最新閲覧日:

星の子チョビン見てみたいなぁ~♪
ネットで探してみるけど、ちょこちょこ星の子チョビンのお話は載ってるけど...
TVアニメで見てみたいなぁ~♪チョビン可愛いもん~♪

さて、大好きなアニメ、大好きなアニメキャラ、見てみたいTVアニメ番組は?
TVアニメに残る思い出などあればおきかせてください。

TVアニメと育った自分史などなんでもかまいません。
エ-スをねらえ!を見てテニスをはじめたとか....

ちなみにわたしは、ちっちゃいころから星の子チョビンに胸キュン―☆です!(*^^*)>゛゛゛

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (64件中61~64件)

1)3歳年上の兄貴に影響されて、初回放送時から欠かさずに見た「宇宙戦艦ヤマト」



2)ロボットアニメとして新しい可能性を感じ、これまた初回放送時から
  欠かさずに見た「機動戦士ガンダム」

3)「ま~た、5体合体か、くだらねぇ~」と思いつつ、何を考えたか
  途中からまた見出し、ジェットコースター的にストーリーがシリアスに
  展開し、「おおぅっ!」と思った「ボルテスV」

4)人気は無かったみたいだけど、またまたシリアス路線で思わず唸った
  「太陽の牙ダグラム」(・・・だんだん「趣味」がばれてきた・・・)

5)悲しい悲しい「キャシャーン」

6)ここで意表を突いて「フランダースの犬」(最終回は・・・)

7)唯一の?宮崎作品「風の谷のナウシカ」(・・・何故だろう・・・あの
  「ラン、ランララ、ランランラン・・・」に何故か癒される私・・・)

あと、思いついたら、後で追加します・・・

あっ、「機動戦士ガンダム0083」を忘れてた・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukunnさん~♪$(^-^)$/おはよう―☆(ねてるだろうなぁ~♪なんたって、4/7 午前04:50だもん。)

「宇宙戦艦ヤマト」うん。これリアルタイムのときは、そんなに見てなくて再放送でやってたときにかなりハマりました。宇宙モノは、どちらかといえば「銀河鉄道999」「宇宙海賊キャプテンハ-ロック」が好きなんです。

kazukunnさん~♪すでにご存知かとは思うんですが、松本零士先生のHP必見です!最新情報ありです!みてみてみてねぇ~♪(*^^*)/http://www.leiji-matsumoto.ne.jp/

「ボステルV」の歌いいですねぇ~♪小林亜星さん、やっぱ、すごいなぁ~♪
http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/ANIME/Voltes.html
http://www.geocities.com/Tokyo/Pagoda/5701/other …

>「太陽の牙ダグラム」(・・・だんだん「趣味」がばれてきた・・・)

↑(^m^)うふぅ。。。ハイ!バレバレですよ~ん~♪kazukunnさんって、おちゃめねぇ!
コナンモ-ドのスイッチオンになってますもん。
「コナン!君の出番だ!謎を追え!」なんちゃって(*^^*)>゛゛゛エヘッ。OK!です。

「キャシャ-ン」みてましたねぇ。うん。うん。考えさせられる作品です。
たしかに、切なくなります。。。。いまみると、現実味帯びて怖くなるかも?
機会が人間を支配する。。。。なまじ、絵空事とも思えない。それ故、いま再び見ておきたいTVアニメです。

「フランダ-スの犬」<-コレ、ビデオ買っちゃいました。
これ、見るたびに何もできない自分の無力さをかんじます。
アニメって、いろんなものを見る者に訴えかけてきますよね。
それも、ダイレクトに....。作り手の意気込みというか迫力をビシバシかんじさせられます。

宮崎先生の作品、ビデオ化されているものはひととおり保持しています。
何度でも繰り返しみてもあきないんです。見るたび、ビデオから受ける印象も変わってくるんです。
大好きですね―☆トトロが一番好きです~♪

アニメをみてると必ず音がついてきますよね。初めは、音のリズムに惹かれるんですが、そのうち歌詞にのめりこんじゃうんです。そうなってくると、頭から音と文字が棲みついちゃって、ことある毎に気がつけば、歌を口ずさんでたりします。鼻歌っていうんですかね~♪

>あと、思いついたら、後で追加します・・・
↑まってますよ~ん。楽しみ!楽しみ!楽しいなぁ~♪(*^^*)v chu-☆

お礼日時:2002/04/07 05:56

色々好きなアニメはあるけど、もう一度観たいアニメだと


私は、「超力ロボガラット」です。
幼稚園の頃に観ていたけど、26話だったのでいつの間にか終わっていた。
当時としては、斬新なギャグロボットアニメだったと思います。
レンタルされていないし、知名度も無いから再放送の望みすら無い。
もう一度観たいなぁ☆

人生を変えたのは、機動戦士ガンダム(再放送)ですね。
私は20代半ばなので世代的にはZガンダム世代なんですが、
初めて観たのが、4,5歳の時にガンダムの再放送なもので(笑)
あの時観ていなかったら、ガンプラ作ってなかったし、アニメに今ほど興味を持っていなかっただろうなぁ。
『魔』のアニメです。後悔は、していませんが・・・

ちなみにロボットマニアでは無いですよ(笑)
意外と『赤毛のアン』が好きだったりします。
アンの成長とカスバート兄妹の老いていく様子がリアルで大好きです。
親子以上の絆があったり。泣けます。
ハウス名作劇場どうして無くなったのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yas_cさん~♪$(^-^)$/~~~こんにちは―☆

うへぇ~ん。超力ロボガラットどんなアニメなのか気になります!
「ギャグロボットアニメ」と聞いては、なおのことお笑い好きの血が騒ぎます。
みてみたぁ~~い!再放送希望に一票!ついでに署名も「littlekiss」とハンコ->「∴」猫の足跡。ニャハ゛゛゛

機動戦士ガンダムは再放送から熱入れて見始めました。
シャ-かっこいい~♪(*^^*)ポッ-

あっ!わたしもロボットマニアではないですよ~♪おもしろいものは、何でも好きです。
意外と『海のトリトン』なんかが好きだったりします。冒険ものがいいなぁ~♪

うん!「海のトリトン」もまたみたくなってきたぞぉ~~~!

お話してると忘れてた記憶がたぁ-くさん思い起こされます。ありがとう!感謝です。(*^^*)v

お礼日時:2002/04/06 18:30

私は「リボンの騎士」が見たいです!!!


大昔に夕方再放送していた時に見ましたが、子供の頃だったのでもういちど見たいです。
一時期、私が小学生の時、平日11時ごろに再放送していた時があって、一回だけ学校を風邪でずる休みして見ました。大好きでした。

仮面?つながりで「ラ・セーヌの星」も見たいですね。子供心にどちらも、仮面つけたぐらいで正体が隠せるのか?(何故まわりの人は気がつかないのか?)がとても不思議でした。(でも熱中して見ていました)

「カリメロ」も再放送はあまりしていないみたいですが、どんな話か全然覚えていないのでもう一回みたいです。たしか絵描き歌が最後にあったような・・・。

世界名先劇場のシリーズも、もう一度といわず何度でも見たいですが、こちらはけっこう再放送されていますのでほんとに何回も見ているかも・・・。

「星の子チョビン」「ハゼドン」?「けろっこデメタン」?「ワンサくん」?など、見てみたいものはいっぱいあります・・・。

思い出というと、子供のころ「アタックNO.1」の再放送に熱中して、「ビーチボールでアタックナンバーワンごっこ」をよくやりました。じゃんけんで勝った方が「こずえ」、負けたら「みどり」で、「いくわよー、こずえ~」等とサーブやアタックをして遊びました。
アタックナンバーワンって、子供が見るアニメにしては、人が死んだり、こずえが病気になったり、生き別れの兄妹が出てきたり、今考えるとちょっとハードな内容がいろいろありましたねえ。
これももう一回見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nya-nya-kさん~♪$(^-^)$/チィ-ッス!
キャッホォ-☆でましたね!大好きな手塚作品~♪ルルルンル~ン~♪
学校サボってもみてもあたしならOK!しちゃいます。(*^^*)

ギョヘェ~~!お風呂がぁ~~~水。。。Ψ(◎◎)Ψありゃりゃぁ~やってもたぁ―☆お湯と水の蛇口をひねり間違えました。おっと、気をとりなおしてっと、、、、お返事を書く時間が取れたと。。。リアルなネタでした。

「ラ・セーヌの星」これ!いいですよねぇ~♪シモ-ヌって叫びましょうか?あってます?ラ・セ-ヌの星好きなのに、、、、フラ語、、、あぁ、、、、フラッシュバックしてきます。落第した記憶がぁ、、、、うんでも、ラ・セ-ヌの星は好きです。(*^^*)>゛゛゛ニャハハハ゛゛゛

カリメロ、かぶりものですね?
タマゴが先か?ニワトリが先か?どっちだと思います?
いや、そんな話じゃなかったですね~♪最終回どうなったのかわたしも知りません。見てみたいですね~♪

世界名作劇場、うん、うん、名作です!パチパチパチ~♪
いろんな国のおはなしを見聞きできる貴重な時間でした。

「星の子チョビン」「ハゼドン」?「けろっこデメタン」?「ワンサくん」?
出してこられますねぇ~♪嬉しくなっちゃいます!記憶が蘇ってきますよ~ん。
このあたりのアニメって、いまあんまり再放送されませんよね?なんでかなぁ-?
とってもいいかんじなのに。。。みたいみたいみてみたい!

アタックNO1、ニャハハハ゛゛゛とりにこれをもってきますか?
やるね、やるな、にくいねぇ~♪(*^^*)v笑いのツボにはまりました。
状況を想像するとお腹(((ヒクヒク)))ものです。このネタ、いただき!
楽しいひと時をありがとうございました。とっても楽しかったです―☆

お礼日時:2002/04/06 18:02

タイムボカンシリーズを最初から全部見たいなー。


あと、Drスランプアラレちゃん(当然最初のやつね)
アニメではないですけど、戦隊シリーズもさいしょっからやってくれないかなー。
なんて・・・。
女性なんですけどね。
でも小さい頃はそういうののほうが好きだったなー。
キャンディキャンディとかミツバチハッチとかそういうお涙頂戴物は嫌いなんです。
あと、燃えろアーサーも見たいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mzyさん~♪$(^-^)$/イェ-ィ!

アラレちゃん~♪
ニャハ゛゛゛口ずさんじゃいますねぇ~♪(*^^*)v

戦隊シリ-ズ、ニャハ゛゛゛いいですねぇ~♪
カクレンジャ-が好きです!テ-マソングがこれまたいいんです。
ムンクの叫びのリアクションかとおもわず笑っちゃいました。
あっ!これ悪役の手下の動きを見るとわかってもらえるかと....
レンタルビデオででているとおもいます。必見です!

キャンディキャンディ・ミツバチハッチこれごたぶんにもれず、泣かせてもらいました。グショグショです。泣けます。涙腺ゆるゆるまちがいなしですね。見るときは、ティッシュの箱を小脇に抱えてといったところですね。

燃えろア-サ-、また、みられるといいですね。そのときは、燃えてください。
(*^^*)/~~~ご回答ありがとうございました。楽しかったです―☆

お礼日時:2002/04/06 17:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ