プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP(ホームページ)の更新について詳しく書かれてるサイトがあれば教えていただきたいのです.
バイト先のHPの責任者がただ今おられないので,書き換えたいのですが誰も分かりません.
やはりそのHPの権限で,私たちではできないのでしょうか?
できれば更新の流れだけでも教えていただきたいのです.
よろしくお願いします.
OSはWindows2000でIE6を使用しております.

A 回答 (2件)

サイトについてはよく分かりませんが、要するにそのHPエリアにログインするためのユーザIDとパスワードさえ知っていれば誰でも書き換えは可能だと思います。

ローカルのPCで同じページを作成して(トップページは大抵index.htmlという名前です)、そのHPエリアに対してftpソフトで送信するだけです。
ユーザIDとパスワードが分かれば管理者もなにも関係ないでしょう。
ユーザIDとパスワードが分からなければお手上げです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました.
ありがとうございました.

<責任者がただ今おられないので>という言葉が、そのHPには責任者がいるけれども、そのひとが、いま留守で連絡が取れないという意味であって、それで勝手にHPを書き換えてもかまわないか、という質問でしたら、NOですね。

<責任者がただ今おられないので>というのが、留守だからというのではなくて、退社されたからとか、責任者であることをやめられたとか、もともと責任者が決まってなかった、という意味であれば、そのバイト先のいちばん偉い人に事情を話して、あなたが新しい責任者になった上で、書き換えはOKですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.