チョン・ミンチョル投手が好きなのですが、去年一年間、野球の情報から離れていて、久しぶりにジャイアンツの選手登録をチェックしたら、ミンチョルの名前がなくなっていました。ソンミンとミンテはいるようですが。彼は、今どうされているのでしょうか?韓国に戻られたのでしょうか?ご存知の方、教えてくださいませ~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

残念ながら、昨年限りで退団されていまして、去年の報道では、韓国のピングレ・ハンファに復帰するいうことでしたよ。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/200 …

参考URL:http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200109/bt20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアンツを退団されていたんですね・・・。
全然、一軍での登板のチャンスがなくて、可哀想だとは
思っていましたが、韓国へ行ってしまうと、私が見れる
チャンスはなくなってしまいました。残念です~。
でも、今後の活躍を信じて、応援していきたいです。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/06 20:23

もう解決済みのようですが


こちらのサイトも参考にして下さい。

なかなか面白いですよ。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/sekibetsu/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたページ、見てみました。
ミンチョル以外の方の所も、興味津々で読みました。
韓国のチームに所属のようで、寂しいですが、これから
も応援していきたいと思います。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2002/04/06 20:26

>彼は、今どうされているのでしょうか?



今は何しているかは解りませんが,
明日(4月7日)の開幕第2戦先発予定です。

参考URL:http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://www.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます!
韓国のチームに戻られたんですね。教えて頂いたページ
に行ってみました。写真が見られて、心が暖かくなりま
した。「好き」という割には、昨年一年間、完全に
野球から遠ざかったいたのですが;)、久しぶりに見る
と、またミンチョル格好いい~!って思いました。

お礼日時:2002/04/06 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のジャイアンツ桑田投手の勝ち投手について

桑田投手が勝利投手になってほしいとおもいずっと
みていたのですが、9回ツーアウトから河原が2ランを
打たれたので、桑田投手の勝ち投手の権利はなくなった
ものと思い、テレビをけしたんですが、翌朝ニュースで
勝ち投手桑田と言っていました。

たしか、6-7で降板したので、河原がホームランをう
たれなければ、桑田投手が勝ちということは私にも
わかるのですが、7点以上取られてしまったのに、
桑田投手が勝ち投手になったのは何故でしょうか。

結果から言えば、勝てたので、それでいいではないか
といわれればそれまでなのですが、気になるのでどなたか
お願いします。

Aベストアンサー

桑田投手が降板したときにリードしていて、そのあと一度もリードを奪われていないので、勝ち投手になります。降板後、何点入ろうが、奪われようが、関係ありません。逆転されないことが必須なのです。
一度でも逆転されていれば権利は失います。

Qプロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して プロ野球選手になった人いますか? 小中学校で肘剥離骨折する

プロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して
プロ野球選手になった人いますか?

小中学校で肘剥離骨折するとプロ野球選手(ピッチャー)は諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

おそらく問題ありません

ひじが伸びない
腕があまりまがらない
腕があまりあがらなくても
プロ野球は目指せます
なってる人もいます

問題ありません

Qジャイアンツ・入来投手移籍問題のゴタゴタを説明してください

巨人の入来投手が日本ハムに移籍するような話でゴタゴタしているようですが、代理人とかポスティングとか、よく判らない言葉も出てきて、ネット上でニュースなどを読んでもいまいち状況が理解にしくいです。

今回ジャイアンツを放出されることになった経緯から、わかりやすく説明していただけると幸いです。
当方札幌在住で日ハムの動向は多少気になっています。

Aベストアンサー

「第一の問題」
ジャイアンツは、基本的には代理人交渉を認めていません。
しかし入来は、代理人を立てて交渉しようとしたので、厄介払いで巨人を出された(トレードされた)と思って憤慨したのです。

※ 代理人について。従来は球団と選手本人が直接年棒交渉していたのですが、最近はメジャーに習って、代理人(専門家)が選手に代わって交渉する人が増えてきました。
メリットとしては、選手はプレーだけに専念でき、交渉事は専門家に頼めば、要求が通りやすいと言う事です。
しかし巨人の渡辺オーナーは、代理人制度が大嫌いなのです。

「第二の問題」
来年度入来はポスティング制度を使用し、メジャ-移籍を考えていました。
しかし日本ハムとしてはトレードで、主力だった井出竜也外野手(ゴールデングラブ賞2度獲得)を出してまで獲得した選手が、ポスティング制度でメジャ-に行ってしまっては、大きな戦力ダウンになり、何の為にトレードしたか解らなくなるため、「ポスティングを使用するならトレードはしない」っと巨人に事前に通告していました。
ところが巨人側からの連絡では、「入来はポスティングを使用しない」と言われていた為、日本ハムは、それを信用してトレードを進めたら、なんと入来本人から「望んでいる条件(ポスティング)を話し、うまくいかなかったら(どうなるか)分からない。
それが駄目だというなら他のところを探すしかない」と言われた。
つまり巨人は、入来がポスティングを使用しないと了承させた訳ではなかったのです。
入来は、移籍先にあくまで来オフのポスティング・システムでの、メジャー挑戦を要求する考えを徹底していた為、日本ハムは巨人に対し、「トレードに関する手続きを一時“凍結”する」と言って、またもめてる訳です。

※ポスティング制度については#1の方の説明を補足すれば、通常はFAでないとメジャー等に行けないのですが、最近になって出来たこの制度は、メジャーの球団から指名が有り、もしそれが複数から有れば、一番高額な条件のところに移籍できるわけです。もちろん指名がなければ、移籍できませんが。そうなればもし日本ハムへのトレードが成立していれば、日本ハムに残留しなければなりません。


簡単に言うと巨人は入来は代理人を使うから要らないと思い、入来を日本ハムにトレードに出したのです。
しかし入来はメジャーに行きたいもんだから、ポスティング出来ないなら行かないと駄々をこねたのです。それを知らなかった日本ハムが、巨人に対し怒ってるという訳ですね。

「第一の問題」
ジャイアンツは、基本的には代理人交渉を認めていません。
しかし入来は、代理人を立てて交渉しようとしたので、厄介払いで巨人を出された(トレードされた)と思って憤慨したのです。

※ 代理人について。従来は球団と選手本人が直接年棒交渉していたのですが、最近はメジャーに習って、代理人(専門家)が選手に代わって交渉する人が増えてきました。
メリットとしては、選手はプレーだけに専念でき、交渉事は専門家に頼めば、要求が通りやすいと言う事です。
しかし巨人の渡辺オーナーは...続きを読む

Q中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年

中日ドラゴンズの河原投手と清水投手が昨年登板した時の曲(清水投手は今年のオープン戦でも使っていました)をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 こちらに選手のテーマ曲等が記載されていますので、参考までに。

 昨年度のテーマ曲 http://dragons.jp/teamdata/themesong2009.html
 
 本年度のテーマ曲 http://dragons.jp/teamdata/themesong.html

Q読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名なのですか

読売ジャイアンツはなぜ「ジャイアンツ」という名称なのですか。
アメリカの野球チームのジャイアンツからとったのでしょうけれども、なぜ他のチーム名でなく「ジャイアンツ」なのですか。

Aベストアンサー

http://home.att.ne.jp/sky/josekine/sub13.html
これっぽいですが。
中ごろに名付け親・・・があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報