この前、兄が帰ってきて私のパソコンでゲームをやりはじめたところ、
「音が出ないんだけど・・・」と言ってきました。
そういえばその前に母が「音がうるさい」と言いながらいじっていたような・・!
母は何を触ったか忘れてしまっていました。
私も心当たりはチェックしてみたのですが・・・

たしかに前まで音は出ていました!
どうやって音を復活させるのか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ボリュームコントローラーのご確認を。



スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール
もしくはタスクから起動。

ミュートにはなってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
furuichi9さんのアドバイスはすごくわかりやすかったです。
助かりました。

お礼日時:2002/04/16 18:54

私もよくやります。


皆さんお書きの通り、

  ・ボリュームコントロールが全ミュートになっている
  ・ボリュームコントロールで音が最小になっている
  ・ファンクションでミュート設定にしてしまっている

のいずれかだと思います。
あと、コントロールパネルのサウンド設定もチェックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりやすいアドバイス ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/16 18:49

タスクバーにあるスピーカーマークの


「音量」のアイコンを右クリック
→「ボリュームコントロールを開く」
で音量を調整するとできますが、試されましたか。
心当たりはチェックされたそうなので、
もうなさっているかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございさす!
スピーカーマークが見当たらないんです・・・
でも音出るようになりました。・・・ヨカッタ
お世話かけました。

お礼日時:2002/04/16 18:52

ゲーム名が分からないのですが、考えられる原因はおそらく、音量コントロールの音量が最小になっていると思われます。

すでに、確認済だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
本当にありがとうです!

お礼日時:2002/04/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音が出なくなりました windowsのxpでRealtekの設定をいじ

音が出なくなりました windowsのxpでRealtekの設定をいじっていたところ音が出なくなってしまいました。
同じような質問があったのですがそちらはvistaだったのでやり方が分からず質問させていただきました。

音が出るよう元に戻したいのですがどうしればいいでしょうか?

Aベストアンサー

システムの不具合が生じたかも
システムの復元お試し下さい

「システムの復元」手順です
[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]→[コンピュを以前の状態に復元する]にチェクを入れる→[次へ]→カレンダーの過去快適だった日(太字)を選択→次へで→少々時間が要しますがOKが出ましたらOKで完了です

QPCを全く触ったことが無い母にお勧めのHPは?

新しいPCを購入したため、今まで使っていたXPを高齢の母に譲ることになりました。

「勇気を出してPCを始めてみたい」と言っている母ですが、とにかく機械に弱く、PCの起動も、キーボード入力も、何もできない完全な初心者です。

母は、PCを使って、趣味に関する情報を集めたり、インターネットショッピングをしたいと言っているのですが、付きっ切りで一から教えてあげるわけにもいかず、パソコン教室に通うのも難しい状況なので、参考になるようなHPを「お気に入り」に登録しておいて、困った時にはそこを見るようにしてもらいたいと思っています。(もちろん、PCの起動方法や、「お気に入り」に至る方法は、私が教えますが)

PCの基本的な動かし方から、インターネットの危険まで、何一つ知らない母に、お勧めのHPはありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>PCの基本的な動かし方から、インターネットの危険まで、何一つ知らない母に、お勧めのHPはありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

わたしのやり方
初心者向けのパソコンの使い方の本を2冊同じものを購入します
最初の基本操作は付いて教えます
それ以降は疑問点があったら・・・・
『教本の何ページ目の上から3行目を見てね』など遠隔で相手を操作します


>何一つ知らない母に、お勧めのHPはありませんでしょうか。
何も知らない人はHPを開くことすら怖いんですよ
こう言うのは人が直接(電話でもOK)が教えないとパソコンから離れていきます

Qvistaのサービスをいじっていたらサービスをいじれなくなりました...

 サービスの設定を変更しようとしたのですが、コントロールパネルの「サービス」のショートカットをクリックすると
>C:\Windows\system32\Services.msc
>指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。
というエラーになってしまいました。

また、
>場所が利用できません
>C:\Documents and Settingsにアクセスできません。
>アクセスが拒否されました。
なんてことにもなっています。

 OSはvista。管理者権限のある半角英字の名前のアカウントで作業を行っています。ウイルスも見つかりませんでした。
 直前に不要と思われるサービスの無効化を行っていたのですが、それが原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名を名指しして実行で
「msconfig」と打ち込みます  
そこでサービスを有効にできませんか?

Q以前、音楽を聴く時に、どこかをいじると、「劇場」「スタジオ」などと、音

以前、音楽を聴く時に、どこかをいじると、「劇場」「スタジオ」などと、音質を選ぶ場面が出てきて、エコーがかかったり、かからなくできたりした記憶があるのですが、あれは何の設定をいじればいいのでしょうか?あちこちクリックしてみても、さっぱり復元できません・・・。
ご存知の方、教えてください・・。ちなみに、今のOSはXPです、以前2000を使ってましたが、そのせいじゃないですよね?メディアプレイヤーの設定かなんかでしょうか?

Aベストアンサー

サウンドドライバの機能にそのようなものがありました。
PCメーカーのホームページやマザーボードメーカーのホームページからダウンロードしてみてください。
私もいろいろ音を変えて遊びましたよ。

Qいろいろいじる前にやること

少しずつパソコンに慣れてきたので、そろそろ使いやすいようにカスタマイズをしていきたいのですが、何かあった時が恐くて出来ずにいます。
なので、変なことになってもバックアップを取っていれば大丈夫と聞いたのですが、これがイマイチ分かりません。
リカバリ?復元ポイント?システムの復元?付属のソフトを使う?混乱してます。k詳しい説明が欲しいです・・・
すいませんが、誰か僕に万が一の時があってもいいように、対処の方法を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに、DELLのdimension9200を使っております

Aベストアンサー

質問内容からしてメーカー製PCだと判断して↓
(1)「リカバリ(再セットアップ)」→PCが購入した時の状態に戻ります。
※1,通常はCドライブを対象に行う為(変更可能)、現状Cドライブ以外にD/Eドライブ等が在れば其の中のデータは保護されます。単にデータ保存の利用ならば、リカバリ後も通常に使用出来ます。但し、マイドキュメント等を移動した場合はリカバリ後に再設定が必要です。
※2,通常の侭なら所要時間1~2時間程度。カスタマイズした項目が多い程、時間と労力が掛かります。
(2)「システムの復元」→http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html
安定した状態の「システムデータ」だけを保存して置き、不具合が発生した時に安定していた時のシステム状態に復元します。よって個人で作成したデータは保護されます。
※1,リカバリより短時間で済み、個人データ(設定も含め)のバックアップ等は必要有りません。
※2,復元用データは複数作成されて行きますので、其の分ドライブの使用領域を圧迫します。
※3,安定していた時の状態に「絶対復元出来る」100%の保障は有りません。
(3)「付属のソフトを使う」→True Image系のアプリを使用する為に別途購入が必要です。
此れ系のアプリは「今のドライブ内」を「今の侭」保存してくれます。仮に今日1月19日の状態を保存したとして、半年後にこのデータを戻せば1月19日の状態に戻ります。
※1,指定したドライブ内(個人データ等も含む)を「其の侭の状態で保存」しますので「悪い状態は悪い侭」で保存されます。
※2,短時間(数分~1or2時間とスペックや容量により異なる)で復旧出来ます。カスタマイズした次項を初めから再設定する必要は有りません。但し、バックアップ後の変更点(Windows/ウィルスソフトアップデート、個人設定等)の再設定は必要です。
※3,一般的?にCドライブ内をシステム&インストールアプリのみにし、ドキュメントデータ等を別ドライブに移動(パーティション分け)した方が多く利用されます(かも)。こうすればCドライブの使用領域も5~7GB位ですし、バックアップ/復元時間の短縮化、バックアップデータの容量軽減にも繋がります。

「Acronis True Image(製品版)」(バージョンアップ要確認)
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/
「Norton Ghost」
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost10
「Acronis製 TrueImage LE」BUFFALO製の外付けHDDに付属しています
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hbu2/index.html
「True Image Personal」SOURCENEXT製ですので自己判断で…
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

質問内容からしてメーカー製PCだと判断して↓
(1)「リカバリ(再セットアップ)」→PCが購入した時の状態に戻ります。
※1,通常はCドライブを対象に行う為(変更可能)、現状Cドライブ以外にD/Eドライブ等が在れば其の中のデータは保護されます。単にデータ保存の利用ならば、リカバリ後も通常に使用出来ます。但し、マイドキュメント等を移動した場合はリカバリ後に再設定が必要です。
※2,通常の侭なら所要時間1~2時間程度。カスタマイズした項目が多い程、時間と労力が掛かります。
(2)「システムの復元」→htt...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報