました。
理由は簡単。
切るのはいつでもできるからです。ヘアメイク打ち合わせは事前にありませんか?
そのときに、簡易的ではありますが、ちょちょい、と形を作って、こんな風?とか、実際にあなたの髪の毛をいじりながら美容師さんと打ち合わせをします。
そのときに、話し合いながらどうするか、今後のスケジュール(髪を染める時期とか、長さをどうするか、切るか切らないか)を決めたほうがいいですよ。
ボブでなくても、肩までの長さで巻いて毛先を内側に入れて、ボブ風に作ることもできるし、肩まであったらアップヘアも出来ます。
私は実際そうでした。いつもボブくらいなんですが、そういわれ、がんばって肩ちょい下くらいまで伸ばしました。
でも、髪の長さが足りなかったら、アップはできません。ダウンも手抜きみたいでなんだかな・・・となります。
やはり、ウエディングドレスはアップスタイルのほうが映えるし、実際いろいろ見たりいじったりしてたら、アップもいいかな、なんて思うかもしれない。
まだ時期尚早です。

QLauryn Hillでオススメのアルバム、Stevie Wonderの探しているアルバム

 先日天使にラブ・ソングを2という映画を見て、出演されていたローリン・ヒルの曲を聴いてみたいのですが、オススメのアルバムなどありますか?

 あと、スティーヴィーでA Time 2 Love、というアルバムが発売された頃、銀座の山野楽器で隣に平積みされていたアルバム名がどうしても思い出せません。欲しいのですが…。
 ベスト版のようで、Isn't she lovelyなどのヒット曲が入っていました。色々HPを見たりして調べたのですが、どれもピンと来ないです…。
 どちらでもいいので、お心当たりのある方、御願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「Isn't she lovely」と「I just called to say I love you(心の愛)」が入っていて
白いジャケットとなると下記ベスト盤でしょうか?↓

Song Review: Greatest Hits Collection
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=266448

もし違ってたらごめんなさい。

Q倖田來未さんのヘアアレンジ(ボブ)

倖田式という本の中で、バックの髪をくるっと内側に巻き込んで
ボブ風にアレンジしてたのですが、やり方を教えてください。

Aベストアンサー

トップの髪が短く、下の髪が長い場合にできます。
長い部分をしばったり、ピンでとめたりします。
そうすると上の短い髪だけ残り、
結び目などが見えず、ボブのように見えます。

Qお薦めのアコースティック(フォーク)アルバムを教えて下さい!!

女性シンガーソングライター、もしくはバンドで

■Laura Marling 「Short Movie」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=DdCdT_dcm...
アルバム「Short Movie」より

■Monkey Swallows The Universe「Sheffield Shanty」
https://www.youtube.com/watch?v=G7JAlPFyDc8&feature=player_detailpage
アルバム「The Bright Carvings」より

上記の様なアコースティックな楽曲が中心な
落ち着いた感じや、少しオルタナっぽいアルバムを探しいます。

プリシアラ・アーンやノラジョーンズなども
好きではありますが、この度求めている感じとは少し違います。

よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Mazzy Star(マジー・スター):「Fade Into You」
https://www.youtube.com/watch?v=-uJ61jgFCMM
☆アルバム「So Tonight That I Might See」
http://www.allmusic.com/album/so-tonight-that-i-might-see-mw0000102852

◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Unforgivable Sinner」
https://www.youtube.com/watch?v=g47HSVt_ykc
☆アルバム「Playing My Game」
http://www.allmusic.com/album/playing-my-game-mw0000454869

◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Goodbye To You」
https://www.youtube.com/watch?v=NERmgwWfnoI
☆アルバム「The Spirit Room」
http://www.allmusic.com/album/the-spirit-room-mw0000011137

お久しぶりですね!^^V

是非、楽しんでください!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Mazzy Star(マジー・スター):「Fade Into You」
https://www.youtube.com/watch?v=-uJ61jgFCMM
☆アルバム「So Tonight That I Might See」
http://www.allmusic.com/album/so-tonight-that-i-might-see-mw0000102852

◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Unforgivable Sinner」
https://www.youtube.com/watch?v=g47HSVt_ykc
☆アルバム「Playing My Game」
http://www.allmusic.com/album/playing-my-game-mw0000454869

◎Michelle B...続きを読む

Qボブ・ディランはどうしてアレンジを変えるの

ボブ・ディランのライブを聞くと、原曲とはまったく違うようなアレンジになっていて驚くことがあります。
どうして原曲どおりに歌わないのでしょうか?
どういうポリシーがあるのでしょう。

Aベストアンサー

普通レコーディングでは幾つものテイクの中からベストを選び発売します。中には発売された物とはまるで違うアレンジもあります。ひょっとするとそのテイクも本人は結構気にいっているっていう事もあるかも知れませんね。普通はなかなかこういう別テイクは聞けませんので気付かないですが、ビートルズのアンソロジーを聞いてちょっとそう思いました。

Qお薦めのアコースティック(フォーク)アルバムを教えて下さい!!

お薦めのアコースティック(フォーク)アルバムを教えて下さい!!

男性シンガーソングライター、もしくはバンドで…

■Sufjan Stevens「No Shade in the Shadow of the Cross」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qx1s_3CF0...
アルバム「Carrie and Lowell」収録曲

■Kwesi K 「Pronouns」
https://www.youtube.com/watch?v=BPjzLBEXsaY&feature=player_detailpa...
アルバム「Ran Away From Me」収録曲

■Sun Kil Moon(バンド)「Benji」 (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=UtndQzCUE...

上記の様なアコースティックな楽曲が中心な
落ち着いた感じや、少しオルタナっぽいアルバムを探しいます。

Jack Johnsonは少し好みとは違います。
宜しくお願い致します!!

お薦めのアコースティック(フォーク)アルバムを教えて下さい!!

男性シンガーソングライター、もしくはバンドで…

■Sufjan Stevens「No Shade in the Shadow of the Cross」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qx1s_3CF0...
アルバム「Carrie and Lowell」収録曲

■Kwesi K 「Pronouns」
https://www.youtube.com/watch?v=BPjzLBEXsaY&feature=player_detailpa...
アルバム「Ran Away From Me」収録曲

■Sun Kil Moon(バンド)「Benji」 (Full Album)
https://www.yout...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Ed Sheeran(エド・シーラン):「The A Team」
https://www.youtube.com/watch?v=UAWcs5H-qgQ
☆アルバム「+」
http://www.allmusic.com/album/--mw0002187052

◎Michael Kiwanuka(マイケル・キワヌーカ):「I'll Get Along」
https://www.youtube.com/watch?v=rEA5lCcga-s
☆アルバム「Home Again」
http://www.allmusic.com/album/home-again-mw0002289317


また、楽しんでください!^O^V

Q肩に髪が付くか付かないかのボブです。 運動しても崩れないアレンジはないですか? 内側の髪がとても短

肩に髪が付くか付かないかのボブです。
運動しても崩れないアレンジはないですか?

内側の髪がとても短くなっていて、アレンジがとてもしずらいです。
家にあるコテのサイズでは巻くことも出来ないのでどうにかお願いします!

Aベストアンサー

運動したらどんな髪型でも崩れます
耳にかけて何本かのピンでとめてみたらどーでしょーか
崩れはしますがピンでしっかりとめるとそこまでぐちゃぐちゃにはならないです

Q洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。
好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメの曲ですが、ラジオとかで聞いていいなって
思った洋楽から入るのはどうでしょうか?
買ってから気に入らないってこともありますし・・。
私の場合は、FM局で洋楽が強いところとかあって
そこから入っていきました。
私の場合、FM局でまだ人気がないような
アーティストが好きになることがあって、ヒットすると
私はヒット前から知ってるんだぞ!って自己満足
しちゃうんです・・。

また、CD屋さんのスタッフとかに聞くのもいいですよ。
何しろプロですし、試聴できるのもありますし・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報