時代とともに変化するコマーシャルって面白いですよね。人それぞれの思い出も絡んで何かしらお気に入りのコマーシャルがあると思います。
ということで、あなたの好みのCMを教えて下さい。テレビやラジオ雑誌広告、新旧問いません。でも知らなかったらごめんなさい。
ちなみに私はこんなのがお気に入りです。

【テレビ】
今やっているのだと「パパッとライス」。
チンするだけのご飯を手に、旦那の帰りを待つ和服姿の女性。帰るや否や曲もノリノリになり、二人して飛んだり跳ねたり大喜び!その姿にいつも笑ってしまいます。
昔のだと、ファックスのCM。
出張中らしい旦那さんのもとに「清水焼のお土産よろしく」というファックスが届く。「甘えるな」と返す旦那。「ファックスのCMだからかな」と思っていると、帰ってきた旦那さんを駅まで迎えにきた奥さんが踏み切りの向こう側で手話を!そうだったのか~。バックではさだまさしが「笑ってよ~♪」と歌うのでよけいに感動。
あと、なんのCMか忘れましたが、(!)ピクニックに出かける家族。お母さんが子供に持ち物点検しています。「お弁当は持った?」「うん!」「水筒は?」「入ってるー!」「あ。パパは?」「忘れた~!」ベッドからパジャマ姿でコケるお父さんの図。こんな明るい家庭に憧れる私です。

【ラジオ】
おばあちゃんの声でこんなアナウンス。「私、ものごーっつ年上の人と恋に落ちたいわ~」
その後、とっても客観的なナレーションがこう入ります。「おばあちゃんは今98歳です。」

【雑誌広告】
おどろおどろしい空に無数の無気味な鳥の影。それを背景にそびえ立つ絶叫ジェットコースターという一面見開きの写真。ついたコピーが「安全です。」ほんとか?!
あと何が媒体だったか忘れましたが、ノンアルコール飲料のコピー。「くるまがお呼び。」く~~、うまい!

このように種々雑多なお気に入り、お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

そういえば、最近のものだと仙台市のCMがすごい好きです。



プラスチック製品のリサイクルのマークで「プラ」ってありますよね?
あれを普及させる為だと思うんですが、ことりが「一週間」の歌詞を変えて

プラプラプラプラプラプララ~プラプラプラプ~ラ~ラ~♪

と歌ってます。絵と歌声がなんとなくちぐはぐなような気がして、かわいくてしょうがなかったです。
一回しかみたことないんですけど、強烈でした。

たぶん宮城県だけで見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一週間」というのは「月曜日はなんとかなんとか~~♪」という歌ですか?
それをプラ一語で替え歌にしてしまったんですね。うーん、嫌でも「プラ」が
頭に残りそう(笑)さぞ強烈な印象だったでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 10:42

12~13年前ぐらいの「マルミヤ」のCM



「マイムマイム」に引っ掛けたやつ・・・
「うっ(まい)うっ(まい)うっ(まい)うっ(まい)うまいどんぶ~り!」ってやつ・・・

初めて聞いたときは、大笑いしました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに昔のCMがいまだ鮮明に記憶されているなんてすごいですね!
よっぽどおもしろかったんだろうなーと思うと見たくなってきます。
マイムマイムを踊りながら「うっまいどんぶ~り!」と言ってるのでしょうか?
楽しすぎます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 10:38

たぶん金融関係のCM、♪やりやりくりくりやりくりくり~おいしいやりくりどこにある~♪


ってやりの先に栗がついたやつを持って歌ってるやつ。
あと♪へいじつ夜9時から安い~土日は一日中安い~♪
って歌いながらコサックダンスしてるやつ。もしかすると地方限定かも・・・
両方過去のものなんですがおもしろかったなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのCMはごめんなさい、知らないのですが、コサックダンス!
それだけでも特筆に価しますね。

それにしても金融関係のCMって武富士もですけど、なんというか
印象的なものが多いですね。
「余裕ないだろ」と旦那がたしなめたとたん、ぐおおおーっとビルの屋上から変な飛行船みたいなのが出動しかけるレイクのCMも結構好きです。

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 10:35

テレビオンリーですが・・・。

今思い出せるもので面白く(インパクトが有ったり等)て好きなのは、

「無人君」。セイン・カミュウさんがいい感じでボケます。♪~ラララ無人君、ラララ無人君、ララララァ~♪。あ、ちなみにアコム?の会員ではないです(笑)(金融会社からお金を借りたことがない)。

このCM知らなかったらごめんなさい。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます、知ってます。その何もいえないインパクト大な歌もですが、妙に顔が青白い三人組の宇宙人てのも印象的でした。宇宙人も借りるんだから結構金融って簡単なのかな、とか変な親近感が芽生えてしまったのは私だけでしょうか??

お礼が大変遅くなりましたが、おもしろい回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 10:30

【テレビ】


北海道地域限定なんですが、牛乳のCM
子牛と少年の掛け合いで、「僕のママのお乳を君が飲むなんて…僕も君のママのお乳を飲むんだぁ」とごねたり。
少年にママのお乳の色を尋ねて、「白い」という答えに「ふ~ん。まだ飲んでるんだぁ…」とからかったり。
何か妙にほのぼのした世界です。
【ポスター】
割と古い某遊園地のCMでちょっと細部あいまいですが
「来るんじゃなかった」と後悔する家族連れのバックに妙な雰囲気の施設。大きく目立つコピーは「史上最低の遊園地」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳のCMかわいいですね。余談ですが先日某テレビ番組で「父に乳を!」というタイトルがあり、何かと思っているとどうも「嫁の乳を旦那が飲むのは常識!」と言って憚らない旦那さんを持つ奥さんが、本当に常識なのか調べてくれ、という依頼だったのでした。待ち行く人たちに聞くと大半の答えは「飲んでた。」笑えます。

遊園地の方は、ジェットコースターの宣伝に「安全です」というのと同じ逆説効果ですね。確かにどんなに史上最低なのか行ってみたくなります。

具体的に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 10:26

ジップロックのCMで多分もうやってないと思うんですが、冷蔵庫を掃除して?発掘作業みたいになってるのがいちばん好きです。



教授、昭和63年モノです
学会に報告だな・・・

ああ、好きなはずなのに台詞がハッキリ思い出せません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きです、そのCM。どこの家庭でもありそうな風景ですよね。
(え、ものぐさな家庭だけ?)
他にも何度か同じシリーズでCMやっていませんでしたか?
確かギョウザか何かを余らせた夫婦が「だからもっと計画的にきゃ!」
と叫ぶ傍らにはずらーっと子供が十人ぐらいいるというパターンが結構笑えました。
御礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 10:17

今のでいったら


「3年C組ドラゴン先生」です。(ファンタのCM)
はげしい動きのあと、
「はい、ここテストにでま~す」と
冷静にしゃべるのがおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってほんとにすみません。
そのCMはなんとなーく記憶にあります。
確かにその対比がおもしろいですよね。
単に激しい動きで終わっていたらそんなに印象に残らなかったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

QキャットフードのCM A社との比較 ~笑えるCM編~

キャットフードのCMにて、A社との比較として猫に選ばせるものがあります。
最初は名前のついているキャットフードに行くのですが、匂いをかいでそっぽ向き、A社のキャットフードに走って行きます。
で、そこで下記の事について教えて下さい。
☆比較された名前のある方のキャットフード
☆A社の本名&キャットフードの名前

久しぶりに笑えるCMでした(笑)。<A社のキャットフード
ペプシの青や赤の問題のCMも好きです。
黒ラベル(?)も好きです。
アメリカのCM(プレステやミズノなど)も笑えました。
他にもこんな面白いCMがあるぞって方はそちらもお願いいたします。

Aベストアンサー

回答です。
☆比較された名前のある方のキャットフード
ネコ・ニャンダフル(実在しないようです)

☆A社の本名&キャットフードの名前
キャラット・懐石2dish(日清ペットフード)

参考URL:http://www.nisshin-pet.co.jp/product/cat/product04.html

Q40代のダイエット

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。

40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。

昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな…

40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやクロストレーナーなどの有酸素運動をしても、体重は落ちても体脂肪率は一向に落ちませんでした。
正直「これはもはや体質か?」と思って半ば諦めていたのですが、石井直方氏のスロトレに出会って実行するようになってからは、ゆっくりながらも落ち始め、7ヶ月後の現在は25%を切るようになりました。
なので、今ウォーキングに充てている1時間のうち半分の時間をスロトレ(筋トレ)に充てることを提案します。
なにぶん個人差がありますので質問者様に合うかどうかは解りませんが、いちおう私はこれで成果は出ましたのでご参考までに。
なお、人気が出てしまったせいか石井先生の似たような著書は現在激増してしまっています。選ぶのに苦労されるかも知れません。私が主にお勧めするのは下記の2冊です。共に主なターゲットは女性なので無理なく始められると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034081/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-1
↑DVD付きなので動きやカウントが解りやすい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-2
↑トレーニング内容は同じなのですが、スロトレで効率よく体脂肪が燃える理論が詳しく書いてあり、頭で良く理解してから始められます。

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやク...続きを読む

QキューピーのCMのた~らこ~た~らこ~♪の着メロが欲しい

キューピーのCMで流れている「た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪」の曲が気になって仕方ありません。
着メロに使いたいのですがどこかで手に入りますか?

Aベストアンサー

ここでDLできますよ。
http://www.kewpie.co.jp/m/
携帯からアクセスして下さい。

Q40代ダイエット

ダイエットのことで質問です。
過去いろいろダイエットに挑戦していますが
なかなか効果が出ません
サプリにも頼って飲みますが飲むと頭痛がします。
合わないのでしょうか??
今挑戦しているのがカーヴィーダンスです。
DVDを見ながら自宅で行っています。
効果ないですね
コーヒーが好きで1日3~4杯飲みます。
ミルク&シュガーは入れます。
これも良くないですよね
40代でダイエットに成功した方
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
40代です。
新陳代謝が落ちているせいか?以前と変わらない生活をしていたにもかかわらず
半年ほどで、今まで穿いていたジーンズが穿けなくなりダイエットを始めました。
私は使えるお金もあまりないので、ひたすら歩きました。
通勤、買い物に歩くだけで、お金もかからず、三ヶ月でだいたい元に戻りました。
食事制限やサプリメント等は使いませんでしたが、痩せ始めると、だんだん
楽しくなり、自然と間食も減りました。
私も若いころ太っていて、ありとあらゆるものを試してみましたが、やはり歩くことが
いいのではないのかと思いました。
よろしければ試してみて下さい。

Q懐かCM 菊池桃子 ビデオカメラ「僕の奥さんなのに」のCM

懐かCM 菊池桃子 ビデオカメラ「僕の奥さんなのに」のCM
 80年代後半から90年代のビデオカメラのCMで、菊池桃子が出ていて、単身赴任中の夫にビデオレターを送る設定です。単身赴任先にて、その夫が「ビデオを録った人が誰なんだ?」と不信がるという内容のCMがあったように覚えているのですが、そのCMの詳細やどのメーカーのCMだったとか分かれば教えてもらえませんか。

Aベストアンサー

CMの詳細は、分かりませんが
推測ですが、ビクターのCMではないでしょうか。
当時、菊池さんは「ムービーごっこ」というキャッチフレーズ?の
CMにでていました。

違っていたら、すみません。

Q40代のオヤジのダイエット??

いつもお世話になっております。タイトルの通り、40代のオヤジです。
最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。
年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。でもダイエットってウゼェよなぁ・・・」と一向に何もしていないのが現状です。
学生時代にレスリングをしていた事もあり、、運動は好きな方で、最近ボクササイズなるものを知りました。そこで質問ですが、40代の太っちょデブオヤジでもボクササイズってできるんですか?ボクササイズについて知っておられる方、お願いします。(最近腰痛気味なのでそれも治したいです。)

Aベストアンサー

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
(胃が小さくなったかな?)
今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
7キロ位なら走っても苦しくないし…
後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

人生変わりますよ。
運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
続けられなきゃ結果は出ないです。
ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
要は楽しければ続きますから…
できるだけ楽しむ事ですね。

ご健闘をお祈りいたします。

ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

まあ、今更外観は気にしないです。
今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてま...続きを読む

Q焼酎のCMで、最後に「一度しか言いません」というCM

最近見たCMなのですが、内容は覚えているものの、キーワードで検索しても何のCMだったかが分からないため教えていただきたいと思い質問させていただきます。

焼酎のCMで、室内にて男女の会話のやり取りが行われているCMです。

女性が男性に「愛してる?」と言うと、男性は「愛してる愛してる」と言い、それを聞いた女性が「二度言うときは嘘なんだよ(といったニュアンス)」と言うような展開です。
言葉のやり取りがいくつか続いた後、最後にナレーターの方が「一度しか言いません。○○焼酎」というようなCMです。

何のCMか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

高橋酒造 球磨焼酎「白岳」 のCMでしょう。

http://www.hakutake.co.jp/fun/kokoku/tv_1.html

Q40代のダイエット

40代のダイエット

持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。
お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが
どうしても満腹感がありません。

3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。
野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。

小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか?

ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。
週に2,3回プールで1時間位歩いています。

Aベストアンサー

ランニングや筋トレをすると、筋肉は筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてパワーを出します。
このグリコーゲンは本来は敵に遭遇したときに一目散に逃げるためのものなので、身体は次の食事で真っ先に筋肉のグリコーゲンを回復します。
このため、脳のエネルギーが横取りされるので、運動をするとお腹がすくのですが、水中ウォーキングはグリコーゲンをあまり使いませんから、普通は、プールで1時間位歩いたくらいでは空腹感がものすごいということにはならないと思います。

投薬の副作用でムーンフェースになったり、肥満したりという話はよく聞きます。
今は良い薬がいろいろと開発されているので、主治医によく空腹感のことを相談して、薬を変えてもらうと良いと思います。

空腹感は週に2,3回1時間歩くよりも、毎日30分ずつ歩く方が少なくなります。
また、食べるときは、野菜などで脳をごまかすのではなく、アンパンを4分割し、1/4を食べて15分待ち、まだ空腹だったら1/4を食べてさらに15分間待つようにします。
これは糖尿病の15分ルールですが、これを応用すると良いと思います。

QジャガーのCMのコマーシャルソング

現在ジャガーのCMで使われているCMソングの曲名とアーチスト名を教えてもらえませんでしょうか?
ジャガーのサイトに行っても情報がないので困っています。皆さんどうか宜しくお願いします

Aベストアンサー

う、先越された><

曲名は Wicked Game
アーチスト名は Chris Isaak

試聴できます。確認してみてください。

7 のところです。

http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1059403

ハズしてるかも。。。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1059403


人気Q&Aランキング

おすすめ情報