星の子チョビン見てみたいなぁ~♪
ネットで探してみるけど、ちょこちょこ星の子チョビンのお話は載ってるけど...
TVアニメで見てみたいなぁ~♪チョビン可愛いもん~♪

さて、大好きなアニメ、大好きなアニメキャラ、見てみたいTVアニメ番組は?
TVアニメに残る思い出などあればおきかせてください。

TVアニメと育った自分史などなんでもかまいません。
エ-スをねらえ!を見てテニスをはじめたとか....

ちなみにわたしは、ちっちゃいころから星の子チョビンに胸キュン―☆です!(*^^*)>゛゛゛

このQ&Aに関連する最新のQ&A

番組 アニメ」に関するQ&A: このアニメ番組の改善点を教えて欲しい

病気 アニメ」に関するQ&A: アニメ「サザエさん」のイクラちゃんを、 残虐な虐待をしてやりたいと思う僕は病気ですか? 例えば、手足

大山 空手」に関するQ&A: 昔、空手の達人、大山 ますたつかウィリーウィリアムズのどちらかが熊に勝ったと、いいますが、どうみても

tvアニメ」に関するQ&A: なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

テレビ 剣道」に関するQ&A: 今テレビで全日本剣道が放送されてますが、審判員の方が、かなり年配の方達なんですけど、あの速い竹刀さば

子供チャンネル」に関するQ&A: テレビ映らない 子供部屋のテレビ 台所のテレビ 同じチャンネルが映らなくなりました。 E202です

アニメ番組」に関するQ&A: 去年からずっと連続で予約していたアニメ番組があって兄が録画していたものでした。ずっとあって残りの録画

アニメど」に関するQ&A: 絵を上手く書くにはどうしたらいいですか? アニメキャラなどを描いているのですがいまいち書けません。ど

ドコモ アニメ」に関するQ&A: dドコモのdアニメについてです。 dアニメはWi-Fi環境のある場所でダウンロードすればモバイル通信

夕方 アニメ」に関するQ&A: すみません!昔見たアニメでどうしても思い出せないものがあるのですが。。2005年の夕方に放送

A 回答 (64件中51~60件)

こんばんは、思いついたものを書かせていただきます。



※飛び飛びで見ていたため見直したい。
 「ガンバの冒険」、「DTエイトロン」、「闘士ゴーディアン」、「スプーンおばさん」、「とんがり帽子のメモル」、「はじめ人間ギャートルズ」、「ジムボタン」

※名作らしいが、見ていなかった。
 「戦国魔神ゴーショーグン」、「RPG伝説ヘポイ」

※国際映画社
 「魔境伝説アクロバンチ」、「銀河旋風ブライガー」、「銀河烈風バクシンガー」、「銀河疾風サスライガー」

※(日本)サンライズ
 「無敵ロボトライダーG7」、「最強ロボダイオージャ」、「絶対無敵ライジンオー」、「ママは小学4年生」

※つかせのりこ さん
 「おはよう!スパンク」、「がんばれ!キッカーズ」、「できるかな」(アニメじゃないけど)

キリがないな・・・。
    • good
    • 0

私は、


荒野の少年イサム と タイガーマスク が見たいです~!

アニメなのに内容が濃いでしょ?そんな感じがするのは、私だけかな?(笑)
    • good
    • 0

私の見たいアニメ


その1 ゲゲゲの鬼太郎 また新しいシリーズをやってほしいです。
その2 ビリケン 藤子不二雄A原作 とにかく面白かったけど内容をよく覚えてないのでリメイクしてほしいです。
    • good
    • 0

もう一度見てみたいアニメ・・・たくさんあり過ぎて困ってしまう~(^o^)


その中でも絶対外せないものといえば・・・

『ムーミン』
とにかくスナフキンが大好きでした。クールでカッコ良くて、今思えば初恋の人・・・?スナフキン以外にもムーミン、ミィ、ヘムレンさんなど愛すべきキャラてんこ盛りで、ムーミン谷で暮らしたかったなぁ。

『うる星やつら』
映画を観に行くほどはまってました。本当は女の子なんだけど、竜之介くんがカッコ良くて、憧れたな~。こちらも愛すべきキャラてんこ盛りですね。

『ポールのミラクル大作戦』(タイトルいまいち自信ないけど)
大好きだったんだけど、周りでこの作品のことを覚えている人が少なくて・・・。再放送も記憶にないし、もう一度見てみたいなぁ。

『赤毛のアン』
名作劇場のシリーズの中でも一番の名作だと思います!

ま、こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

littlekissさんこんにちは。


アニメ大好きっこだったわたしとしては黙ってられません!

「星の子チョビン」あの「ママ上~」って懐かしいですね。私も好きでした。チョビンの歩く時のポニポニとした音とか・・・♪

さて、私のもう一度見たいアニメは、とってもマイナーで記憶にない方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが・・・25年位前にNHK総合でやっていた「キャプテンフューチャー」シリーズです。☆
あまりにも気に入ってしまって、原作の本まで買っていまだに読み返す時もあります。
その後SF小説にも少しハマリました。
    • good
    • 0

私は キャンディ・キャンディ が見たいです 作者の著作権のトラブルで 再放送ができないんですよね 早く解決して欲しいです

他はケーブルテレビに入っているので 大体のアニメは見る事ができます 星の子チョビン とか エースをねらえ とかは一度終わってもしばらくすると また違う局でやったり同じ局でやったりするので 何度も見てますよ 実家ではCS放送(スカパー)に入ってますが CSの方が局が多くて いっぱいアニメをやってるので 子供はなかなか帰ろうとしなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yapooさん、アドバイスいただきながらもお礼が遅くなり申し訳ありません。

『キャンディ・キャンディ』みてました。
著作権法のトラブルが起こっていたんですか?

なつかしのアニメは、お金払わないとみれないってことなのかな。
くぅ-、せっせか働かねば...

考えてみたら、わたしの幼少期って、バラエティ-に飛んだアニメが溢れていたようにおもいます。ジャンル絞られてないというかダダッ-とみてた。いまは、見たい番組を選択してから見る情況になってきてますね。う-ん、どうなんだろうとしばしばおもうことが、いや、そこそこあれもこれも見てきたうえでだったらこれにしよっとって決めれるかもしれないけれど、ジャンル絞った中で放映されるものをみるのが先だとこれからの子供に「アニメ」ってこんなもんだと満足されちゃ、ちとワクワクドッキリ度が半減していくんじゃないかと。夕暮れ時にアニメ放映大々的に枠とって流して欲しいとおもうのはわたしだけでしょうか?

子どものころにね、外で遊んでいて「あっ!いま何時?」「いけない、漫画はじまっちゃう、帰んなきゃ」ワクワクした覚えがあります。ずっ-っと流れているんじゃなくて、この曜日のこの時間にしか見れないところにもよさがあったりしませんか?こどもが起きてTVを見れる時間帯ってけっこう短いんです。夕方の5時からアニメ番組あんまり放映されていませんよね。夕方5時からアニメ放映がもうちょっとあってもいいのになぁ-と。

すみません、愚痴っぽくなっちゃって。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 10:14

小さな接吻さん、こんにちは。

チョ~お久しぶりですね♪
直接では「遊びましょ~♪」以来、2回目かな…

年がバレそうですが、私は『スーパージェッター』と『遊星仮面』です。
ドコモのCM(「流星号、応答せよ」)を作った人は多分同世代じゃないかなあって思ってます(^_^)

あと、『巨人の星』では、ピンポイントでもう一度見たいシーンがいくつかあります。
まず、飛雄馬が壁に空いた穴にボールを投げて通し、外の塀にぶつけて、
また同じ壁の穴を通って戻ってくるというシーン。
子供心に「ウッソだろ~」と思いつつ感嘆して見てました。

次に、新幹線の中で、京子さん(だったかな?)が左門豊作に向かってリンゴを投げるシーン。
確か、これが大リーグボール3号のヒントだったような…

そして感動の最終回。子供ながらに泣きました~~;

それにしても、花形満はなぜ小学生で車の運転ができたのだろう…?(@_@;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911ちゃん~♪、ごめんちゃいです!お礼のお返事がおそくなってて。

スパ-ジェッタ-って、ジェッタ-、ジェッタ-、スパ-ジェッタ-~♪
半重力ベルト装着、
いまでいうところの全身タイツを身に纏った少年って?
もしや???shino911ちゃん~♪?

パパさんのでっかいゆるゆるのベルトをおもむろに腰にあて、
『ジェッタ-、ジェッタ-、スパ-ジェッタ-~♪』と、歌い駆け回る幼子
その姿をはたでみていた一人の女性
ふと口にしたことば『電車ごっこ?』
そう呟いたのも束の間に
幼子はおもむろに『流星号-!』と叫んだ
シュッ-っとあらわれた謎の物体
あらわれたとおもいきや、幼子とともにシュ-っと...いずこぇ~~~♪

さて、この幼子はいったいだれなのでしょうか?
この謎の物体はなんだったのでしょうか?
そして、どこに行ってしまったのでしょうか?

ジャジャ―――ン!この謎は、千年先の未来で解き明かされる~~~~ぅ~♪

千年先?おぃおぃ、そらないやろ~
そかぁ?ふむ、ほな、ドグ呼ぼかぁ?
ドグって誰やねん?
えっ?ドグしらん?
そんなんいまはじめてきいたわぁ-
そかそか、バッグトゥ-ザ-フュ-チャ-しらんか?
マイケル・J・フォックスがでとうアレか?
そそやそや、
ドグってもしかしてあの映画に出てくる博士か?
おっ!ようしっとうやん~♪
ほななにかぁ-、映画に出てくるタイムマシ-ンに乗れとかいうんちがうやろなぁ?
うっ、、、なんでわかるん?なんにもいうてへんのに...もしかしてお前って、
なんやねん、オレがなんやいうねん
いやいや、、、
いやいやは、ええさかい、なんやねん、奥歯にもの挟まったみたいに
えっ?オレ入れ歯ちがうで
だれが、おまえが入れ歯やゆうた
そやなぁ-、おかしいなとオレもおもた
お前がおもうな、あ-、わからんヤツやなぁ-、
うん、オレもようわからん、
そやからやなぁ、いやいやとはなんやねん
あぁぁ、いやいやか、それかぁ-
それかぁ-は、ええからなんやねん
なんもいうてへんのにタイムマシ-ンとかいい当てたからエスパ-(超能力者)かと
オレがエスパ-やて?ちがう
ん?そしたらお前だれやねん
オレか?オレはやなぁ、ジェッタ-や
そか...ほへ-?ほなタイムマシ-ンいらんやん~♪チャンチャン~♪

花形満の謎を探るべく、タイムマシ-ンにのってお散歩してみませんか?(*^^*)>
次回につづく、乞うご期待!またねぇ~♪

お礼日時:2003/03/10 05:14

littlekissさん、こんにちは。



では、思いつくまま挙げてみます。
タイトル若干違ってるかもしれません。なんせかなり古いのもあるので。(^_^;)

〇妖怪人間ベム
見た目はすごい怖いけど心は優しい、3人の妖怪人間(べム・ベロ・ベラ)のお話。
ラストに涙しました。(T_T)

○メルモちゃん
赤と青のキャンディを食べると、赤ちゃんになったり、大人になったり。
大人の女性のメルモちゃんが、妙にナイスバディでねえ。

○ど根性ガエル
あんなTシャツあったら気持ち悪い!と思いましたけどね。

○ムーミン
自由でニヒルなスナフキンに憧れました。

○秘密のアッコちゃん
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン♪アッコちゃんコンパクトが欲しかったけど、買ってもらえませんでした。

○地獄先生ぬーべー
いや~、こわくておもしろかった~!

○一休さん
「とんち」という言葉、初めて知りました。一休さんのとんちがお見事で感動したものです。

○幽遊白書
なぜかハマってしまいました。年がいもなく。

どうもあまりかわいらしい物には惹かれないようですね。(^_^;)

この回答への補足

kyonnさん~♪$(^-^)$/~~~こんばんは―☆
回答よせてもらってるのにお礼が遅れてますごめんねぇ!

kyonnさん~♪少し、補足欄お借りします。申し訳ありません。ご容赦の程、よろしくお願いします。


ごめんねぇ~♪お礼のお返事遅れてて。<みなさんごめんねぇ!
ペ-スがスロ-ダウンしてること不審におもわないでくださいねぇ!睡魔には、勝てないんです。せっかく回答寄せたのになんだコノヤロォ―☆なんて、腹立てないでください。お願いします。身勝手このうえないこと書き綴りましたが、みなさんに心配させてはとkyonnさん~♪の補足欄をお借りしてこのことだけは早く伝えとかないととおもいました。(*^^*)>゛゛゛えへっ、皆さんの回答読んでます!読ませてもらいました。「あんがとねぇ!」あったかいおもいいっぱいかんじてます!『ギュ-!すき、スキ、大好き!Chu―☆』おかげで、ゆっくり眠れました。疲れもどこへやら~♪みんなからパワ-いっぱいもらっちゃった―☆(*^^*)ポッ- もうちぃ-と、まっててねぇ!
みんなだぁ―い好き~♪(*^^*)v

補足日時:2002/04/11 01:35
    • good
    • 0

『ウッドペッカー』や『チキチキマシーン』と一緒の時間帯にやっていた



『それ行けマグー』(『細目のマグー』だったかな?)が見たいです。

小学生の時『目が細いから』という理由で『マグー』をあだ名をつけられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん~♪$(^-^)$/~~~こんばんは―☆

でてきましたねぇ~♪アメリカアニメ!(*^^*)v
ウッドペッカ-のくちまねよくしましたよ~ん。
だれかに何か尋ねられたときの返答に「ミィンミィン~♪」<-餃子じゃないよ―☆チキチキマシ-ンに黒いス―ツ身にまとったギャング?ちっちゃい人たちいましたよね?好きでした。ケンケンの笑い方もお約束のようにしてあそびました。「それ行けマグ-」って、たぶんみてたとおもうんですが、タイトルとアニメのキャラがいまいちクッキリ、ハッキリ思い出せなくて.....おぼろげです。。。☆☆☆☆☆ジャジャ-ン!では、では、ここまでたぁ-くさんgoo_no_sukeさん~♪をはじめ回答をいただいてとっても楽しい時間をもててることへ感謝の気持ちとお返事をまだ返せていない方へ(もうちょっとまっててね!)ちょい!プレゼント~♪

http://www.cartoonnetwork.co.jp/
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/index.html
http://members.jcom.home.ne.jp/3114613001/kun/co …
http://sakai.cool.ne.jp/musshu/shazzan.html
http://www.chipmunks.com/
http://www.archiecomics.com/josies_house/josie_b …
http://www.river.sannet.ne.jp/tomoeko/turikiti.h …
http://member.nifty.ne.jp/tokyoJoe/indexe.html
http://www.hi-ho.ne.jp/maruwa/rclink.html
http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/asei/asei_file …
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/index.html
http://www.nhk.or.jp/atom/top.html
http://www.remus.dti.ne.jp/~waadiy/index/front.htm
http://americagoods.hypermart.net/anime/
http://www.man-bow.com/top.html
大魔王シャザ-ン  <-男の子と女の子が指輪をあわして「でてこいシャザ-ン!」と唱えると
          「アイアイサァ-!」の声とともにシャザ-ンが現れるの。うふぅ。。。大好きですシャザ-ン~♪

原始家族フリントストーン <-とにかくのどかです。

キングコング      <-やっぱこれもテ-マソングがいまでも耳からはなれません。
             
サイボ-グ007      <-これ、アメリカアニメじゃないけど、でてくるキャラがみんないろんな国の出身。
              好きな番組です!

goo_no_sukeさん~♪これから「マグ-」って呼んでいいですか?(*^^*)>゛゛゛
チャ-ムポイントまできかせてもらうと「マグ-」の呼び名がとってもラブリ-です。(*^^*)chu-☆ってねぇ!
ニャハ゛゛゛回答ありがとうございます。またあそびにきてねぇ!

お礼日時:2002/04/09 01:01

こんにちは~。



○ギャートルズ・・・・マンモスの肉がとても美味しそうでした。

○カリメロ・・・・・・最終回どうなったのかなあ。気になるなあ

○アタックNo1・・・・再放送?再々放送?を小学生の時やっていて、
           同時に「サインはV」も放送されていたせいで、近所では
           ビーチボールでバレーボールやりまくっていました。

○キン肉マン・・・・・これは小学生当時・・流行ました。
            ロビンマスク様~・・・。 
            
○キャプテン翼・・・・岬君のファンでした。

○キャッツ・アイ・・・・あの三姉妹に憧れたりして・・。
            続編とかやってほしいなーと思う今日この頃。

○タッチ・・・・・・・これはね、はまりました~。このアニメはねえ・・。
           あの独特の間がね、好きでしたよ。           

うーん、何だかんだといって、あまりストーリは覚えていないんですよねー。
その時が楽しければ、っまいいか・・という乗りだったもので。。。
でも、テレビっ子だったので、もっといろいろと見ていたし、
書きたいんですけど、なんせ、番組名が思いだせない \(;o;)  

それでは~。



      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん~♪おはよう―☆$(^-^)$/~~~

あさだぁ-!あさだぁ~よ!あさぁ~ひがのぼぉ~るぅ~♪
ハイ!今朝も早朝からハイテンション~♪ボルテ-ジ250%強です!(*^^*)v

ギャァ-!....じゃなかった、「ギャ-トルズ」って「はじめ人間」でしたよね?
「はじめ人間 ギャ-トルズ」みてましたよ!マンモスが印象的でした。

カリメロ再放送に一票ですね!(*^^*)/イェ-ィ~♪

ビ-チボ-ルのめっちゃデッカイのでバレ-の試合したことあります。
マジ、コ-トで。案外簡単とおおもいではないですか?
マジにするとけっこうハ-ドです。このあそびの利点は、気軽に誰でもできるってとこです。ただし、いったんすると、クセになります。落下地点の予測がつきにくい、ふわふわしてるから....そのせいかズッコケる場面が試合中に多々あります。同時に笑いの場面もおおいです。

キン肉マン   いいですねぇ~♪消しゴム集めにハマりましたね。

キャプテン翼  ロベルトのファンでした。

キャッツ・アイ うん。うん。続編みてみたい!みたい!みたい!

タッチ     たっちゃんのシャイなとこが好きです。
        (*^^*)>゛゛゛えへっ、これでも小学校のとき少年野球の
        マネ-ジャ-してました。野球、好きなんです。
        そのせいか、野球モノのアニメはみいってしまいます。
        緑山高校が好きなんです。

>うーん、何だかんだといって、あまりストーリは覚えていないんですよねー。
その時が楽しければ、っまいいか・・という乗りだったもので。。。
でも、テレビっ子だったので、もっといろいろと見ていたし、
書きたいんですけど、なんせ、番組名が思いだせない \(;o;)  

↑このきもちわかりますぅ-
「っまいいか...」こうでなくっちゃ~♪気楽に楽しくお気楽にがいいかんじ~♪

回答ありがとうございました。ビ-チボ-ルでまたあそんでくださいねぇ!
        

お礼日時:2002/04/08 06:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星の子チョビン?

ずいぶん前、多分15年以上前ですが、テレビ東京で夕方からやっていた「星の子チョビン」を知っている方はいませんか?

最後にお母さんが迎えにきて、ロケットで自分の星に帰っていくのですが、確か最後にロケット窓から「パピレポ~」と言いながら去っていくのです。

懐かしのアニメとか見ていても、一度も出てきたことがありません。主題歌がすごく優しい歌で大好きでした。

だれか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
私の周りでこの話題にうなずく人は一人もいませんでした。。。(;_;)

Aベストアンサー

昭和49年にTBS系で放送されたアニメですよね。
kurokuroさんがご覧になったのは、再放送では…
原作は、あの「石森章太郎さん」で、最近もケーブルテレビ等で
放送されていたみたいです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Chobn.htm

Q星の子チョビンの敵について

星の子チョビンの敵に、「ロングローバー」という
モノがいたと、友人が言い張るのですが、記憶に
ありません・・・

どなたか、ご存じの方がいらしたら、お願いします。

Aベストアンサー

星の子チョビンの敵は、チョビンのお母さんをさらったブルンガ(天狗のような鼻とコウモリのような羽根を持った)ですよね? ブルンガの聞き違えではないでしょうか?
でも、もしかすると、ブルンガの手下にそういう名前のがいたのかもしれません。
ちょっと自信ないです。

Q星の子チョビンの歌

いつもお世話になってます。

星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。
ボーカルが男性か女性かわかりません。
で、たしかエンディングソングだったとおもいます。
歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。
感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。

歌詞
星の子チョビンの見る夢は~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~

これ以上わからないんです。
可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。
わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンディングテーマなら
「星のしずくの子守歌」

作詞 石森章太郎
作曲 平尾昌晃
編曲 竜崎孝路
Vocal 藍美代子

Qなぜ、TVアニメの映画化ばかりなの? なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・

なぜ、TVアニメの映画化ばかりなの?

なんで、アニメ映画はTVアニメの映画化ばかりするのでしょうね・・・・。
海外と違って日本は異常すぎる。
海外のアニメはTVアニメの映画化はあまりしない。
したとしても、世界的人気もしくは国民的人気が出たときぐらいだよ。
(海外ではTVアニメとアニメ映画は別枠として認識されているのに・・・)
でも、日本は国民的人気作品だけではなく、オタクにしか受けない深夜アニメの映画化もする。
アニメは大好きなのですが、何でもかんでも映画化するものじゃないと思う。
国民的人気作品だけにすれば良いのに何でなんだろうね。



そこで質問します。
なんで、日本はTVアニメの映画化ばかりでオリジナルアニメ映画作らないのでしょうか?
それとも、邦画やドラマやアニメなどのように原作に頼らないと作れないのでしょうか?



質問しすぎで申し訳ない回答お願いします。意味不明でしたら指摘して下さい。

Aベストアンサー

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字、会社をやっていけるかどうか、と言う程度になります。だから宮崎駿が「監督を辞める」と言った時点で、ジブリも「映画製作から撤退する」となるわけです。

完全オリジナルな映画をつくる会社だと実に危険な賭けばかりになるわけです。

ですから、それ以外の会社は「確実に売り上げが上がる」というものを作ることになります。子供向けの「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ポケモン」などは一定のサイクルで映画をつくりますが、これは確実にもうかるからです。

ハリウッド映画やその他の国の映画でも、お金は基本的に「投資」で賄われます。ですから投資が集まらないと動かない映画プロジェクトがたくさんあるのですが、日本では「委員会方式」と言って、映画に参加する会社がそれぞれお金を出し合う方法で作るのが一般的です。

ですから、どうしても無難な採算のあうもの=テレビでやっているもの、の焼き直しやオリジナルストーリーに偏っていくのです。

それでも新海監督のように若手の監督を起用してオリジナルなものを作る場合もあります。それはアニメを作り続けないと産業としてダメになってしまうからで、多くのアニメーターや撮影・録音技術者などアニメの世界で仕事をしている人たちの職業を維持するために必要なものであるからです。

しかし、新人監督(新人でなくんても)のオリジナルストーリーは当たるか外れるか、予想が付きませんので、外れた場合に備えて、確実に黒字になる(大ヒットしなくてもいいから、産業がいじできる経費は稼げる)作品を量産しておくことになります。

つまり質問者様が疑問に思っている部分は、日本の映画製作が「投資家に頼らない」方法で作っているために、アニメ産業を下支えする量産作品である、ということです。

これらの作品が無ければ、オリジナル作品や新人監督をつかった「バクチ的な作品は作ることが難しい」ということです。

映画産業そのものの問題です。

そもそもアニメってものすごく手間がかかるのです。手間がかかるからお金もかかる、そのかかったお金を上映して取り戻せるかどうか、が問題なわけです。

世界的に見て、コンスタントにアニメ映画を製作して上映している国自体が、アメリカと日本しかありません。それぐらい儲からない世界なのです。

たとえばジブリ、世界的に有名なアニメ制作会社ですが、必ずしもヒット作ばかりではありません。宮崎駿監督なら黒字にはなりますが、他の監督が赤字を出すと、全部の収支では赤字...続きを読む

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報