最新閲覧日:

星の子チョビン見てみたいなぁ~♪
ネットで探してみるけど、ちょこちょこ星の子チョビンのお話は載ってるけど...
TVアニメで見てみたいなぁ~♪チョビン可愛いもん~♪

さて、大好きなアニメ、大好きなアニメキャラ、見てみたいTVアニメ番組は?
TVアニメに残る思い出などあればおきかせてください。

TVアニメと育った自分史などなんでもかまいません。
エ-スをねらえ!を見てテニスをはじめたとか....

ちなみにわたしは、ちっちゃいころから星の子チョビンに胸キュン―☆です!(*^^*)>゛゛゛

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (64件中21~30件)

古いですが・・・



ワンダー3、トムとジェリー、みなしごハッチ、宇宙戦艦ヤマト、世界名作物語、日本昔話、ゲゲゲの鬼太郎、樫の木モックなどです。

もしかして、誰も知らない?
    • good
    • 0

未来警察ウラシマン。

主題歌のミドナイトサブマリンも大好き♪
    • good
    • 0

うる星やつら ラブ×100


ラムちゃ~ん!!!
    • good
    • 0

私は、ジャングルはいつもハレのちグゥが見たいです。


実際のグゥとかハレの声も聞いてみたいですし・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



一番見たいものでは、銀牙 流れ星銀 ですね。
小さい頃に見たので、あんまりストーリーとか覚えていないので・・・。
    • good
    • 0

こんばんわ★初めまして!!



ところで私がもう一度見たいアニメというか・・・再放送でやってほしいアニメは『うる星やつら』、『めぞん一刻』ですvvv高橋留美子さんの作品が全般に好きですvvv
    • good
    • 0

はじめまして。

littlekissさん。

もう一度「おんぶおばけ」を見たいです!

黄色いおんぶお化けがおじいさんの背中に乗ってる
ところしか記憶にないのですが・・・。小さい時のことなので。
ときどき主題歌の終わりの部分が浮かんできて、
ずうっと頭ん中を流れてるんですよねえ・・。(それも仕事中)

ちなみに、私の周りの人にこの話をすると、誰も「おんぶおばけ」
を知らないんです!
確かにローカルTV局でやってたんですけど。
(サンTV・・・。うわぁ、関西限定?)
で、「それ、オマエの夢やろ」って言われるんです・・・。

当時、関西にお住まいだった方へ→放送してましたよね??
    • good
    • 0

たびたび失礼します。

yayupuu3です。
今日コナンの劇場番の特番をテレビで見ていて「モリアーティー教授」と聞いて『ホームズ』を思い出してしまいました。(^^ゞ
それといくつか思い出したので、もう少しお付き合いくださると嬉しいです。

【名探偵ホームズ】
犬のホームズのアニメ、覚えていらっしゃいますか?
ホームズの声を担当した広川太一郎さんの声が大好きでした。
昔から広川太一郎さんは好きでしたが、あのアニメで益々好きになってしまいました。
「ちゃったりなんかして…」なんて台詞が広川さんらしくて素敵~♪
もちろん、ストーリーも好きでしたよ。(しかし宮崎駿さんのファンというわけではありません)

【とんでも戦士ムテキング】
ローラースケートを使いこなすヒーロー。
…より実はクロダコブラザーズが好きでした。(^^ゞ
前作までのタツノコ作品とガラっと作風が変わってしまったので印象に強く残っているのかもしれません。

【未来警察ウラシマン】
小さい頃に見ていたアニメのわりに、シリアスな内容だったような…?
それぞれのキャラクターに魅力があり、サブキャラ(敵キャラまで!)をメインにしたお話まであったと記憶しています。
これは本当にもう一度見たい作品です。
(DVD出てると思うのですが、主婦には小遣いが少なくて…買えません。(T_T))

【超時空要塞マクロス】
【蒼き流星レイズナー】
【六神合体ゴッドマーズ】
ロボットが出てくるアニメって結構好きなんですが、特に印象深い作品たちです。

【超獣機神ダンクーガ】
【NG騎士ラムネ&40】
矢尾一樹さんが好きでして…(=^^=)
彼の「やってやるぜ!」という台詞を聞きたいが為、毎週見ていました。
何故かこの台詞を聞くと元気になるんですよ。不思議です。

ちょっとマニアックな作品が多いでしょうか?(^^;)
littlekissさんがわかってくれたら、嬉しいです~。
    • good
    • 0

私も二度目の投稿です。

すいません(^^;
「ミンキー・モモ」って知ってる人いるかな。
あと「F」ってレースアニメも見たいっ。
昔は幼稚園に行く前に再々・・・放送ってかんじのアニメいっぱいやってて、すごくワクワクしながら見てたのに、
最近そういうのってないですね~。
美少女モノが好きな私は「女王陛下のプティ・アンジェ」だったかな?とか「牧場の少女シャルロット」なんてのも、見返したい。
「牧場の・・・」の方だったかな?<ハムスターにスピカという名前を付けるのに憧れたものです。
あぁ。なんでこんなにアニメに詳しいんだ(^^;<でも内容は全く覚えてないというのが多い
    • good
    • 0

お忙しいところスミマセン~、2回目のtartempionです。



「トムとジェリー」から「大魔王シャザーン」「チキチキマシン猛レース」まで
懐かしさてんこ盛りのサントラを見つけちゃったので
ご報告に参りました。

beavasさんのお好きなドボチョン一家もの、「ドボチョン一家の幽霊旅行」
も入ってます♪(懐かしすぎ~!)

ヤバイです、GW前の物要りな季節だというのに~~。

★ハンナ・バーベラ同窓会
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ