タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は
1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、
最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。

「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」

1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・
(その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。)

どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら
是非教えてください。
最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



マティラ岬にあるモアナビーチ・パークロイヤルホテルのことですよね?
2001年7月より『ボラボラ・ビーチコンバー・インターコンチネンタル・リゾート』
と名称が変更となりました。
場所は変っていませんが、各種施設の増改築がなされているようです。現在も工事中です。
デイユース(チェックイン前やチェックイン後に利用する)施設やスパ、プールなどが新設され、バンガローの改装や水上コテージが増築されるようです。
以前から立地条件もよく、設備の整ったホテルでしたが、更に快適なホテルになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさんありがとうございます。
あのホテルがまだ残っていて、うれしいです。
思い出のホテルなので何時までも残っていてもらいたいです。

パークロイヤルホテルグループからインターコンチネンタルホテルグループに
なたので名前が変わったのでしょうか、推測ですが。

matildaさんはずいぶん詳しいですが、もしかして旅行会社関係の方ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 15:06

今発売中の


『CREA TRAVELLER アイランド・リゾートの休日』
P63にでているようです。
月と六ペンスを読んで以来の憧れのタヒチ、
行きて~~~~~!
    • good
    • 0

matildaさんの回答を参考にすると、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Moorea Beachcomber Parkroyal」

http://asiatravel.com/micronesia/frenchpolynesia …
(Moorea Beachcomber Inter Continental)

http://home.att.ne.jp/red/bora/hotellist3.html#1
(Moana・Beach・Parkroyal)
以前のホテル名?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tahitivacations.net/hotels/mooreabeac …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪からタヒチ

日本からタヒチ(パペーテ)は関空経由がなくなり、成田発着しか無いと思われますが、大阪からはどの行き方が楽でしょうか?

1、新幹線→成田→パペーテ
2、伊丹→羽田→成田→パペーテ
3、関空→LAなど海外で乗り換え→パペーテ

曜日によっては3しかないですが、行き帰りとも所要時間はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

いつパペーテに行かれるか分かりませんが、現状のスケジュールはこうです。
http://www.airtahitinui.co.jp/flight/timetable/
往路TN77便16:10(冬季17:55)成田発、
復路TN78便13:35or13:55(冬季15:25)成田着

伊丹~成田線を使えば楽なのではないでしょうか。9月のスケジュールだと
往路JL3002便09:30成田着、NH2176便9:10成田着なのでかなり時間が余りますが。
復路はJL3005便16:55発(JL3007便18:30発)、NH2177便16:50発(NH2179成田18:05発)なので
無理なつなぎではないでしょう。

往路そんな成田で待っているのが嫌なら、2.が楽だと思います。
新幹線は荷物スペースが少ないです。
羽田→成田空路移動後はリムジンバスを使えばフロア移動も無く楽だと思います。

3.LA経由と言うのは相当遠回りですよ。LA~Papeete線はアメリカン航空とのコードシェアもあります。
米国AAのサイトででも調べてください(日本のサイトだと出てこない模様)。
http://www.aa.com/homePage.do?locale=en_US
24時間以上コースのようですね。

もしスケジュールが合えば週1往復のHonolulu経由という手もあります。
フランス語で申し訳ないですが、Papeete空港今週の国際線スケジュール

参考URL:http://www.tahiti-aeroport.pf/articles.php?id=96

いつパペーテに行かれるか分かりませんが、現状のスケジュールはこうです。
http://www.airtahitinui.co.jp/flight/timetable/
往路TN77便16:10(冬季17:55)成田発、
復路TN78便13:35or13:55(冬季15:25)成田着

伊丹~成田線を使えば楽なのではないでしょうか。9月のスケジュールだと
往路JL3002便09:30成田着、NH2176便9:10成田着なのでかなり時間が余りますが。
復路はJL3005便16:55発(JL3007便18:30発)、NH2177便16:50発(NH2179成田18:05発)なので
無理なつなぎではないでしょう。

往路そんな成田で待っている...続きを読む

Qタヒチ・ボラボラ島のホテル

来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。
ちなみに水上コテージを希望してます。
それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

ボラボラ島は素敵ですよ~♪
私は「インターコンチネンタル ビーチコンバー」に宿泊しましたが、水上コテージの周囲には魚がたくさんいました。
部屋の中にあるガラス張りの床から、ばっちり魚が見えましたし、餌付けもできましたよ!
ホテルのすぐ隣に小さなフレンチのお店もあるのですが、ここも美味しかったです♪
コテージの周辺に魚がたくさんくるホテルです。

友人が宿泊したボラボラ・ヌイもオススメだそうです。
新しくてエキゾチックな客室で、こちらはバスルームにも小さなガラス張りの床があるとか。
もちろん、餌付けOKです。
魚もたくさん来たそうですよ!

クラゲですが、私達はまったく見ませんでした。
時期は7月ですけれど。

Qタヒチに行ったことのある方!!

来年3月に結婚式・新婚旅行を予定してます。
行き先は「タヒチ」を考えてるのですが、ショッピングの面でタヒチだとちょっとどうなのかな?って思うのですが、
DFSとかないんですよね?

ブランドショップとかってあるんでしょうか?
母にヴィトンの財布を内緒でお土産に買ってあげたいと思ってるのですが・・・。

タヒチに行ったことのある方、タヒチ・ハワイ以外でもビーチリゾートでここはお薦めというとこをご存知な方、男性・女性問いません。
是非教えてください!

Aベストアンサー

新婚旅行、楽しみですね~!

タヒチには2回旅行で行きましたけど、確かにブランドものの店はほとんどなかったような気が・・・。
出発前に(日本の)空港で買い物を済ませてしまうのはどうですか?
タヒチは物価が高いですしね。

新婚旅行ならボラボラ島が人気ですね。ランギロア島の水上コテージもお勧めです。
タヒチ島はいまひとつなので、オプショナルツアーの1日観光で充分ですよ。

すばらしい景色の中でいい思い出を作ってくださいね。

Qタヒチ ボラボラ島のホテル

9月にボラボラ島に行こうかと思います。
水上コテージに泊まってみたいのですが
どこのホテルがいいでしょうか?
シュノーケーリングがしたいので
コテージの周りに魚が集まっているところが
いいです。
それから、オススメのアクティビティがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
本当に3人で遊んでる(?)みたいになってきましたね。
私は思い出話をしている気分になってます(笑)

ホテルの食事なのですが、朝食はメインダイニングで食べる場合は、ほとんどがバイキング形式です。 
ですが、いくつかの水上コテージのウリの一つに「カヌー・ブレックファースト」というサービスがあります。 これは文字通りホテルのスタッフがカヌーで水上コテージまで朝食を運んでくれる、ルーム・サービスのようなものです。 この場合はバイキングは不可能ですから、コンチネンタルかアメリカン・ブレックファーストになると思います。 「カヌー・ブレックファースト」の有無は、パッケージツアーのパンフレットなどにも記載されています。 個人旅行とのことですが、パンフレットは意外と情報量やホテルの写真なのが豊富です。 ホテルのファシリティー、アメニティー、アクティビティーなどの情報が得られると思います。 一度ご覧になるとホテル選びの参考にはなるかと思います。 もちろんタダですしね(笑)
ランチはホテルでスナックなどの軽食が食べられますし、本島であれば気軽に入れるレストランもあります。 お値段は高めです。
ディナーはお泊りになるホテルによって差が出てくることだと思います。 
食事に限らず物価は高めですし、深夜に小腹が減ったりしても何もホテルによっては何も食べられないこともあるでしょうから、日本からカップラーメンなどを持参するのもいい手かもしれません。 実際に私たちは夜のアクア・サファリに参加したために、ホテルに戻るのが10時近くになってしまい、食事にありつけず、ホテルのメインダイニングに無理やりお願いをして、バイキングのデザートと飲み物だけを出してもらいましたから。 カロリーメイトなどでもよさそうですね。 ちょっとしたお菓子なんかもあると、ビーチなどでも食べられていいですね。
ボラボラ島はタヒチ島よりも物価が高いので、絶対に必要なものは日本から持参した方がよさそうです。 日焼け止め、アフターケア類、虫除けスプレー、常備薬などです。 使い慣れた日本製のものが一番いいですし。 
「ジープ・サファリ」に参加される場合には、虫除けスプレーや薬は絶対に必要です。 持参したにも関わらず、ジープに乗るときに忘れてしまったために、いっぱい蚊に刺されてしまい、今も跡が残っています(涙)

またまた長々と失礼致しました。

こんばんは。
本当に3人で遊んでる(?)みたいになってきましたね。
私は思い出話をしている気分になってます(笑)

ホテルの食事なのですが、朝食はメインダイニングで食べる場合は、ほとんどがバイキング形式です。 
ですが、いくつかの水上コテージのウリの一つに「カヌー・ブレックファースト」というサービスがあります。 これは文字通りホテルのスタッフがカヌーで水上コテージまで朝食を運んでくれる、ルーム・サービスのようなものです。 この場合はバイキングは不可能ですから、コンチネンタル...続きを読む

Qタヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。

現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、
モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか…
とも思っています。

ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が
上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も
多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。
(日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです)

実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

モルディブについて
モルディブの雨期は6~11月ですが12月までずれてきています。
雨期といってもスコールが1日数回ある程度ですが、運が悪いと
6間中5日降り続くケースもあるようです。
ただこれは、季節の変わり目である5月と12月に多いです。
私は11月初めに行きましたがが降ったのは1日だけでした。それも夕方と朝方だけでした。


ホテル~空港の移動
マーレ空港に着くのは夜9時ころです。南北マーレのホテルでしたら同日にホテル迎えのボートでリゾートに移動
遠い環礁だとマーレに1泊し翌朝水上飛行機で移動となります。
同日リゾートインしても寝るだけですから、あまりかわりません。

タヒチとの違いは
モルディブはリゾート(ホテル)の数が多いため旅費も幅広い。
タヒチは高級リゾートがほとんどのため、気軽にはいけない(私は)。
食事はタヒチは高級フレンチらしい。モルディブは全込みのブッフェスタイルが多い。(カレーなどインドネシア系料理が多い)

結果、ハネムーンはタヒチ、またの機会にモルディブというところでしょうか。

Qハワイのホテル(モアナorハレクラニ)

質問を見ていただきありがとうございます。
5月にハワイでの挙式を控えています。

旅行を個人手配にしているので、飛行機のチケットは取ったのですがホテル選びで悩んでいます。

到着日から挙式までの3日間はせっかくの記念なので素敵なホテルに泊まりたいのですが、モアナサーフライダーのスィートとハレクラニのOVPで決めかねています。

お式の準備もありますし、お部屋は広くて明るい方がもちろんいいのですが、(当日はカメラマンさん・メイクさん・ビデオ会社のスタッフなどが来ます)実際泊まったことがないのでなんだかよくわからなくなってしまいました。

ホテルでの撮影もあるのでモアナのあのクラシックな内装も写真やビデオ栄えしそうだな~と思ったり、けどハレクラニの真っ白なお部屋も捨てがたい…というところです。予算は3日間で20万円以内です。到着日はランクが下の部屋でもいいと思っています。(SPGにもオークラクラブにも入っています。)

どなたか、泊まったことのある方や挙式の準備で調べたかたなど、アドバイスください。

よろしくお願いします。

質問を見ていただきありがとうございます。
5月にハワイでの挙式を控えています。

旅行を個人手配にしているので、飛行機のチケットは取ったのですがホテル選びで悩んでいます。

到着日から挙式までの3日間はせっかくの記念なので素敵なホテルに泊まりたいのですが、モアナサーフライダーのスィートとハレクラニのOVPで決めかねています。

お式の準備もありますし、お部屋は広くて明るい方がもちろんいいのですが、(当日はカメラマンさん・メイクさん・ビデオ会社のスタッフなどが来ます)実際泊ま...続きを読む

Aベストアンサー

何を一番大事にするかで答え方が違ってきますが、ホテルの周りの環境を考えたら、モアナサーフを勧めます。ただあくまでもぶっつけ本番が多いのと、打ち合わせでは出なかった問題が起こると思われますので、素早く対応できるのと日本語を話すホテルマンが多いのが強みです。木造のクラッシクな雰囲気は一生想い出に残してくださいね。といいて、ハレクラニがいけないわけではありませんので、最後はお二人で決めてください。答えになったでしょうか。台本はあっても予想していないファクターが起きたときの対応が大切です。部屋もクラシカルな部屋を用意してくれますよ。シェラトン系のホテルの共通カードで、チャージできますので便利化と思います。(プリンセスもOK)

Qタヒチっていいですか?

新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます?

タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

Aベストアンサー

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないので、プライベート感がすごくて
現実離れしすぎてて夢のようでした。

ボラボラ島も中央の島は生活をしている人たちを見るので
なんとなく現実が見えますし、パペーテは普通に町です。

料理もモルディブなどと違って洗練されてておいしいです
フランス領だけあってフランス料理がベースです。

モルディブやプーケットはまたちょっと休みが取れればいけますが
お金と時間をおもいっきり使える新婚旅行はタヒチ(ボラボラ)がオススメだと思いますよ。

楽しい新婚旅行にしてくださいね♪
ご結婚おめでとうございます。

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないの...続きを読む

Qボラボラでインターネットができるホテル

タヒチのボラボラ島でインターネットが使える水上バンガローのホテルを探しています。

先日、ホテルボラボラの水上バンガローを予約した所、現地から部屋ではインターネットが使えないと返答されました。

職業柄、持参のPCでインターネットができないと非常に困ります。
ボラボラ島のホテル(水上バンガロー)でインターネットが使えるホテルをご存知の方は是非教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 私の上司が数年前に行ったときは、LAN はまったくなかったそうです。
ただ、昨年あたりから一気に増えてきたようですね。ホテル情報にLANが
あると明記されているところを列挙します。ただ、水上バンガローの部屋にも
確実にあるかどうかはわかりません。

・ボラボラ・ヌイ・リゾート

・インターコンチネンタル・ルモアナ・ボラボラ

・セントレジス・ボラボラ

・ソフィテル・モツ・ボラボラ

・ボラボラ・ラグーンリゾート

Qハワイ発タヒチ(ボラボラ)

こんにちわ。ハワイ発タヒチのツアーを探しています。ラスベガス、ハワイ、タヒチに4月1日から4月21日にかけて旅行したいのです。現在考えているのが、アメリカの2都市周遊チケットを購入し、ハワイからタヒチに向かおうと思っているのですが、これがなかなかないのです。HISハワイなどに連絡を入れても通話中?もしくは繋がらなく、困っています。周遊チケットを購入せず、ハワイ経由タヒチ行きの旅行でハワイからラスベガスに行くというのも考えたのですが、ハワイ経由のツアーも見つからない状態です。何かちょっとしたアドバイス等でも結構ですので、情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望されている旅程をもう少し詳しくお願いできますでしょうか。

東京発着でしょうか。

4月1日に東京からラスベガス、数日滞在の後ハワイへ
その後ハワイからタヒチへ、
数日滞在後、再びハワイから東京でしょうか。


東京-ラスベガス-ハワイ-東京の航空券に
ハワイ- パペ-テ -ハワイの往復をプラスする考えでいらっしゃるようですが。
UAのGO-UNITEDでしたら東京ラスベガスの往復に20,000円でハワイをプラスできます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/shimoki/go_fares_usa.jsp


ホノルルからの往復は週に1便だでけです。土曜日の発の日曜日帰りとなります。
http://www.hawaiianair.com/

パッケージツアーはなく、個人手配となります。

Q沖縄旅行のホテル(ラグナガーデンorホテルムーンビーチ)で悩んでいます。

4月に夫婦二人(20代)で沖縄に行きます。
二人ともほぼ初めてのようなもので全く分からないことだらけなので教えてください。

今ホテルで悩んでいるのですが、ツアー会社から残波岬が満室なので、中部あたりでできればオーシャンビューのホテルをとお願いしたら、『ラグナガーデン』と『ムーンビーチ』を紹介されました。

二人ともあまり高級なホテルは泊まったことがなく、多分どちらもいいホテルだと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

あとレンタカーで移動するつもりなのですが、知らない土地でうまく移動できるか心配です。二人とも普段は毎日運転しているので運転は大丈夫だと思うのですが・・・・
その他おすすめなどありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊した時はそうでした)

レンタカーを利用されるとのことですが、沖縄のレンタカーはほとんどがカーナビ付きですので、ルートの心配はご無用かと思います。
主な観光スポット等は検索しやすいように予めインプットされていたり、他の旅行者が残した履歴などが残っていたりしますので、お気軽お手軽に利用できると思いますよ。

何泊のご予定か、飛行機の到着・出発時間などがわかりませんので、沖縄観光の注意点を幾つかアドバイスさせて頂きます。

沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早めですので、予め営業時間のチェックは必須だと思います。

レンタカーをご利用の際、、配車・返車にことのほか時間を要しますので、初日と最終日のスケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。
早い那覇着&遅い那覇発であれば初日と最終日を観光等に充てられるのですが、遅い那覇着&早い那覇発ですと移動のみといったケースもあり得ます。

ちなみに配車は那覇空港到着から荷物のピックアップや営業所への移動や営業所での手続きなど諸々90分前後を要してしまいます。
(それぞれ待たされる時間がとても長いのです)
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。
(DFS返車の場合、3時間前というケースもあります)

那覇市内の観光をなさる場合、繁華街(例えば国際通り)はその周辺も含めて一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労してしまいます。
那覇の渋滞はとにかく半端ではありません。
No.4さんのおっしゃるバスレーンも要注意です。
今でこそモノレールがありますが、もともと車しか移動手段のなかった土地柄ですから。
時間が読めるようで読めなくなりますのでご留意下さい。

私のオススメを少し。
下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

また、観光施設の多い市町村の役場や観光協会のHPには地元オススメのモデル観光コースや観光情報が載っていたりするので意外と重宝します。
那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/
恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/
名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

恩納村にある「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

万座毛の景観は絶対にオススメです!

万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」という観光施設があります。
蘭の多さとクルーズ船が有名で、特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによる面白おかしくためになるトークでかなり楽しめると思います。
(個人的にかなり好きです)

美ら海水族館へ行かれるご予定がおありでしたら、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。
(本土ではめったに味わえない体験だと思います)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。

食事関連になりますが、沖縄といえば琉球料理や沖縄そばの他にステーキも有名です。
那覇市内であればサムズやキャプテンズが定番ですが、お勧めしたいのは名護市にある鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」です。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0206/U0002027059.html
ここのステーキは本当に美味しいですよ!
(サムズやキャプテンズのクーポン券でしたら後述の観光案内カウンターで入手できます。)

恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
夜は予約しないとかなり待たされてしまいますので、ランチタイムはお値段も含めて狙い目だと思います。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

面白いのは名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
早めの閉店(18時頃だと思います)になりますので、早めの夕食か昼食に寄られてみてはいかがですか?

最後にお得情報を二つ。
那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、主だった観光施設や名のある飲食店の割引券やクーポン券が多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。
「美ら海水族館」の割引入場券もそこで購入できます。

また、那覇空港で買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。
一例ですが10%offなんてのもあります。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000

長々と脈絡のない回答となりましたが、素敵な沖縄旅行となりますようお祈りいたします。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

私でしたらラグナをオススメします!

おそらくパンフないしWEBをご覧になってお悩みのことと思いますが、パンフに載っている写真はそのホテルが綺麗だった頃のもので、築年数と改修年は要注意です。
内も外もイメージよりかなり古く、がっかりさせられるホテルも少なくありません。
私もムーンビーチにはがっかりさせられました。(涙)
格安プランでムーンビーチを利用する場合、(部屋の半分が)畳敷きの部屋をあてがわれることもあります。
(私が宿泊...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報