プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフォームをします。
壁がグレーです。
床と浴槽を変えますか、色で迷ってます。
特に浴槽です。
家は、60代の両親と独身女だけです。
落ち着いたセンスのいい色調にしたいです。
何色がおすすめですか?
(母は浴槽をピンクと言ってますが、私はいやなんです)

A 回答 (2件)

壁のグレーの色調(どのくらい濃い色なのか、限りなく白に近いグレーなのか)にもよりますが、私もピンクは反対します。


色物は最初は気に入ってオーダーするのでしょうが、また数年後にリフォームするとは考えにくく、色物は飽きがくることが考えられます。

私の亡くなった義父母の家はその頃の流行で濃い色のバスルームなんですが(ひとつは全部が紺色、もうひとつのバスルームはこげ茶色)、ほんと、バスルームに入る度にうんざりします。  義父母が亡くなってから、紺色のバスルームは全部白に替えました。  次はこげ茶色のバスルームのリフォームを考えていますが、こちらもたぶん白または薄いグレーか、クリーム色にするつもりです。

やはり白が一番飽きがこない様な気がします。  気分を変えたい場合に、アクセサリー(手桶とか、椅子とか、シャンプー・石鹸を入れる容器、タオルなど)の色を替えることもできますし。

どうしても色つきがいいのでしたら、(壁の色が薄いグレーの場合に限りますが)、濃い色の石(グレーの御影石っぽい)ような感じの浴槽なんてありませんか?   キッチンのカウンターの素材ではこの色があるんですけど、浴槽であるかどうかわかりません。

やっぱり白をお勧めします。
    • good
    • 0

色だけを考えるのでしたらやはり白とか薄いベージュ・グレーでしょうか・・。

お風呂は一日の疲れをとる場所なので、あまり奇抜な色だと逆に疲れちゃうかもしれませんね・・(慣れるまでは・・)

汚れが目立たないのは薄いグレーとか薄いベージュかなぁ。
我が家は壁が白に近いグレーで、浴槽が濃い目のグレー、浴室の床が薄いグレーです。
真っ白だと、壁の継ぎ目などの赤カビなどが目立ちます。濃い色だと石鹸カスが目立ちます。
まぁこまめに掃除すればいいだけの話なのでしょうが、私はズボラなので、汚れが目立たないというのを第一に色は考えました^^
あまり参考にならなかったらすみません・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!