比べる者ではないとは頭ではわかるのですが心がついていかず最近嫌な気分でいます。
私の彼はある歌手の事が好きで私は嫉妬をしてます。私が何か言うとムキになって言い返します。私は普通にさらっと流してもらいたいのにムキになり言い返す事が余計疑問に感じます。
ある日彼の部屋でその歌手が表紙の女の子のファッション雑誌を見つけました。その2~3日前に私にポーチをくれました。どうしたの?と聞いたら会社の人にもらったと。それはその雑誌の付録でした。隠していた事にも腹がたち、でもそれは彼の心使いともわかります。普通に雑誌についてつっこんだらまたムキになり怒り女が載ってる雑誌を全部捨てるとまで言い、そうゆう事を言ってるつもりではないのに…と思いながら私も私で「そんなに好きなの?」と真面目に聞いたら
「そこまで好きだったらファンクラブに入りCD全部集めたりコンサートも行く。追っかけになる。」
「単に美術品としてみているだけであり付き合いたいとも思わない。」と言いました。
でも私の中ではそうなる可能性もあるかもしれない…大好きになって私の事をどうでもよくなられてしまうかもしれない…とまで思ってしまいます。現にそうゆう人はいくらでもいますよね。
確かにCDは全部集めてはいない。毎回番組などチェックしてるわけでもないですが…でも私は1つだけ知ってるんです。携帯のファンクラブに入っている事を。それは私が知っているとは知りません。それが私にとっては凄い好きって事じゃん…って思います。私にも好きな歌手いますけど月額払ってまでファンクラブに入ろうとは思いません。
私なりにその子に近づけるようメイク服装も変えダイエットもして15キロ痩せ、周りにもその子に似てるとも言われます。努力して自分に自信がないわけではありません。彼も私の事を一番と言ってくれます。
もうどうしていいかわかりません。もう自分が嫌です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既婚者♂です。


彼は多分その行為自体が趣味なだけで、愛情はあなたに対してあるだけ。歌手に対しての行動は、趣味なので愛情があるわけではないように思えます。
その趣味に首をつっこまれるのがイヤ(色々言われるから)で隠したりしている。あなたにもし趣味があってそれに彼からとやかく言われると、多分イヤですよね。趣味を否定されるとムキになって全部捨てる(やめる)といった行動も判るかと思います。そんなレベルだと思いますよ。
放っておくか彼の行動を趣味として受け入れその様な見方をしてはいかがでしょうか。女の子のファッション雑誌を見つけた時は隠さないで今度私にも見せてねと軽く受け止めるのがよいかと思います。

むちゃくちゃコアなファンでもないので気にする必要はないかと思います。あくまでもLikeでありLoveではないと言う事です。

>私にも好きな歌手いますけど月額払ってまでファンクラブに入ろうとは思いません。
趣味かどうかによってレベルが違うと思いませんか?
あなたと彼では歌手に対する思い入れが多少違うので比べられませんよ。

例えば、あなたが犬が好きだとします、でも彼は犬はどれでもよいモノとします。あなたは5万円位の犬が欲しいと思っても、彼は2~3万円位で良いだろうとか誰かから貰ってくればとかになりますよね。そんな感じだと思いますよ。

あなたと歌手とは彼の中で別物です。彼はちゃんと切り分けられていると思いますよ。ですので多分『大好きになって私の事をどうでもよくなられてしまうかもしれない』は無いと思いますよ。ムリしてその歌手に対抗意識を燃やす必要はないと思います。あなたはあなたなのですから。普段のあなたを彼は好きになったハズですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございます。

とてもタメになる回答ありがとうございました。
価値観の違いといったらそれまでなんですけどそうゆう風に思うようにしたいと思います。
たいした問題ではないんですよね…わかっていながらも考えすぎてしまいます。
私は私ですよね。
対抗意識を燃やすこと自体間違ってるんですよね。
割り切りたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 15:41

結論から言うと時間がたてば彼の熱はそのうちおさまると思うので


ほおっておくのが良いと思います。
多分ですが、その歌手に夢中になったのってそんなに前のことでは
なかったのではないですか?
私にも覚えがありますけど、
正式なファンクラブに入るためには書類を送ったり、振込みをしたり
結構面倒くさいですけど、携帯なら携帯料金に合算されて請求が
きますよね。(多分105円とか315円とか)しかも手軽に入会できます。
つまり彼はわざわざ面倒くさい手続きをしてまでファンクラブに入る
ほどの熱意はないってことです。
そのうち醒めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の方ありがとうございました。

時間が解決してくれますよね。私自信こう悩んでる事も時間が解決してくれるでしょう。
確かに最近だと思います。携帯で315円月額払ってるようです。
早く醒めてもらいたいです。

タメになる回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報