アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れたときに
Signal frequency is out of range.
Hf/Vf=**. *kHz/142Hz
って出ることがあります。
142のところが138になっていったりします。
こういうふうになったときは電源を押して強制終了していますが、いったいこれはなんなのでしょうか?強制終了させて良いものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

リフレッシュレートを高く設定しすぎたようですね。


command prompt only から「scanreg /restore」ってのが最も簡単なようですね。
もう少し難しいやり方なら参考URLへ。
「神の子」という方が同様の質問をなさっています。

参考URL:http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/154.html

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ございません。
この質問をした後はこのようなことになったことはまだありません。
回答の言葉の意味がわかりません。パソコンに詳しくないので。
父にも聞いてみましたがわからないそうです。
とりあえず締め切ります。
ありがとうございました。

補足日時:2002/04/23 23:59
    • good
    • 0

モニタに対応外の映像信号がPCから出力されているために表示できないというメッセージです、


ビデオカードのドライバを最新版などに入れ替えてみて下さい。

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ございません。
この質問をした後はこのようなことになったことはまだありません。
回答の言葉の意味がわかりません。パソコンに詳しくないので。
父にも聞いてみましたがわからないそうです。
とりあえず締め切ります。
ありがとうございました。

補足日時:2002/04/24 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!