セーブの仕方が分からなくて困っています。
100コイン以上を集めた状態で泉に来てセーブをしようとしても、”セーブには100コインが必要です”のメッセージが出てセーブ出来ません。何か特別な操作が必要なのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓こちらは参考になりますでしょうか?



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=240666
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指定のURLは事前に見た上で質問させてもらいました。繰り返しになりますが、100コイン以上を持って泉に来てセーブしようとしても出来ません。100コイン以上あればいつでもセーブ出来るということではないのでしょうか?”他に何らかの制約があるのでしょうか?

お礼日時:2002/04/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラッドボーンとダークソウル

ブラッドボーンとダークソウルはどちらがオススメですか?
ダークソウル1.2はした事があります。

Aベストアンサー

ブラッドボーンは盾とか防具の強化とか装備重量とか省略されててダークソウルよりは時間をとられないでライト感覚で進められるゲームだと思いました 武器なんかも初期装備か前半で手に入るものがあれば十分やれます

QGBA星のカービィ夢の泉デラックスのセーブについて

タイトルのゲームソフトを中古で購入しました。
説明書はついていなかったので読んでいません。
セーブができないのですが、壊れているのでしょうか?

ゲームを進めても進めても電源を切ってしまうと、また0%になってしまいます。

アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面をクリアする(扉から出る)と、オートセーブされるはずです。

そのため、セーブ機能が壊れていると思われます。

Qブラッドボーンのオンラインについて

ブラッドボーンを買おうと思うんですがオンラインは過疎ってますか?

Aベストアンサー

こんばんは

若干過疎っています。
ストーリー攻略くらいでしたら問題なく協力プレイ出来ますが、
敵対はダークソウル3ほど賑わってはいないです。

参考になれば

QSIREN 初歩的なことで申し訳ありません・・

おはようございます。
SIRENをプレイしたのはいいですが、2回GAME OVERしてしまい怖くて今止めてます(苦笑
ホラーゲーム好きなくせにアクションが苦手でして、バイオハザードみたいな硬い動き?ではなく滑らかな動きに戸惑っておりますorz
バイオハザードも数十分しかやっておりませんので、ホラゲー(アクション)未経験のようなものです(汗

プレイしたステージは、一番最初の(須田恭也 23時11分03秒)です。
ファミ通の攻略本を頼りに行動しましたが、上手くいきませんでした。
一応、走る・しゃがむ・調べる(拾う)・隠れるといった操作は覚えて実行できました。

そこでいくつか疑問なんですが・・・
(1)ライトを付けてプレハブ小屋まで走る→車の鍵GET→広報はにゅうだGET→プレハブ小屋から出て軽トラに隠れてから、落し物を拾いに行く→軽トラに乗り込むって順で大丈夫ですか?汗
>プレハブ小屋から出て軽トラに隠れるまでは出来たんですが、石田が何処に居るのか車から見づらくて辺りが真っ暗闇で怖くてまともに動けませんでしたorz まさか石田に発砲させてリロード?中に、拾いに行くとかじゃありませんよね?

(2)最初にプレハブ小屋まで走る以外の行動は、歩いた方がよろしいのでしょうか?

(3)ライトを付けたまま車の鍵は拾えたのですが、なぜか広報はにゅうだが何回○ボタンを押して△を押してメニューを開いても(拾う)動作が表示されなくて、拾えませんでした。
>バグでしょうか?それとも拾う順番とかあって間違っていたから拾えなかったのでしょうか?いや、拾わなくてもいいのでしょうか?

(4)カメラ(視点)がコロコロ変わってやり辛いのですが、やっぱ慣れないとどうにもなりませんよね?汗

(5)軽トラに乗り込む場合、どっちのドアから乗り込んでも大丈夫ですか?
>車に乗り込んでアーカイブを拾う間、もたついても大丈夫でしょうか?

(6)よかったら、クリアした手順(コツ)教えて下さいorz

落し物拾いに行くのに走ったら、石田に見つかり発砲されまくってただ打たれるだけでした(泣
あの暗闇の中ライトの明りなしで、石田に気づかれないように落し物を拾いに行って軽トラまで戻ってくる行動をするのが自分の中では考えられませんorz

怖くてパニックになったのもいけないんですが・・・。
アクションがお上手な方が羨ましいです。
これだけの動作をやってのけるなんて凄いです!
なんとしても下手くそながら、最初のステージだけはクリアしたいのですが(苦笑
攻略サイトを片っ端から見てみたんですが、細かい動作の説明がなくて残念でした(´・ω・`)

めんどくさいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたしますorz

おはようございます。
SIRENをプレイしたのはいいですが、2回GAME OVERしてしまい怖くて今止めてます(苦笑
ホラーゲーム好きなくせにアクションが苦手でして、バイオハザードみたいな硬い動き?ではなく滑らかな動きに戸惑っておりますorz
バイオハザードも数十分しかやっておりませんので、ホラゲー(アクション)未経験のようなものです(汗

プレイしたステージは、一番最初の(須田恭也 23時11分03秒)です。
ファミ通の攻略本を頼りに行動しましたが、上手くいきませんでした。
一応、走る・しゃ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら最初はそんな冒頭のトコで下手くそね~と思いましたが
攻略にふりまわされているようですね
とりあえずやってみて、できなかったら攻略を見るようにしたほうがいいです

このステージはオープニングムービーを動かせると言った演出に近いです
アメリカのゲームとかでは多様されてますね
なのでなにやらわけわからないうちにクリアして
その次のステージはチュートリアル的なモノになってます
ただみんな最初は死ぬのでご安心を

(1)プレハブに直行し鍵を取り、車に乗るだけで良いです
隠れるのも大切ですがとにかく車まで急ぎましょう

アーカイブはこのさい無視しましょう、ある程度進むと戻ってプレイできるようになるのでアーカイブ回収は気にしなくてもいいです
ライトは消して下さい、アイテムを取るときやアクションをするさいにはつける、そしてすぐ消す、これが基本になります
車の中にはいれたなら△押してエンジンをかければステージ終了でした

(2)走るとばれるので基本的にしゃがんで歩いての繰り返しですが
このステージでは走りまくっても問題ありません、でも歩いてください、距離も短いし、石田を気にせずにスムーズに鍵を取り車にいけば簡単にクリアできます

(3)うまくあってないか、ライト消してたかのどっちかでしょーね
前述のとおり、余裕がなければアーカイブは無視です

(4)操作は個人的には満足でしたが、2スティックはFPSなどに代表されるシステムなので
他のAVGでこれを採用しているのは少ないです
普通のひとは酔うでしょーね

(5)運転席のほうから乗ってください、車内で長くいたことがないので
もたついても大丈夫かはわかりません、このアーカイブはとれるでしょう

(6)ライトをつけないこと!、つけたらすぐ消す、それだけです
なれたら石田程度など敵ではなくなります

僕は警察手帳はなんとか初回プレイで手に入れましたが
はっきり言ってあの演出はワナですね(笑)
ちなみにサイレンは本当に心底に激烈に際限なく比類なくおったまげるほど難しいので
相当の根性がなければこれ以上のプレイは無理だと思います
僕はこの手のステルスゲーム(見つからないように隠れて進む)が
得意なのですがなかなか進めませんでした

初回はライトをつけ特攻し、マップを覚え
あとは真っ暗やみの中を歩き続けます、1ステージ何十回も死にます
アクションの部分が他のホラーゲームよりはるかに強いので
苦手なひとには楽しめるゲームではないです
2はだいぶ優しくなってますが、それでも基本部分は変わらないので難しいです
サイレントヒル2や零をやられたほうがいいと思います
ただ天才的な反射神経はいらずマップを熟知し作戦を練ればクリアできるゲームなので
がんばって欲しいですが・・・。

失礼ながら最初はそんな冒頭のトコで下手くそね~と思いましたが
攻略にふりまわされているようですね
とりあえずやってみて、できなかったら攻略を見るようにしたほうがいいです

このステージはオープニングムービーを動かせると言った演出に近いです
アメリカのゲームとかでは多様されてますね
なのでなにやらわけわからないうちにクリアして
その次のステージはチュートリアル的なモノになってます
ただみんな最初は死ぬのでご安心を

(1)プレハブに直行し鍵を取り、車に乗るだけで良いです
隠れ...続きを読む

Qプレステ3 オートセーブがうっとうしくないですか?

プレステ2の頃まではオートセーブなんてされなくて、自分で好きな時にセーブしてたんですが、
なぜかプレステ3になってから、ほとんどのゲームがオートセーブになりました。むしろ自分のやってるゲームでセーブを自由にできるゲームは一切ないです。
しかも、このオートセーブが強制で、設定で解除できない(ですよね?)
セーブが一瞬ならいいですが、数秒かかってそれがこまめに入るゲームはとてもわずらわしい。

でも、ネットで見てみると、これを批判している人を全く見かけないのが不思議です。
疑問としては、
1:みんなうっとうしくないのか
2:そもそもどうしてプレステ3はみな強制的にオートセーブで、オートセーブを設定で解除できないのか?
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

1.とてもうっとうしいです
2.ジャンルにもよりますが、オートセーブがない、またはオートセーブはオプションで消せる
 ゲームの方が多いかと思います。
 強制オートセーブにしたメーカーはなんでなんでしょうね…?わたしもわかりません。

余談ですが、
PS3のHDDをSSDに交換することでオートセーブの待ち時間が
ゲームにもよりますが半分以下に抑えられたりします。

それなりに値段は高いのですが、わたしはお金よりも快適さを取りました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988755015042
ゲームのゲーム中のカクツキやロード時間も短縮されますので、興味があれば検討してみて下さい。
ゲームによって効果はまちまちですが、目安としてはこのくらい早くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=mkDBbZlZdAQ

参考になれば。

Qスーパーマリオ64の100枚コイン

今64版のスーパーマリオ64をやっていて100マイコイン集めをしているのですが、ウォーターランドというステージのコインが96枚までしか見つかりません。
このステージの見落としやすいコインの場所などを知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

 ここはかなりギリギリですね。私の最高記録も 106枚です。

 赤コインと青コインがなければ 100枚は無理なので、
「にげたクッパのあかコイン」以上のスターを選んでください。

 まずスタート直後の 水面に近いあたりの ナナメの地形に
5枚並んでいるのが 確認できるはずです。
あとは うずの周囲の底の部分にも 3枚ほどあります。

 次に潜水艦のドッグに 入ったところで
入り口から向かって左側に 大きな四角い出口があります。
そこにも コインが5枚タテに並んでいます。
そのまま泳いでも取れますが、出口に向かって水流が発生しています。
出ると お城のお堀へ戻されます。
そこは メタルマリオでジャンプして取れば
1枚は残しますが 安全に4枚を取れます。

 見逃しやすいといえば これくらいでしょうか。
あと青コインは 6枚全部とってください。これにすべてがかかっています。
ほかにも気がついたら また書きに来ますので がんばってください。

QPS3のセーブデータのPS3内へのコピーについて

PS3のセーブデータを、同じPS3から同じPS3へコピーすることはできますか?
例えば、Aというセーブデータを同じPS3内で2つにすることはできますか?

または、セーブデータ名を変更することはできますか?
(ゲーム名ではなく、「セーブデータ1」みたいなサブ名です)

要約すると、AというセーブデータをBという名前でも保存して、
内容的には同じ状態のセーブデータを2つ作りたいのですが…

Aベストアンサー

 貴方のPS3の型番により多少異なりますが、USBメモリを使うのであれば、コピーだけならば問題は無く可能です(PS3→USB)。
 ただしあくまでもコピーのみで、名前の変更が出来ない為、USB→PS3の際「上書きしますか?」と表示されてしまいますので、実質不可能と考えて良いです。
 以上が、実際に試した結果です。

QFF10-2で、初歩の初歩ですが・・・

本当に初歩の初歩で恥ずかしいのですが、ビサイド島の洞窟の中の数字が良くわからないんです。ビサイド島の数字は全部ひろって入り口の解除は出来たのですが・・・洞窟の中がさっぱりです・・・
どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

入り口の解除をした、ってことは中のワッカには会いましたよね?その後、マップのとおり進んでいけばいいと思うのですが…向かって右方向に。そうしたらセーブスフィアが見えてきて、もう少し進めば目的のスフィアも見つかりますよ。

Q[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?

[PSP] UMDのセーブデータをPS3に転送できますか?
---
UMDのセーブデータをPS3に一旦転送させ、別のメモリースティックに移動したいのです。
USB接続してセーブデータ→PSPを見てもアーカイブスのセーブデータは表示されますがUMDのセーブデータは表示されません。
PC経由でないとやはり無理でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS3でUMDのセーブデータを認識(表示)出来ないので無理です。
PCでやるか、もしくは移したいセーブデータが入ったメモリースティックを別の本体に挿し、データを読み込んだ後、
メモリースティックを元に戻してセーブし直せばセーブデータは移ります。
ただ、この方法、モンスターハンターP2Gではできません。

Q初歩の初歩。スフィア盤の「使う」がわかりません。

ほんとに初歩的なことですが、スフィア盤の「移動と使う」の「使う」がわかりません。
最初の説明を聞き流してしまった大馬鹿者です。

どなたか優しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 使う=そのマスの能力を身に付けること、と思ってください。
 (レベル○○キースフィアを使う時は違いますが)

 今回のFFでは戦闘でのレベルアップはありません。
 全て自分で「使う」によって強くしていくのです。

 例えば移動したマスに「HP200」があったら「パワースフィア」を使うことでそのキャラのHPが200上がります。

 なお「使う」ができるのは自分のいるマスと、そのマスに接しているマスです。

 蛇足ですが、移動は普通に進むには1マスにつき1のAP(アビリティーポイント)を使いますが、戻る場合4マスにつき1ポイント使います。


人気Q&Aランキング