プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、金曜から日曜まで鹿児島市内に行きます。習慣予報で天気を見ると気温が大阪より2から3度高いようです。

日中の服装はまだ半そででよいのでしょうか?また寝るときは半パンとTシャツで寒くないでしょうか?

A 回答 (2件)

隣県ですが、日中は確かに半袖ですごせるほど

暑いですが、朝夕は冷え込みますので外出は
羽織る物が必要ですが、寝るだけならTシャツ
でもかまわないのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大阪では日中は暑いと言っても半そでを着ることはありません。羽織るもの・・・持っていきます!

関東から引っ越してきて鹿児島に4月から住んでいます。

いやいやまだこんなに暑いなんて!確かに朝晩は涼しくなりました。
日中は私は日焼け予防のために長袖を持ってはいますが、日差しはきつくて、あせもだらだら!
但し、霧島等の山間部はずいぶんと涼しいので、やはり羽織るものが必要だと思います。
鹿児島でも、場所によって違いますから、そこを考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらでいうと9月中ごろといった感じのようですね。衣替えしましたがやはり半そでは必要ですね、羽織るものも持っていきます。