オデッセイのスピーカー交換の仕方を教えてください。もしくは、サイトを知りませんか?

A 回答 (1件)

ソニーのサイトにありますよ。

私も利用しています。

これでもよくわからなければ、カー用品店で取り付けマニュアルを見せてもらいましょう。(買った店でないとだめかも・・・)

または、ディーラーで整備要領書等をコピーしてもらいましょう。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかなりそうです。デットニングに挑戦してみます。

お礼日時:2002/04/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオデッセイの冷却水交換について。

(E-RA4?:2300cc・Ltype・4WD)
購入して4年になるので、そろそろLLCを交換しようと思っています。
しかし、細かい作業手順や自車々種の冷却水容量等がわからないので、参考になることがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

整備手帳の後ろのページか、取り扱い説明書の最後の方に詳細が載ってませんか?
(冷却水の量/各種オイルの量/推奨交換部品など)
そこで、必要量は解ると思います。
通常カー用品店で売っている、LLCが2ケースあれば間に合うと思うんですが・・・
(車種によりますが)

交換手順としては、必ず「冷間時」に作業して下さい。
間違っても「走行後」はご法度です。(まあ解っているとは思いますが)

1)ラジエターの下に受け皿(5~6リットルぐらいの物で十分)を置く
2)ラジエターの下にあるドレンプラグ(チョウツガイ状のコック)をはずす
 (無くさないでね!)
3)ラジエターキャップをはずす
  (先にラジエターキャップをはずすと、「どば~っと」LLCが出てきて・・・
   判りますね!)
4)全部抜けたらドレンプラグを付ける
5)LLCをゆっくり入れる(吹き返さないように)
6)ラジエターキャップの口の側までいれる
  (ラジエターコアが見えなくなるまで)
7)エンジンを掛けて、ヒーター「最大風量&最高温度」にする
8)ラジエターを見てLLCが減ったら注ぎ足す
  (決して真上から覗かない事!LLCが吹き返してきて失明した人が
   いるそうなので)
9)まめに水温計を見て水温計の針が半分以上に上がっていないか注意する
  (もし水温計が上昇しすぎるようであれば、エンジンを停止して下さい。
   そのままいけば、オーバーヒートします)
10)大丈夫ようであれば、何度か空ぶかしをしてLLCを注ぎ足す作業を
   繰り返してください。
   (通常「エア抜き」と呼ばれる作業です)
11)最後に電動ファンが回ったらエンジンを停止して、キャップの口の所まで
   LLCを注ぎ足してラジエターキャップを閉めてください
   (必ずウェスで掴んで・・・軍手では火傷します)
12)リザーブタンクの目盛の半分(F~Eの間)位までLLCを注ぎ足す

概ねこんな感じです・・・

PS.四気筒ですよね?
   そんなに沢山は必要ないとは思いますが、ご心配であればLLCを三本ぐらい
   購入してくれば、まず間に合うと思います。
   怪我をしないように十分注意して作業してください
   (上記のようにやれば大丈夫です)

整備手帳の後ろのページか、取り扱い説明書の最後の方に詳細が載ってませんか?
(冷却水の量/各種オイルの量/推奨交換部品など)
そこで、必要量は解ると思います。
通常カー用品店で売っている、LLCが2ケースあれば間に合うと思うんですが・・・
(車種によりますが)

交換手順としては、必ず「冷間時」に作業して下さい。
間違っても「走行後」はご法度です。(まあ解っているとは思いますが)

1)ラジエターの下に受け皿(5~6リットルぐらいの物で十分)を置く
2)ラジエターの下にある...続きを読む

QRA6オデッセイのブレーキパッド交換

オデッセイ(RA6)のブレーキパッドって、自分で交換出来ますか?

もし簡単なら交換方法を紹介しているサイトやページを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ブレーキ関係でも、自分で(素人でも)作業することがOKになっています。作業後の検査も必要ありません。

昔も「自分でなら」可能だったと思います。
他人の車を有料でブレーキ整備することは有資格者しか出来ませんでした。

オートメカニックと言う月刊誌が初心者向きの整備本です、
ぜひ購読してください。
自動車工学はプロ・セミプロ向けです。こちらも良いですよ。
http://www.jidosha-kogaku.co.jp/index.shtml

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~harrock/

Qオデッセイ(RA6)のテールランプ交換中に・・・

ユーロテールランプを購入したので、オデッセイ(RA6)のノーマルテールから交換しようとしたときに、誤ってスパナを中に落としてしまいました・・・。

これって取れるもんでしょうか。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100円ショップに行くと、
先端にマグネットのついたピックアップツールが売っています。
(磁石つき指し棒)
それで取れるかどうかです。
ダメならリヤバンパーを外すことになります。

Qオデッセイ(RA1)のショックとサスの適合・交換

ショックとサスを交換したいのですが,オデッセイのどの型までのが適合しますか?
交換の工賃はどの位でしょうか?
おわかりになる方お願いいたします。

Aベストアンサー

現行のRA1用ならどれも適合するはずです。
ただし、FFと4WDでショックの形状やスプリングのレートが異なるかもしれませんので、ショップと相談してください。
ちなみに、ショックとサスとありますが、サスというのは、ショックやスプリングなどの総称です。
一般的に交換するのは、ショックとスプリングですね。
また、スプリングだけを交換する手もあります。これだと、結構安くあがります。
TEINやRS★Rなどから出ています。

工賃は、おおよそ2~3万円程度だと思われます。
ただし、アライメント工賃が含まれていない場合もあるので注意してください。
アライメント調整をしないと、せっかくサスを交換しても、反対に乗りにくいクルマになってしまうことすらあります。

参考になれば嬉しいです。

QHIDもしくはLEDヘッドランプへの交換

平成25年に購入したトヨタオーリスという車に乗っています。
現在ヘッドライトはハロゲンランプですが、最近多くなってきたLEDやHIDに変更できない物かと考えています。
車の型番はDBA-NZE181Hです。
購入したトヨタの代理店に相談したところ、バルブ1本でハイビームにも対応している特殊な物なので、純正の部品での交換はできませんと言われました。
純正部品以外であれば可能なのでしょうか?
もしくは、どういうところにご相談をさせていただいたら良いのでしょうか?
お詳しい交野ご意見をいただけたらと考え、質問をさせて頂きました。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ライト本体(レンズと反射板)を交換せずに HIDやLEDに交換するキットは、ありますが レンスと反射板があくまで ハロゲン用なので 散光 散りまくり 対向車や歩行者に迷惑です 良く眩しい対向車が走ってくれでしょう ミニバンや軽の改造車 あれですよ。取りつけようと思えば取りつきますが 車検通るか? 
変な改造すると トヨタディーラーも出入り禁止にされたりしますよ。

中華製が安いんですが 左右で明るさが違ったり 耐久性(すぐ壊れる)が無さすぎたり バラストの防水性が無く 雨水が入って発火事故が起きるとか言われてますね~ バラストは、全周をコーキングで防水処理する様です。ショップでは、ここまでやってくれない!
交換用キットの良し悪しの選びや 取りつけも自身で出来る知識と技能をお持ちでなければ やめておいた方が良いです。 
HIDや LEDライトの付いた 車に買い替えた方が良いです。
おそらくトヨタオーリスのヘッドライトも くもり汚れてきてると思いますので・・・
ハロゲンは、キセノン球(高効率)に交換程度が最良です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報