タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は
1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、
最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。

「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」

1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・
(その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。)

どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら
是非教えてください。
最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



マティラ岬にあるモアナビーチ・パークロイヤルホテルのことですよね?
2001年7月より『ボラボラ・ビーチコンバー・インターコンチネンタル・リゾート』
と名称が変更となりました。
場所は変っていませんが、各種施設の増改築がなされているようです。現在も工事中です。
デイユース(チェックイン前やチェックイン後に利用する)施設やスパ、プールなどが新設され、バンガローの改装や水上コテージが増築されるようです。
以前から立地条件もよく、設備の整ったホテルでしたが、更に快適なホテルになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさんありがとうございます。
あのホテルがまだ残っていて、うれしいです。
思い出のホテルなので何時までも残っていてもらいたいです。

パークロイヤルホテルグループからインターコンチネンタルホテルグループに
なたので名前が変わったのでしょうか、推測ですが。

matildaさんはずいぶん詳しいですが、もしかして旅行会社関係の方ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 15:06

今発売中の


『CREA TRAVELLER アイランド・リゾートの休日』
P63にでているようです。
月と六ペンスを読んで以来の憧れのタヒチ、
行きて~~~~~!
    • good
    • 0

matildaさんの回答を参考にすると、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Moorea Beachcomber Parkroyal」

http://asiatravel.com/micronesia/frenchpolynesia …
(Moorea Beachcomber Inter Continental)

http://home.att.ne.jp/red/bora/hotellist3.html#1
(Moana・Beach・Parkroyal)
以前のホテル名?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tahitivacations.net/hotels/mooreabeac …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪からタヒチ

日本からタヒチ(パペーテ)は関空経由がなくなり、成田発着しか無いと思われますが、大阪からはどの行き方が楽でしょうか?

1、新幹線→成田→パペーテ
2、伊丹→羽田→成田→パペーテ
3、関空→LAなど海外で乗り換え→パペーテ

曜日によっては3しかないですが、行き帰りとも所要時間はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

いつパペーテに行かれるか分かりませんが、現状のスケジュールはこうです。
http://www.airtahitinui.co.jp/flight/timetable/
往路TN77便16:10(冬季17:55)成田発、
復路TN78便13:35or13:55(冬季15:25)成田着

伊丹~成田線を使えば楽なのではないでしょうか。9月のスケジュールだと
往路JL3002便09:30成田着、NH2176便9:10成田着なのでかなり時間が余りますが。
復路はJL3005便16:55発(JL3007便18:30発)、NH2177便16:50発(NH2179成田18:05発)なので
無理なつなぎではないでしょう。

往路そんな成田で待っているのが嫌なら、2.が楽だと思います。
新幹線は荷物スペースが少ないです。
羽田→成田空路移動後はリムジンバスを使えばフロア移動も無く楽だと思います。

3.LA経由と言うのは相当遠回りですよ。LA~Papeete線はアメリカン航空とのコードシェアもあります。
米国AAのサイトででも調べてください(日本のサイトだと出てこない模様)。
http://www.aa.com/homePage.do?locale=en_US
24時間以上コースのようですね。

もしスケジュールが合えば週1往復のHonolulu経由という手もあります。
フランス語で申し訳ないですが、Papeete空港今週の国際線スケジュール

参考URL:http://www.tahiti-aeroport.pf/articles.php?id=96

いつパペーテに行かれるか分かりませんが、現状のスケジュールはこうです。
http://www.airtahitinui.co.jp/flight/timetable/
往路TN77便16:10(冬季17:55)成田発、
復路TN78便13:35or13:55(冬季15:25)成田着

伊丹~成田線を使えば楽なのではないでしょうか。9月のスケジュールだと
往路JL3002便09:30成田着、NH2176便9:10成田着なのでかなり時間が余りますが。
復路はJL3005便16:55発(JL3007便18:30発)、NH2177便16:50発(NH2179成田18:05発)なので
無理なつなぎではないでしょう。

往路そんな成田で待っている...続きを読む

Qタヒチ・ボラボラ島のホテル

来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。
ちなみに水上コテージを希望してます。
それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

ボラボラ島は素敵ですよ~♪
私は「インターコンチネンタル ビーチコンバー」に宿泊しましたが、水上コテージの周囲には魚がたくさんいました。
部屋の中にあるガラス張りの床から、ばっちり魚が見えましたし、餌付けもできましたよ!
ホテルのすぐ隣に小さなフレンチのお店もあるのですが、ここも美味しかったです♪
コテージの周辺に魚がたくさんくるホテルです。

友人が宿泊したボラボラ・ヌイもオススメだそうです。
新しくてエキゾチックな客室で、こちらはバスルームにも小さなガラス張りの床があるとか。
もちろん、餌付けOKです。
魚もたくさん来たそうですよ!

クラゲですが、私達はまったく見ませんでした。
時期は7月ですけれど。

Qモルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

8月末に新婚旅行を計画している者です。
モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。
水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。
重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。
それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。

日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。

漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

タヒチとパラオに行ったことがあります。
ご希望のところをすべて満たすのは、私の経験ではタヒチのモーレア島ではないかと思います。
タヒチ本島には(現在のフライトスケジュールの関係上)必ず1泊はしなければならないようですので、屋台や観光のご希望も満たせると思います。
パラオには、水上コテージがあるホテルはありません。「おいしいもの」の観点ではパラオが一番なんですが・・・
タヒチは、水上コテージを探すのが容易ですが、例えばボラボラ島の小島に建つリゾートだと、ホテルで食事するしかなくこの場合、特に日本人にはおいしいものに出合える確率が極端に低くなります。物価もものすごく高いです。
これは、モルディブにも言えることだと思います。

ん?ちょっと待ってください、今年の8月の話ですか?これからの予約でこんなに選択肢、あるのでしょうか?「どこでもいいから空いているところ」になる予感もします。
なるべく早く旅行代理店に行って、空き状況を確認しながら相談したほうがよいと思います。

Qタヒチ ボラボラ島のホテル

9月にボラボラ島に行こうかと思います。
水上コテージに泊まってみたいのですが
どこのホテルがいいでしょうか?
シュノーケーリングがしたいので
コテージの周りに魚が集まっているところが
いいです。
それから、オススメのアクティビティがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
本当に3人で遊んでる(?)みたいになってきましたね。
私は思い出話をしている気分になってます(笑)

ホテルの食事なのですが、朝食はメインダイニングで食べる場合は、ほとんどがバイキング形式です。 
ですが、いくつかの水上コテージのウリの一つに「カヌー・ブレックファースト」というサービスがあります。 これは文字通りホテルのスタッフがカヌーで水上コテージまで朝食を運んでくれる、ルーム・サービスのようなものです。 この場合はバイキングは不可能ですから、コンチネンタルかアメリカン・ブレックファーストになると思います。 「カヌー・ブレックファースト」の有無は、パッケージツアーのパンフレットなどにも記載されています。 個人旅行とのことですが、パンフレットは意外と情報量やホテルの写真なのが豊富です。 ホテルのファシリティー、アメニティー、アクティビティーなどの情報が得られると思います。 一度ご覧になるとホテル選びの参考にはなるかと思います。 もちろんタダですしね(笑)
ランチはホテルでスナックなどの軽食が食べられますし、本島であれば気軽に入れるレストランもあります。 お値段は高めです。
ディナーはお泊りになるホテルによって差が出てくることだと思います。 
食事に限らず物価は高めですし、深夜に小腹が減ったりしても何もホテルによっては何も食べられないこともあるでしょうから、日本からカップラーメンなどを持参するのもいい手かもしれません。 実際に私たちは夜のアクア・サファリに参加したために、ホテルに戻るのが10時近くになってしまい、食事にありつけず、ホテルのメインダイニングに無理やりお願いをして、バイキングのデザートと飲み物だけを出してもらいましたから。 カロリーメイトなどでもよさそうですね。 ちょっとしたお菓子なんかもあると、ビーチなどでも食べられていいですね。
ボラボラ島はタヒチ島よりも物価が高いので、絶対に必要なものは日本から持参した方がよさそうです。 日焼け止め、アフターケア類、虫除けスプレー、常備薬などです。 使い慣れた日本製のものが一番いいですし。 
「ジープ・サファリ」に参加される場合には、虫除けスプレーや薬は絶対に必要です。 持参したにも関わらず、ジープに乗るときに忘れてしまったために、いっぱい蚊に刺されてしまい、今も跡が残っています(涙)

またまた長々と失礼致しました。

こんばんは。
本当に3人で遊んでる(?)みたいになってきましたね。
私は思い出話をしている気分になってます(笑)

ホテルの食事なのですが、朝食はメインダイニングで食べる場合は、ほとんどがバイキング形式です。 
ですが、いくつかの水上コテージのウリの一つに「カヌー・ブレックファースト」というサービスがあります。 これは文字通りホテルのスタッフがカヌーで水上コテージまで朝食を運んでくれる、ルーム・サービスのようなものです。 この場合はバイキングは不可能ですから、コンチネンタル...続きを読む

Qハワイ発タヒチ(ボラボラ)

こんにちわ。ハワイ発タヒチのツアーを探しています。ラスベガス、ハワイ、タヒチに4月1日から4月21日にかけて旅行したいのです。現在考えているのが、アメリカの2都市周遊チケットを購入し、ハワイからタヒチに向かおうと思っているのですが、これがなかなかないのです。HISハワイなどに連絡を入れても通話中?もしくは繋がらなく、困っています。周遊チケットを購入せず、ハワイ経由タヒチ行きの旅行でハワイからラスベガスに行くというのも考えたのですが、ハワイ経由のツアーも見つからない状態です。何かちょっとしたアドバイス等でも結構ですので、情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望されている旅程をもう少し詳しくお願いできますでしょうか。

東京発着でしょうか。

4月1日に東京からラスベガス、数日滞在の後ハワイへ
その後ハワイからタヒチへ、
数日滞在後、再びハワイから東京でしょうか。


東京-ラスベガス-ハワイ-東京の航空券に
ハワイ- パペ-テ -ハワイの往復をプラスする考えでいらっしゃるようですが。
UAのGO-UNITEDでしたら東京ラスベガスの往復に20,000円でハワイをプラスできます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/shimoki/go_fares_usa.jsp


ホノルルからの往復は週に1便だでけです。土曜日の発の日曜日帰りとなります。
http://www.hawaiianair.com/

パッケージツアーはなく、個人手配となります。

Qトリプル使用のパシフィックビーチホテルとシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルについて

ワイキキにあるパシフィックビーチホテルとシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのどちらかに宿泊しようと検討中です。大人3人のトリプルの際には、どちらのホテルのほうが便利でしょうか?
また、それ以外のホテルでもお薦めがあったら、お教えください。

Aベストアンサー

シェラトンは宿泊経験がないので??です。
パシフィックは2度ほど泊まりましたが、、、「普通」と言う表現がぴったりです。私的にはですけど(笑)覚えてる事と言えば「1階のレストランに大きな水槽があった・・・」くらいです。そのレストランで食事もしましたが・・・日本の水族館で飯食ってるのとあまり変わらないかな。(笑)

私のお勧めは・・・
アストンワイキキビーチタワーかな~。
コンドミニアムでかなり広い部屋です。以前大人4人で利用しましたが
良かったです。立地も良く、全てが角部屋で海が良く見えます。掃除も1日2回ですし、バルコニーも結構広くてベンチに座って海をボーっと眺めてた記憶があります。
以前行った時、15階あたりで部屋を予約してあったのですが、チェックインの時、シーズンオフ中だったか上層階の部屋が空いていたので無料で変えてくれましたよ。

http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibeachtower/
http://www.aloha-road.com/stay-info/Cond-5.html
http://stayatresorts.com/hawaii/detail.php/WB/

シェラトンは宿泊経験がないので??です。
パシフィックは2度ほど泊まりましたが、、、「普通」と言う表現がぴったりです。私的にはですけど(笑)覚えてる事と言えば「1階のレストランに大きな水槽があった・・・」くらいです。そのレストランで食事もしましたが・・・日本の水族館で飯食ってるのとあまり変わらないかな。(笑)

私のお勧めは・・・
アストンワイキキビーチタワーかな~。
コンドミニアムでかなり広い部屋です。以前大人4人で利用しましたが
良かったです。立地も良く、全てが角部屋...続きを読む

Qエア・タヒチ・ヌイについて

今度タヒチへの旅行を計画していますが、私は飛行機があまり好きではありません。エア・タヒチ・ヌイの機体は相当古く、シート間隔も狭いと聞いたことがありますが、最近はどうでしょうか?搭乗された方の感想をお願いします。
サービス面よりも、特に機体についての情報をお願いします。タヒチに行かれた方の旅行記を見ると、現地に着く頃にはトイレがほとんど故障していたなどというレポートもありましたが・・・。

Aベストアンサー

> まさかエールフランスから中古を買ってから3年以下

 もちろん、そんなことは絶対にありえませんのでご安心ください。
そんなウソを公式サイトに上げたら、日本でのセールス増を目指す
エアバスが黙ってませんからね。

> 飛行機はおんぼろ、パーソナルモニターも使えなかった

 おんぼろかどうかは主観が入ってますからね。パーソナルモニターに
ついては正直なところ、席によって壊れていることがあります。これは
エアタヒチヌイに限らず、ノースウエストなど他社でも良く聞く話です。

 別に同社を擁護するわけではないですが、飛行性能に直接影響する機齢や
整備状態は、パーソナルモニターなどの保守とはまた別問題ですからね。
たしかにモニターひとつ満足に整備できないのはイヤな話ですが、機材が
おんぼろということはないので、ご安心ください。

Q沖縄ホテル選び 喜瀬ビーチ、恩納マリン、ホテルみゆき、リゾネックス名護、マイハナ、本部グリーン

3度目の沖縄旅行を検討中です。
今回は安いツアーパックのため下記のホテルで検討中です。場所などは分かるのですが、どのホテルも行ったことがなく、ホテルの雰囲気が分からなくて迷っています。

この値段ですからあまり期待してはいけないのかもしれないけれど、できればあまりにも古いホテルは避けたいと思っています。よくを言うならばリゾードという感じを味わいたいです…。

行った事のある方の感想が知りたいです。もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えてください。またこの中でどのホテルがおすすめ!というご意見もお願いします。

・喜瀬ビーチパレス
・恩納マリンビューパレス
・ホテルみゆきビーチ
・ホテルリゾネックス名護
・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
・本部グリーンパークホテル

Aベストアンサー

喜瀬ビーチパレスは行ったことありますよ!
白くて大きい建物です。

1Fのラウンジ~レストランにかけて延々オーシャンビュー。
砂浜に出ることも出来ますよ!

ここにしか泊まったことはありませんが、お勧めできます。

Qベリーダンス ターキッシュとエジプシャンの違いにつ

ベリーダンス ターキッシュとエジプシャンの違いについて。

ベリーダンスに詳しい方、教えてください。
ベリーダンスを習い始めて一年生ですが、未だにターキッシュとエジプシャンの違いがよく分かりません。

インストラクターの方と話したり、様々な動画・発表会や民俗学的書籍などから、『ルーツが複雑な故明確な違いは、無い』ということはわかったのですが、ならば逆に
何を基準にターキッシュとエジプシャンがカテゴライズ別けされてるか知りたいです。

Aベストアンサー

習ったことはありませんし、インストラクターの方が違いがないとおっしゃっているのにおこがましいですが、自分の印象を申し上げます。

> 何を基準にターキッシュとエジプシャンがカテゴライズ別けされてるか
ですが、そもそもカテゴリありきではなく、ベリーダンスが各地でその地域なりの発展をしていった結果、トルコとエジプトでは違いがあるために分けられているということだと思います。

その違いが何かというと、外面的にはトルコはハイヒールを履き、衣装の露出度が高く、動きが大きい。エジプトは裸足でトルコに比べれば露出度は少なく、大きな動きよりは繊細な動き。トルコがヨーロッパに近いこと、エジプトがイスラム教の制約があること、などでそれぞれ違いがあります。

靴を履くかはかないかだけでも下半身の動きが変わりますし、衣装もピッタリしているかひらひらしているか、などでダンス全体に違いが出ますから、それだけでもカテゴリ分けしてもいいのでは思うほどです。

そういった外面的なこともありますが、どちらかというと内面的な違いのほうが大きいような気がします。トルコは一般的なダンスのように音楽に振り付けをして踊る、エジプトはより音楽を自分の身体を通じて表現するといったイメージです。

まあ、これらをたいして違わないと思うかどうかは人それぞれでしょうか。
どちらもダンスとしての基礎的なことは違いが無いので、どちらか選ぶとしても最初から意識しなくても大丈夫だと思います。
DVDやネットで、いろんな方のダンスを見ていれば自然にわかってくるのではないでしょうか。
素人の意見ですのでかなり思い込みもあると思います。
説明上手な方が出てきてくれると良いのですが・・・。

習ったことはありませんし、インストラクターの方が違いがないとおっしゃっているのにおこがましいですが、自分の印象を申し上げます。

> 何を基準にターキッシュとエジプシャンがカテゴライズ別けされてるか
ですが、そもそもカテゴリありきではなく、ベリーダンスが各地でその地域なりの発展をしていった結果、トルコとエジプトでは違いがあるために分けられているということだと思います。

その違いが何かというと、外面的にはトルコはハイヒールを履き、衣装の露出度が高く、動きが大きい。エジプトは裸足で...続きを読む

Qシェラトン・モアナ・サーフライダーの部屋について

こんにちは。
シェラトン・モアナ・サーフライダーに宿泊を考えていますが、
タワーウイング、ダイヤモンドウイング、どちらにしようかと思っています。
以前シェラトンワイキキのオーシャンフロントに泊まったのですが、
上層階でこれぞハワイ、と眺望は満喫できました。
今回初ハワイのおばがいて、せっかくだからこれぞハワイと思ってほしいのですがどちらがいいでしょうか。
眺望だけでなく、部屋の感じや使い勝手などもあわせて
教えていただけないでしょうか。
他にオススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんんちわ
昨年夏に、70代の母と初ハワイでモアナのタワーウィング高層階オーシャンフロントに宿泊しました。
ダイヤモンドヘッドの景色も、波の音を遠くに聞きながら、ラナイから海を見下ろしていた時間がとてものんびり流れて気持ちよかったデス
(毎日ウミガメが見えたのも良かったです)
部屋はまぁまぁと言った感じでした(アジア圏の同じお値段のホテルと比べると劣りますが(^^ゞ)
バスタブが特別高すぎる事も無かったし、
水はけも悪くなかったかな?
シャワーは可動式だったので不便はありませんでした。
ラウンジ利用でのペストリーとか重宝でしたね。
そう・・・そう・・・私の失敗談!!
日本のTVは無料だと思って意味も無く点けていたら、
実は有料でかなりの金額を払ってしまいました。ご注意を!

↓のサイトで相談されると、ハワイ通の方にご指南いただけますヨ

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html


人気Q&Aランキング